00552

Apa-Kabar?

ようこそいらっしゃいました、皆さんで、のんびりと
楽しくおしゃべりして行ってください♪
初めての方も、足跡を残して行ってくださいねっ m(_)m

画像をクリックすると、大きく見やすくなります。



HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
ご無沙汰です・・・ / 優香
ibu-mariさん こんばんわ♪

いつもお写真お届け有難うございます。

暖かい沖縄に行ってらしたんですね〜
のんびりできましたか〜私も10年位前ですが
沖縄に行きました。。

その時の蒼い海の色が今でも忘れられませんね・・

私も先週、娘家族とスカイツリーやら上野の桜や
横浜の中華街などワイワイガヤガヤで遊んで来ました。

上野の桜も久し振り〜凄い人でしたが、綺麗でした。

東京は久し振りで行きましたが、元気を貰って
帰ってきました・・新しくなった東京駅も綺麗ですね。

No.11167 - 2013/03/30(Sat) 21:40:45

Re: ご無沙汰です・・・ / ibu-mari
優香さん、今晩は。

寒い時期に、娘さんやお孫さんと東京で桜見物をしてきて、5月には又札幌でも桜見れますね。
東京駅はすごい人ですね。最近東京も名所が増えて楽しいですよね。
私は次女が引っ越ししてしまって、これからは行く機会が無くなりました。

住んでいる間に東京駅も見学すれば良かった・・・

No.11168 - 2013/03/31(Sun) 17:47:35
こんばんは〜♪ / aki
ibu-mariさん おはようございます。

北海道から沖縄へご旅行でしたか・・
吃驚するほど暖かでしたでしょう♪

此方も今年は雪が少なく積る事はなかったです。
ないが故に雪景色を見たいですね〜。

娘さんお薬0ですか?
私は今は骨のために少しでも減らしてという事で
内科的には問題ないですが、最終的には0には出来ないです。

腰も随分楽になりました、ご心配下さりありがとうございます。

水族館のジンベイザメ、大木いですね〜@@
皆さんカメラを向けて居ます。

珍しいお写真をありがとうございました。

今週は花曇りの様です、桜も思う様には咲いてくれません。

庭にはボケのお花が咲いています。

No.11164 - 2013/03/29(Fri) 21:20:32

Re: こんばんは〜♪ / ibu-mari
akiさん今晩は。
腰のちゅしが回復してきて、お忙しいでしょうが、無理はしないでお大事にしてください。

次女は半年前に再度0になりました。
このまま再発しない事を願っています。

北海道から冬のあいだ沖縄に住むお友達がいますが、
雪のない所は良いですね。
暖かいと言うのは身体にも良いように思います。

akiさんの所はお花がいっぱいですね。
こちらはこれからです・・・・。

沖縄の水族館で。まるで海に潜っている感じがしました。

No.11166 - 2013/03/30(Sat) 00:03:30
お早うございます / tomikoko
akiさんから来ました

人口問題研究所によると、人口は10年に1億2805万人だが、2040年に約2000万人減って1億727万人になると推計され、地域別にみても、全ての都道府県で10年を下回るという。 年齢構成では、65歳以上が人口に占める割合は今後も増加し続け、40年には全ての都道府県で3割を超えると推計され、秋田県では43.8%と最も大きい割合となるとか。 一方で、0歳から14歳の人口は全ての都道府県で減少し、人口に占める割合は最も高い沖縄県でも13.9%で、まだまだ若者が不足します。

もう私はいませんが、年々超少子高齢化社会となることがあらためてわかった。

宝塚周辺も枝垂れ桜が綺麗に咲きました

No.11162 - 2013/03/29(Fri) 06:54:49

Re: お早うございます / ibu-mari
tomikokoさん初めまして。訪問有難うございます。

2040年、その頃には私もいないと思いますが、わずか27年で65歳以上のしめる割合が増え、子供たちが今以上に少なくなる現象、高齢化社会が現実なのですね。

私達はまだ元気ですが、10年後20年後・・・・どの様な日本になっているのか本当に心配です。

桜の写真有難うございます。
見事な枝垂桜ですね、空がとっても暖かく感じます。
札幌はまだ雪が降る日があります・・・。

写真は沖縄の花です。
札幌ではまだまだ花は見れません。

No.11165 - 2013/03/29(Fri) 23:57:34
こんばんは〜ん学 / aki
ibu-mariさん おはようございます。

北海道から沖縄へご旅行でしたか・・
吃驚するほど暖かでしたでしょう♪

此方も今年は雪が少なく積る事はなかったです。
ないが故に雪景色を見たいですね〜。

娘さんお薬0ですか?
私は今は骨のために少しでも減らしてという事で
内科的には問題ないですが、最終的には0には出来ないです。

腰も随分楽になりました、ご心配下さりありがとうございます。

水族館のジンベイザメ、大木いですね〜@@
皆さんカメラを向けて居ます。

珍しいお写真をありがとうございました。

今週は花曇りの様です、桜も思う様には咲いてくれません。

庭にはムラサキハナが咲いています。

No.11163 - 2013/03/29(Fri) 21:14:21
(No Subject) / 朗子
今年の寒さは酷いです。
ゆみさんは温かい所にお住まいなんですね?

