015953

■bulletin board system for Studio★MEGNITTE

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
軽四輪 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
以前通勤に軽を使っていたけど、中心市街地に転勤したのでバスに切り替え、軽四輪は、週末、図書館に行く時などにしか乗らなくなった。

この冬はだいぶ冷えたので、てきめんにバッテリーをヤられた。
車検を機に取り替えたけど、今度はその一週間後、セルは回るのにエンジンがかからなくなった。(;_;)

そろそろ寿命かなあ。
まだ8万キロちょっとなのに。

この春の異動でもバス通勤できそうだったら、手放すことも考えよう。

No.119 - 2006/02/26(Sun) 15:15:57

Re: 軽四輪 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
いつも点検をお願いしているディーラーさんに、軽を持って行って診てもらうことにした。
担当さんが来た時には、やっぱり確かにエンジンがかからなかった。(-_-)

…工場で試したら、何にもしないのに、あっさりかかったそうな。
どうなってるんでしょうね、と首をひねりながら、担当さんは車を届けてくれた。(?_?)

何となく予想はしてたけど、どうせそのくらいしたもんだ。
何もしなかったからと、お代はロハということだけど、運搬費はかかっただろうに。
ありがたいことです。

きっとまたお世話になりますね。m(_~_)m

No.120 - 2006/02/28(Tue) 00:15:29
雪雪 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
せっかく路面が見え始めたと思ったのに、また雪が積もってしまった。
「もりおか雪あかり」には、真っ白な新雪が良かったかもしれないけど。

No.118 - 2006/02/02(Thu) 20:41:19
NEW YEAR CARD / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
畏れ多いことに、ブラジルのロリネ様から、NEW YEAR CARDのイラストを頂いてしまった!
ありがとうございます。
でもどうしよう…。

お正月を含めて、季節モノはほとんど描かないのだけど、お返しにお年賀らしいものを描いた方が良いのだろうか?

久しぶりにお振袖でも描いてみようかと思うと、しばらく使ってなかったので着物関係の資料が行方不明。
普段から整頓していないと、無駄な時間がかかってしまうのであった。(苦笑)

No.117 - 2006/01/04(Wed) 00:47:12
新年 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
明けましておめでとうございます。

今年も穏やかな良い一年でありますように。

まるで絵を描かないまま、年末年始は怒涛のように過ぎ去ろうとしている。
幸先悪いなあ…。

No.116 - 2006/01/03(Tue) 13:19:54
やっぱり調子悪いPC / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
ようやくまとまった時間ができたので、久しぶりにイラストを仕上げようかとPCのスイッチを入れた。
そんな時に限って、また冷却ファンがぶんぶんいうだけで起動しない。

まさかと思ってカバーをあけてみたけど、ファンユニットがはずれてるわけでもない。
何度強制終了してスイッチを入れ直しても、起動しない。

せっかくの時間はあっという間に潰れてしまいましたとさ。
あ〜あ。(;_;)

次の日、スイッチを押したら、あっさり起動。
何だったんぢゃーー!(T_T)

No.115 - 2005/12/26(Mon) 00:20:03
月影 / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
NHKの迷○美術館で、「月影」を月の光によってできる影として扱ってた。

月の光そのもののことだと思うんだけど、NHKさん、新解釈を打ち出そうとしている…。

No.114 - 2005/12/11(Sun) 23:10:40
おお振り / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
ある漫画専門店でおお振りの5巻を買ったら、文庫本のような紙のカバーをつけてくれた。
家に帰ってから、必要ないなとはがしたら、本体のカバーまで外れてしまった。

コミックスのカバーの下の、本体の表紙って、大概カバーの単色版のはずなんだけど。
何と、おお振り5巻の本体の表紙は、「おまけまんが」だった。
良く、巻末にページ数の調整なんかで入っている、アレである。

今までもそうだったのかと、1巻からはがしてみたら、2巻と4巻がおまけまんがだった。
これって、案外気付いてない人、多いんぢゃないかなあ…。

No.113 - 2005/12/04(Sun) 23:07:34
/ 管理人 [ Home ] [ Mail ]
降ってしまった。
さすがに、朝起きて外が真っ白だったのには、驚いた。

早いかなと思いつつ、先週のうちにタイヤを交換しておいて良かった。
自分でやったんではなくて、スタンドに持ち込んだんだけどね。
(笑)

No.112 - 2005/12/01(Thu) 00:22:08
ねこ / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
先月拾った猫は、丸々と太ってきた。
拾った頃はかろうじて2キロ前後だったのに、3キロを超えた。

子猫に見えたのは、ガリガリに痩せていたせいだったのだ。

最初は大人しくて、ただただ寝ているだけだった。
猫じゃらしをヒラヒラさせても、反応しなかった。

しかし、このごろは随分元気になった。
お腹がすくとなーなー鳴いて要求するし、2階まで上がるようになったし、階段の途中へ飛び上がるし飛び降りるし、猫じゃらしに飛びつくし…

元気になったのは良いけど、明け方4時とか、時刻構わず食事を要求して泣きわめくのはよして欲しい。(T_T)

No.111 - 2005/11/23(Wed) 02:22:41
ピーラー / 管理人 [ Home ] [ Mail ]
就職するまで、ピーラーという物を知らなかった。
学生の頃は、にんじんもじゃがいもも包丁でしこしことむいていた。

ある日(今はもう亡き)母が、ピーラーでピーっと皮をむいているのを見たときの驚愕は忘れられない。
「何それ、反則ー!」と叫んでしまったものだ。

今使っているピーラーは、結局その当時の古い物だ。
何個か買ってみたけど、やっぱり使い慣れた物が一番良いみたい。

No.110 - 2005/10/30(Sun) 23:42:10
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
151/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 16 >> | 画像リスト ]