22244

夜空のぴあの♪BBS

この掲示板は80KB以下のPNG・JPEG・GIF形式の画像がアップロード可能です。
(1ページ辺り10件を越えると画像へのテキストリンクのみの表示。)
その他、詳しい使い方は↓の[ヘルプ]をクリックしてみてね♪

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
御無沙汰 / プロキオン [甲信越]
御無沙汰しています、プロキオンです。我が家は、今度の日曜日に田植えの予定です。
甲府市南部の温泉、近いのにほとんど入ってないことに気がつきました。
玉穂の元村長さんのところの温泉に入れた頃を懐かしく思い出しました。あそこは、田んぼの中で、湯量が物凄く多かったです。当時は、保健所に居ましたので、環境係りさんが、「許可をとるなんて、難しくないのだから、もったいない。」と話していたものです。

No.1220 - 2012/05/31(Thu) 12:01:05

Re: 御無沙汰 / きゃさ‘管理
こちらこそご無沙汰!!
今度の日曜日ですか!
ご苦労様です。(*^。^*)

玉穂のあそこ、↓でしょ?
プロさんち、ご実家近くだったもんね。
前通るとジャージャー湯音がしてワクワクしたものです!
今もあるのかな?

No.1221 - 2012/05/31(Thu) 16:58:54

Re: 御無沙汰 / プロキオン [甲信越]
> 今もあるのかな?

はい、そこの温泉のことです。今でも、そのままありますが、選挙がらみで、ガラス瓶を投げ込んだ者がいたり、保健所に通報するものがいたりで、普通の人はお湯にはいることができなくなってしまいました。
保健所の環境係りさんが、「もったいない」と言ったのは、その当時のことでした。
外から見るのよりも、案外中は広くて、湯量も多いだけに快適でした。
この温泉から見て、すぐ南に南部環状線がとおていますが、その環状線の南側の部分は、うちの田んぼを潰して通っています。田植えをするのは、そこの田です。

No.1222 - 2012/06/02(Sat) 15:34:21

Re: 御無沙汰 / きゃさ‘管理
お田植え、ごくろうさまでした!!

今もあるんですねぇ・・・この頃あの辺通らないから様子がわかりません。
環状線、田んぼにかかったんだ!!
今度注意して見てみます♪(*^。^*)

No.1223 - 2012/06/03(Sun) 23:04:53

Re: 御無沙汰 / プロキオン [甲信越]
> お田植え、ごくろうさまでした!!

午後に急に雨が降ってきたので、終わらなかったけどね!

> 今もあるんですねぇ・・・この頃あの辺通らないから様子がわかりません。

隣にアパートが建ってしまって、少し奥入りな感じになってしまったので、いささかわかりにくくなっていますよ。
まあ、そこの排水が側溝に流れ出ていますから、我が家の田んぼの横の水は、黒くて生暖かいです。良くも悪くも温泉米となるのかな?

> 環状線、田んぼにかかったんだ!!
> 今度注意して見てみます♪(*^。^*)


環状線だけでなくて、リニアがどのように通るかによって、上成島・宿成島の人達は、自宅か農地が建設用地に引っ掛かると思われます。
リニアの場合ですと、直進性とどこで環状線を跨いで超えていくかでしょう。

No.1224 - 2012/06/04(Mon) 10:08:05

Re: 御無沙汰 / きゃさ‘管理
> 我が家の田んぼの横の水は、黒くて生暖かいです。良くも悪くも温泉米となるのかな?

温泉米!!
いいね〜❤
食べた感じはどう?
何か違う?

No.1225 - 2012/06/05(Tue) 16:54:12

Re: 御無沙汰 / プロキオン [甲信越]
いえ、温泉が水田に引き込まれていると言っても、味は米の品種差が大きいようです。とくに、差異は??
No.1226 - 2012/06/07(Thu) 15:09:39
リニュアル / きゃさ‘管理
温泉のTOPページをリニュアルしました。

リンクがおかしいところがあったらお知らせいただくとありがたいです!!

No.1219 - 2012/05/20(Sun) 11:11:41
「かわせみ」の記事 / プロキオン [甲信越]
新生保育園の記事、読みましたよ!
No.1216 - 2012/03/03(Sat) 09:53:34

Re: 「かわせみ」の記事 / きゃさ
3/9にディズニー公演です。

休診にして見にいらっしゃいませんか!(*^。^*)

No.1218 - 2012/03/07(Wed) 17:39:22
ご無沙汰! / aki
元気かい。
番頭さんとこで飲みたいね。

No.1215 - 2012/02/28(Tue) 14:51:22

みなさんご無沙汰! / きゃさ
婆さま、akiさん、たいへんご無沙汰していてごめんね!<(_ _)>

相変わらずです!!

話したいことは山盛り!!

また会いましょう!!(^_-)-☆

No.1217 - 2012/03/07(Wed) 17:36:43
あけおめ♪ / 聖婆 [関東]
今年も宜しくお願い致します!!
それで無くともお忙しいキャサりんさん
暮れはハチャメチャにお忙しかったことと存じます♪
お写真のアップも溜まっているのではないでしょうか(゚∇^*) テヘ♪

No.1214 - 2011/01/08(Sat) 15:47:05
蓬莱軒 / プロキオン [甲信越]
最近、各地で熊が出没していますよね。その関係で熊関係のサイトを見ていたら、甲府蓬莱軒の名前が出てきていました。
でも、タウンページで確認しようとしたら、掲載されていませんでした。マスコミお断りの飲食店が増えているとは聞いていましたが、タウンページもお断りなんでしょうかね?

No.1213 - 2010/10/21(Thu) 12:05:54
暑中御見舞い! / きゃさりん@管理
暑さしのぎにかわいいワン画像はいかが?

まず軽井沢のセレブ犬。
軽井沢ではサングラスをかけてるワンが多いです!

No.1210 - 2010/08/07(Sat) 14:38:01

Re: 暑中御見舞い! / きゃさりん@管理
軽井沢セレブ犬その2。

さすが軽井沢、おしゃれ犬がいっぱい!

No.1211 - 2010/08/07(Sat) 14:39:51

Re: 暑中御見舞い! / きゃさりん@管理
このベビー犬、誰かに似てるような・・・?
No.1212 - 2010/08/07(Sat) 14:48:38
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 画像リスト ]