13145

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
おーい / たけP [ Home ] [ Mail ]
たけPです。

こんなの出るようですが、どうですか?

http://www.avbox.co.jp/menu2/special25piano.html

では〜

No.91 - 2005/04/02(Sat) 14:07:46
謹賀新年 / @ひろちゃん [東海] [ Home ]
Multiさん
新年あけましておめでとう御座います<(_ _)>

昨年は大変お世話になりましてありがとう
御座いました。

PCの使い方が分かったからこそ貴方のお陰で
HPもブログと言う形で開設出来て感謝してます。

本年も変わらぬお付き合いの程
  何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

No.88 - 2005/01/01(Sat) 21:33:07

Re: 謹賀新年 / Multi
ひろちゃん
明けましておめでとうございます。

私こそ大変お世話になりました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今年も色々我がままな御願いするかもしれません。
そのときはなにとぞご容赦の程御願いしたします。

さて〜今年はどんな年になることでしょうね〜
  お互い良い年でありますように〜〜〜
     V(δoδ)ピース

No.89 - 2005/01/01(Sat) 21:51:31
コン太君のお座布団(^^;;; / @ひろちゃん [地球外] [ Home ]
こんばんは、Multiちゃんねらーさん。
やっとこ、完成したよよ〜〜(^^;;;

仕事が立て込んでようやく横に出来ました(^。^;)
お物、遅くなってすみません<(_ _)>

ね〜〜ぇ、なんとなし綺麗に出来たような(^^ゞ
気に入って頂けるか心配ですが?

僅かに中央はシャクッてますが多分コン太君は
充分乗っかると思いますが如何かな?(^^;;;

では写真をとくとご覧下さい
「山田君・・・座布団持って来なさい」(^^ゞ

それでは。σ(^◇^;)/~~~~^^

No.84 - 2004/08/24(Tue) 20:25:20

Re: コン太君のお座布団(^^;;; / 管理人@Multi
ひろちゃんこんばんは

また職人芸っすねえ〜〜(゜o゜;
いやあ〜楽しみっす(⌒^⌒)bうふっ

いつもいつもありがとうございます。<(_ _)>

色々とオーディオボードあるんですが、うちは
床がプアーなためか、このように堅く重量のある
ボードの方が私好みの音になるようです。

これでまた締まった音になりそうです〜σ(^^)

ではでは〜〜(^^)/

No.85 - 2004/08/24(Tue) 23:18:52

Re: コン太君のお座布団(^^;;; / @ひろちゃん [東海] [ Home ]
こんばんは、Multiさん。
お忙しいとこお邪魔しました<(_ _)>

ディナはやはりなかなか(゚∀゚)イイ音ですね〜〜
タイトな表現も柔らかい表現も上手にこなしてますね
でも実物はでっかいっすね〜〜(^^;;;

秋の収穫もあったし(^^;;;、人数が居たから
コン太君もそのままセッティングも出来ちゃったし
それに例の囁きものでしっかり刺激しておいたし
めでたし、めでたしσ(^◇^;)

それでは。

No.86 - 2004/08/29(Sun) 20:55:56

Re: コン太君のお座布団(^^;;; / 管理人@Multi
こんばんは ひろちゃん

いやぁ〜助かりました〜<(_ _)>
あれを一人でやることはちょっと無理でしたので、
とっても感謝っす!(^人^)
お客人にこのような御労働を頂いてとても
心苦しく思います。申し訳ありませんでした\(__ ) ハンセイ

いやあ〜しかしUX−1ええ〜音っすねえ〜(◎o◎)ドキッ
持って帰られて、その後既存のシステムで聞いていますと、
とっても寂しい気持ちっす〜(´ヘ`;)ハァ
良いなあ〜〜あれ!(^。^;)フウ

今度はまたこちらからお邪魔しますね〜(^_-)-☆ハチッ

本日は遠路遥々お疲れ様でした〜(^o^)/~~~~~
PS 鰻うまかったっしょ?愛知県ではああいう食べ方するっす!