マリさんの札幌は又1段とお寒いでしょう!
でも家の中は暖かい…横浜は、家の中で暖房しても
ガスストーブでは間に合いません。年々寒さが身に沁みるのかもしれません。これ以上寒さが続いたら死にそう.そんな中、フキノトウは芽吹き椿や梅が咲きます。

No.11153 - 2013/02/25(Mon) 08:58:39

Re: / ibu-mari
朗子さん今晩は。
お返事遅くなってしまいました。
ゆみさんは暖かなバリ島にお住まいですよ。

今年の札幌は積雪量が平年の1.8倍なのです。
市の除雪が追いつかなくて、道路は雪の山です。
もう3月と言うのにまだまだ真冬です。

明日も大型の低気圧で大雪が降りそう、花はまだまだ芽吹きを見ることが出来ません。
クリスマスローズも咲いているのですか?

No.11154 - 2013/03/02(Sat) 00:42:59

Re: / 朗子
漸く春らしい日が、2.3日続きましたが、なんと
黄砂と空気中の毒物で、空が霞んでいます。
これでも横浜は、増しだそうで、大阪なぞ大変なようです。我が家の南側は、崖と言うか、小山に成っていて、
比較的自然を感じさせてくれます。鶯が来る事もあります。そしてベランダには、相変わらず4年前からの
クリスマスローズが咲き続けています。

No.11157 - 2013/03/11(Mon) 09:24:23

Re: / ibu-mari
朗子さん、今日は。

クリスマスローズがいっぱい咲いて春ですね。

テレビで見ました。今年は黄砂だけでなくて中国から体に悪いPM2・5とか言うのも飛来しているとの事。
外に出かけるときには十分注意してくださいね。

こちらでは、まだまだ雪は解けませんが、部屋の中で小さな南国の花が咲きました。

No.11161 - 2013/03/15(Fri) 13:54:06
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん
またちょっと冷え込んでいますね、このところ気温の変化が極端ですのでくれぐれも体調にはお気を付けくださいね、大高緑地公園・梅の花 今年はどこも梅の花の開花が1か月くらい遅れていますが、ここは日当たりがいいせいか他よりは早く満開になっています、早咲きの梅は満開近かったですが遅咲きは蕾が残っていました。梅林も手前の梅の木は花付きが悪くて、黒い枝のほうが目立って今年はいまいちという感じでしたね、梅林内には新しく苗が結構植えてあり県の公園は管理が行き届いていましたね!!
いつもお世話になっています、日ごろの感謝をこめてちょっと早めのホワイトデーです!!

No.11158 - 2013/03/13(Wed) 08:46:35

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん
ホワイトデー
No.11159 - 2013/03/13(Wed) 08:46:54

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / ibu-mari
あさや〜んさん、今日は。
暖かな春の写真を有難うございます
もう梅の花が咲いているのですね。

これから桜ですか?
こちらは今年は例年の1.8倍の降雪量だったので
まだまだ春は先の話です・・・。

この雪の量です。

No.11160 - 2013/03/15(Fri) 13:48:21
ご無沙汰しています〜 / ぴあのん
こんばん!、
今週は、作業所、老人施設の音楽療法が既に3回も有りました。今日も老人デイサービスに行って来ました。

〜元気だね〜明るいね〜♪
嬉しい声をいっぱいかけてくださいましたよ!

脚の調子は今ひとつですが(Dr曰く・・あれだけの大手術をしたのだから当たり前です)何とか上手に跛行も出ず歩いています!

もうすぐ春ですね〜♪
お身体をご自愛くださいね!!

No.11155 - 2013/03/07(Thu) 20:56:43

Re: ご無沙汰しています〜 / ibu-mari
ぴあのんさん、今日は。
お返事遅くなってしまいました。
股関節の手術をした後も音楽療法で頑張っていらっしゃいますね。
施設の方達はぴあのんさんの歌声を心待ちにしていたことでしょうね。
先生の言うとおり、これから日に日に良くなりますよ。

ぴあのんさんの所は春近しですね。
こちらは昨夜からの吹雪でまた雪が積もりました。
今日もスーパーの帰りは吹雪いて近くの信号も見えない状態。
札幌は春はもう少し後です・・・・。

チューリップの花で心が和みます(*^_^*)
有難うございます。

No.11156 - 2013/03/09(Sat) 15:57:38
成長してます。 / ゆみ
11ヶ月になりました。

前歯は2本生え、歩けるようになりました。

みんなの天使さんと、妹の面倒をよく見るナタリアです。

水遊びさせ、次の日、くしゃみと鼻水・・・。
長く遊ばせすぎました。(笑

No.11150 - 2013/02/14(Thu) 20:35:29

Re: 成長してます。 / ibu-mari
ゆみさん、今晩は。
ひまわりちゃん、11ヶ月で歩いているの!!歩くの早いね。私が見た時には2ヶ月くらいの頃だからあのころとは大違いね。
しっかりとお座りもしている。
ナタリアお姉ちゃんもしっかりしてきましたね。
↓は、昨年5月のひまわりちゃんと学校に行くナタリアお姉ちゃん。

No.11151 - 2013/02/16(Sat) 23:09:22

Re: 成長してます。 / ibu-mari
お姉ちゃん
No.11152 - 2013/02/16(Sat) 23:09:55
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 38 >> | 過去ログ | 画像リスト ]