00552

Apa-Kabar?

ようこそいらっしゃいました、皆さんで、のんびりと
楽しくおしゃべりして行ってください♪
初めての方も、足跡を残して行ってくださいねっ m(_)m

画像をクリックすると、大きく見やすくなります。



HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
お久しぶりです / ぴあのん
お元気ですか?

名古屋も寒く、先週は雪がちらつきました!

私は・・元気に飛び回っていますよ〜

先日は主催するグループで病院コンサートを行いました。
年三回ですが、色々企画を考えて頑張っています!
12名の皆様が来てくださって嬉しかったです!

No.11346 - 2014/12/10(Wed) 21:02:56

Re: お久しぶりです / mari
ぴあのんさん、お久ぶりです。
写真でぴあのんさんが、元気に頑張ってらっしゃるのがわかります。

ボランティアの方が大勢お手伝いしてくださるのですね。
嬉しいことですね。これからもご活躍を期待しています。

No.11347 - 2014/12/12(Fri) 23:27:16
紅葉まだです♪ / 小雪
mariさん、こんばんわ〜♪
ここ、3,4日急に寒くなってきました。
わたしもあっという間に風邪引いてしまってます。
mariさんの所もメッチャ寒いでしょうね
風邪、気を付けて下さいね♪

山で見つけた怪獣を置いておきますね(^m^;)

No.11343 - 2014/11/15(Sat) 23:15:41

Re: 紅葉まだです♪ / mari
小雪さん今晩は。

これは自然に出来た「怪獣」ですか?
驚きですね。

此方では紅葉も終わり、先週は22センチも雪が降りました。
今は溶けてしまいましたが、雪がふず前日の紅葉です(*゚▽゚*)

No.11344 - 2014/11/18(Tue) 22:36:23

Re: 紅葉まだです♪ / mari
その数日後にはこんなに雪が・・・・。
No.11345 - 2014/11/18(Tue) 22:37:32
お元気ですか? / 優香
ibu-mariさん こんばんわ♪

今年は台風が多いですね・・最近は直ぐ避難勧告が出たりしますので怖いです・・・

丁度5日から名古屋の娘の所に行く予定でしたが、台風の通り道でしたので航空券やら全てキャンセルしました、(>_<")また仕切り直しです。

赤れんがの旧道庁前が改装され素敵な通りに
なりましたね。行かれましたか?
緑があり、レンガ色のテラスとのバランスがちよっとした新名所?になってますね。
友達と行ってみましたが凄い人でした。。

急に冷え込んできましたね。。ストーブも朝晩点けています。
季節の変わり目です、ご自愛下さいね。

No.11337 - 2014/10/06(Mon) 22:17:54

Re: お元気ですか? / mari

優香さん今晩は。
お返事が大変遅くなってしまいました。
色々と忙しくしていたので、HPのUPが出来ないでいました。
赤レンガテラスのお写真有難うございます。
私はまだ行ってないのです。
お話では混んでいるとか?
最近はどうなのでしょうね。
私もそろそろ、赤レンガデビューしなくては・・・。

http://apakabar.sakura.ne.jp/14-10uki.html

No.11338 - 2014/10/24(Fri) 23:50:57

Re: お元気ですか? / 優香
mariさん お久しぶりです〜体調でも悪いのかな?と
按じておりました・・・

赤レンガテラス、今は大分落ち着いてきましたが
お昼はやはりサラリーマンのお昼で混んでいると思います。

三階は色々なお店が入っていてフードコートに
なっています。そこの中華のマーボラーメンに
凝っています。(笑)

急に寒くなってくるようですのでくれぐれも
ご自愛くださいね…

No.11339 - 2014/10/25(Sat) 19:40:55

Re: お元気ですか? / 優香
先ほどうまく写真が送信できませんでしたので

こちらに載せます。

No.11340 - 2014/10/25(Sat) 19:54:10

Re: お元気ですか? / mari
優香さん今晩は。

もう数回通ってるのですか?
これは「ほてい」さんと言うお店のマーボーラーメンですね。
テレビで紹介されたのを見た事あります。
寒くなってきたから、こんなのが美味しいでしょうね。
私も一度は行かなくては(*^_^*)

優香さん、最近皆さんに言われます・・・
体調崩してたの?って。
元気ですので(*^_^*)

No.11341 - 2014/10/27(Mon) 23:54:30

Re: お元気ですか? / mari
イチョウも色づきましたね。
No.11342 - 2014/10/27(Mon) 23:55:33
大丈夫でよかった♪ / 小雪
mariさん、テレビで北海道が大雨と聞いて心配していましたが
akiさんへのコメントで安心しました。
ホント。世界的に気候がおかしくなっていますね
どう対処して良いのか・・・と思います。

お祓いに上賀茂神社置いておきますね♪

No.11331 - 2014/09/12(Fri) 16:13:35

Re: 大丈夫でよかった♪ / 小雪
こちらも朝晩少し涼しくなってきました。
No.11332 - 2014/09/12(Fri) 16:15:36

Re: 大丈夫でよかった♪ / 小雪
木彫りの干支が並んで置いてありました。
なにか、独特の作品ですね。

No.11333 - 2014/09/12(Fri) 16:18:28

Re: 大丈夫でよかった♪ / mari
小雪さん今晩は。
先週は北海道も初めて「大雨特別警報」と言うのが出て、驚きましたが、大丈夫でした。
それでも今日も急な土砂降りの雨にはびっくり。

今札幌大通公園では「オータムフエア」と言う食の祭典が開催されていて、全道各地の美味しい食が食べれるので人気です。
私も早速行って来ました。

No.11334 - 2014/09/16(Tue) 23:02:35

Re: 大丈夫でよかった♪ / mari
一番最初に食べたのが厚岸の焼き牡蠣
No.11335 - 2014/09/16(Tue) 23:03:35

Re: 大丈夫でよかった♪ / mari
お店は何処も長蛇の列
No.11336 - 2014/09/16(Tue) 23:04:57
スーパームーン / aki
mariさん ご無沙汰です(-.-)

TVを見てると北海道の雨、凄いですね。
今年はあちこちで大雨被害が出てますが、今回は北海道までも…被害はございませんか?
マダマダ雨は続く様子、ご用心してくださいね。

此方はスーと梅雨の様な曇りや小雨の降る8月でした。
9月に入ってやっと今週から晴れ晴れの天気が続いて居ます。
ホットする日々ですが彼方此方の水害をTVで見ると心が痛みます。
早くお天気になって欲しいですね。

久し振りの晴れで昨夜はスーパームーンを見ることが出来ました。

No.11328 - 2014/09/11(Thu) 17:24:21

Re: スーパームーン / mari
akiさんお久ぶりです。

此方では、スーパームーンは雲に隠れて見ることが出来ませんでした。
お月様が時々顔を覗かせてもすぐ雲に隠れてまるで「明日は大雨が降りますよ・・・」ってお知らせしているようでした。

昨日夕方から今朝まで雨と雷が・・・・
今朝のテレビを見て各地の被害の大きいのには驚きました。
我が家は、全く被害も無く、雨上がりの朝を迎えることが出来ました。
北海道では初めて「大雨特別警報」と言うのが出ました。災害の事を何も考えて無かったのでこれからは、色々準備しておかなくてはと思いました。

No.11330 - 2014/09/11(Thu) 23:17:56
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん
今年も市内のテレピアホールで「、アートアクアリウム展 〜名古屋・金魚の雅〜」が始まり、夏休みが終わり並ばずにゆったりとみることができました、昨年に続いての展示でしたがやはり会場が狭くて、もっとゆったりとみられたらと思いましたが、内容は東京と比べるとちょっと不満ですが、とても素敵な催しで、十二分に堪能できました。
昨夏、50万人を魅了した日本橋の夏の風物詩“アートアクアリウム”が、昨年に続き、今夏も愛知・名古屋で開催いたします。
『アートアクアリウム展』とは、和をモチーフにデザインされた水槽に、 LEDライティングやプロジェクションマッピングなど最新の演出技術を施し、 見るものを幻想的な世界に誘う、新感覚の水中アート展覧会で、 音楽や香りの演出も行い、「涼しさ」と「日本の美」が五感で体感できます。

http://www43.tok2.com/home//asa758/fl14movie/fl14aqua09movie6.gif

http://www43.tok2.com/home//asa758/fl14movie/fl14aqua09movie3.gif

http://www43.tok2.com/home//asa758/fl14movie/fl14aqua09movie1.gif

No.11327 - 2014/09/09(Tue) 06:15:02

Re: o@(^-^)@o。おはよう〜 / mari
あさや〜んさん今晩は。お久しぶりです。
アートアクアリウム展 の金魚の雅は昨年札幌でも見ましたが、今年は来ないようですね。

こちらで素晴らしい画像を拝見出来ました。
有難うございます。

No.11329 - 2014/09/11(Thu) 23:09:07
今年は雨が多いです。 / 小雪
mariさん、こんばんわ〜♪
全国で天災ともいうべき大雨で大変ですね。
こちらも驚くような激しい雨が降ったりします。
北海道は大丈夫ですか?

近況ですが相変わらず神社仏閣に行っています。
日向大神宮といって山科区の三条通沿いにある神社からの景色です。
平安神宮の赤い鳥居が遠くなのによく見えました。
夏ばてに気を付けて下さいね♪

No.11325 - 2014/08/24(Sun) 23:09:25

Re: 今年は雨が多いです。 / mari
小雪さん今晩は。
今年は各地の雨の被害が報告されていますが、京都も雨の被害が出てるようですね。
小雪さんの所は大丈夫でしたか?

札幌も雨の日が多いですが、今日は久しぶりにお天気に恵まれ、近所のパークゴルフ場で焼肉をやってきました。

私は焼肉だけ(*^_^*)

写真の鳥居がはっきりと見えますね。赤は目立ちますね。

No.11326 - 2014/08/26(Tue) 22:59:45
お元気ですか? / 優香
ibu-mariさん こんばんわ♪

ご無沙汰しておりましす。
こちらも日中は暑くなってきましたね・・

この暑さもお盆まででしょうか〜

写真も撮りに行けないものでご無沙汰して
おりますが、今日は久しぶりに中島公園に
散策でした・・・

お身体に気を付けて暑さを乗り切って下さいね。

No.11323 - 2014/08/01(Fri) 20:46:41

Re: お元気ですか? / mari
優香さん今晩は。
お返事遅くなってしまいました。
暑い!暑い!と言っててたら毎日の雨でうんざり・・・
晴れたと思ったら、台風の影響で又雨が・・・。

中島公園の暑中見舞いカードを有難うございます。
毎日忙しくしてましたが、お盆まで後数日頑張ります。
「青の池」の写真です。

No.11324 - 2014/08/10(Sun) 22:19:53
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 38 >> | 過去ログ | 画像リスト ]