ではでは〜〜(^^)/

No.87 - 2004/08/29(Sun) 22:10:44
おめでと〜 / ぴー [九州]
ついにきましたか!
おめでとうございます。
マネっ子だなんてとんでもないです。
どちらが早く買ったかなんて関係ないです。
一緒に楽しみましょう。
色々と情報交換できたらいいですね。
エージングの期間もなかなか楽しいですよね。
ウチはもう3週間以上音出してません(T_T)

No.82 - 2004/07/30(Fri) 00:12:44

Re: おめでと〜 / 管理人@Multi
こんばんは、ぴーさん
その節は色々相談に乗って頂きありがとうございました。m(._.)m ペコッ

> ついにきましたか!
> おめでとうございます。

ρ(^◇^)ノ.はーいきました!
ありがとうございます。<(_ _)>

> マネっ子だなんてとんでもないです。
> どちらが早く買ったかなんて関係ないです。
> 一緒に楽しみましょう。
> 色々と情報交換できたらいいですね。

しかし〜ぴーさんがディナを使ってるのが、
今までもの凄く羨ましかったんです〜
良いですね〜この音場といい音質といい
買って良かったっす〜
こちらこそ先輩のアドバイスをお願いしなくては〜
なんせディナ1年生になったばかりなので〜(^^;; ヒヤアセ

> エージングの期間もなかなか楽しいですよね。

そうですね〜来ましてから、音楽を聴きながらも
バーイン信号など入れて、エージングを始めましたが
音離れも結構良くなりました〜、
きっと、全く動かしていなかったストレスだったみたい
っすねえ〜これからがホントのエージングになるような
気がします。

> ウチはもう3週間以上音出してません(T_T)

お仕事大変ですね〜中国でも感動の出会い(別れかな?)があった
みたいですが〜やっぱりお仕事での訪中なので〜
疲労も困憊ってところですよね〜
くれぐれもお体をお大事に〜〜
また色々相談に乗って下さいねえ〜(^o^)/~~~~~
ではでは〜〜(^^)/

No.83 - 2004/07/30(Fri) 01:08:02
キターーー(^。^;(^_^;σ(^◇^;(゚∀゚)∩´∀`) ゜ 3゜)・ω・)−ーーーーー / @ひろちゃん [東海]
Muitiちゃんねらーさん、こんばんは。

とうとう逝っちゃいました(^^;)
さんざん騒いで買うのか買わないかと決めかねていたが
やはり音色の誘惑には勝てませんでした(苦笑
昨日届いたばかりで、まだエージングはこれからです
まっさらの状態でも結構な音で鳴ってくれたので
今後が期待できます

当分はCDPと化してそうですが(^^;)
来年にでも720PのDVI接続できるPJなんぞを(;^_^A
考え中ですが、アナログ画像もそこそこ良いので
国内版はしばらくUX-1でみていようかな〜〜ぁ

今度お邪魔する時には持参しますね〜(^^;)

それでは。

No.80 - 2004/06/11(Fri) 22:01:50

Re: キターーー(^。^;(^_^;σ(^◇^;(゚∀゚)∩´∀`) ゜ 3゜)・ω・)−ーーーーー / 管理人@Multi
こんばんは、ひろちゃん
レス遅れてごめんなさい!
今仕事の帰りです〜〜(^。^;)

> とうとう逝っちゃいました(^^;)

とうとう逝きましたねえ〜〜
6月に導入なので〜当初の予定どおりっすねえ!

> やはり音色の誘惑には勝てませんでした(苦笑

そうでしょう!しょうでしょう!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今回のエソのニューVRDSメカは、ちょっと反則って言うくらい音が良いですね〜

> 昨日届いたばかりで、まだエージングはこれからです
> まっさらの状態でも結構な音で鳴ってくれたので
> 今後が期待できます

楽しみですね!(^_-)-☆ハチッ

> 当分はCDPと化してそうですが(^^;)
> 来年にでも720PのDVI接続できるPJなんぞを(;^_^A
> 考え中ですが、アナログ画像もそこそこ良いので
> 国内版はしばらくUX-1でみていようかな〜〜ぁ

私もここらは興味津々です〜

> 今度お邪魔する時には持参しますね〜(^^;)

(;°°)ウッ!それヤバイかも〜〜!
でもかなり楽しみです〜〜(⌒^⌒)bうふっ

しかし〜羨ましいです〜〜〜(´ヘ`;)ハァ
私はこのような、良いプレヤー若しくは
トラポ入れるのに後どれくらいかかることやら〜
今年使いすぎました〜(;´д`)トホホ

ではでは〜〜(^^)/

No.81 - 2004/06/13(Sun) 02:49:22
なんじゃこりゃ! / ぴー
なんだか、とんでもないものが導入されてますね。
びっくりしました。
凄い事になってるし(^_^;)
今後が楽しみです〜

No.74 - 2004/03/31(Wed) 22:35:09

Re: なんじゃこりゃ! / 管理人@Multi
こんばんは、ぴーさん

> なんだか、とんでもないものが導入されてますね。
> びっくりしました。

(^^;)ツ アハハやっぱ呆れてますね〜(^^;
自分でもちょっと怖いです〜〜

> 凄い事になってるし(^_^;)
> 今後が楽しみです〜

ありがとうございます。
でも〜〜今後はしばらく無いっすねえ〜
ケツの毛がなくなってしまいました〜┐('〜`;)┌

ぴーさんもピュアとの両立目指しておられるようで〜
いかがっすかぁ〜マー君(;¬_¬)

ではでは〜〜(^^)/

No.75 - 2004/03/31(Wed) 22:46:44

Re: なんじゃこりゃ! / @ひろちゃん
こんばんは、Multiちゃんねらーさん。

(゜ロ゜)ギョエ!!〜〜凄い事になってる〜〜(^_^;)
って知ってたんだけど(;~〓~) アセアセ

なかなか音も凄い事になっているようで
一気に私を追い越して超が付くハイエンドの世界(^_^;)
まさにスペシャルエクステンデッド・プラチナマニアですね〜〜〜(笑

機器がハイエンドで電源すらハイエンドですから
音もさぞや恐ろしい事になっていそうね〜
これは是非近い内にお邪魔せないとです(^_^;)
  
私の方も、とんでもないものを借りたお陰で
悩みが深まるばかりなので先程ちょっくらと
現用機器で一番上流の機器にアイソレーション・レギュレーターを
かましてみたの、そしたらまたまた良くなったっすよ
これは核爆ボタン押さずにアイソをもう1台いれてみようかしら(^_^;)

あ!やっとこ機械が空いてきたのでCスタンドを
ぼちぼち取り掛かってみますね
今しばらくのお待ちを〜〜〜〜(。・_・。)ノ~~~~~~~

それでは。

No.76 - 2004/04/01(Thu) 21:42:54

Re: なんじゃこりゃ! / 管理人@Multi
> こんばんは、Multiちゃんねらーさん。

こんばんは、ひろちゃん

> なかなか音も凄い事になっているようで
> 一気に私を追い越して超が付くハイエンドの世界(^_^;)

音はやっぱりそれなりに変わりましたね〜
でもひろちゃん追い越すなんてことまだまだ
できて無いです。(^^;)

> 機器がハイエンドで電源すらハイエンドですから
> 音もさぞや恐ろしい事になっていそうね〜

こういう世界を教えたのは誰?(^^;)

> これは是非近い内にお邪魔せないとです(^_^;)

ハーイ(^O^")/是非いらして下さい
色々アドバイスも頂きたいです。  

> 私の方も、とんでもないものを借りたお陰で
> 悩みが深まるばかりなので先程ちょっくらと
> 現用機器で一番上流の機器にアイソレーション・レギュレーターを
> かましてみたの、そしたらまたまた良くなったっすよ
> これは核爆ボタン押さずにアイソをもう1台いれてみようかしら(^_^;)

あれは反則っすねえ〜(;¬_¬)
私も兄弟機を聞いてびっくりしました!
アイソレーションレギュレーターも
面白そうですね〜

> あ!やっとこ機械が空いてきたのでCスタンドを
> ぼちぼち取り掛かってみますね
> 今しばらくのお待ちを〜〜〜〜(。・_・。)ノ~~~~~~~

<(_ _)>宜しくおねがいします。

ではでは〜〜(^^)/

No.77 - 2004/04/01(Thu) 22:17:43

Re: なんじゃこりゃ! / T-REX
今晩は、遅ればせながらの祝福カキコです。
久々に覗いたら凄い事になっているじゃないですか!
PASSは店で何回か見た事が有りますが音は聴いたことがありません。きっと凄い音が出るんでしょうな。マルチさんの逝きっぷりを見習わねば・・・

No.78 - 2004/04/08(Thu) 00:32:28

Re: なんじゃこりゃ! / 管理人@Multi
こんばんは、T−REXさん

>今晩は、遅ればせながらの祝福カキコです。

ありがとうございます。<(_ _)>

>久々に覗いたら凄い事になっているじゃないですか!

_(^^;)ツ アハハみんなに呆れられてます〜(^^;)

>PASSは店で何回か見た事が有りますが音は聴いたこと
>がありません。きっと凄い音が出るんでしょうな。
>マルチさんの逝きっぷりを見習わねば・・・

この音が凄いのかどうか?これはなんとも言えないですが〜
私の好みの音になってはきましたので、自分では満足っす(⌒^⌒)bうふっ
T−REXさんも思いっきり逝きましょう!(^^;)

ではでは〜〜(^^)/

No.79 - 2004/04/08(Thu) 01:32:03
薔薇 / @ひろちゃん
こんばんは。
バランスは最初音声がプレーヤーから出ました音の先ず片chだけで説明します
その出た音を+−を2つ設けて各々を逆にします、そうすると一方とはスピーカーから出た音がコーンの
動きとしては逆になりますね、これのコーンが前に動いた方が正相で後ろに動いた方が逆相です、
これで考えるとバランスは2つのアンプを持つ事になります、一つの基盤内で二つの回路を逆にして同時進行
します、これが最終出力で整合させます
これによって音声のみの信号受け取りをするので
各々の音の違うのが出た場合の音は相殺されます
いわゆるそれがノイズです、
但しアンプが2つあると言っても同じch内なので2つを直列ブリッジにしても倍のワット数は出ません(^_^;)
もう一方のch同士なら別回路なのでブリッジにすれば
倍の出力が得られます

従って正相、逆相の回路で信号を通すので一本がマイナス=グランドで正相側がホット、逆相はコールドとなります
これでバランスの線が3本で成り立っています
筐体アースはシールドを利用すればOKです
この場合方向性ができますのでプラグが雄と雌に
なっていますからプリ側に接続される方のみアースを
プラグへ取り付けます。

走り書きで簡略して書いてしまったが
お分かり頂けたでしょうか(^_^;)

では〜〜

No.70 - 2004/02/13(Fri) 02:09:40

Re: 薔薇 / 管理人@Multi
ひろちゃんこんばんは、レスが遅れました。<(_ _)>

> バランスは最初音声がプレーヤーから出ました音の先ず片chだけで説明します
> その出た音を+−を2つ設けて各々を逆にします、そうすると一方とはスピーカーから出た音がコーンの
> 動きとしては逆になりますね、これのコーンが前に動いた方が正相で後ろに動いた方が逆相です、
> これで考えるとバランスは2つのアンプを持つ事になります、一つの基盤内で二つの回路を逆にして同時進行
> します、これが最終出力で整合させます
> これによって音声のみの信号受け取りをするので
> 各々の音の違うのが出た場合の音は相殺されます
> いわゆるそれがノイズです、
> 但しアンプが2つあると言っても同じch内なので2つを直列ブリッジにしても倍のワット数は出ません(^_^;)
> もう一方のch同士なら別回路なのでブリッジにすれば
> 倍の出力が得られます
>
> 従って正相、逆相の回路で信号を通すので一本がマイナス=グランドで正相側がホット、逆相はコールドとなります
> これでバランスの線が3本で成り立っています

ここまでは('◇')ゞラジャっす!

> 筐体アースはシールドを利用すればOKです
> この場合方向性ができますのでプラグが雄と雌に
> なっていますからプリ側に接続される方のみアースを
> プラグへ取り付けます。

このあたりがあ〜〜(^^;; ヒヤアセ
実際にどういう感じに配線されているのかが〜
(~ヘ~;)ウーン
アースをプリだけに繋ぐところは理解できるのですが〜
(;^_^A アセアセ
いかんっす〜バランス使った器機を所有
して無いので〜マジで困惑っす〜┐('~`;)┌

また今月訪問させて頂きますので
そのとき宜しくご教授お願いっす〜〜<(_ _)>

ありがとうございました!
ではでは~~(^^)/

No.71 - 2004/02/14(Sat) 18:47:23

Re: 薔薇 / @ひろちゃん [東海]
こんばんは、レスありがとうMultiさん<(_ _)>

上の説明の補足を少ししておきます。
いわゆる正相があり、逆相は白い線と赤い線を入れ替えるの
っで2つ回路が出来ますから実際は4本になりますがマイナスのみ共通になるのがグランドっす
っで各々で信号が正側と負側に同じ出力で出ますのでバランスって言うんです
って言う事は正側も負側も同じ波形で振幅しているのです、
どちらかの側に異信号が合った場合それは信号とみなさない、それがノイズです
従ってノイズに強いのでXLRは特機・・・・つまり業務用として使われたんです最初は

っでいい加減なバランスケーブルは線が3本しか入っておらずアースなしのものもあります
キッチリ方向性を持たしノイズ対策にはアースが必要になりますね
それでキャノンプラグの裏蓋のネジを廻して内部をみると、キャップネジのすぐそばにヒゲ
のように、小さい半田付け金具がありますのでそこへアースを取ります
勿論機器入力側のみです、ケーブルは芯線が3本あるケーブルを使いその3本を取り囲むシールド(網線)を
先程のヒゲに取り付けます。

以上がバランスとは?っの説明です(^_^;)
これ以上は画を描かないと分かり難いかもね(^_^;)
頑張って勉強されたし!

今月またPCの御面倒を見て頂きたく感謝で
いっぱいです、何分この分野は疎いもので(^_^;)
どうかよろしくおん願い申しあげたて祭り
つかまつりまする<(_ _)>

No.72 - 2004/02/14(Sat) 20:46:49

Re: 薔薇 / 管理人@Multi
こんばんは、ひろちゃん
またまた詳しい説明ありがとうございます。<(_ _)>

> それでキャノンプラグの裏蓋のネジを廻して内部をみると、キャップネジのすぐそばにヒゲ
> のように、小さい半田付け金具がありますのでそこへアースを取ります
> 勿論機器入力側のみです、ケーブルは芯線が3本あるケーブルを使いその3本を取り囲むシールド(網線)を
> 先程のヒゲに取り付けます。

そうそうこのあたりが、ピンと来ないとこなんす(^^;; ヒヤアセ

> 以上がバランスとは?っの説明です(^_^;)
> これ以上は画を描かないと分かり難いかもね(^_^;)
> 頑張って勉強されたし!

そうですね〜やっぱ実物を良く見せて頂いて
勉強させて頂きたいと思います。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

> 今月またPCの御面倒を見て頂きたく感謝で
> いっぱいです、何分この分野は疎いもので(^_^;)
> どうかよろしくおん願い申しあげたて祭り
> つかまつりまする<(_ _)>

いえいえ、それ以上にこちらもお世話になっております
ので、お気になされないで下さい。
私にとっては、PCの調整よりバランスの自作の方が
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルっす!
(^^;; ヒヤアセ

それでは〜〜(^^)/

No.73 - 2004/02/14(Sat) 22:29:25
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
32/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 >> ]