[ 掲示板に戻る ]

記事No.2378に関するスレッドです

なんとか天気が持ちました / ROOKIE
8日(土)に中学校の運動会がありました。うちのボンは3年生なんでこれで最後。
小中ともに4チームしかない割には、小学校1年の時から去年まで8年間
1度も優勝したことなかったけど、今年初めて優勝してご満悦。(笑)
写真は表彰式で勝利の雄叫びをあげる青団。


どのチームもみんないいチームワークで応援もパワーがあったし、見ててすごい
気持ち良かったな。感動をありがとうって感じです。

No.2378 - 2012/09/09(Sun) 23:20:05

パパ、お疲れ様でした! / FZ−TAKA
子供の運動会や体育祭を見に行くのは、中学生まででしたね。
高校の時も「見に行きたいなぁ」って言うと、「恥ずかしいから来なくていいよ」とのこと・・・。
まぁこれも成長の証と思っています。

そうですか、義務教育最後の年に優勝できたんですね。
そりゃぁさぞ嬉しかったことでしょう!
ROOKIEパパも写真撮影であっちこっち走り回っていたんじゃないですか?
「ボンは何処じゃ?! 分からん・・・見つからない(汗・汗・汗)」
「何やっているのよぉ! 競技が終わっちゃうじゃないのぉ!! お昼をあれだけ食べたんだからしっかりしてよパパァ!」
と、奥様の声。

いかがでしょうか(笑)。
No.2379 - 2012/09/11(Tue) 22:37:20

ちょっと寂しい感じもします / ROOKIE
FZ−TAKAさん こんばんは(^O^)/
やっぱり運動会を見に行くのは中学までって感じですよね。自分が高校の時を思い出しても親が見に来ていた覚えはたしかにありません。
あと、このへんの高校は体育祭を平日に行うので、見に行きたくても行けなさそうですし。(笑)


うちの長男、一度も優勝できないでいることでふてくされていて、去年は2位だったんですが、帰宅直後に壁を蹴って大穴を開けてました。(▼▼)オメェナァ!
その後全部自分のお小遣いで修繕させましたけど。(笑)


>ROOKIEパパも写真撮影であっちこっち走り回っていたんじゃないですか?
私の時代と違って男女ともに同じ体操服なんで探すのが大変でした。
自分の子供だけでなく、ヨソの子でも昔からよく知ってる子はみんな写真を
撮っていたので、結構な量を撮影しました。(^。^;)フウ


5年後や10年後に成長した子供達と、当時の写真を見比べるのが今から楽しみです。
ちなみにウチの嫁は6年生の次男の時も、今回の長男の運動会もいずれもアルバイトに
精を出していて見に来ていません。
学校行事にあまり興味がないようです・・・(-_-メ)
ショッピングセンターの飲食店に勤めているので、昼飯をたかりに行きました。(笑)


次男が今6年生なんで、あと3年間は運動会を見に行けそうです。(^_^)
No.2380 - 2012/09/11(Tue) 23:29:54

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS