00488

Apa-Kabar?

ようこそいらっしゃいました、皆さんで、のんびりと
楽しくおしゃべりして行ってください♪
初めての方も、足跡を残して行ってくださいねっ m(_)m

画像をクリックすると、大きく見やすくなります。



HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
紫陽花 / さっさん
裏庭のアジサイに花がつかない 去年切りすぎたからかも?
akiさんのアジサイ おしゃれさんですね 別嬪さんだわ
こちらは山アジサイの・・・紫陽花の開花宣言は子の中の花が開く状態を調べるんだって
知らない事がまだまだ沢山あるよね 天気予報の時間に言ってました。

ibu-mariさん ウニ丼、美味しかったよねえ 北海道展がある時くらいだわ たっぷりのウニ丼は〜
でも アイアイがいないとそれもないし(;_q))クスン
ご馳走様〜、花より団子のさっさんでした。

No.10635 - 2011/06/10(Fri) 06:57:23

Re: 紫陽花 / ibu-mari
さっさん今晩は。

そちらではアジサイの開花宣言って言うのがあるのですか・・・。私も知らないことがいっぱい有ります・・・。


アジサイの色が濃いですね。まだまだ蕾の札幌です。
何時も皆さんの綺麗な花を見てから、こちらでは開花です。
そちらでも北海道展は人気のようですね。
最近は夏の暑い時期北海道にショウトスティする方が増えています。
涼しい北海道で美味しい食、夏の電気の節電にも役に立ちますね。

No.10636 - 2011/06/10(Fri) 21:18:13
こんにちは〜 / aki
ibu-mariさん こんにちは〜

毎年、mariさんに見せていただく
ライラック…札幌市の花でもあるのですね!
よさこい祭りも始まりましたか?
札幌も春〜初夏ですか…

東京の娘さんが帰られて〜でも、ゆっくりお話しできなかった様ですが、お元気でお友達と会ったり出来るのが、何よりの幸せでしょう。

今の東京を思うと(ほんと思うだけですが…)
札幌は何もかもが美味しいでしょう〜♪
ご実家で楽しい日々を過ごされて良かったですね。

ライラック、ありがとうございました。

本州の方は早くに梅雨入りしましたが…
大分県を含む九州北部は未だでしたが
昨日少しの雨で、今朝の新聞には梅雨入りと書かれていました。
今日も晴れのいい日です。
空梅雨かな〜?

家のアジサイです。
赤い縁取りが可愛いでしょ…名前は忘れました〜(+_+)

No.10632 - 2011/06/06(Mon) 16:38:22

Re: こんにちは〜 / aki
之は小ぶりのヤマアジサイです。
ほんのり赤く成り可愛いです。

No.10633 - 2011/06/06(Mon) 16:42:10

Re: こんにちは〜 / mari
akiさんおはようございます。

今日の札幌朝から晴れてとってもお天気が良いですよ。
akiさんの所も梅雨入りしましたか・・・梅雨の無い北海道はこれからの時期がとても過ごしやすいです。
本州から今の時期に体験ステイで田舎に滞在する方が多いのですよ。
梅雨も無く、食べ物も美味しいって皆さん喜んでいらっしゃいます・
今までは一寸寒かったけど・・・札幌はこれからが良いです・・・・
よさこい祭りも今週です。

珍しい紫陽花ですね。素敵な写真を有り難うございます。
娘からもこちらで買っていったお土産を持ってお友達6名で温泉に行って来たと、それがとても美味しかったと!又送らなくては・・・・
元気に楽しんでいるようです。

今はボタンの花が満開です。

No.10634 - 2011/06/07(Tue) 11:33:35
ご無沙汰しています / ぴあのん
雨もちょっとあっちへ行きました。

また来週から???雨・・・

車もしま馬状態になっても洗車も出来ません・・・

今日は久しぶりに午前中、ゆっくりとお掃除
窓が透明になった感じ*^^*

先日、おおーーーーキャベツ畑!!
っと思ってカメラを向けたら「一つあげる」って言われて
貰ってきちゃいました!!

No.10630 - 2011/06/04(Sat) 22:09:45

Re: ご無沙汰しています / ibu-mari
ぴあのんさん、こちらこそご無沙汰しております。

そちらはいよいよ梅雨の時期になるのですね。
お掃除で窓拭き、ピカピカになると嬉しいですよね。
でもなかなか、窓拭きまでは手が回りません・・・。

綺麗に並んだキャベツ畑は美しいですね。
こんなみずみずしいキャベツ!美味しかったでしょうね。

アイスクリームです(^ー^* )フフ♪

No.10631 - 2011/06/05(Sun) 22:26:04
センスの無さがバレバレ(*^^*) / 小雪
mariさん、こんばんわ〜〜ヾ(^▽^*)
この間 姉と福井に日帰りツアーに行ってきました。
ちくわ作りと和紙を作りました。面白かった〜
良いお天気でいろいろ楽しめました☆
ちくわが黒い器で目立たないな・・・まだまだでござんす♪

No.10628 - 2011/06/03(Fri) 22:12:40

Re: センスの無さがバレバレ(*^^*) / ibu-mari
小雪さん、こんにちは。
ちくわ、自分で作ったのは、美味しかったでしょうね。
福井、私も一度だけ行った事あります。
日帰りで行けるなんて良いですね。

和紙も素敵ですよ(*^。^*)
これにお手紙書いて出すのがもったいない!飾っておくのかな?

気がついたら部屋の中で咲いていた南国の花。

No.10629 - 2011/06/04(Sat) 11:23:00
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 ... 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 | 過去ログ | 画像リスト ]