[ 掲示板に戻る ]

記事No.2523に関するスレッドです

今年も作りました〜 / ROOKIE
先月ですが、近所のみなさと一緒に作業している畑でサツマイモの収穫がありました。
今年もたくさん取れたので、去年同様スイートポテト作りに挑戦。
今回で3回目とあって、ちょっとだけウデが上がりました。(笑)
見た目はあんまりキレイじゃないけど、ラム酒多め、砂糖少なめの自分好みの味で
家族からも好評でした〜。(^_^)

No.2523 - 2013/11/01(Fri) 22:07:20

おみごと! / FZ−TAKA
実に美味そう〜♪
いや、実際にさぞおいしかったのでしょうね!
なるほど、ラム酒を入れるんですね。
なんとなく画像から香りがしてきそうです。
スイートポテト作りって、さつまいもの繊維質を取り除いたりと大変そうですが、100%手作りな訳であれば好みの味付けもできるしいいですね。
だぁーっ! 腹へってきた。
今から夜食を食べま〜す(笑)
No.2524 - 2013/11/07(Thu) 02:11:36

まだまだ修行中 / ROOKIE
FZ−TAKAさん おはようございます(^O^)/
ごぶさたしております。
TAKAさんも遅くまでお疲れ様です。( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?
私も最近仕事が猛烈に忙しくて、土日も仕事、帰宅も遅く家では寝るだけの状態です。
(^。^;)フウ


スイートポテト、去年初めて作り、今回が3回目なんですがちょっとずつ上手にできる
ようになってきました。(^_^) 自分で作ってみるとよくわかるのですが、洋菓子ってすごいカロリーが高そうです。(笑)これも砂糖とバターと生クリームいっぱい使ってます。(笑)
No.2525 - 2013/11/09(Sat) 06:44:49

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS