13103
Mathieu BBS

マチュー・ガニオについて、バレエについて、お気軽にどうぞ!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
エトワールガラ 名古屋、大阪 / AYA
夏のエトワールガラは、名古屋・大阪公演もあるようです!

http://www.ktv.jp/event/etoilesgara/index.html

No.1078 - 2014/03/09(Sun) 01:30:16
眠り〜 / AYA
パリオペラ座の「眠り〜」を12月16日以降は降板のようです。
16日が録画の日だったようなので、残念!

No.1077 - 2013/12/19(Thu) 01:49:34
「エトワール・ガラ2014」 / AYA
来年のエトワール・ガラ2014の出演者が発表になりました。
マチューが入っています!
まだまだ先ですが、2014年が待ち遠しいですね☆

Bunkamura25周年記念
「エトワール・ガラ2014」
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/14_gala.html

2014/7/30(水)〜8/3(日) 全5回公演
Bunkamuraオーチャードホール

エレオノラ・アバニャート(パリ・オペラ座バレエ エトワール)
イザベル・シアラヴォラ(パリ・オペラ座バレエ エトワール)
ドロテ・ジルベール(パリ・オペラ座バレエ エトワール)
バンジャマン・ペッシュ(パリ・オペラ座バレエ エトワール)
マチュー・ガニオ(パリ・オペラ座バレエ エトワール)
マチアス・エイマン(パリ・オペラ座バレエ エトワール)
エルヴェ・モロー(パリ・オペラ座バレエ エトワール)
オードリック・ベザール(パリ・オペラ座バレエ プルミエ・ダンスール)
エフゲーニャ・オブラスツォーワ(ボリショイ・バレエ プリンシパル)
シルヴィア・アッツォーニ(ハンブルク・バレエ プリンシパル)
アレクサンドル・リアブコ(ハンブルク・バレエ プリンシパル)


※演目等の詳細は秋以降に発表予定です。

No.1060 - 2013/07/24(Wed) 00:30:57

Re: 「エトワール・ガラ2014」 / AYA
演目の詳細が出ましたー!
(教えていただき、ありがとうございます!)

http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/14_gala.html

「イン・ザ・ナイト」
振付: ジェローム・ロビンズ 音楽: フレデリック・ショパン
出演: エレオノラ・アバニャート&バンジャマン・ペッシュ
イザベル・シアラヴォラ&マチュー・ガニオ
ドロテ・ジルベール&エルヴェ・モロー

「眠れる森の美女」より “ローズ・アダジオ” “第2幕の王子のヴァリエーション” “第3幕のグラン・パ・ド・ドゥ”
振付: ルドルフ・ヌレエフ(プティパ原振付に基づく) 音楽: ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
出演: エフゲーニャ・オブラスツォーワ、オードリック・ベザール、バンジャマン・ペッシュ (ローズ・アダジオ)
マチアス・エイマン(第2幕の王子のヴァリエーション)
ドロテ・ジルベール&マチュー・ガニオ(第3幕のグラン・パ・ド・ドゥ)

「マーラー交響曲第3番」
振付: ジョン・ノイマイヤー 音楽: グスタフ・マーラー
出演: エレオノラ・アバニャート、オードリック・ベザール、エルヴェ・モロー
シルヴィア・アッツォーニ、アレクサンドル・リアブコ

楽しみですね!

No.1071 - 2013/11/02(Sat) 01:28:53

Re: 「エトワール・ガラ2014」 / AYA
AプロとBプロがあるようですね
No.1074 - 2013/12/05(Thu) 00:10:01

Re: 「エトワール・ガラ2014」 / AYA
料金
S\16,000 A\12,000 B\8,000(税込)
◆Aプロ・Bプロ S席セット券\30,000(税込)(Aプロ・Bプロ同時にご購入の場合のみ)
※セット券は限定数、Bunkamuraチケットセンターのみでの発売

一般発売
2014/02/08(土)

お問合せ
Bunkamura 03-3477-3244<10:00〜19:00>

No.1076 - 2013/12/15(Sun) 10:29:32
「マチュー・ガニオに出会う パリ・オペラ座の夕べ」 / AYA
DANCE MAGAZINE x クロワゼ 共同企画
「マチュー・ガニオに出会う パリ・オペラ座の夕べ」
の詳細が発表されました!
http://entame.knt.co.jp/Mathieu.Ganio2013/

4泊6日で、2日目に「椿姫」(オプション)を観劇、4日目に「ファンミーティング in Paris」(トークショー、プレゼント抽選会、握手&ツーショット撮影、サイン会など) 。
成田発で248,000円です。

マチューとParis!!

No.1061 - 2013/07/31(Wed) 22:41:38

Re: 「マチュー・ガニオに出会う パリ・オペラ座の夕べ」 / AYA
今日、出発ですね!
残念ながら参加できなかったけどメッセージは送りたい、という方はクロワゼのツイッターで受け付けています!

−−−−−−−−−−−−−−−
新書館クロワゼ
@croise_magazine
今回は残念ながら参加できなかったというみなさま、よろしければ私が伝書鳩となり、ファンミにてみなさまの声をマチューにお届けいたします。「マチューに伝えたい想いがある!」という方、どうぞこちらのアカウントにメッセージをお寄せくださいませ

No.1067 - 2013/10/08(Tue) 22:28:29

Re: 「マチュー・ガニオに出会う パリ・オペラ座の夕べ」 / AYA
クロワゼのツイッターでマチューの椿姫のレポとファンミの様子が読めます!楽しそう〜

新書館クロワゼ @croise_magazine

No.1068 - 2013/10/12(Sat) 21:49:47

Re: 「マチュー・ガニオに出会う パリ・オペラ座の夕べ」 / COCO [関東]
はじめまして。
出発してからクのロワゼのツイッターをずっと見ていました。
椿姫のマチューの素晴らしさと充実したファンミの様子がとても素敵でした。
日本でもファンミを是非開催して頂きたいです!

最近マチューのファンになりました。
これからもよろしくお願いします。

No.1069 - 2013/10/13(Sun) 01:04:04

Re: 「マチュー・ガニオに出会う パリ・オペラ座の夕べ」 / AYA
COCOさん、はじめまして!

私も行けなかったので、クロワゼのツイッターをわくわく読んでました。ああやってレポしてくれてありがたいですよね。
日本でもファンミがまたあるといいんですけど・・・
雑誌にもレポート記事が載るようなので、楽しみですね!

No.1070 - 2013/10/14(Mon) 23:57:18

Re: 「マチュー・ガニオに出会う パリ・オペラ座の夕べ」 / AYA
ダンスマガジンにレポが載っていますが、5日発売のクロワゼにも載りますね!

新書館クロワゼ @croise_magazine
【12月5日発売「クロワゼ」Vol.53情報】こちらのツイッターでもリアルタイムでお楽しみいただいた10月「マチュー・ガニオに出逢うパリ・オペラ座の夕べ」ツアー、その完全版レポを掲載!140字では到底つぶやけなかったあんなことやこんなこと…たっぷりの写真と共にお楽しみください。

No.1075 - 2013/12/05(Thu) 00:11:09
お願い / 匿名
これは、信用できる情報筋からのお話です。この12月にマチューとエレオノーラさんが眠れる森の美女を踊ります。これが映画化されるそうなのですが、’政治的な’意向で、エレオノーラさんではなくて別のバレリーナが、配役される可能性が高いのだそうです。マチューもエレオノーラさんもこれに反対しているそうです。二人で、とても悲しい思いをしているようです。特にエレオノーラさんが気の毒です。ファンとして何かしてあげられないでしょうか?
No.1072 - 2013/11/23(Sat) 22:44:56

Re: お願い / AYA
匿名さん、

初めまして!
お知らせありがとうございます。
眠り〜が映画化されるのですか!?それは素晴らしいですね!
楽しみです!
配役は政治的なところでまだ未定なのですか・・・
どの世界でも、そして特にショービズ界ではそういった事は多そうですよね。
ファンとしては、そのような中でも、最良のお仕事ができますように、と祈るばかりです。。。

No.1073 - 2013/11/23(Sat) 23:08:50
パリ・オペラ座バレエ団2014年日本公演 公演概要決定! / AYA
マチューは椿姫に出演のようですね!
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2013-7.html
お知らせありがとうございます!

「椿姫」プロローグ付き 全3幕  
振付・演出:ジョン・ノイマイヤー 
音楽:フレデリック・ショパン

3/21(金・祝)1:30p.m. イザベル・シアラヴォラ マチュー・ガニオ
3/22(土)6:30p.m. イザベル・シアラヴォラ マチュー・ガニオ

 S=¥25,000 A=\22,000 B=\19,000 C=\15,000 D=\11,000 E=\7,000
◆前売開始日:11月2日(土)10:00a.m.より
◆NBS WEBチケット先行抽選予約[S〜E席]:10月9日(水)10:00〜10月21日(月)18:00

No.1066 - 2013/09/19(Thu) 01:39:58
Q&A 2013 / AYA
マチューのQ&A 2013年版が届きました!
好きな景色、好きな本など、2013年のマチューの色々をどうぞ☆
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~axs/MathieuGanio/message.html#2013

No.1065 - 2013/09/16(Mon) 22:08:03
レッスンDVDの紹介 / AYA
レッスンDVDの紹介動画(クロワゼの付録と同じと思われ)が見れます!
http://www.youtube.com/watch?v=el2n9m_swmA
5分あるのでたっぷり楽しめます。
買おうかどうしようかな〜と迷っているお友達がいたら、ぜひどうぞ!

No.1062 - 2013/08/21(Wed) 22:42:45

Re: レッスンDVDの紹介 / AYA
現在、またサイン入りを発売中です!
http://www.fairynet.co.jp/SHOP/4560219322882SP.html

No.1064 - 2013/09/10(Tue) 00:46:26
椿姫 / AYA
パリオペラ座での「椿姫」の出演日が決まりました。
マチューは2013年10月5日、9日です。

「La Dame aux Camélias」
マルグリッド レティシア・プジョー
アルマン マチュー・ガニオ
http://www.operadeparis.fr/saison_2013_2014/Ballets/la-dame-aux-camelias/decouvrir/Distribution-la-Dame-aux-camelias/

No.1063 - 2013/09/10(Tue) 00:45:24
ラ・シルフィード / AYA
パリ・オペラ座でのラ・シルフィードの日毎キャストが出たようです。
マチューは6/22、7/1,4,6,9,11,13
で、Dorothée Gilbertと。

ビデオはこちら
http://www.operadeparis.fr/saison_2012_2013/Ballets/la-sylphide/decouvrir/presentation/video

No.1055 - 2013/06/14(Fri) 01:13:59

Re: ラ・シルフィード / Aya
残念な事に、故障のため6月29日のウィーンのガラと7月のラ・シルフィードは降板となりました。
早く治りますように!

No.1057 - 2013/06/29(Sat) 11:35:42

Re: ラ・シルフィード / AYA
降板してしまいましたが、せめて写真だけでも・・・ラ・シルフィードの舞台写真がたくさんあると教えていただきましたのでどうぞ!
http://www.danceeurope.net/gallery/la-sylphide-lacotte-after-taglioni-paris-opera

No.1059 - 2013/07/10(Wed) 01:34:45
マチューのレッスンDVD! / Aya
マチューのレッスンDVDが発売に!

http://www.fairynet.co.jp/SHOP/4560219322882.html
「パリ・オペラ座エトワール マチュー・ガニオのノーブル・バレエクラス(DVD)」,460円(税込)

パリ・オペラ座バレエの美しき貴公子、マチュー・ガニオ。世界が認める「ダンスール・ノーブル」(美しい容姿と高貴な雰囲気を兼ね備えた、「王子」役の似合うダンサーのこと)である彼の、気品に満ちた踊りはいかにして作られるのか。マチューが日々行っているレッスンの内容をあますところなく紹介したDVDが間もなく発売されます!(5/下旬発売予定ご予約受付中)

本DVDでは、マチューの優美な動きの秘訣である5つのポイント=「足」「脚」「バランス力」「腕」「プレゼンテーション」を軸に、レッスン内容を紹介。それぞれの要素を磨き上げていくにはどのような訓練が有効か、パリ・オペラ座バレエ教師のジル・イゾアールが解説・指導します。実演はすべてマチュー・ガニオ本人と、バレエ団期待の若手バレリーナ、アリス・カトネ。「プレゼンテーション」のチャプターでは、マチューが『白鳥の湖』の王子のソロを披露しています!

モデル:マチュー・ガニオ、アリス・カトネ
指 導:ジル・イゾア

No.1046 - 2013/04/16(Tue) 16:19:10

Re: マチューのレッスンDVD! / AYA
ジャケ写が出ました☆
早く見たい〜

No.1050 - 2013/05/23(Thu) 00:15:07

Re: マチューのレッスンDVD! / AYA
マチューのレッスンDVDに、今なら数量限定で直筆サイン入りDVDジャケットが付いてきます! 
(2013.06.14よりフェアリーの店頭・オンライン同時スタート)
http://www.fairynet.co.jp/SHOP/4560219322882SP.html

天井桟敷の会場ではこのサイン付きはすぐに売り切れてしまったので、また付けてくれて大サービスですね。
数量限定なのでご希望の方はお早めにどうぞ!

No.1056 - 2013/06/15(Sat) 01:01:21
パリオペラ座公演 / AYA
始まりましたね!
まずは名古屋から。いかがでしたか?

No.1051 - 2013/05/26(Sun) 03:19:39

Re: パリオペラ座公演 / Nicole
「天井桟敷の人々」の名古屋公演2日間、観に行きました。その後、東京の公演も4回全部観て名古屋に帰って来ました。この2週間は、長く待ち焦がれて時であったのですが、始まると「興奮の嵐」と共にあっという間に過ぎてしまいました。
名古屋公演の初日、マチューとイザベルペアが踊りました。二人はもちろん、2人を取り囲むダンサー達は、素晴らしいダンスとドラマチックな演技で私たちを物語の中に引き込んでいきました。マチューのダンスと演技は完璧だっと思います。(3公演すべて)
残念だったのは、最後のシーンで拍手がかなり遅れたことです。
私は2008年のフランスでの公演をNHK で放送した時に観たので、物語全体をすでに把握していました。今回、この作品は日本初演ということで、かなりのバレエファンでも初めて観るという方が多かったのだと思います。
東京公演の初日(5/30)のマチューの公演の時は、スタンディングオベーションと共にすごい拍手でしたね。でもマチュー達のダンスは、どの公演も最高(完璧)だったんですよ。ですから名古屋の初日に観客の反応が東京よりよくなかったのは、マチュー達の出来がよくなかったせいではありません。
公演後、楽屋口にはファンが待っていました。マチューに大勢の人がサインを求めるので、フタッフが中に机を準備して「サイン会」が始まってしまいました。マチューはスタッフが「中でサインできるようにセットします」と言った時、「それはちょっと…」と断っていたのですが。テーブルがセットされたために余計に多くの人が列に並んで、サインだけでなく、ツーショット写真も撮るということになりました。(東京の初日もそのような状態になりましたね。)そんな状態が30分以上も続いた時、団員の一人がマチューを呼びに来ました。レストランを予約していて、みんな待っているということで、マチューは「ごめんなさい」とようやくその場を離れることができました。マチューは、ファンにずっと笑顔で対応していました。呼びに来なかったら最後の人までサインしてあげていたでしょう。
マチューの素晴らしいダンスが観られただけでなく、会って話ができたのが本当にうれしかったです。
名古屋公演でよかったところは、"Othello"の階段でのシーンです。愛知芸術劇場の入口を出たところには東京文化会館より広いスペースと階段があって、エスカレーターで上に登ると周りを取り囲んでいるスロープがあつのでそこから演技をよく観ることができました。東京公演では、場所が狭すぎて、人で込み合ってしまって、ほとんど観られず、ビデオを撮っているモニターを通してかろうじて観られた程度で残念でした。
2日目は、一日目にマチュー達がしっかり物語を語ってくれたので、観客は物語を把握できていたので、終わりの拍手はいいタイミングで起こりました。”Othello "のシーンでレメートル役のカール・パケットさんがエスカレーターを上ったスロープのところにスタンバイしているところを間近で観られました。
東京公演も皆さんご存知のように素晴らしかったですね。ファンへのサインと写真のサービスもしてくれましたし。素晴らしい思い出となりました。マチュー、ありがとう。Merci beaucoup !! 

No.1053 - 2013/06/08(Sat) 11:45:32

Re: パリオペラ座公演 / AYA
Nicoleさん、

名古屋公演の様子を詳しくありがとうございます!
東京しか見れていなかったのでレポ嬉しいです。

マチューとシアラヴォラはドラマティックで素晴らしかったですね。
しかも終わってからサイン会が30分もあったなんてステキですね。

また見たいので、NHKの放送のものをDVDで発売して欲しいです〜

No.1054 - 2013/06/11(Tue) 22:51:30
ウイーンのヌレエフガラに出演 / AYA
6月29日ウイーンでのウィーン国立バレエ団公演「ヌレエフ・ガラ」にマチューがゲストするそうです。

◆ヌレエフガラ 2013 6月29日ウイーン
「ラ・シルフィード」(2幕より)
Maria Yakovleva (ラ・シルフィード), Mathieu Ganio (ジェームス)

お知らせありがとうございました!

No.1049 - 2013/05/12(Sun) 01:55:37
動画、他 / AYA
■マノンの動画。きれいです!
Ludmila Pagliero et Mathieu Ganio, L'histoire de Manon

http://vimeo.com/56361465

■エールフランスの機内誌でパリオペラ座特集
http://www.fujisan.co.jp/product/1281683356/b/915430/
特集は10ページでマチューも写真とインタビューが載っています。
ダンスマガジンと同じ感じですが

■10日発売のクララ
マチューが載るようです

No.1048 - 2013/05/02(Thu) 00:07:32
メッセージ動画 / Aya
パリオペラ座公演『天井桟敷の人々』
ステファン・ビュリオン/マチュー・ガニオ からメッセージ
(イープラスチケット)
http://www.youtube.com/watch?v=s4i35KmZ5Aw

No.1043 - 2013/04/10(Wed) 19:38:54

Re: メッセージ動画 / Nicole
テレビでは吹き替えでしたね。Mathieu の生の声が聞きたかったので、このビデオで聞けてうれしいです。(^O^)/  
No.1044 - 2013/04/13(Sat) 22:04:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> | 過去ログ | 画像リスト ]