0038845

新パチ禁掲示板

あなたもパチンコ、パチスロ依存症から脱却しませんか?


☆お知らせ☆
当サイトは2009年9月4日に引越しをしました。
お気に入り登録は引越し先へ変更お願いします。

新サイトへはここをクリックしてください。

ジャンプがうまくできない場合は直接入力にてお願いいたします。
http://www.ab.auone-net.jp/~pachikin

これからも変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
1日目 / カネ男
ずっとやめていた、スロットに最近またハマりだしてしまいました。
今日から絶対にスロットやりません。
又、自分の為飲酒もやめます。付き合い以外の飲酒をやめるということです。

No.19634 - 2011/02/24(Thu) 11:56:21 [wb40proxy02.ezweb.ne.jp]
助けてください / 脱パチ
半年以上も止めれていたのですが最近友達に誘われて打ってしまいまた依存してしまいました。

休みは朝から晩まで。
負け額もかなりいってます。
自分はもう止めれたと思っていたのに。
以前借金をしていてあの悪夢はもう嫌でどうしても今日で断ちたいです。
今一人で考える冷静さが無いので皆さんの善きアドバイスお願いします。

No.19626 - 2011/02/17(Thu) 00:09:54 [proxy3165.docomo.ne.jp]

Re: 助けてください / ステネコ [関東]
今日、禁パチすれば、今より悪くなるコトはないですよ。冷静になれなくったって、アナタやオレのような人に答えは一つしかないように思います。
まず、今日行かないコト。

半年も禁パチ出来た方なら、数日経って冷静になれば、我に返れますよ♪
今は病気の症状が出てるだけです。一人じゃないから頑張って!

と、半分自分にも言い聞かせ…。

No.19627 - 2011/02/18(Fri) 12:44:12 [s810117.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: 助けてください / Sanctus
パチンコは
「自分は今日くらいは・今日も勝てるかもしれない・勝てる」と考えてる人が集まる金の奪い合いの場所

FXなどの為替相場に非常によく似ていて、証券会社によってはスリップページやグラフの操作などパチンコでいう遠隔操作に似た不信感を醸し出している証券会社もあります

どちらもゼロサムゲーム、一般人が勝ち続けるのは不可能です
まだ為替に多少は詳しくなるFXやCFDなどの方がいいかもしれません、レバレッジも規制が入って分を弁えれば破滅するレートではありません
私は低レートをちょこちょこ(スキャル)やってて、一日中やっても勝っても負けても数千円、勝ち続けることが不可能と理解しているから熱くなりません
たった数千円(最高負け額は5000円くらい)ですがニュースや経済の情報を見て、色々考えながらするとパチンコより面白いです

こんな書き込みするべきではないのかもしれませんが、ひとつの方法として書きました

No.19628 - 2011/02/19(Sat) 02:32:28 [p2059-ipbf911osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: 助けてください / カイヤ
今のパチンコははっきりいって罠です。一般人から金を巻き上げる賭博場。
時代劇によく出てくるイカサマ博打と同じで悪代官と組んでイカサマで善人を陥れる罠。
イカサマとわかっていながら続けますか?狙わているのがわかりながら行きますか?向こうは朝鮮商売です。情けもなければ血も涙も無くあなたのお金をちょっとでも少しでも多く引き出そうと躍起になって襲いかかってくるでしょう。
半年止められたなら再び半年止めたらいい。
残念ながら意志の弱い人はパチ奴隷になり、破滅しても止められません。
少しでも1日でも行かない。我慢する癖をつける事をおすすめします。
平日に解約手続きが必要な定期預金がいいかも知れない。担保でも90%しか引き出せないから最低限10%は残る。とにかくお金をロックする事。お金に鍵をかける。お金がなければ行けないから。

No.19629 - 2011/02/19(Sat) 08:07:13 [proxybg031.docomo.ne.jp]

Re: 助けてください / 脱パチ
皆さんありがとうございます。
コツコツ貯金してきたのにもう底が見えそうな状態で。
この間は一万までと決め込んで数千円浮いたら止めようと思っていたのに結局銀行に行ってしまい8万も使ってしまいました。
お金を下ろせなくするのはいい案ですね。

No.19630 - 2011/02/20(Sun) 02:20:50 [proxy30020.docomo.ne.jp]

(No Subject) / 違和感
私とは違い、超一流大学を出て超一流会社にいる友人は、毎年最低2つの資格を取っています。

「なぜ、そんなに資格ばかり取るの?」

と、聞けば


「不安なんだよ」


と答えます。



一流の人間が


言うんですよ


これからの時代が



不安だって。




No.19631 - 2011/02/22(Tue) 22:22:26 [wb61proxy08.ezweb.ne.jp]

Re: 助けてください / 脱パチ
もうすぐ貯金を食い潰そうとしている自分が情けないですね。

今のご時世備えは必要という事ですか。

No.19632 - 2011/02/23(Wed) 07:03:27 [proxy30022.docomo.ne.jp]

Re: 助けてください / リーベンデール
自分で蒔いた種だから仕方ないですよ。次回貯金が貯まった時に同じ事繰り返さないようにするしかない。それが出来る人と出来ない人の差は大きい。
一生奴隷。

No.19633 - 2011/02/24(Thu) 07:54:01 [proxybg046.docomo.ne.jp]
新しい情報 / 元パチンカス
なぜパチンカス業界は潰れないか?
<a href=http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FgNkkcw>なぜパチンカス業界が潰れないか</a>

No.19621 - 2011/02/14(Mon) 09:24:31 [wb005proxy11.ezweb.ne.jp]

貼りなおし?ホ / 元パチンカス
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FgNkkcw
No.19622 - 2011/02/14(Mon) 09:25:33 [wb005proxy10.ezweb.ne.jp]

Re: 新しい情報 / 元パチンカス
このサイトへの簡単なリンクの仕方がわからない?ホ
No.19623 - 2011/02/14(Mon) 09:26:44 [wb005proxy05.ezweb.ne.jp]

Re: 新しい情報 / ゆうぞう.com(サイト管理者)
元パチンカスさんへ
当掲示板は宣伝書込防止の為、タグを使えなくしています。

リンク先へはURLを記載していただくだけしかできません。

クリックして直接リンクという方法はできません。


悪質な宣伝書込防止の機能を強化しています。

よろしくお願いします。

No.19624 - 2011/02/14(Mon) 12:59:54 [wb005proxy08.ezweb.ne.jp]

ゆうぞうさん / 元パチンカス
了解
No.19625 - 2011/02/14(Mon) 18:57:59 [wb005proxy04.ezweb.ne.jp]
パチの仕組 / 違和感
【パチンカスは、パチを理解していない。だから今日もパチを続けている】

それを検証するスレ


No.19460 - 2010/10/10(Sun) 11:12:03 [wb61proxy09.ezweb.ne.jp]

?@ハズレのみのクジ / 違和感
現在のパチ台に【当たりは無い】

ホールコンピュータ(ホルコン)と呼ばれる、店の売上をコントロールするコンピュータが、【恰も、パチンカスが選んだパチ台の抽選で大当りを引き当てたように見せかけて大当りを演出しているだけだ】
従って、パチンカスは、ただのハズレ箱を我先にと奪い合い『当たらない』と台を叩いたり、泣いて騒いだりしているだけだ。

つまり【ハズレ】が自然で【当たり】が不自然であると言う事。


No.19461 - 2010/10/10(Sun) 11:28:38 [wb61proxy09.ezweb.ne.jp]

?Aデータは何の意味もない / 違和感
パチンカスの中には、データ集めてる奴が多いが、全く意味はない。

当たり前だが、今のパチにデータを隠す理由が無いので(大当りは店の都合で振り分けられてるだけなので)、パチ屋はデータを見せている訳だが、パチンカスの中には【何の意味もないデータを元に何の根拠もないオカルトな思考を持つ者も多い】

だいたい、見られて困るモノを見せる訳がない。

こんなに単純な事にすらパチンカスは気付けない

No.19462 - 2010/10/10(Sun) 11:41:24 [wb61proxy10.ezweb.ne.jp]

?B金が欲しい / 違和感
パチンカスは『金が欲しい』からパチをする。

それ以外にパチにハマる理由(パチでなければならない理由)は無い。

暇潰しだの、寂しだの、ストレス発散だの…こんな理由はパチにハマる理由にはならない。

ところが、パチンカスは【パチをするから金に困り、金に困ればパチで儲けようとし、更に困る…】

これに気付けない。

金が欲しいなら、もっと働け

こんな当たり前の事に気付けない。


ある時、パチ屋から仕組まれた【餌】を貰った経験(遊んで金が入るという錯覚)が忘れられず、『また、今度こそ…』とパチ屋に向かう。


断言できる

『金が無いからパチで…ではない。パチするから金が無いのだ』


金が欲しいなら


パチを止める事だ。


No.19470 - 2010/10/16(Sat) 22:13:03 [wb61proxy08.ezweb.ne.jp]

?C勝ち逃げは無い / 違和感
パチに【勝ち逃げ】はあり得ない。

パチ屋に入った時点で管理され【操り人形】になる訳だから、結果、儲けようが損しようが【負け】である。


パチ屋は、時々【わざと勝たせる(儲けさせる)】

これは【パチンカスが操られている事に気づかないようにする為】であり、【儲けさせた金も、すぐに回収できる】からである。

つまり、【貢ぎ続けさせる為に時々わざと儲けさせる】のだ。

忘れてはいけない


【貢ぎ続けさせる為に】だ。


運が良かった訳では無い。



No.19472 - 2010/10/17(Sun) 18:23:05 [wb61proxy12.ezweb.ne.jp]

?D不正 / 違和感
不正の無いパチンコ屋など見た事がない。

『ウチは不正行為は一切していません』

と言う馬鹿な店員がいたら、パチンコ台の前に連れていき、人為的に曲がっている釘について説明させるといい。


パチンコ台と言うのは保通協と言う検査機関の細かい基準をパスしてパチンコ屋に並んでいる訳だか、実際に店のパチンコ台を見ると明らかに人為的に釘が曲がっているのが分かる。

この時点で【不正】だ。


これなら誰でもハッキリ分かる筈だ。


それでも、馬鹿店員は

『これは自然に曲がってしまった』

等と逃げたら


『自然に曲がってしまっただろうが、人為的に曲げただろうが同じだろ?検査をパスした時点の状態で営業してない事が不正なんだよ』


と言ってやれ


パチンコ屋なんて不正の塊だ。


No.19476 - 2010/10/19(Tue) 23:08:41 [wb61proxy03.ezweb.ne.jp]

?E麻薬 / 違和感
パチ台の開発には最新の技術が導入される。

パチ台の音の大きさや光の強さ、色の組み合わせ…等


実は、パチには【感覚を麻痺させる仕掛け】がある。


だから、パチをすると、酒に酔った様な歯止めの効かない【興奮状態に陥る】人も少なくない。


パチを止めたい人は、これを忘れてはいけない。


【パチ台は、座ればパチに夢中になる様に仕組まれているモノ】であると言う事。


No.19485 - 2010/10/24(Sun) 00:21:08 [wb61proxy09.ezweb.ne.jp]

?F手品 / 違和感
手品は、人間の体の仕組みを利用して【錯覚】させる。

タネも仕掛けもある。

それを知らないから楽しめる。


パチも同じ。


タネも仕掛けもある。


それを知っても、楽しめるのか?




No.19494 - 2010/10/25(Mon) 21:26:19 [wb61proxy01.ezweb.ne.jp]

Re: パチの仕組 / ディープ
良スレ。
アゲときます。

No.19523 - 2010/11/06(Sat) 19:44:50 [proxyag120.docomo.ne.jp]

?G止めない理由 / 違和感
パチを止めれない理由は【止めない理由】があるからだ。


それは、パチがイカサマ賭博でホルコンを使って遠隔しようが【勝てる(儲ける)事】があるからだ。


つまり、【勝てる】から【止めない】


これが最大の【止めれない理由】だ。


確かに【勝てる(儲ける)】事もあるだろう。


ただ、忘れていないか?


【負けても止めない奴が、勝って止めれる筈がない】のだ。

パチ屋は、それを熟知している。


【何回勝たせても、数日かけても負けるまで続ける】この行動・心理を熟知している。



パチを止めたいなら

この【止めない理由】の間違いに気づく必要がある。



No.19524 - 2010/11/06(Sat) 22:46:11 [wb61proxy05.ezweb.ne.jp]

?H麻痺 / 違和感
よくパチをすると

金銭感覚が麻痺する

とか


時間の感覚が麻痺する


とか…あるが


確かに、その通りだ


しかし、それ以前に


パチンコ屋なんかに

恥ずかしがらずに入れる感覚が


麻痺している



No.19538 - 2010/11/11(Thu) 22:29:53 [wb61proxy05.ezweb.ne.jp]

Re: パチの仕組 / Sanctus
脳内麻薬によるパチンコ依存について語っている書籍やサイトがありますが、果たしてそれだけなのか
行動心理学の著書を読んでいて少し気付いた点があるので書き込み失礼


1.ホールという非日常の空間
「人は日常と隔離された空間にいると思考が鈍り、不安を覚え、自分の空間・居場所を求めようとする」
パチンコホールは金銭が絡むので期待と同時に不安も大きく感じるでしょう、また台こそが金を注ぎ込む間は誰にも邪魔されない自分の空間だと錯覚を起こすと思われます
会社が生き甲斐という人で休日(こういう人にとっては休日も非日常)は家族に邪魔物扱いされパチンコ屋に行く人が典型かと思われます


2.非個人化
「人は非個人化における状況の中では規律・団結に無意識に縛られる」
パチから離れたら誰もが思うであろうあの養鶏場のような異様な様、コインやドル箱を運ぶ店員がまるで飼育係のように見えますね
皆が同じ様な台を同じ様な顔で打ちます
例えば朝一イベントで開店直後に台に座って携帯ゲームをずっとやってる人もいなければ、化粧しながら打ってる人もいません(大多数の店では)
そんなことをすれば出禁を食らっちゃいますね
そういうことを許さないのがホールの規律です

上の状況で落ち着いて台を選び、狙い台が取れなかった・ちょっと回したけど無理そうだし辞めよう・・・と思って辞めれる人がどれくらいいるでしょうか?
皆一心不乱にサンドにお札を突っ込み回しています、それがルールとでも言わんばかりに明らかに出なさそうにも関わらず入れ替わり立ち替わりで回されます
最早それが異常だとは貴方は思わない、周りの人も同じことをしてるのだから

一方で台を殴ってる人・怒鳴り散らしている人・店員と親しげに話してる人・グループで台を占領してる人
遠くからでも目立ちますよね、そして嫌悪感を少なからず持つのではないでしょうか?
それはその者が貴方が心地いいと感じる場・おとなしく規律に従っている大多数の負け組集団の中にいる異端者だから
「いつもアイツは勝ってる、ムカツク」「また今日も勝ってる、なんなんだ!」「今日は負けてるな、ざまぁみろ」

「あの人いつも負けてるな、大丈夫か?」「また今日も負けてる、かわいそうに」「今日はやっと勝ってるな、よかったね」
こんなことを思った経験ありませんか?
勝ちすぎても負けすぎても誰もが思う自分を中心とした輪から外れてしまう、少し全体主義的な場がホールに構築されてるのかもしれません(見当違いだったらすいません)


3.危機的状況における行動
「人は危機的状況においては客観的思考が停止し、主観的な・単純な行動をとるようになる」
「窮鼠猫を噛む」というお馴染みの言葉があります
実際に台湾リスなどは猫に襲われた場合、決死の攻撃を仕掛けるそうです
これは臨海反応と言われるものらしく、激しい恐怖が引き金となり、強い怒りに変化し反応するものだと
現代においては命=金と言っても過言ではありません
金が無くても死ぬことはありませんが、社会的には死に等しい状況です(人によって価値観が違う伝々は省略)

つまりはパチンコホールでは命を賭けて打っていると言えます
命を削って打ち、負けて激しい恐怖を感じる
恐怖は怒りとなるが、人間社会において怒りをストレートに現す(攻撃)ことは許されていない
最早、客観的思考は停止し、怒りの感情でのみ動き、銀行やサラ金のATMへ走ることとなる
怒りの根底にあるのは恐怖とは他でもよく聞きます
パチンコも例外ではないのではないでしょうか?

パチンコを楽しんでるんでしょうか?
パチンコに怒ってるんでしょうか?
パチンコに恐怖してるんでしょうか?
今一度自分に問いかけてみましょう

No.19539 - 2010/11/12(Fri) 06:53:44 [p1059-ipbf407osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

Re: パチの仕組 / Sanctus
文章間違ってますね
>例えば朝一イベントで開店直後に台に座って携帯ゲームをずっとやってる人もいなければ、化粧しながら打ってる人もいません(大多数の店では)

正確には
>例えば朝一イベントで開店直後に台に座って打たずに携帯ゲームをずっとやってる人もいなければ、化粧だけして打たずに座ってる人もいません(大多数の店では)

No.19540 - 2010/11/12(Fri) 07:26:23 [p1059-ipbf407osakakita.osaka.ocn.ne.jp]

?I勝った(儲けた)話 / 違和感
パチンカスは勝って(儲けて)もいないのに、勝った気持ちになれる、変わった生き物だ。


例えば
「今日は500円が15万になったよ」
なんて言っているパチンカスに

「すごいな。良かったな。そんなに儲かるなら相当パチンコで金貯まっただろ?」

と聞くと、

「いや、まだトータルじゃ新車分は負けて(損して)るよ」

等と言う。



つまり


500円が15万円になって喜んでいるパチンカスは


実際は
新車分(約300万?)+500円を使って15万円返して貰えただけであり、
本当は2850500円の負けで喜んでいるのだ。



No.19542 - 2010/11/13(Sat) 23:49:20 [wb61proxy04.ezweb.ne.jp]

?Jパチ禁 / 違和感
パチ禁とは【パチを止める事】たったそれだけ。

当たりもハズレも胴元次第…などと言うイカサマ賭博を止めるだけ。


ただ、パチをしてないから【パチ禁】ではない。

パチで借金を作って返済の為パチする金が無いとか、収入が少なくてパチする金が無いとか…

こんな状況は【パチを止めている】のではなく【出来ない】だけだ。


パチなんかしない人は、パチを我慢している訳ではない。パチする金が無い訳でもない。くだらないから【やらない】のである。


選択肢のある環境の中で、くだらないから【やらない】のである。


選択肢のないパチ禁は【パチ禁】ではない。


No.19566 - 2010/12/05(Sun) 15:50:08 [wb61proxy05.ezweb.ne.jp]

Re: パチの仕組 / フラワーホーン
良スレ上げます。
この方のコメントはパチ禁に役立つので辛い時は是非読んで下さい!

No.19612 - 2011/02/03(Thu) 22:26:56 [wb44proxy06.ezweb.ne.jp]

Re: パチの仕組 / タイガーチャンス
出玉の上げ下げや朝イチ当選に翻弄されて借金地獄。甘いですよ。パチンコなんかで勝とうなんて。
今時の液晶ゲームだよ!やりたい放題見え見え(笑)
釘勝負ならまだしも液晶演出なんて遠隔できるの簡単にきまってんじゃん。
ギャンブル借金は破産出来ないなんて建前があるからパチンコは無くならんだろうな。

No.19617 - 2011/02/09(Wed) 03:28:05 [proxy20088.docomo.ne.jp]

?Kパチ屋の心理 / 違和感
よく「パチ屋の幹部はモニターに映る負けた客の顔を見ながら笑っている」なんて書き込みを見掛けたりするが…

それが本当ならホルコンでわざわざ【当たり】の信号を流す必要は無いはずだ。


パチ屋が指さして大笑いしているのは【時々勝たせれば、有頂天に喜んでドヤ顔で帰る客の姿だ】

また馬鹿が【貢ぎにくる】と大笑いしている。

従って【負け続けて悲しい顔をして帰る客の姿】は、パチ屋にとっても手放しで喜べる様子ではない。

何故なら…


負けた時こそ


【パチから離れるチャンス】だからだ。

パチ屋もそれを知っている。


だから、重要なのは

そのチャンスを生かす事だ。


取り返そう…なんてパチ屋に戻れば、また【パチ屋の奴隷】になるだけだ。





チャンスを生かせ


No.19619 - 2011/02/13(Sun) 19:46:23 [wb61proxy02.ezweb.ne.jp]

Re: パチの仕組 / リーベンデール
ホールの遠隔師はそんな複雑な事考えてないと思います。同じ人ばかり持って帰られたら一番困る。だからカウンターカメラに何度も写った人を攻撃する。ただそれだけ。全台に防犯カメラを取り付けているのも遠隔師がより仕事しやすくするため。
No.19620 - 2011/02/14(Mon) 08:07:40 [proxybg043.docomo.ne.jp]
(No Subject) / たまりくん
100回目の今日から辞めますです。よろしくお願いします。毎日カウント必須でいきます。
辞めるにいたった経緯
お金がもたない
年齢
22
職業
学生
最高辞め期間
2ヶ月
一言
どうしたら辞めれるかわからない。


頑張ります!

No.19587 - 2011/01/12(Wed) 19:29:45 [wb68proxy02.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / メンソール
20年パチってるけど後悔だらけ。今ごろ家でも外車でも買えてたよ…

22歳でホントに辞めれたら幸せな人生が待ってるよ!

秘訣は暇なく働くことだと思う。そー言う私は回数は減ってるけど完全には中々辞められない…

No.19588 - 2011/01/13(Thu) 21:54:10 [w41.jp-t.ne.jp]

Re: (No Subject) / たまりくん
1日め!

ってもガイアさんの言うとおり今は金に余裕がないから行かないだけだから給料後からがリアルカウントですね。

No.19589 - 2011/01/14(Fri) 05:52:07 [wb68proxy04.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / 違和感
どうも旧ハンネはガイアの違和感です。

パチンコ屋にガイアがある事を知り、ハンネ変えました。

22歳ですか。
羨ましい。

若ければ若い程、人生の選択肢が多いですから。


こんな不透明な時代ですから、先の事など考えたくもないですよね。

でも、今の自分が明日の自分をつくり未来が決まる…と言うのは、どんな時代も一緒です。

初詣に『今年は良い年になりますように』と賽銭を奮発しようが、両手をこすり合わせようが、それまでの生き方次第で概ね決まっています。

だから、今なのです。

人生で一番生命力の溢れた選択肢の多い 環境の中で、わざわざ【貧乏クジである パチンコ】を選ぶ必要はありません。


それだけです。


覚えていて下さい。

人生の選択肢は年を重ねる毎に減っていきます。
選択肢が多くて、何をしたら良いか分からない場合は、あなたにとっての一番難しくて大変な選択肢を選んで下さい。


パチンコなんかは末端の貧乏クジです。間違っても選んではいけません。


良い年になりますように。

No.19591 - 2011/01/15(Sat) 19:16:36 [wb61proxy10.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / 違和感
補足

>パチンコをどうしたら止められるか分からない。

と、ありますが

私は、どうしてパチンコなんかを止めれないのか分かりません。


例えば、私が自由自在にサイコロの目を操作出来ると仮定した場合、あなたは私とサイコロ勝負しますか?



私なら馬鹿らしくて出来ません。



No.19592 - 2011/01/15(Sat) 19:47:15 [wb61proxy06.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / たまりくん
違和感さん

心のこもったコメントありがとうございます。

正直あなたのコメントは心に突き刺さります。それは自分でもわかりながら気づかないふりをしてることをきちんと教えてくださってるからだと思います。
明日しよう
明日から
今日はいいや

全部自分の甘さと弱さですよね

なぜ辞められないかわからないについてですがガイアさんのイカサマ賭博も読みましたしパチ禁サイトを読みあさり、「仕組み」も理解したつもりです。


それなのに行きたくなる そんな仕組みをわかってても勝った時の記憶がよぎる。
すべて弱さ、甘えですかね?。

それか理解が足りないのでしょうか?
もっと自分を見つめないと駄目だと思いました。

No.19594 - 2011/01/19(Wed) 00:59:37 [wb68proxy09.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / 違和感
勝った時の記憶が過るのは『甘さ』ではありません。

何度も書き込みしている通り、パチンコと言うのは【短時間でお金が稼げるように錯覚させる】様につくられています。
【勝った時の記憶を残させ、何度も貢がせる】ようにできています。

だから、勝った時の記憶が過って『行きたい』と思う事は【甘さや弱さ】ではありません。むしろ、それがパチンコの特性です。


しかし、前に書いた通り、パチンコの仕組みを理解しているのならば、その『行きたい』と思う気持ちが【パチンコの仕組まれた罠】である事に気付き【行かない】為の行動を取らなければいけません。

パチンコの仕組みも理解してるのに【行かない】の行動を取らないのは『甘えや弱さ』があると思われます。


【行かない為】に何をしましたか?


あなたがパチ屋に向かう、その【足】を止めるのも、コインサンドにお金を入れる、その【手】を止めるのも、最終的にはあなたしかいません。


No.19602 - 2011/01/23(Sun) 05:06:04 [wb61proxy04.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / たまりくん
今日給料がはいりいつでもうちにいける状態となりました。
つまり今日からが本当のスタートです!

No.19605 - 2011/01/25(Tue) 23:40:18 [wb68proxy02.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / たまりくん
よし3日たった!

テストで忙しくて暇ないです!

絶対いかん!!

No.19607 - 2011/01/28(Fri) 20:07:30 [wb68proxy02.ezweb.ne.jp]

Re: (No Subject) / メンデルス
行かぬが仏。行けば破綻の人生が待っている。
借金地獄。人生崩壊。
浦島太郎の玉手箱。
竜宮城から出てみるともう手遅れの白髪老人。
あれは罠。自ら罠にかかる者は墜ちるがよい。
竜宮城を満喫するがよい。

No.19618 - 2011/02/09(Wed) 03:33:33 [proxy20087.docomo.ne.jp]
景気 / 秀
単純に日本からパチ屋が無くなってそのお金が日本の市場(自動車や家電等)に流れたら日本の景気は良くなると思うんですが。

なぜ無くならないのか。
確か韓国ではパチが禁止されたんですよね。

誰か分かる方よろしくお願いします。

No.19608 - 2011/01/29(Sat) 22:04:08 [proxy30075.docomo.ne.jp]

Re: 景気 / 違和感
はじめまして

そうでしょうね。
私も同感です。

パチに流れる金も、多くの日本人がパチに溺れ【勤勉・労働意欲】を無くす事も…全て日本に於いて【生産性ゼロ】ですからね。

エコポイントなんかより、先にすべき政策ですよね。


さて、無くならない理由ですが、パチ【イカサマ賭博】を取り締まるはずの警察が機能していないからであると同時に

パチ屋は【パチンコを強制的にやらせてる訳では無いから】という理由もあります。

細かい事は、過去スレに書かれていますよ。



No.19609 - 2011/01/30(Sun) 16:58:54 [wb61proxy03.ezweb.ne.jp]

Re: 景気 / 秀
違和感さんどうもです。 とりあえず過去スレ見てみます。

No.19610 - 2011/02/01(Tue) 14:37:11 [proxycg112.docomo.ne.jp]

Re: 景気 / たまりくん
ずばり違和感さんはこの先30年、50年後の日本にパチンコ屋はまだあると思いますか??
No.19611 - 2011/02/03(Thu) 03:49:54 [wb68proxy04.ezweb.ne.jp]

Re: 景気 / 違和感
秀さん横レスすみません。

たまりくんさん

30年後…

どうでしょうね。


パチンコ屋なんか【チョットうるさい手入れされた大型公衆便所】だと思っていますので、あっても無くても良いのですが、その便所に金を捨てる人はいなくなって欲しいですね。

この不景気の中【タイガーマスク】を装い施設にランドセルを贈る人達もいるのですから。


30年後は【タイガーマスク運動】のような日本らしい明るいニュースが飛び交う社会を望みます。


No.19613 - 2011/02/03(Thu) 23:11:09 [wb61proxy11.ezweb.ne.jp]

自分 / 控除
実は生活保護者ですが、パチンコなんか行けませんよ


タバコ吸うし
家電がいつ壊れるかわからないし
いつ生活保護制度廃止になるかわからないし



No.19614 - 2011/02/07(Mon) 19:52:22 [wb005proxy04.ezweb.ne.jp]

自分 / 控除
実は生活保護者ですが、パチンコなんか行けませんよ


タバコ吸うし
家電がいつ壊れるかわからないし
いつ生活保護制度廃止になるかわからないし



No.19615 - 2011/02/07(Mon) 19:52:26 [wb005proxy04.ezweb.ne.jp]

Re: 景気 / ルーベンス
これだけパチンコで借金地獄の人が多く居るのに野放しにする警察や国家も相当歪んでるね。
No.19616 - 2011/02/09(Wed) 03:15:29 [proxy20087.docomo.ne.jp]
「少しずつ」 / スサノオ
今回は焦らず少しずつ成果出していこうと思います。

とりあえず、まずは回数減らします。

目標とする所は皆ちゃう思いますがよろしくお願いします。

No.19036 - 2010/01/29(Fri) 21:28:03 [w22.jp-k.ne.jp]

ホ−クスさんへ / スサノオ
ホ−クスさんはいつもどんな感じで負け込みますか?

自分はと言うと6000円以上負けてきたら
「取り戻さな」
て機能が働いてミドル、MAXを打って余計フルボッコ喰らってます。
たま〜にそれが良い方に向かう時ありますが所詮それも次の軍資金になります・・
ここやめたらちょい負け、ちょい勝ちてとこでも意地になって打ち続けてます。

それを毎日続けて肉体的にも精神的にもしんどいんですがなかなか完全に断ち切れへん自分が居るんです。

自分的には前とは考えが変わって今は娯楽の範囲でパチるんはええと思うですね。

でもそれができひんからこんなんなってる訳なんですが・・

とりあえず明日、明後日は行きません。
ちょっとずつ目の前の目標を達成していこうと思います。

お互いこれ以上地獄見やんようになんとか踏み留まりましょう。

No.19037 - 2010/01/29(Fri) 21:38:26 [w42.jp-k.ne.jp]

返事が遅くなってすいません。 / ホークス
自分は、MAXタイプを時間まで打ってますね。
5千円位使った所からいつも後悔してきます。
会社の仲間と行く機会が多いんでお金の貸し借りもあって夕方からでも1万以上負ける事よくあります。

借金の返済が月3万あるんで使えるお金が3万位しか無いんで少しでも増やしたいなんて思うんですが逆にマイナスになってます。

残業なんてウソついてやってますんで嫁にも子供にも申し訳なく思うんですが…
多分自分も完全には止める事はできないと思いますが1日でも行かない日を作りたいです。

長文ですいません。
スサノオさんも頑張って下さいね。 m(_ _)m


No.19038 - 2010/01/31(Sun) 23:13:46 [w12.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / デュラロード
スサノオさんお久しぶりです。当然ベストかベターかの違いなのでそれもアリかな…と思います。が?ヌ行っていれば勝ったり負けたりの結果が付いてくる訳で、しかも調子が良けりゃ良いでガン行きする訳で…それに歯止めの効かない体質もどこかでまた出てくる訳で…
まぁ私なら回数減らしたり金額減らしたり自分をセーブするのは禁パチと同じ位に難しいからなあ?モ
でも行く回数減って、いつしかフェイドアウトした人も居るから一概に否定はできませんけどね。
ところでスサノオって甲子園球場裏のあの神社ですか?少し気になった?ヌ

No.19039 - 2010/02/01(Mon) 17:25:36 [proxyb103.docomo.ne.jp]

こんばんは。 / スサノオ
ホ−クスさんは家に帰ると優しきパパなんですね。
そら自分以上にパチ禁に対する思いは違うと思います。

確かにMAXは1パチと言えど1万では足りませんね・・
せめて月なんぼがパチ代て計画して行けるようになれば良いですが自分もまだそれができません↓
まだまだ不安は付いて回りますが今は回数減らす以外に自分的に解決法が浮かばへんのでとりあえずはこれにしときます。

ホ−クスさんも無理せず禁進めて下さいね。

あんまりパチ禁パチ禁てなるんも逆にしんどいと思うんで。

No.19040 - 2010/02/01(Mon) 20:40:22 [w41.jp-k.ne.jp]

デュラロ−ドさんへ / スサノオ
お久しぶりですm(__)m

恥ずかしながらまたおんなじ事してもうてます。
もうさすがにこんな何回も何回もスリップしてたら完全にやめんの無理やなと思てます・・
今は回数減らす事を重視で次は月なんぼて金額決めよ思てます。
正直成功するんかも怪しいですが先月のペースをずっと続けたら近い将来首吊らなあかんようなるんで・・

嫌味やなしに数年辞めれてる人はほんますごいわて心底思いますね。
完全なるパチ禁は自分の夢です。
しょうもない夢ですがパチない生活程、幸せな事は自分的にはありません。

スサノオは東京八王子に封印されてる破壊神ですよ。(都市伝説では)
信じるか信じないかはあなたの次第(笑)

No.19041 - 2010/02/01(Mon) 20:51:34 [w11.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / スサノオ
今日も行きたいけどなんとか我慢できそうです。
こんな日を増やしていきたい。
今日は実写版ヤッターマン見ときます(>_<)

No.19044 - 2010/02/02(Tue) 18:51:28 [w21.jp-k.ne.jp]

最近はどうですか? / ホークス
最近はどうですか?

自分は、リバしてしまいました。
いい感じで禁してたんですがちょっとイヤ事があってパチ屋に逃げ込んでしまいました。
今想うとたいした事無いんですが、パチする理由が欲しかっただけみたいです。

話は変わって、今日スサノオさんの「何を語るかはあなた次第」を読ましもらいました。
めちゃくちゃおもろかったですよ。ちなみに犬鳴峠は自分の地元の近くにあります。

また遊びにきますね。 m(_ _)m


No.19067 - 2010/02/14(Sun) 21:06:23 [w12.jp-k.ne.jp]

こんばんは / スサノオ
正直、行く回数もあんま変わってません。

自分はここ2ヶ月半ぐらい甘デジのある台だけ打ちに行ってるんですよ。

逆に言うたらその台、撤去がGW前なると思うんですがそうなったらちょっとは落ち着く思うんですが・・

言い切れませんが。

それでやめれへんねやったらもうやめるんをやめやなしゃない思てます。

先月よりはちょっと間、ちょっと間空けたりはしてるんですがやっぱ中毒気は全然抜けてへん思います。

今、自分ができてるんは土日のどっちか行かんようにしてるぐらいですね。

あっ、都市伝説ておもろいですね。
自分、大好きなんですよ(笑)
犬鳴峠はやっぱ異空間なんですか?
負のオ−ラで満ちてるとか・・

No.19072 - 2010/02/16(Tue) 00:04:56 [w41.jp-k.ne.jp]

(No Subject) / プレスリー
お久しぶりです。

僕もスサノオさんと住んでる街同じですわ!

過去にぱち屋ですれ違っているかも!

No.19078 - 2010/02/17(Wed) 00:33:26 [proxya104.docomo.ne.jp]

ん? / スサノオ
こんばんは!

それなんでわかったんですか?

No.19079 - 2010/02/17(Wed) 00:53:23 [w12.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / プレスリー
すみませんm(_ _)m

ぼけてました。


とんだ勘違いです。


気持ち悪い思いさせてごめんなさい。

No.19080 - 2010/02/17(Wed) 01:53:26 [proxyag009.docomo.ne.jp]

プレスリ−さんへ / スサノオ
一瞬なんで知ってんねやろてびっくりしました(笑)

今もパチ禁は順調ですか?
自分1パチができてからどうも順調にパチ禁ができません。
数千円あったらできるんが難儀です。

先月より回数減らすんが精一杯です。

No.19081 - 2010/02/17(Wed) 12:45:58 [w31.jp-k.ne.jp]

ホ−クスさんへ / スサノオ
福岡+ホ−クス=ソフトバンクファンですか?
野球見ます?


ちなみに今日はパチ行きませんでした。
情けない話ですが自分熱なったら甘デジ、ミドルだけで2万ぐらいほり込む時あるんで・・
ほんまに日減らしていかな終いに黄泉路行かなあかんようなってしまいます。

No.19082 - 2010/02/17(Wed) 19:43:00 [w21.jp-k.ne.jp]

(No Subject) / プレスリー
マジですみませんでしたm(_ _)m

禁ぱちは・・・
たまに上司に誘われて付き合いで行く程度ですかね。
ただやるとリミッターが飛んで大金突っ込む予感がするので金はあまり持たないようにしています。


1ぱち手強そうですね。でももうすぐペナントレース始まるしパチンコどころではなくなりますよ(^-^)

阪神が優勝するまでパチンコお預け!ってどうですか?

No.19084 - 2010/02/18(Thu) 02:16:04 [proxy1128.docomo.ne.jp]

こんばんわ! / ホークス
野球は大好きで今もチームを作ってやってます。
福岡なんでやっぱりホークスは応援してます。ちなみにセリーグは阪神を応援してますね。日本シリーズでホークス対阪神なんかあったら間違なくその間は禁パチできるんで頑張って欲しいもんです。

禁パチの方はというと、来週は行ってもいいから、今週だけは絶対に行かないと決めてます。

とりあえず今週は、DVDとマンガでなんとか乗り切ります。オススメのやつがあったら教えて下さいね♪


No.19087 - 2010/02/18(Thu) 23:31:37 [w11.jp-k.ne.jp]

プレスリ−さんへ / スサノオ
毎年、野球始まったら行く回数は激減するんですけどね。

さすがに今の自分では阪神優勝までお預けは無理です(泣)

正直なとこ月15000円までとか確実に決めて打てたら問題あらへんと思うんですが。

やっぱ負けたら取り戻したなる気性やからなかなか難しいです。

それでもせめて回数は減らしていかな終いに黄泉路行きやからまずそれを目標にしてますよ。

No.19088 - 2010/02/19(Fri) 12:01:41 [w11.jp-k.ne.jp]

ホ−クスさんへ / スサノオ
やっぱソフトバンクファンでしたか。
忘れもせえへん2003はええ勝負しましたね。
あん時のダイエ−の100打点カルテットは反則ですよ(笑)
でも阪神もトントンの勝負したから相当強かったんですが。
自分もソフトバンクは松中選手は応援してますよ。

あと漫画のオススメは
連載中の

闇金ウシジマくん
嘘喰い
WORST
はごり押しです(笑)

パチ禁はそれぐらいの心意気がええんかも知れませんね。
確実にやめるんは口に出す以上にかなり難しいことや思うし。
お互い常識の範囲内で打てるぐらいにはなりたいですね。

No.19089 - 2010/02/19(Fri) 12:10:55 [w21.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / プレスリー
月15000で終われるなら何も問題ないと思います。
そういった決めごとを守れるように頑張ってみたらいいと思います。

ちなみに僕は熱狂的な赤ヘルファンですわ!
よろしく!


そして僕の漫画のお薦めは
あばれブン屋です??

タフを書いてる人の作品です。

No.19091 - 2010/02/20(Sat) 02:01:54 [proxy1157.docomo.ne.jp]

ウシジマくん / ホークス
読みました。かなりリアルで最初は気持ち悪かったですが(笑)
「サラリーマンくん」はかなり感情も入って読めました。2時間ほど古本屋に逃げ込んだおかげで目標は達成でき感謝です。
プレスリーさんのオススメも探して読んでみます。(お金が無いタメ立ち読みですが)

お二人とも頑張って下さいね。 m(_ _)m



No.19094 - 2010/02/21(Sun) 22:37:58 [w22.jp-k.ne.jp]

お久しぶりですm(__)m / スサノオ
先月は運良く?勝ってて今月も頭まで調子良かったんですが週末から連敗。

連敗してやっとやっぱあかんわて目覚めます。

勝ってる時は脳が麻痺してもうてます。

金の事もせやけど色んな意味でパチしてる時間はもったいないですね。

前言うた様に甘のある台1台だけ打つつもりが最近は他機種はおろかミドルまでたまに手出してます。

これで去年はどぎつく負けたのにおんなじ事またしようとしてる。

我ながらどアホですね。

もうじき野球始まるし自ずと行く回数は減りそうですが・・

せめて週2ぐらいにはしたいです。

ホ−クスさんは順調ですか?

No.19124 - 2010/03/10(Wed) 21:59:38 [w12.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / ホークス
スサノオさん、こんばんわ。「順調ですか?」と言われると正直、ダメですね。
10日ほど我慢してまた再発、2〜3日禁してまた再発の繰り返しで、まったく成長できてません。
正直、パチ以外に楽しみがまったく無いんでダメですね。

お互いにシンドイ時期ですが、1〜2年後には今の自分を笑い話に出来るよう頑張っていきましょう。(^-^)



No.19128 - 2010/03/14(Sun) 03:33:04 [w22.jp-k.ne.jp]

嫌い / スサノオ
パチしてる自分は気が狂ってます。

たまに勝っててもちょっとした事でイライラしてたり・・・

自分で言うのもなんですが普段はほんまおっとりのほほんとしてるんですが。

パチ始めたら性格変わるからほんま足洗いたいんです。

勝ち負けを抜きにしても常に勝負してるあの感じがほんましんどい。

野球開幕が唯一の救い(>_<)

こんなんばっかやから終いに人生規模で嫌なってきました。

でも腐っててもしゃないからなるべく前向きにいきたいと思います。

No.19130 - 2010/03/17(Wed) 20:30:51 [w12.jp-k.ne.jp]

男なら / 洋治
はじめまして それだけわかってるなら、少しずつとか言わずに本気でやめれるでしょ!? 私もすべてなくしました。 あなたも絶対にやめれます。必ずです! 絶対に行かない!1日1日大切にして下さい。失礼をお詫びします。頑張って下さい。
No.19131 - 2010/03/17(Wed) 21:56:35 [proxya106.docomo.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / スサノオ
ありがと。

そう言うてもうて嬉しかったです。

正直もうどうなるかは自分でもわからんけど・・

もう言うてる間に
パチンコやめますか?人間やめますか?の状況に陥ってまうかも知れませんがそん時はそん時で進退考えます。

ほんま今は禁に対して気持ちが着いて行きません。

ほんまの意味で修羅の地獄見るまで中毒症状治らんぽい自分が怖い。

No.19137 - 2010/03/26(Fri) 01:37:07 [w21.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / スサノオ
2月、3月は微々たるもんやけど勝ちました。

せやけどやめたい気持ちは不思議とまだあります。

ここに来て以来勝ち越した月は始めてやけど正直勝ってもやめやなちゅう気持ちは変わらんとあります。

やっぱ自分にギャンブルは向いてへんぽいです。

勝ってもなんかええ気分せえへんちゅうかしっくりきません。

3日行ってへんだけやけどなんとなく気持ちが落ち着きます。

やっぱ自分にはちょっとずつ重ねていくしか無理みたいなんでその方向でパチと向き合いたいと思います。

No.19144 - 2010/04/01(Thu) 19:24:10 [w31.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / スサノオ
何ヶ月ぶりに土日行きませんでした。

今日も昼から野球あるから行かへん。

ちょっとずつ熱冷めてったかも知らん。

No.19145 - 2010/04/11(Sun) 04:08:49 [w21.jp-k.ne.jp]

ずっと養分になってました。 / スサノオ
また負け続けることに疲れたから禁始めます。

一人で大人しい禁しててもなんか身入らんからここを利用させてもらいます。

まず今月いっぱいを目標に禁します。

ほんま負け負け負けで失うもんばっかでしんどいです。

首吊るんも怖いんでここらでまた本格的に禁に挑みます。

なんか住人さん全然おらんようなったみたいやけど共に禁がんばりましょう。

No.19448 - 2010/09/25(Sat) 23:27:28 [w12.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / 素戔嗚尊
はじめまして。
スサノオさんは今までいくら負けましたか?
では、今までに負けたお金は振り込め詐欺にあったとしてあきらめてください。自分は詐欺になどあわないと思っていませんか?
詐欺やパチンコに限らずギャンブルにハマる人はまず自制心の弱い人です。
そして、すぐに平常心を失いがちな人です。
別にパチンコ屋はいくら負けてほしいと思っているわけではありませんが、パチンコ屋は全力で客の平常心を失わせる仕掛けを怠りません。そんな商売に国がお墨付きを与えているのですから、パチンコ屋に一歩でも踏み込んだ時点でそれはもう客の負けとは思いませんか?

スサノオさん自身が自制心や平常心を失った結果が今現在です。
しかし、スサノオさんだけが責められるべきではありません。
詐欺の基本中の基本というべきは騙す相手に対して平常心を失わせる事にあります。
お金を失ったら誰もが平常心を失いますよね。
でも、ギャンブルでお金を失ったのではなかったら…
たとえば道や立ち寄り先で財布を落としてしまったとして

普通なら遺失物の届けをして出てくることを祈り、次第にあきらめるわけですが、だからといって落とした金額をパチンコやギャンブルで取り戻そうという発想にはなりづらいと思いますが、いかがでしょうか?

つまり、スサノオさんは、まんまとその普通の発想から外れてきっちり型にハメられているのではないでしょうか?
いや、自ら型にハマるようにしていませんか?

一度詐欺にあった人はまた騙されるといいます。
スサノオさんに限らず、ここにたどり着いた人みんなが大なり小なり心の弱さにつけ込まれて痛い目をみているのでは?と思ったので…取り留めのない拙い文章で失礼しました。

No.19449 - 2010/09/26(Sun) 01:19:14 [wb42proxy09.ezweb.ne.jp]

レスありがとうございます。 / スサノオ
行った時点で負け。
まさにその通りですね。
おんなじ土俵にすら立たせてもうてへんし。

わかってながらもおんなじ事、繰り返してる訳やからほんま救いようないです。

「病気」やから。
そんなん周りから見たら言い訳ですよね。

おっしゃる通り放り込んだ金はもう戻って来ませんし取り戻そちゅう事すら今はしんどいです。

「行かへん」
それだけで良い方向に向かう思うんで1日ずつ禁します。

普通やったらこんなパチンコ中毒ほっとかれて当たり前やのにレスくれた事、感謝します。

No.19450 - 2010/09/26(Sun) 14:26:20 [w42.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / 素戔嗚尊
私は鏡に映ったスサノオさん自身です。
ただし、スサノオさんがパチンコを始める以前の

いつからでもやり直せると言い続けますパチンコにはまってお金を失ったくらいではアホでもなければバカでもありません。

No.19451 - 2010/09/26(Sun) 14:49:30 [wb42proxy02.ezweb.ne.jp]

こんばんは。 / スサノオ
そう言うてくれはったら救われます。

今日で一応、禁1週間になりますが金がないから行ってないだけです。

手元に数万持った時からほんまの意味での禁始まると思てます。

あの申し訳ないんですがハンネなんて読むんでしょうか?

せっかく応援レスくれてはんのに名前もわからんのはかなんのでm(__)m

No.19452 - 2010/09/28(Tue) 22:37:50 [w42.jp-k.ne.jp]

諭吉はんを泣かせたらアカンやないのぉ~(。・_・。)ノ / 獨爺

スサノオさんの

大阪弁?レス好っきゃ〜でえ♪





(*´艸`)wara





獨花押

No.19453 - 2010/09/29(Wed) 18:17:02 [proxy10018.docomo.ne.jp]

独さんへ / スサノオ
お久しぶりです。

相も変わらず情けない限りです・・

もう1日1日乗り切るしかないんで地道に禁していきます。

パチせえへんかったらうまいもんめちゃ食えんのに・・

今日は阪神の応援がんばります☆
逆転優勝を信じて☆

毎回、声掛けてくれはってありがとうございます。

No.19454 - 2010/09/29(Wed) 19:51:00 [w11.jp-k.ne.jp]

独さんへ / スサノオ
お久しぶりです。

相も変わらず情けない限りです・・

もう1日1日乗り切るしかないんで地道に禁していきます。

パチせえへんかったらうまいもんめちゃ食えんのに・・

今日は阪神の応援がんばります☆
逆転優勝を信じて☆

毎回、声掛けてくれはってありがとうございます。

No.19455 - 2010/09/29(Wed) 19:51:12 [w11.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / 素戔嗚尊
ハンネはね「すさのお」ですよw
だからスサノオさんのあわせ鏡なんですって(^-^)/
携帯からなので普通に変換候補に出てくるので別に賢い訳ではありません(キリッ

お金がないからいけないだけ、お金が入ったら行けばいいんじゃないですか?
いや、いくでしょ?
私は稼いだ金でパチンコして負けてさらに借金までしてしまってもバカにしません
んが!それが原因で死んでしまうようなやつは許しません。だから、そうなる前にやめときましょうね

No.19456 - 2010/09/29(Wed) 19:58:27 [wb42proxy01.ezweb.ne.jp]

合わせ鏡w(゚o゚)w / スサノオ
合わせ鏡の二龍

時の交わる闇夜に来たりて・・

本題
金入ったら悪い虫が動きますからね・・

でも野球が終わるまではとりあえず大丈夫です(笑)

問題は11月入ってから・・

とりあえず今、1日1日を乗り切れるようにします。

ちゅうか、やっぱ一人で地味に禁するよりはこうやってサイトで声掛けられたら嬉しいもんですね。

卑屈にならんと禁に望めますから。

さすがにパチ屋の養分のままで終焉向かえるんは人生くそおもんないですしね(-.-;)

レスありがとうございます。

No.19457 - 2010/09/29(Wed) 22:12:45 [w42.jp-k.ne.jp]

パチ禁3週間。 / スサノオ
自分の連れちゅうかパチ仲間の話。

98%がパチ話。
確率。
出玉。
釘。
演出。
交換率。
などなど。

自分がちゃう話題せなほぼパチ話・・

ほんで自分がパチ禁始めた言うたりしばらく行かへん言うたら決まって
「負けるん怖い」
て言いよる。

ま〜ツッコむとこはようけあるけどあえてこれはソッとしときます(笑)

自分もこれからも続けてたらこんな病的症状出るんでしょうか?!

やはりパチンコやめたいです。
人からしょうもない奴や言われる前に・・

ギャンブルは人格をも崩壊させるて改めて思いました。

自分も性格ええとは決してよう言われへんけどまだ大事なもんはわかってるつもり。
全てをなくす前にやめます。

No.19463 - 2010/10/13(Wed) 19:09:25 [w21.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / 素戔嗚尊
金より大事なもんがあると思うんなら金ごときで人生狂わしたらあかんで!


No.19467 - 2010/10/15(Fri) 21:45:59 [wb42proxy06.ezweb.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / スサノオ
いつもおおきにm(__)m

一日一日、積み重ねます。

No.19468 - 2010/10/15(Fri) 23:02:50 [w41.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / スサノオ
今は1パチぐらいは打てる金持ってますが行きません。

ここまでの禁は金ないから行かんで済んだ感もあり、こっからが正念場です。

ちょっと前やったら最低0.5パチは行ってるはず。

ここまでパチ中毒なった自分には険しい道のりですが1日ずつ禁、延ばします。

No.19469 - 2010/10/16(Sat) 10:23:08 [w21.jp-k.ne.jp]

なんとか1ヶ月越え。 / スサノオ
今年、初の1ヶ月越え。
ちゅうか今年ちゃんと禁しよ思たんはこれが始めて。
ちょっとだけ落ち着いたけど、やっぱ今でもたまに0.5パチやったらええかなとか思てまいます。

いっつもこっから
0.5甘
0.5ミドルorMAX
1 甘
1 ミドル
て感じでドツボはまってんのに・・

4円で大金失う怖さも知ってますがジリ貧にずっと負けが続くんもかなりしんどいです。
金ないようなるわ、常にイライラするわ、健康面も悪するわ。

まっとうな人間で居れるよう、普通の日常が送れるよう禁続けたいと思います。

No.19497 - 2010/10/26(Tue) 20:10:18 [w12.jp-k.ne.jp]

やあ(。・_・。)ノ / 獨爺

1ヶ月といえば

30日

30日といえば

720時間

720時間といえば

43,200分

43,200分といえば
2,592,000秒


こうしている間にも 確実に時は流れているのです


これからも
??ぼちぼちでんなあ??

スサノオ流でパチ禁更新をしてってくださいな

自分の為ダモノネ





獨花押

No.19498 - 2010/10/26(Tue) 23:29:56 [proxy10032.docomo.ne.jp]

独さん、いつもおおきにm(__)m / スサノオ
禁しよ禁しよ思てパチ禁してたらいつもみたく逆にしんどなるんでぼちぼちやっていきます。

まだまだ中毒なってた時の傷跡残ってますが行かへんだけ気持ちは落ち着きつつあります。

パチは自制心すら欠如させるからほんま怖いです。

No.19499 - 2010/10/27(Wed) 18:24:13 [w11.jp-k.ne.jp]

おひさしぶり♪ / マイセン
おひさしぶりスサノオさん♪マイセンです。

パチに正面からぶつかりながらも頑張っているんですね(^O^)

私は今年初めに報告したとおり、少ない小遣いの中から毎月1万ずつ返済中です
(^_^;)

このあいだ借金の額を確認したら、何とあと2年かかることがわかりました!
自業自得ですが長い道のりです(T_T)


スサノオさんパチ禁頑張って下さいね!
パチに依存しまくっていた私をスサノオさんはよく知っているはずです。
こんな私でもみんなの励ましをもらって何とか成功したんです。

パチのことを考えない生活は本当に平穏です。
スサノオさんにもこの平穏を感じてもらいたいと思っています。

「慌てず」「焦らず」「一歩ずつ」ですよ♪

頑張ってo(^-^)o

No.19512 - 2010/11/03(Wed) 00:14:26 [proxy20020.docomo.ne.jp]

こんにちは! / スサノオ
おぉ〜マイセンさん、久しぶりです。

今もパチ禁続いてるてめちゃすごいです。

自分はまだ日も浅いんですがちょっと行かへんことで気持ちは楽になりつつあります。

同期のマイセンさんがパチ卒業できたんは自分にとっても励みになりますし。

自分もいつまでもこんなんしてる訳はいかんて気になります。

とりあえず1日ずつ積み重ねていきます。

レス、まじ嬉しかったです。

ほんま、おおきにm(__)m

No.19519 - 2010/11/04(Thu) 19:32:23 [w22.jp-t.ne.jp]

50日達成! / スサノオ
やっぱパチンコ行かへんのはええもんです。

日は浅いけどちょっとずつ日常が変わってきました。

でもたま〜にちょっとやったらええかと思う自分もいます。

せやけど今まで通り焦らんと一日ずつ積み重ねていきます。

今は金がすぐないようなったり時間がないようなる方が怖いです。

No.19535 - 2010/11/10(Wed) 20:17:41 [w22.jp-t.ne.jp]

禁2ヶ月! / スサノオ
やっと2ヶ月経ちました。

行きたいちゅう気持ちもあんまないし順調です。

でも急に行きたなって1回でも行ってしもたらまた地獄行きの特急・・

これからも気負わず焦らず1日ずつ禁重ねていきます。

No.19557 - 2010/11/22(Mon) 21:56:29 [w62.jp-t.ne.jp]

80日! / スサノオ
今でもたまに打ちたなる時はありますが何とか続いてます。

普段、なんなと金が必要やからやっぱパチンコなんかしてる余裕もあれへんしパチンコなんかに使おうとも思いません。

年末に100日迎えれるように今と変わらず 1日1日重ねたいと思います。

No.19569 - 2010/12/10(Fri) 19:04:53 [w21.jp-k.ne.jp]

ドモ(。・_・。)ノ / 獨爺

大晦日イブが
??100日目?≠ノなるのかな?



踏ん張って♪





獨花押

No.19573 - 2010/12/13(Mon) 21:13:09 [proxy10028.docomo.ne.jp]

レス感謝♪ / スサノオ
こんばんは。
その日で禁100日になります。

今もたま〜に誘われたりチラシ入ってたりで誘惑はありますがなんとか踏ん張れてます。

それやし今またパチで喜怒哀楽してるんがアホらしい時期に入ってるんで行かへんとは思いますが油断せず1日1日、禁重ねたいと思います。

とりあえず自分の中での目標100日目指します。

レスおおきにm(__)m

No.19575 - 2010/12/15(Wed) 18:23:01 [w22.jp-k.ne.jp]

最近・・ / スサノオ
最近いらんことあってちょくちょくパチに逃げたなる自分がおる。

いっつもこっからパチ中毒なってドツボ。

なんかパチに逃げようとする自分がいらん。

またあんな苦しむんはかなんからなんとか踏み止まらな・・

皆こうして禁断症状乗り越えてんねんから。

行ったらあかん。
行ったらあかん。
行ったらまたすべてに対してしんどなる。

No.19576 - 2010/12/18(Sat) 17:28:52 [w32.jp-k.ne.jp]

黄色信号?ホ点滅(・・ ?) / 獨爺

そう!

疼いた時こそが
パチ禁本番!

正念場!

踏ん張り時!

乗り越えなきゃ!

スサノウ!

ファイト!





獨花押

No.19577 - 2010/12/19(Sun) 20:42:29 [proxyag092.docomo.ne.jp]

赤に近い(T-T) / スサノオ
独さんが言うように自分も行きたなってからがほんまの禁や思います。

最近、1回だけとか0.5パチやったらとかよう頭に過ぎります・・

正直、危なっかしい自分居てるけどなんとかここは踏み止まりたい。

葛藤しながら禁重ねたいと思います(T-T)

いつもコメントほんまおおきにm(__)m
助かってます。

No.19578 - 2010/12/22(Wed) 22:42:29 [w51.jp-t.ne.jp]

こんばんは♪ / マイセン
こんばんは。マイセンです♪

転職した去年の12月から単身赴任をしていましたが、辞令が出て1月からやっと家族の元に帰ることになりましたm(__)m

そうしたらなぜかスサノオさんのことが頭に浮かんだので来てみました(^o^)


ちょうど今、スサノオさんは大きな山にチャレンジしているんですねp(^^)q

大きな山は駆け足で登れませんから、今は足元だけをしっかり見て、焦らずに一歩ずつ進めて下さいね。

ファイトですよp(^^)q♪
頑張ろうね(^0^)/♪

No.19579 - 2010/12/23(Thu) 23:54:55 [proxybg057.docomo.ne.jp]

こんにちはm(__)m / スサノオ
お久しぶりです。

あの時の同志にレスもらえたら嬉しい限りです。

それにしても、いつの間にかパチンコ辞めれたマイセンさんが羨ましいしほんま凄い思います。
その逆に自分はいつまでこんなんしてんねやろて・・

でも、2年前に世話になってた独さんやマイセンさんにこうやって気に掛けてもうて自分は幸せもんです。

一人やったら1ヶ月ぐらいが正直限界や思いますし。

また禁に対して強い気持ちが持てました。

マイセンさん、温かい家族の元へ戻れて良かったですね♪
良い正月を♪

レスおおきにm(__)m


※マイセンさんや独さんは今はもう行きたいて気持ちにはならへんのですか?
もしなったらどないしてその衝動押さえてます?

No.19580 - 2010/12/24(Fri) 12:21:47 [w32.jp-t.ne.jp]

ありがとう♪ / マイセン
メリークリスマス♪

実はまだ単身赴任が終わることを子供たちに伝えていないんです。

朝にサンタさんからのクリスマスプレゼントで大喜びのはずなので、そのあとに戻ってくることを伝えたいと思っています(^o^)


スサノオさんからの質問の件ですが、私も禁パチをして苦しい日々が続きましたが、次第にその苦しみが薄れていって、逆にパチに対する恐怖感が湧き出してからは衝動に駆られることがなくなりました。

今では日常生活の中に「パチをする」という選択肢が存在しないんです(^^)

でもたまに急に用事が無くなってヒマになった時とか「ちょっと遊んでみようかな〜?」なんて軽い気持ちが現れることがあります。
これが油断なんでしょうけど、衝動に駆られているわけではないので「パチは怖いよ〜」と頭によぎらせるだけですぐに選択肢から消えます。


禁パチで乗り越える山は、越えるたびに低くなって乗り越えやすくなりました。
今ではもう丘もなく、ただの平地みたいです(^^)


参考になるかどうかわからないけど、長文になってしまいました(^_^;)

No.19581 - 2010/12/25(Sat) 02:39:42 [proxybg027.docomo.ne.jp]

わぁ(゚o゚; / スサノオ
そら子供さん喜ぶ思いますよ。

ビックサプライズですね。

目一杯遊んだって下さい♪

マイセンさんは強い免疫ができたみたいですね。

自分もあのパチンコの恐ろしさようわかってるんですが喉元過ぎれば熱さ忘れる状態です・・

でもやっぱパチンコを選択するんは後々怖いんでパチ禁続けます。

1日1日重ねて。

パチンコない日常はほんま平和ですもんね♪

ありがとうございますm(__)m

No.19582 - 2010/12/25(Sat) 19:27:31 [w11.jp-k.ne.jp]

ドモ(。・_・。)ノ 長文カモ...。 / 獨爺

獨の場合は

パチ禁の途中から
メニエル病を患ってしまいましたからね

メニエル病は三半規管の病気(MEMAIも伴う)

もう患って2〜3年になりますかねえ

四六時中
左耳だけ耳鳴りしてます

その病が
幸いしてかパチ屋さんの騒音が我慢出来ない身体に成っていました

患ってしまった事は不幸ですが

パチ禁をするにはlucky♪

パチ禁歴の半分は??メニエル?≠フお陰カナw

2005年05月30日
パチ禁を決意して以来 今のスサノオさんと同じ道を通り

借金を完済し

僅かながら預金も出来て
さあ〜これからだあ!

と思ってた矢先に

患って...。

働きたくても
言うことを聞いてくれない身体

僅かばかりの預金で食いつなぎ

やっと社会復帰できたと思ったら

今度はリウマチw

誰人も
生老病死は避けられない
何時までも
若くは居られない

獨も
病気になる 患うなんて他人事だと思っていました

人生の皮肉?否

必然w

う〜ん

お見受けしたところ

スサノオさんは

依存移行が
上手くいっていないのかな?

ツマリ
パチ以外の依存対象への移行って事ですが

その辺りじゃないですかね

パチ菌が疼いた時に
気を紛らわすだけの対象では無くて

パチと同等位に
興味を抱ける(対象物)とでも言うのかしら?

パチ禁に限らず

依存からの脱却で

誰しもが
初期の段階で
ぶつかる問題では無いのかと


早い段階で
依存移行が出来れば

旧依存心は
自ずと薄れて行きますからね

新たな
依存対象物ありますか?
出来ました?





獨花押

No.19584 - 2010/12/26(Sun) 12:43:15 [proxyag045.docomo.ne.jp]

寒いのかなん(T-T) / スサノオ
素直に良かったですねとは言えませんがそれやったらもうパチンコやめるしかないですしね。

でもその期間もまだ行ってたら確実にごっつい金額負けますし。

やっぱりやめるんは早ければ早いほどええんかな思います。

言い訳がましいけど1パチとかできてから余計依存傾向強なってまいました。

一時期は月3万ぐらい決まり事のように負けてたし・・

それでも4パチに比べたら全然マシとか都合のええように解釈して納得してました。

それからパチンコがめちゃ嫌になり今、やっと数ヶ月禁してますがやっぱ気持ち揺らぐ時あるんですよね・・

それクラスの依存できるもんてないです。

好きなことは何個かあんねんけど長時間するもんはないんです。

これから見つかるかどうかも・・

今ちょっと思てるんがスカパー入ろかなと。

シ−ズン中は野球毎日見れるし格闘技とかアニメとかいろいろあるから暇ならんぽいんで。

二人のレス見てて思うんがもう選択肢にパチンコは一切ないねんなて感じました。

自分はいらんことあった時の選択肢にパチンコがまだあるから難儀です。

でも今回二人にレスもろたんでなんか行きたい気持ちが落ち着きました。

冷静になれたちゅうか。

やっぱ1日ずつ地道に重ねていくしかないです。

その中でなんか見つけていきたい思います。

独さん、しんどいことも話してくれてありがとうございます。

ええ正月迎えれるように♪

No.19585 - 2010/12/27(Mon) 12:52:40 [w12.jp-k.ne.jp]

100日! / スサノオ
何とかかんとか禁100日できました。

言うても3ヶ月ですが・・

ここまでは大ピンチはあらへんかったけど気は抜けません。

ここからはあんま禁を意識せんようにしたいと思います。

ほな皆さん、良いお年を♪

No.19586 - 2010/12/30(Thu) 22:57:10 [w41.jp-t.ne.jp]

禁4ヶ月! / スサノオ
なんとか続いてます。

今もたまに0.5パチぐらいやったらとかたまに考えてまいます↓

なんかここ数年、近所に大手パチ屋がチラホラ出来始め目障りに思います。

今まで負けてきたんも自分のせいやし行かんかったら関係ないことやねんけどなんかパチ屋がうっとーしいです。

こんなん言うてる間はまだまだや思いますがとりあえずこれからも禁を重ねていきます。

いつかほんまに笑える日まで。

No.19600 - 2011/01/21(Fri) 19:38:53 [w41.jp-k.ne.jp]

Re: 「少しずつ」 / 獨爺

?沛j パチ禁120日達成??

おめでとうございます



スサノオさんとの付き合いも長いね



敢えて
言葉は控えさせて頂きますね





獨花押

No.19601 - 2011/01/22(Sat) 00:18:03 [proxy10098.docomo.ne.jp]

ありがと☆ / スサノオ
いつもメッセージおおきにm(__)m
やっぱ一人で暗く禁してるよりこうやって声掛けてもうたら嬉しいです。

ほんで禁も一応、続いてますがこっから何回も何回もスリップしてるだけに安心できないんですよね・・

1回行ったらまたすべてがパ−なるし。

自分も1年ぐらいは禁を続けやなほんまの禁の領域には行けへんのかも知れません。

ほんまに今も安心みたいなんがないんですよね・・

はよまったく意識せんと日常おくれるようになりたいです。

もうこのサイト利用さしてもうて2年半ぐらいなりますがおんなじことずっと繰り返してるし。

とりあえずあんま意識せんようにして禁重ねたいと思います。

独さん、関東炊き好きなんですね(笑)

No.19603 - 2011/01/23(Sun) 23:42:35 [w41.jp-t.ne.jp]

ど〜もです♪(。・_・。)ノ / 獨爺

いあいあ
そう言ってもらえれば...。
『ほっ...。σ(^^)
いがった(ヨカッタ)』デスワ

獨とて
元を正せば
何れ劣らぬ同じ穴の狐狸狢

イヤ古狸カ!?
(*´艸`)wara

繰り返しになりますけど禁何年何十年と言ったって此処(同盟)だけの話ですし

ひけらかす代物でも誇れる代物でも無い

仮に
何度リバウンドしようが
卑屈になったり他人様と比べたりする必要も無い
ましてや
他人様にああだこうだ言われる筋合いの物でも無い

『因果応報論』ではありませんが

厳しく言えば
最終的には全て自身に帰結するのですから

これは
禁に限らず人生全般に言える事ですがね

人生にタラレバありませんし

地球も都合の良い様には回ってくれない

『なんでやねん』
『あほくさ』での繰り返しの中から

【スサノオ流パチ禁道】
は確立されていくのです( ̄⌒ ̄;)ノシ


話変わって
『関東炊き』の意味が解らなかったので

Yahoo!ってみました

『おでん』の事みたいですね

『おでん』でイインデスヨネ
(・・ ?)


う〜ん
好き...。というより何日間かは
それで凌げるし(オカズ作り)(笑)

『おでん』の場合は
当日より2日3日と温め直しながら食べると味が染みて来て美味い!

自炊を始めたのは
平成16年からなのですよ

お袋が逝ってからかな

健在時から
獨が作ってあげてたから要領は心得てました

今思えば
お袋の親心だったのかなあ...。

逝った後も
獨が困らないようにってね

おやおや

また取り留めも無い事をだらだらと...。

『袖触れ合うも...。』とかの諺?もあるでしょ
(笑)

スサノオ流
『ぼちぼち』で行けば
いいんちゃいますかあ(アッテル?)

PS.
ちなみに今夜は『ポテトサラダ』を作りました

完食するまで
毎日が『ポテトサラダDAY』
(*´艸`)wara





獨花押

No.19604 - 2011/01/24(Mon) 20:34:52 [proxyag081.docomo.ne.jp]

こんばんは★ / スサノオ
自分、いつも禁中はいろんなこと深く考えてまうんでそこがあかんと思てます。

前回も前々回もパチ禁パチ禁てとこがあった気します。

今回はできるだけ意識せんと禁重ねてるつもりですが先はわかりません・・

でも今まで通りまったりのほほんと進めたい思てます。

自分も思てるんですがなんぼ禁続いてもそれを誇るようなしょうもない奴にはなりたないですね。

だいぶ前に自分にアドバイスくれた時に自分もおんなじ境遇やねんでて感じでエ−ルもろた時は嬉しかったです。

自分は性格的に自慢とか無理強いされんのかなんので。

気楽に禁しつつもおごらず重ねていきたいと思います。
て・・・
まだ4ヶ月ちょっとやし(笑)


そっちでは普通におでんなんですね。
て、自分の周りもほとんど関東炊きて言うてませんが(笑)
自分は小さい時から関東炊きでした。

せやせや、前に独さんに貼ってもうたサイト最近見てますよ。

都市伝説はだいぶ知ってるつもりなんですが知らんのもちょこちょこ載ってるんでおもろいです。

為になるサイトありがと(笑)

No.19606 - 2011/01/26(Wed) 23:32:25 [w41.jp-t.ne.jp]
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 43 >> | 過去ログ ]