018356

■bulletin board system for Studio★MEGNITTE

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定

名前
メール
URL
件名
ファイル
文字色
/ 編集パス

スズラン / 管理人 [ Mail ]
我が家の庭に、これまた植えた覚えのないスズランさんたち。
春の使者とはいえ、無断ではびこるのはいかがなものか。

No.226 - 2018/05/15(Tue) 07:49:16
白木蓮満開 / 管理人 [ Mail ]
職場のビルの前庭にハクモクレンが植わっている。
只今満開。

No.225 - 2018/04/12(Thu) 20:29:59
スマホ / 管理人
今さらだけど、スマホから投稿してみた。
うまくいきましたらおなぐさみ。

今朝のNHKニュースのお天気コーナーで、アナウンサーが「真冬並みの寒さ」を連発していた。
「真冬並み」じゃなくて、今まさに真冬なんじゃないの?

No.223 - 2018/02/22(Thu) 06:36:48
/ 管理人 [ Home ] [ Mail ]
我が家のささやかな庭に、見覚えのない方々がおいでになる。
左はサフランか?右はトマトのたぐい?
いずれ植えた心当たりはないのだ。
不思議。

No.222 - 2017/10/09(Mon) 20:12:53
封印 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
通勤路で見かけた車、何だか違和感あるなーと思ってよく見たら、
ナンバープレートの封印がない。

後部プレートの左上のボルト頭には、必ず陸運局の封印があるはずなのに。
不思議。

No.221 - 2017/09/07(Thu) 22:57:22
電子レンジ / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
TVで血糖値にいいと聞きかじったので、毎朝トマトジュースを1杯飲んでいる。
もともとトマト自体もトマトジュースも好きではないのだけど。

マグカップに200mlほど注いで、オリーブオイルを小さじ一杯入れ、電子レンジで40秒ほど暖める。

改めて驚いたが、電子レンジというものは、水分を加熱するのだ。
だから、ジュースは暖かいけど、オリーブオイルは冷たいまま。

違和感を覚えるのは、未だに加熱=火にかけるという感覚から抜けられないからだろう。

No.220 - 2017/08/27(Sun) 16:12:23
お引越し / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
開設16年めにして、初めてサイトを移転した。
プロバイダ側のサービス変更によるのだけど、手順がはっきり示されていたので、取りあえず小一時間で作業を完了した。

今まで上限100MBに対して残量2MBというしょぼい状態だったのが、今度は2GBまでになったので、だいぶ余裕ができた。

どうせ使いきれないだろうけどね。

No.219 - 2016/08/06(Sat) 15:17:28
マイホームタウン / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
また1年以上書込みしなかった…

*   *   *   *

先日仕事で大槌町へ行った。
雨模様だったし、あまり近くまで行かなかったので、弁天島は見なかった。

でも、ひょっこりひょうたん島は、あちこちで町のPRに使われていた。
ひょうたん島から、後番組のネコジャラ市の11人を連想した。

シリーズの途中で、近くの火山が大噴火して、メインキャラの半分が行方不明になるという、無茶苦茶な展開の物語だった。
噴火の後のテーマソングを思い出し、大槌や釜石の、復興半ばの現状を見て、こみ上げるものがあった。

ここはまだ石ころごろごろ
ここはまだ草がぼうぼう
ここはまだやぶ蚊がぶんぶんだけど

ここに町を作ろう
僕たちのまち ふるさと

マイホームタウン
マイホームタウン
おおマイホームタウン

No.218 - 2015/12/11(Fri) 21:28:36
ハロウィーン / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
岩手県北は大かぼちゃの産地でもある。
径50cmほどもあるかぼちゃで作って門柱に載せてあった本物のジャコランタン。

No.216 - 2014/10/30(Thu) 22:32:25
ピアプロ / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
先週、新曲「誰にも渡さない」をピアプロにもアップしたら、「注目の作品」に選ばれた。
嬉しい。

No.215 - 2014/09/13(Sat) 22:39:02
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
157/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 16 >> | 画像リスト ]