[ 掲示板に戻る ]

記事No.2484に関するスレッドです

OB会 / ROOKIE
世間ではゴールデンウイークで全国で行楽シーズンとなっているようですが、
私はこの2週間で2日間しか休みがありません。今日も仕事・明日も仕事・明後日も・・・
(^。^;)フウ


わずかな休みを利用して、大学で所属していた落語研究会のOB会に参加してきました。
33名参加中、自分が下から2番目と言う緊張の会。(笑)
幹事の先輩方の段取りが完璧で、これぞ落研って感じでメチャクチャ楽しかったです。
(^_^)

No.2484 - 2013/05/03(Fri) 21:36:11

是非動画で! / FZ−TAKA
ROOKIE殿、写真だけではもったいない!
できることなら動画で見てみたい(聞いてみたい)ですね。

ちなみに内容は落研オリジナルなのでしょうか?
いつか聞いてみたいものです。
****************************
さて、話は変わりますが。
今月の末に職場の仲間と「立山三山」に行くことを決めました。
一年振りの富山県遠征です。
仕事が終わってから夜行バスで富山駅まで行き、そこからは富山地方電鉄とバスで室堂まで。
初日は劔御前小舎に泊まり、翌日は別山→真砂岳→富士ノ折立→大汝山→雄山→室堂の予定です。
今季最後の雪山登攀であり、これが終わったら夏山モードに切り替えです。
昨日のニュースで見ましたが、富士ノ折立山頂付近で滑落事故がありました。
たまたま女房と二人でそのニュースを見ていましたが、今度行くコースであることを知っているだけに女房の視線が痛かった! (>_<)
No.2485 - 2013/05/05(Sun) 00:44:34

落語の練習はしたのですが・・・ / ROOKIE
FZ−TAKAさん こんばんは(^O^)/
レスが遅くなってすいません。
5月の連休は28日と6日しか休みがなく、あとはずっと仕事してました。
後半では今日が唯一の休みだったのですが、朝5時出発で日帰りで自転車で
琵琶湖一周してきました。(^。^;)フウ


落研のOB会で、幹事の先輩から「ルーキー落語やってくれ」って頼まれたので、移動中の車の中とかで一所懸命練習して本番に臨みました。しかし実は私は落とされる役に前もって決まっていたようで、落語が始まってわずか10秒ほどでフライパンとお玉が出てきて
「カーン はい、ありがとう〜」っと強制終了となり、私が「ええっ!?」っと驚いている姿が先輩達に大爆笑となり、落語をせずに笑いを取ると言うオチに使われた次第です。
_(^^;)ツ アハハ
つまり先輩に嵌められたと。(笑)



TAKAさん、立山に登られるんですか。おっしゃる通り、富士の折立でつい先日滑落死者が出ています。TAKAさんは滑落の訓練も受けておられますし、何しろ百戦錬磨のベテランですから心配はしていませんが、TAKAさんのオクサマはやはり心配でしょうね。
室堂から入って室堂に戻るようですが、その後は長野県側に抜けるのでしょうか?
立山は8月でもまだ雪が残っているくらいですから、5月ですと残雪たっぷりで
スキーをしている人もたくさんいると思います。
天候に恵まれるといいですね。(^_^)
No.2486 - 2013/05/06(Mon) 23:01:17

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS