+++GUEST BOOK+++

〜書込みしていってくださいな〜

※現在、管理者の都合により閲覧のみとなっております。
はじめまして☆ / わかめ [ Mail ]
はじめまして。わかめです。
亮子がいつもお世話になっております。
いろいろご心配おかけしてしまい、ごめんなさい。
でも、でも、わかめは元気でやっておりますからっp(^^)q
またわかめブログにも遊びにきてやってくださいまし。
では・・・

No.260 - 2007/12/17(Mon) 11:18:59

Re: / 作者より
わかめ殿

わー。わかめ殿だー!
ようこそおいでくださいました。
亮子様には、私の方こそお世話になっています。
実は、少し前からわかめ殿のブログにはお邪魔しておりました。
また伺いますね。

No.261 - 2007/12/17(Mon) 21:06:13
再度おじゃまします / イシハラ [ Home ]
こんばんは おつかれさまです

前回、やさしく(?)していただいたので調子に乗ってまた伺いました。

今回は紅葉です。場所は軽井沢の「雲場池」。夏にも行ったのですが、ガイドブックに「秋の紅葉も見事」と書いてありましたので、「今年の紅葉はここ」と決めておりました。

太陽が概ね味方してくれましたので、自分で言うのもナンですがケッコー「錦秋」の趣です。ご笑覧いただければ幸いです。

「露出補正」という機能のついたカメラで逆光の紅葉を撮ると、「燃え立つ紅葉」になります。

No.256 - 2007/11/07(Wed) 23:58:45

Re: / 作者より
イシハラさま

軽井沢の紅葉ですか〜。
美しいですね!

観光客で混んでいたのではないでしょうか?
人が全然写ってないところがすごいなーと思います。

No.257 - 2007/11/08(Thu) 23:42:29

Re: 再度おじゃまします / イシハラ [ Home ]
こんばんは お疲れ様です

>観光客で混んでいたのではないでしょうか?

実は当日はウチを出たのが午前4時。現地着が6時半という日程でして・・・・(笑)。紅葉が見頃を迎えていたとはいえ、人はまだまばらでした。

良く見ると、背景に人が写りこんでいる写真もあります。ただ一眼レフの「背景がぼけた写真」のおかげで気になりませんね。

今度は作者さんの「次回作」に期待しております。度々お邪魔してスミマセンでした。

No.258 - 2007/11/09(Fri) 23:34:37

Re: / 作者より
☆イシハラさま

現地着、6時半ってすごいですねー。
6時半出発でも早いのに。

次回作、少し描きはじめましたが
アップできるのは、まだちょっと先かな〜。

No.259 - 2007/11/12(Mon) 00:03:27
ご無沙汰してます / イシハラ [ Home ]
こちらに伺うのも久しぶりになります。

唐突に本題に入りますが、ここ1年ほどデジタル一眼レフにハマッております。

最近よーやく満足のいく写真が撮れたので、ニコンのオンラインアルバムに上げました。ぜひご覧いただきたく、ずーずーしくも書き込みに参上した次第です。感想等、お聞かせいただければ幸いです。

以前「知らない」と言ったら「エ〜っ」と言われた権現堂でも桜・紫陽花・彼岸花と撮っています。

写真を始めてから、「HP」・「ブログ」にも若干興味が湧きましたが不精な私には続けられそうもありません。

No.252 - 2007/10/25(Thu) 23:16:33

Re: / 作者より
イシハラさま
こんばんは、おひさしぶりです。

オンラインアルバム、拝見させていただきました。
意外にも(と言ったら失礼でしょうか)お花の写真でした!
ひんやりとした秋の空気が伝わってくるようでした。
蝶々がとまっている写真が特に良かったです。

写真ブログ、開設してみたらいかがでしょう。
不精ですか?そんなことないのでは・・・?

No.253 - 2007/10/27(Sat) 22:40:04

Re: ご無沙汰してます / イシハラ
こんばんは

アルバム、ご覧いただきありがとうございます。

ご他聞にもれず、子供の写真を撮ろうと買ったデジタル一眼レフでしたが、子供も小学校6年生にもなるとお年頃とみえて撮影拒否されることが多くなりました。

仕方なく(?)始めた「お花撮り」でしたがこれがおもしろかったんですねぇ〜(笑)。寄ってよし、引いてよし、俯瞰でよし、あおりでよしと・・・・。

今回は「逆光に透けるコスモス」の美しさで良いものができました。

No.254 - 2007/10/28(Sun) 21:06:15

Re: / 作者より
イシハラさま

なるほど。
お花撮りは、仕方なく始めたものでしたか。
そうですねー。6年生くらいになると、そろそろ
お父さんとはあまり遊んでくれなくなるかもしれませんねー。

No.255 - 2007/10/29(Mon) 21:21:48
いい!!! / しょなおまり
いつになったら新作がでるのか首を長くして待っていたのよ〜
すごくよかったよ(^^)
色々忙しい中でもこんなに素敵な作品が生まれるなんてちょっと感動しちゃったよ。
また季節感あふれる作品期待してるね。

No.250 - 2007/07/17(Tue) 23:43:12

Re: / 作者より
しょなおまり さま
いつも有難うございます。
ホームページは更新が命なのに、ちょっと怠け過ぎだよね。
もう描くのやめたかと思ったでしょ。
やめてないんだな、これが。
また描きます。見にきてね〜♪

No.251 - 2007/07/18(Wed) 22:39:54
★おひさしぶりです★ / それいゆ [ Home ]
新作、見ました〜!
なんか、とても、ロマンティックな感じで、素敵ですね。
かわいい、って感じもするし、ちょっと切ない感じもするし・・・
最後にお魚が跳ねるところで、あ♪、って声出しちゃいました。
2匹ってところが、イイかな・・・淋しくなくて★
扉絵も、とても綺麗。こんな街に住みたいなあ、って思います。
フランスの郊外かな?それとも、夢の町でしょうか・・・?
ウサギさんがお花を持ってるけど、今年の春は早く来そうですね。

No.245 - 2007/02/15(Thu) 17:37:05

Re: / 作者より
それいゆさま
こんばんは〜。いつもありがとうございます。
細かいところにまで着目していただいて、感激です。

トップの絵。
>フランスの郊外かな?それとも、夢の町でしょうか・・・?
当たりです! パリで撮ってきた写真を見ながら
空想で補って描きました。
お花を持って、好きな人のおうちを訪問中です。

ところで、毎回しつこいようですが
きんぎょ 楽しみにしています。
根強いファン層。。。私もそのひとり!

No.247 - 2007/02/16(Fri) 00:23:56
はじめまして。 / lizzie
こんばんわ、はじめまして。
モネのひなげしの絵を検索中に、こちらのサイトを発見した者です。楽しいサイト様だったので、書き込み致しました。
ちなみに、モーションイラストというものを見させていただきましたが、とっても可愛らしくて、ファンタジックな感じがとても素敵ですね!私は、星のなる木と、雨あがりが特に好きです☆
オルセー美術館展行かれたんですね。
私も行きたいけど、ゆっくり時間をとれないのでどうしようかなあと思ったりしていたところです。感想など見させていただいて、やっぱり行こうかなあと重い腰をあげようとしています(笑)

No.244 - 2007/02/15(Thu) 01:05:49

Re: / 作者より
lizzie さま
はじめまして。ようこそ、いらっしゃいました!
そして、あたたかいコメントありがとうございます。

モネがお好きですか?
オルセ−美術館。行くのは何かと大変ですが、
印象派好きさんでしたら、きっと
行って良かったと思えるところだと思います。
ぜひ重い腰をあげちゃってください!

ときどき更新していますので、また見に来てくださいね!

No.246 - 2007/02/16(Fri) 00:04:40

Re: はじめまして。 / lizzie
はい!モネ好きです☆
私は絵画について、技法ですとか、いろいろ知っている訳ではなく自分が見たときに好きだな〜と思うものが好きという感覚だけなんですけど、とにかく絵を見たり、画家についてどんな人だったのかなど知るのが好きです!なので、また是非見に来ます☆
作者さまは、国立新美術館に行かれましたか?
私は、4月にモネの回顧展があるとのっていたので、それを見にいきたいなあと思っています。

No.248 - 2007/02/18(Sun) 00:17:56

Re: / 作者より
私も lizzieさまと一緒で、国立新美術館には
4月のモネ回顧展を待って行こうと思っています。
世界のモネ作品が集結とのことなので楽しみです。
レストランの方が話題になっているようですけどね。

画家について知っていることが少しでもあると、
絵を見たときに、より想像が広がるような気がします。
また遊びにきてくださいね。

No.249 - 2007/02/22(Thu) 20:06:40
あけまして / くみ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いになります。

お久しぶりです。
毎回新しいものができるのを楽しみにしています。
それではお体に気をつけてまた楽しくてかわいい作品をまっております。

No.242 - 2007/01/15(Mon) 21:00:32

Re: / 作者より
くみさん、こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

なかなか更新できませんが、
そんな風に言っていただけると
頑張ろう〜!という気持ちになります。
ありがとうございます。

また見に来てくださいね。

No.243 - 2007/01/16(Tue) 21:30:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
91/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]