[ 掲示板に戻る ]

記事No.2205に関するスレッドです

またケガした _(^^;)ツ アハハ / ROOKIE
今日も空手の稽古に行っていたのですが、長男との組手の最中に右手小指を脱臼してしまいました。
~(>_<。)シ~
たった今、時間外診療から帰ってきたところです。
指を引っ張って今は骨は元通りになってますが、腫れててちょっと痛いなぁ。
薬指に添わせて固定してるんで、キーボードを右手で打てないのがすごい不便やわぁ。

No.2205 - 2012/01/30(Mon) 22:45:34

あぁ〜やってもうた! / FZ−TAKA
スポーツに怪我はつきもの・・・。
でも、でもねぇ・・・とほほ。
骨折よりはまだいいのかな。などと素人が言うことではありませんが、ひょっとしてROOKIE殿は右利きですか?
手指って、何をするにもつい用いる部位だけに生活はもちろん、仕事にも影響が出てしまうでしょうね。
こんな時だからこそ、食事の時くらいは奥様から「は〜いあなた、ア〜ンして♪」なんてしてもらったらどうでしょうか(笑)。
たまにはいいんじゃない!
どうぞお大事に。
No.2206 - 2012/02/01(Wed) 22:12:06

すごい雪です / ROOKIE
うちのボンは7年もやってるのに病院に行くようなケガはナシ、対して私は入門してからまだ2年にもならないのに、何度病院の世話になっていることか・・・
(;^_^A アセアセ
自分の技能がまだ低いのですが、それに見合わないくらいガツガツやってしまっていつもケガするパターンです。まぁ、コツコツやるのは苦手なので、痛い思いはしますが、これからもガンガン攻めて行こうと思います。(笑)


私、右利きですよ。ただ、体に偏りがなるべくできないようにとの思いで、荷物を持つとか電車でつり革を掴むとか、麻雀の牌をツマむ時(笑)とかの単純な動きはなるべく左手を使うようにしています。


>「は〜いあなた、ア〜ンして♪」なんてしてもらったらどうでしょうか(笑)。
まぁ、ないでしょう。(笑)
ケガした時、私は指が反対に曲がっていたので、長男は道場に残して私だけ空手の稽古から早退したのですが、ウチに帰って一番最初に嫁が私に言ったのが
「なんでボンも一緒に連れて帰ってこぉへんのよ(-_-メ) また私が迎えに行かなあかんやんっ!! 何べん行ったり来たりせなあかんねんっ(-_-メ)」
でした。私の指が反対に曲がっていることなんてどうでもいいのです。(笑)
「ア〜ンして♪」なんて絶対にありえません。(笑)
No.2207 - 2012/02/02(Thu) 10:43:28

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS