[ 掲示板に戻る ]

記事No.2406に関するスレッドです

涼しくなりました / ROOKIE
先日の日曜日、特に用事もなくのんびりした休日だったので、久々にバイクに
乗って行く当てもなくその辺を適当に流してました。
なんとなく金沢までやってきたので、学生時代からよく食べている
天下一品のラーメン屋さんでお昼ご飯。(^_^)
京都・大阪・奈良あたりにはたくさんある、全国展開しているチェーン店なんですが、
富山県にはないんですよ。
うちの家族もみんな好きなんですが、今回は自分1人で行ったのでナイショです。(笑)

No.2391 - 2012/09/27(Thu) 23:34:21

Re: 涼しくなりました / you [ Mail ]
こんばんは!スプロケ交換の時に投稿したyouです。
かなり涼しくなりましたね。
自分もオフロードバイク持ってますが、今年は乗れてません~_~;せっかく持ってるので、林道でも行きたいなと思つつ、先々週は白山登山に行って、今週は槍ヶ岳登山に行ってきます。地図を買うのに在庫切れで四件も本屋まわる羽目になりました!汗
劔 立山は沢山在庫あったんですけどね。
ROOKIE殿の登山レポート参考にさせていただきますね^^;
No.2393 - 2012/10/01(Mon) 20:29:49

晴れますように (^_^) / ROOKIE
youさん こんばんは(^O^)/
ごぶさたしております。お元気ですか?
バイク、なかなか乗らないと言うか、乗れないですよね。_(^^;)ツ アハハ
私も年に2〜3日くらいしか乗りません。でも手放すのは寂しくてずっと
持ってます。
林道、五箇山周辺にたくさんありますよ。行き止まりだったり、道が崩落していたり
しますが、オフロードバイクはやはり未舗装路を走ると楽しいので私は好きです。
(^_^)


今週槍ヶ岳ですか!! 今から楽しみですね。新穂高温泉側から登られるんでしょうか。
思いっきり晴れてくれるといいですね。私も去年の10月10日だったかに登ったんですが、朝方はものすご〜く寒いので防寒対策にもお気を付けください。
もしよろしければ、youさんの山行記録も是非見てみたいですよ。(^_^)
No.2395 - 2012/10/02(Tue) 00:04:03

こんばんは^^; / you [ Mail ]
槍ヶ岳登山は新穂高温泉から登ります。今回初めて山小屋に泊まって、日の出を見て下山しようかと思っているので、モンベルにて防寒着を購入してきました!そしてトレッキングポールも購入したので今回から使ってみます!登山は小学生の時の立山登山以来で、体の為、筋トレの為(腰を手術しました)に行くようになり、まだ白山と近場の低山を四座登っただけなんですよ^^;色々な山を歩いて楽しみたいですね!
私事ですが週末晴れて欲しいものです^^;
No.2399 - 2012/10/02(Tue) 23:30:00

楽しみですね(^_^) / ROOKIE
新穂高温泉からですね。10月の3連休のうち、5日(金)の深夜から7日(日)の夕方くらいまでは登山者用の深山荘の無料駐車場が大変混雑することが予想されます。早めに到着することをオススメします。


お泊まりは槍ヶ岳山荘でしょうか?とても大きな山荘で、おいしいパンが結構評判のようでした。あのルートは槍平小屋までは大変緩やかで、そこから槍ヶ岳山荘まででも3点支持が必要な箇所はまったくないので、トレッキングポールは大変活躍してくれると思います。私は去年の槍ヶ岳登山で初めてトレッキングポールを使ったのですが、驚愕するほどの効果がありました。


youさん、腰を手術されたとのこと、ヘルニアでしょうか・・・?
白山に登られたんですね。大勢の人で賑わっていたんじゃないでしょうか。


週末、ピーカンとはいかないまでも、少なくとも下界は雨は降らなさそうな気配ですね。
私が去年寒い思いをしたのは、千丈分岐のあたりでした。登り始めはまだ標高が低いので、日の出前の真っ暗な時間帯でも歩いていればちょっと汗ばむくらいでした。
今の時期ですと日も短いので、登山道に完全に日が当たるようになるのは10時過ぎで、
それくらいの時間帯にすでに標高が2500mくらいまで到達していると、歩くことで体幹部は温まりますが、手の指先が強烈に痛くてとても辛かったです。


槍ヶ岳、いいなぁ・・・。私もまた行きたくなってきました。(^_^)
No.2400 - 2012/10/03(Wed) 21:52:50

Re: 涼しくなりました / you [ Mail ]
泊まりは槍ヶ岳山荘ですね!山頂が近いので^^;汗
白山は大白川から登ったんですけど、室堂の賑わいからすると、道中人が少なかったです(゚o゚;;
下りでは、大白川まで後三キロ地点で足が棒になりはじめ、嫁ハンにも遅れ出しましたので、ポールの効果が楽しみです^^;
腰の手術というのはヘルニアです。前触れもなく突然でしたね、運動不足も祟ったと思ってるので、かなり低レベルではありますが、毎日欠かさず30分くらいは歩く!をしています。
歩くなんて当たり前の事ですが、自動車に乗るようになり、歩く事が無くなりと、そんな基本な事がなかなか出来きてなかったんですよね(ーー;)

ROOKIE殿さすがですね!二ヶ月前にあのルートを踏破して、もう槍ヶ岳に行きたいとは(゚o゚;;さすがです!笑
No.2401 - 2012/10/04(Thu) 23:06:42

いってらっしゃい(^_^) / ROOKIE
いよいよ槍ヶ岳ですね。夜のうちか、あるいは早朝にしても、暗いウチに
自宅を出発されることかと思います。まずは登山口までの無事をお祈りします。


白山、大白川からですか、私もそのルートで登りましたよ。(^_^)
オクサマもご一緒に登山されるとはなんとも羨ましいです。
トレッキングポール、初めて使った時は自分に合った長さを見つけるまでに、道中
何度も長さ調整してみました。ポールの効果は下山を終えた翌日にいつもならかなりの
筋肉痛や疲労が出てくるのですが、それがまったくなかったことに驚きました。
youさんも楽しみですね。(^_^)


腰はヘルニアでしたか・・・(*_*) 今はもう大丈夫なのでしょうか?
歩く・・・私が住む富山県の農村部は近所へ買い物に行くにも、郵便ポストへハガキを
出しに行くのもすべて車で、ホントに歩く機会が少ないです。(;^_^A アセアセ
私のようにたまに高山に登るよりも、youさんのように毎日歩いている方が
足腰を鍛えるにはかなり効果があるように思います。


3000m超の世界での宿泊、まさしく絶景が見られると思います。いいなぁ・・・(^_^)
No.2402 - 2012/10/05(Fri) 21:05:40

槍ヶ岳無事登頂してきました! / you
こんばんは^^;7.8日に体も無事に槍ヶ岳行ってきました。
7日はガスがひどく山荘からも山頂が見えなかったんですが、本日は非常に晴天に恵まれて、360度景色が綺麗でした!富士山まで望む事がでました^^;
山小屋も初めて泊まりましたが、楽しかったです^^;調子に乗ってビール二本買ってしまいました!汗
ポールもかなり効果があったのか、足もそんなに辛くはなりませんでした^^;
また違うルートで行きたいなと思います!
写真を貼たかったのですが、サイズオーバーでできませんでした(゚o゚;;
No.2404 - 2012/10/08(Mon) 20:56:51

おかえりなさい / ROOKIE
youさん、槍ヶ岳登頂おめでとうございます。
オメデト(^_^)∠※PAN!
やりましたね〜 長い道のりでなかなか大変だったことかと思います。
山小屋で迎えた朝はとても寒かったんじゃないでしょうか? 
2日目は天気もよくなったようでヨカッタですね。(^_^)
富士山も見えたんですか、雲上の絶景ですね。
いやぁ、それにしてもホントおめでとうです。ばんざ〜い \(^o^)/
ここの掲示板に添付する写真ですが、画像解像度を640×480くらいに落とすと
アップできるかと思います。youさんの写真、是非見てみたいですよ。(^_^)
No.2405 - 2012/10/09(Tue) 22:30:33

こんばんは! / you
ありがとうございます!(^^)!朝は外凍っていましたよ、マイナス何度だったのでしょうか。しかし今日は筋肉痛で大変です(ToT)/~
来年また行ってきます!!

No.2406 - 2012/10/09(Tue) 23:31:48

やりましたね オメデト(^_^)∠※PAN! / ROOKIE
わぁ〜 素晴らしい写真ですね。下界では見られないくらいのキレイな青空で。(^_^)
山荘の前ですよね。ポールで山頂を指しているyouさんがとてもカッコイイです。
私も去年の体育の日に登ったのですが、途中は霜柱が立っていました。
氷点下は間違いないでしょう。
筋肉痛も心地よいのではないでしょうか?(笑)
お疲れ様でした。北アルプスって何度でも行きたくなりますね。(^_^)
No.2407 - 2012/10/10(Wed) 22:31:55

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS