川辺の茶屋

画像も貼れる掲示板です。
どなた様もお気軽に、あしあとぺったんして下さい☆

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
縫い物帳〜 / Maco
わんしびねーさん、縫い物帳いっぱい更新してますね♪
ワタクシもただ今ニット&ロック修行でニット山が高くたかーく・・・
って、布帛山も高いんだけど(笑)

それにしてもキャンデロロ発言、ほんとうはどんな意味だったのか???
(なんとなーく、ノリで発言して意味はないのかも?なんて思ったり)

No.1162 - 2006/05/02(Tue) 18:21:38

Re: 縫い物帳〜 / わんしび
Macoさん、息子クン水疱瘡ですか!
まだ小さいのにかわいそうに〜。
でもやんちゃ盛りにかかると、後半元気なのに外に行けなくて
子供のストレスがたまって周りの者が困るんですが、
息子クンくらい小さいとそれはないでしょうから親は楽かも(爆)

このところ縫い物エンジンがけっこう快調なんす。
お見せできないよーな失敗作も含めて(ふはは)、だいぶ縫いましたぜ!
でも縫ったら縫ったで、油断してついつい新しい布に手が伸びて・・・
布山はいっこうに低くなっておりませんわ。(^_^;)

キャンデロロ発言、そうかもしれませんねー。
イタリア人が金だったら「極上パスタ1皿分に匹敵する」と表現したとか言うとったらしいです。
キャンデロロが日本でも人気のあるスケーターだけに注目されて3面記事ネタになっちゃったか!?

No.1163 - 2006/05/02(Tue) 22:10:09
なつかしの! / CITROEN
わんしびさん。もう、お忘れのことかと思いますが、以前HNのことをお尋ねしたCITROENです。
前のサイトはちょこちょこのぞきにお邪魔していたのですが、ずっと動きがなかったのでどうされたのかな〜?と思っておりました。
今日、ひっさびさにC&Sさんでお名前をお見かけして飛んでまいりました。
お引越しされたのですね。
相変わらずの面白トーク、久々に拝読し笑わせていただきました。これからも楽しみにしています!

No.1160 - 2005/11/15(Tue) 18:39:24

Re: なつかしの! / わんしび
CITROENさん!忘れておりませんとも!
CITROENさんの流麗な文章も素人技とは思えないようならぶろう君の消しゴムはんこも、しっかり覚えております。
来てくださってありがとうございます♪

ずっと動きがなかったのは、思い切り更新をサボっていたからです。わはは。(わははじゃねえ!)
引っ越しを機にHPもきちんとやろう、と思っていたのですが、
再開にこぎ着けたのはつい最近なのです。わはは。(わははじゃねえ!)

CITROENさんのブログ、圧巻ですね!
切詰節子さんを上回るご友人の話、引き込まれるように読ませていただきました。
わーいこれからCITROENさんの楽しいお話をたくさん読めると思うと嬉しいです。
またそちらにも遊びに行かせてくださいね。

No.1161 - 2005/11/15(Tue) 21:39:04
こんばんは〜〜 / miro
わんしびさ〜〜ん、お久しぶりです。

つい先ほどC&Sさんでお見かけしてすっとんできましたよ〜〜。わんしび節を久しぶりに拝見出来て、ほんっとにうれしかったです。

私、ついに二児の母となりました。上の子は幼稚園ですよ〜。年取りました・・・。
また色々お話しさせてくださいね。

やや興奮気味のmiroでした。

No.1158 - 2005/11/14(Mon) 23:11:01

Re: はや! / わんしび
miroちゃーん!ごぶさたしてます!
きゃーさっきC&Sさんに貼り付けたとこなのに、早い、早いよmiroちゃん!
来てくれてありがとお〜〜〜♪

miroちゃんで年とったって、あーた、そら私にケンカ売っとるんかい!
私んところは娘も息子ももう小学生。手がかからなくていいけど、
ふと昔のちっこくて私の手の中に収まっていた頃が懐かしくてちびっと寂しさを感じたりしてます。
・・・一番寂しさを感じるのは、昔みたいにハギレで服を作れなくなったことかもしんないけど。(^_^;)

miroちゃんも相変わらず爆縫ってますな〜♪
noteを見て「え、ご主人事故に遭ったの!?」とびっくり、
よく読んだら昔の話だったのでほっとしました。
指輪がゆるいなんてうらやましい。うちの夫、今となっては指輪をはずそうにも外せなくなってまっせ。

ぜひぜひまた遊びに来ていろいろお話しましょう〜♪

No.1159 - 2005/11/14(Mon) 23:35:25
ちわーーーーーーっす / やよい
いや〜〜〜〜お待ちしておりましたぞよ
おかえんなさ〜〜〜〜〜〜いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

ブログとこちらとどっちにカキコしようか悩んだぜ(何キャラやねん)

久々のわんしび節にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です
軽快な文章の運び
ネタを生み出す家族(イイ意味です、ハイ)

TVチャンピオ○、私もみました
最初から最後まで眉間に皺寄せてみてました
息子に「あんた、こんな人らどう思う?」って聞いたら
「ヘン」よかった、普通で・・・

オタクはディープだからオタクなんですっ
あんなに開き直っちゃだめーーーーー
市民権を得たと思ったらだめだ
オタクを否定しませんが(実弟もかなりオタク度高いので)
アクマでオタクはひっそりとオタクをするべきです

ハードゲイ
私的には好きやけど、子供達があちらこちらで真似するのはいただけない
先日の週刊誌でHGの母が
「昔はあんなんと違いましてん」
「あの子、ホンマにゲイなんでしょうか・・・」
 「親戚の子供にハードゲイって何って聞かれて困るって言うたら
:ハードな芸をする芸人やって言うといて:って言われました」
などなどのコメント
確かに
真似をされるだけでも「やめんかいっ」と思うのに
やってる本人の母の気持ちは、簡単に「気持ち、分かります」では
片付けられないほどの物と察します

住谷よ、新喜劇より売れたかも知れへんけど
この芸は2年が限度よ・・・

また遊びに来ますー(講釈たれ逃げ)

No.1154 - 2005/10/14(Fri) 12:45:43

Re: ちわーーーーーーっす / わんしび
やよいたん、いらさいませーー♪♪
歓迎のお言葉ありがとーーーーー!!(抱きしめ)
は、こっちの掲示板、なんもしてないまんまだった!
早いところ体裁を整えねばっっ

TVチャ○ピオン、アキバ王ちゅうよりオタク王選手権だろう、と
ツッコミを入れながら見ておりました。
生半可にオタクの心が分かるだけに伝わってくる痛さも倍増。
(^_^;)
わかるよ、わかるんだけどさー、
なんでオタクってあんなオタクくさい物腰でオタクくさいしゃべり方なんだよう。(爆)
そして私もそんなオタクに片足つっこんでんだよーーーっっ(爆爆)

うちの子供もHGの真似、大好きです。
そのうち飽きるだろうと思ってますが・・・(微笑)
たけちゃん所で知りましたが柱谷氏、けっこうエリートコースを進んでたんですね。
親御さんも行く末を期待しておられたことと思います。

>ハードな芸をする芸人

なるほど。うちの子にもそう言っておこう。

No.1155 - 2005/10/14(Fri) 18:38:51
お引っ越し〜 / わんしび
トップにも書きましたが、3月いっぱいで引っ越しが決まってしまいました。
新天地は一回観光に行ったことがある程度の土地で
知り合いがいるわけでもなく、
引きこもり度が高くなりそうです。(笑)

向こうでどのようなネット環境になるか分かりませんが、
この掲示板はそのまま残して新しいHPでも使おうと思っております。

このHPのURLは現地ケーブルTVとの解約に伴い、消えてしまうようですが
復活の暁にはどっかで新URLをお知らせいたします。

これ以上ない無精な管理人のHPに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
落ち着いたらまた遊んでくださいませませ。

No.1150 - 2005/03/17(Thu) 09:12:58

Re: お引っ越し〜 / mokuge
わんしびさん、ダンボールだらけの中で生活してるかな(笑)
作業も大変だけど、今まで仲良くしてきた人達とのお別れや、慣れ親しんだ土地やお店との別れもつらいですよねー。
今頃、毎日バタバタしてると思いますが、新しい土地で少し落ち着いたら、ぜったい再開してくださいね。
子どもがいると、引きこもれる状況にはならないと思うので、
ちょっとくらい忙しくても再開してね(脅)

No.1151 - 2005/03/18(Fri) 09:03:26

Re: お引っ越し〜 / わんしび@よっぱらい
ひ〜〜mokugeさんが脅すよ〜〜怖いよ〜〜〜(でも喜んでいる♪)
段ボール部屋を一つ作ってますが(旧布部屋)、そろそろキャパ限界です。
次につぶすのは子供部屋か夫婦の寝室か・・・子供か夫婦の寝室がこたつになりそう。

やっぱり親しくなったお友達と離れてしまうのがなにより寂しいですね。
今日送別会をしてもらって、泣くどころか何故か爆笑で終わったんですが、
こうして一人になった時にふと涙が出そうです。

落ち着いたらがんばって再開するわー
縫い物もがんばるわー(つーか、縫わないとどないすんねん、ちゅう量の布でした〜)
落ち着いたらまた遊んでね〜〜♪

No.1152 - 2005/03/18(Fri) 23:53:35
おひさしぶりですー / がべ
わんしびねーーさん
ひさしぶりーーーーーーーぶりーーー

しやー先日は当方のイベントへの参戦
誠にありがとうございますー

どうしているかなーと思っていたので
イベントの書き込み見た時に、嬉しくなりました
ではでは、お身体に気をつけてーー
来年は会えることを心より祈っています 笑

No.1148 - 2004/12/08(Wed) 11:20:44

Re: おひさしぶりですー / わんしび
がべっちーーーーーーーー!
2周年おめでとうーーーーー!
&、超おひさしとりますーーーー!m(_ _)m

でもイベント参加で分かるように
こっそりあちこち徘徊はしとるんです。
ええ、Macoさんとこのクリスマスリースも注文しちゃいました。
単に超無精こいてるだけなんです。えっへん。(ばきどすべき)

なんかいろいろ、ああしようこうしようと思うことはいろいろあるのですが、
こんな私ですので「いついつまでにこれをこうします!」なんて、言えたもんじゃなし。
・・・そのうち、更新か模様替えか、なんかしてるかもしれません。
期待せずに待っててください。(なんじゃその気合いのなさはーーー!ばきどすべき!)

がべっちもお腹のお子さんの方も順調そうで何よりです♪
もう9ヶ月か。出産間近になってきましたな。
あんまり体重増えると、私の友人のように病院でぞうきんがけ掃除をさせられるかもしれまへんので、体重管理には注意してくだせえませ。
きゃわゆいできたてほやほやの赤ちゃんを楽しみにしております♪

No.1149 - 2004/12/09(Thu) 14:01:27
いろいろ来ましたが / mokuge
大丈夫ですかー?
けっこう大きな地震だったのではありませんか。
ご実家の方もなんともないと良いのですけど。

そーだ、ずいぶん前になりますが、「猫物語」を読みましたよ!
ムスメとふたり、「これ読むと、猫飼いたくなるねー」と言い合いました。。
また時間をみつけて「犬物語」も読むつもりです。

No.1146 - 2004/09/13(Mon) 17:04:13

Re: いろいろ来ましたが / わんしび
おおmokugeさまいらさいませ〜♪
ホント、なんかいろいろやってきた先週でしたね。
おかげさまで地震は「あ、なんかゆれてる?」くらいでした。
でもじんわじんわ長くゆれていたので気持ち悪かった〜。
台風は、神戸冠水のニュース映像を家で見て「ほえーはえーまじこれ」と
驚くくらいなんもなくて。
実家も、港の方は水に浸かったと母から連絡はありましたが、家自体は山の上なんで何もなかったようです。

猫物語、おもしろいでしょう。
「ヘリオット先生」シリーズはどれもはずれなしなんで、よかったら読んでみてください。
そうそう、ハウルの原作、読みましたよ!
途中で何がどうなっているのかよく分からなくなったんですが、
最後まで読んで「なるほど」と納得しました。
そうかー、これ、恋物語だったのね。(ニブイ)

No.1147 - 2004/09/14(Tue) 09:47:26
完全出遅れ / わったん。
わんしびさん、ご無沙汰です。
なんやかんやと忙しく、あまり徘徊出来ませんでした。
で、夜な夜な、パッチワークとかやってます。(キャラ同様地味)
その間にテレビがnewになっているようですね〜。

うちも新しいテレビがほしいわ。だって重いんだもん。
うちの家財は「私が1人で動かせる物」というのが第一条件で、その次が価格。
さすがに、27インチのテレビを7階まで階段で持って上がった次の日は、筋肉痛でございました(言うまでもありませんが)

袋展か〜〜〜〜〜。来年こそは!!来年こそは!!来年こそは!!

No.1144 - 2004/05/22(Sat) 11:40:03

Re: 完全出遅れ / わんしび
いや、わったん。さん、キャラもパッチワークも地味ちゃうって。(微笑)
いろいろお忙しいのに書き込みありがとうございます♪
私も去年はそうやったものなー。物理的な忙しさよりも、気分的な忙しさちゅーか。

27インチを一人で!しかも階段で!!
うーんさすがわったん。さん、男らしいわ。←褒め言葉のつもりなのよ〜〜
私だったら筋肉痛どころではないと思います。一生ぐちぐち言い続けると思います。

ヘキサゴンのパッチワーク、なんか懐かしい感じ。
ハンドメイドの入り口がパッチだったので、その頃のわくわく感が蘇ってくるというか。
ちくちく地道に縫っていくのも、完成して悦に入るのも楽しいのよねえ。
ひょっとして、全部違う布で作ってます!?華やかだわ〜。

袋展、来年に備えて今からパッチワークでどないです?(^O^)/

No.1145 - 2004/05/22(Sat) 21:15:24
袋展 / わんしび
やーーっとSCOREさんの袋展に参加させてもらうバッグができました〜〜。
予定では今日先様に届いているはずなのに・・・お尻に火がつかないとなーもせん私らしいわ。ふ。

ショルダーは自分が自転車乗る時に「ショルダーの大きいのが欲しい」と思ったので作りました。
試作を自分用にして、次回作を袋展に、と思っていたんですが、次回作は結局間に合いませんでした。
仕事のトロくさい私らしいわ。ふ。

No.1134 - 2004/05/17(Mon) 16:39:43

Re: お疲れ様〜 / やよい
わんしびねーさん、お疲れさんですー
皆様、間に合ったようで何よりですな(゚ー゚*)フフ
私も送りましたー
ホント、袋だけでなく私も行ってみたいです(笑)

皆様すんげーデカいちゃんとした袋作ってて(汗)
私はちっちゃ目のモノばっかりでしたー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

あとは、袋展が満員御礼になる事を願って〜

ホントお疲れ様(^-^)ニコ

No.1136 - 2004/05/17(Mon) 19:48:30

Re: 袋展 / mokuge
すごい!3つも〜。
3つとも手がこんでますね。
私は巾着つきの白いのがいいな。
左上のお花が咲いてるようなのは、こういう生地ですか?それとも刺繍で?

やよいさんもお疲れさま。
小さいのも可愛いですもんね。小さくてもかかる手間は変わらないし。
いいなー、会場はよりどりみどりで、必ず気に入ったのが見つかりそう〜。

No.1137 - 2004/05/17(Mon) 22:24:11

Re: 袋展 / わんしび
やよいたん、今年も袋展に参加できたのも、やよいたんが掲示板で告知してくれたからです。
ほんまありがとうー!
で、やよいたんの袋はどこやどこや、やよいのふぐろはいねがー(「袋はいないか」なまはげ調)
あちこち見回ってみたけど、ないぞ。見せてや〜〜〜っっ。
私もSCOREさんが近かったらなー、と残念です。
袋と一緒に自分もゆうパックにしたら良かったか。(けっこうマジ)

mokugeさん、手は・・・抜いてます。(おい)
巾着になってるやつは、布の裏表を頭の中でシミュレーションできなくて、何回もやり直しました。(おい)
左上のは、麻に刺繍しました。この3色になんか今はまってるんす。
妙に気に入ってしまったので、また何かこのパターンで作ってみようかと思てます。
はい、それがいつになるかはわかりません〜〜〜〜っっ(^_^;)

No.1138 - 2004/05/17(Mon) 23:14:55

Re: 袋展 / Maco
わんしびねーさん、お疲れサマ〜〜〜3色刺繍の色、ポップなのに温かみがあってエエ感じです♪
でも3つ全部捨てがたい

当日、お天気よかったらとか、たくさんの人に来てもらえるとええなぁ〜とか思ってるのだけど
やっぱり会場をナマで見てみたいですなぁ

No.1139 - 2004/05/18(Tue) 00:10:50

Re: 袋展 / がべ
皆様ーおっはよー
各所で話題になっている袋展
私も生で見てみたいーーーみんなの作品が集結するなんて豪華すぎる〜ヨダレ

袋の出展は、ようしませんが成功を祈るがべでした

わんしびねーさんっ拡大してなめ回すように見たわよ
どれも素敵ーショルダー可愛いのに便利そうで
ええ感じやわーーー

No.1140 - 2004/05/18(Tue) 10:09:43

Re: 袋展 / わんしび
Macoさんこそお疲れさま〜♪
かっちょええバッグを5つも完成させて、余裕で締め切りを守っていらっしゃる、さすがですわ。
コサージュ付きのがええかな〜テトラも捨てがたいな〜
いや、マルシェかごのカスタマイズが(それは袋展用じゃない)

がべっち、拡大してもなめる程のところがありましたかしらん、うふん♪
袋展、昨年は行列ができたそうですね。
確かに並んででも行ってみたいな〜〜。そして店をうめ尽くす300の袋に埋もれてみたい。

No.1141 - 2004/05/18(Tue) 15:12:48

Re: 袋展 / Maco
わたくしの場合は〜ホラ一年一度の大イベントがありましたから
その後は無気力になってしまうので(笑)
早めに締め切り設定してましたのよ

私のバッグは全部ヒネリナシなので早かったのです〜
テトラ、また違ったところでお目にかかるやも?。。。

No.1142 - 2004/05/18(Tue) 20:01:05

Re: 袋展 / わんしび
また違ったところって、もしやもしや、あそこでしょうか!?(←これでは意味不明)

ホームスイーツクチュリエール2、今回も買うぞ!と思いつつ、C&Sさんの予約布を見てからにしようと、未だ予約してません。
でもなー、予約布と一緒の発送だと手許にくるのが遅くなりそうだしなー、もう単発で頼もうかなー悩むなー。

No.1143 - 2004/05/18(Tue) 22:30:48
うちのテレビは・・・ / Maco
わんしびさま〜うちもテレビ変えたい!
もしかしたら(実は、もしかせんでも)地上派デジタル対応でないかもしれんし
それ以前に、リモコン様が疲れ果てて、突然12押しても10チャンネルが写るようになったのよ
その上どうしてだかCS関係全部見れなくなってしまうし・・・
しかし、我が家の財務省(?)も旦那
己の欲望以外には財布の紐が異常に硬いオトコ

No.1126 - 2004/05/14(Fri) 00:24:16

Re: うちのテレビは・・・ / わんしび
Macoさん、うちの前のテレビもリモコンそんな感じでした。
4チャンネルだけ何回押しても変わらないとか、電池のカバーはずして電池を擦らないと言うこときかないとか。(それは電池が弱っているせいでは)
地上波デジタル、この画質の良さに慣れたら、もう昔のザラい画質に戻れなくなります。
特に興味があったわけではないんですが、ケーブルテレビのチューナーをペイパービューOKのにグレードアップしたら、知らん間についてました。
そのグレードアップ決定も夫の一存・・・くそ、うちの夫も自分の欲望には財布がゆるいな。

No.1128 - 2004/05/14(Fri) 08:01:49

Re: うちのテレビは・・・ / Maco
自分の欲望のは財布の紐がゆるい我が家のオトコは
たんすの中にごっそり新品Tシャツを隠し持ってます
それなのに毎年「Tシャツない〜」とのまもうてます。

オーディオ・ビジュアルにはまったく食指の動かない我が家、テレビが変わるのはいつの日か

No.1129 - 2004/05/14(Fri) 18:08:20

Re: うちのテレビは・・・ / わんしび
あは、うちの自分の欲望には財布の紐がゆるいオトコも、新品Tシャツ持ってるくせにTシャツを欲しがります。
なんでや。

オーディオ系は好きみたいですよ。レコードプレーヤーも持ってるんですが、そのうち針がなくなるから光でレコードのみぞを読み取るプレーヤーが欲しいとのたまうております。
・・・だったら私にロックミシ(もうええって)

No.1130 - 2004/05/14(Fri) 21:34:17

ウチもそろそろ・・・ / やよい
ねーさん、おはようさんです〜

ウチもかなり長いお付き合いのテレビが「マジ、やばくな〜い?」です(若ぶるな)
リモコン様はかれこれ何度修理してもらったことか!!
でも今買うと高いからもう少し頑張ってもらおうよ
そういいながらMacoちゃんちやないけど、このあいだWOWOWが砂の嵐に
親戚の電気屋に聞いても、アンテナが悪いか、テレビが悪いか、チューナーが悪いかはわからへん
そんな〜〜〜〜〜〜
たまに機嫌を直して素晴らしく映る事もアリ、まさに騙し騙しです

ちなみに我が家も金庫番はハニーです
いつも「お財布にお金入ってないよ〜」と言ってせがみます
ハニーの場合、自分のこと+私に対しても財布の紐がゆるいので
逆に私のほうが「い、いややっぱりやめとくわ」となります(涙)
これって作戦?!

No.1131 - 2004/05/15(Sat) 08:12:49

Re: うちのテレビは・・・ / わんしび
やよいたん家のテレビ様もやばいっすか。
そういえば私の実家、よくリモコンだけが変わっています。
あかんと思うとすぐ新しいのを買ううちの親。
やよいたんはちゃんと修理して使ってえらい!
機嫌のいい時は映るいうのがまた悩ましいところですな〜〜。

しかしやよいたん、うらやましいハニー様をお持ちで!
うちは「お金ないから生活費あげて」というと、「会計報告を出して何になんぼ足りないのか稟議書出せ」とぬかしよるやつです。
でも確かに、「ええよ」とあっさり言われるとかえって退いてしまう気持ちもわかる〜〜。
ハニーゴ様、なかなか上手い作戦だわ。(笑)

No.1132 - 2004/05/15(Sat) 21:05:37

Re: うちのテレビは・・・ / Maco
やよいさん・・・うちは、なつかしの大映系ドラマをやっていたファミリー劇場が見れないので悲しいです〜
某旦那の財布の紐はタイミングによって閉じたりしまったるするので要注意です。
思い立ったように紐が緩んで「ロックミシン、こうてもええよ〜」とか言います。
値段を言うたら閉まりますが(笑)

わんしびねーさん、会計報告うちも出せません。
お互い出せません。私にお金が落ちてくるまでに
旦那がどの程度抜いて小遣いにしてるのかか?謎なんです
月の収入によって変わるので、私より少ないときもあると言ってますし
大きい買い物はカードなので、全然たいした額じゃない筈なんだけど・・・
違うかったら、腹立つなぁ

No.1133 - 2004/05/16(Sun) 18:54:32

Re: うちのテレビは・・・ / わんしび
うはは、Macoさん家は夫婦間で不可侵状態なんだ〜。
しかし、Macoさんにはロックミシンを買ってあげて損はありませんぜ>Maco夫様
・・・と、ネッ友が言うとったとお伝え下さいませ〜。
そんな程度の助言では紐は緩まない?

No.1135 - 2004/05/17(Mon) 16:50:52
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]