[ 掲示板に戻る ]

記事No.2287に関するスレッドです

山登り / ROOKIE
夕べ近所の人から急に登山の誘いがあって、今朝5時50分出発で山に登ってきました。登山口の標高780m、山頂1650m 往復ちょうど4時間、約10kmの山歩き。ちょっと痩せたかな。(笑)
No.2287 - 2012/06/03(Sun) 13:07:51

お知らせ / ROOKIE
金剛堂山登山の様子をアップしました。↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2012/20120603/20120603.htm
No.2288 - 2012/06/03(Sun) 22:11:04

お疲れ様です / cockroach
うらやましいです。山に行きたい気持ち高まります。
今は以前よりも少し回復しました。
しかし、100メートルも歩けませんし、走れません。着地時に、左ひざに痛みがまだあります。いつになったらこの鵞足炎は治るやら??
7月の海の日までには、治っていてほしい。奥穂にいけたらなあ〜。
No.2289 - 2012/06/04(Mon) 23:11:31

おはようございます / ROOKIE
100mも歩けないとは、かなりツライところですね。普段の生活やお仕事は大丈夫でしょうか? でも少し回復したとのこと。あとは時間の流れでしょうか。
奥穂ですか、私もジャンダルムとキレットに挑戦してみたいです。でもさすがにそのルートは日帰りはできないので、もし行くとすれば人生初の泊まりを伴う登山になりそうです。


私が金剛堂山に登った6月3日(日)は、人形山の山開きだったようです。人形山、稜線付近にはまだたくさん雪が見えたので、今の時期ならちょっと歩きにくいかもなぁなんて思いながら遠くから眺めていました。
No.2290 - 2012/06/05(Tue) 06:18:25

Re: 山登り / コウ
登山気持ちよさそうですね!
自分も登りたいのですが、体重が大幅に増えてしまったので
痩せてからにしようと思います(^^;。
No.2291 - 2012/06/07(Thu) 20:24:32

Re: 山登り / ROOKIE
今年の初登山でした。去年の槍ヶ岳以来です。
体重、増減ありますよね〜 私も増えたり減ったり・・・_(^^;)ツ アハハ
痩せてからですか? 登山すれば痩せますよ〜。(笑)
No.2292 - 2012/06/07(Thu) 22:34:15

やりましたね♪ / FZ−TAKA
山岳会のメンバーと一緒に登られたんですね。
それはすごいことです!
昔から山に登り、山と共に人生を歩んできたような人達と共に登られた訳ですから。
「暇つぶし」を読んでみると、かなりのハイペースで登攀した様子がわかります。
それでも遅れることなく同行したんですね。
(まず自分には無理・・・笑)
来週の16日に、久々に男体山に登る予定です。
モンベルおやまゆうえん店主催のイベント参加なのですが、おそらくは最後尾を頼まれるんじゃないかと・・・。
まぁ自分もそのつもりでの参加なのですが(笑)。
自分の場合、「山岳会」等への入会はちょっと無理かなぁ。
まだまだ自信がないことが第一ですが、自分で登りたい山やコースを選択し、心臓をバクバクさせながら「M」を感じての方が合っているような気がします(笑)。
No.2293 - 2012/06/08(Fri) 22:22:13

土日は雨模様 / ROOKIE
先日の登山は、それほど名の知れた山でもないと自分は思っていたのに、
京都や福井など結構遠方からの登山者が多かったことに驚きました。
私が知らなかっただけで、世の中登山好きな人がたくさんいるようです。
ただ、30人くらいすれ違った中で、おそらく私が最年少でした。
例えば盆栽が趣味と言えば年長者が多いイメージですし、ポケモンが好きだと
言えば子供からまぁ若年者かなぁと言うイメージですが、登山は
年齢に関係なく、幅広く受け入れられそうなジャンルだと思うのに、
なぜ若い人が少ないのかが未だに謎です。(笑)


>「暇つぶし」を読んでみると、かなりのハイペースで登攀した様子がわかります。
はい、私は最後尾を歩いていたのですが、途中で
「すいません、ちょっと休ませてください」っていつ言おうかとずっと
思っていました。(笑) なんとかその言葉を出すことなく行けましたが。


>来週の16日に、久々に男体山に登る予定です。
男体山と言えばTAKAさんのホームグラウンドって感じですね。


>モンベルおやまゆうえん店主催のイベント参加なのですが、
>おそらくは最後尾を頼まれるんじゃないかと・・・。

殿ですか、TAKAさんが最後尾なら団体登山も安心と言うことでしょう。
(^_^)


山岳会への入会・・・
この辺りは地方部で人口が少ないのと、私も(妻も)大阪の出身で
お互いに遠慮なくつきあえるような学生時代からの知人友人が近隣に
いないのもあって、人と人とのつながりを広げようと思って入会しました。(^_^)
会社も全社員で6名しかいない小さな会社ですし、周囲が田んぼの地区なので、
ホント同じ趣味の人が少ないんですよ・・・。
No.2294 - 2012/06/09(Sat) 08:16:48

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS