[ 掲示板に戻る ]

記事No.2541に関するスレッドです

長男献血デビュー / ROOKIE
長男が16歳になったので献血デビュー。
16歳だと200mlの全血献血しかできないのね。
400mlは17歳から、成分献血は18歳からです。
自分は現在247回、今年中に250回表彰をもらえそうです。(笑)

No.2541 - 2014/03/13(Thu) 07:55:23

いつのまにやら・・・ / FZ−TAKA
ご無沙汰してます。
と言っている間にも、子供って成長しているんですね。

お子さんのことは写真でしか知りませんが、長男さんの顔を見てビックリしました。
何って、そりゃぁもう顔がいつの間にか大人びていて「えっ! 誰?」ってくらいでした。
家族であれば、毎日見ていると小さな変化はなかなか分からないでしょうけれど、久しぶりに見たご長男さんは立派な男の顔ですよ。
子供は成長、親は老いる。
致し方のないことですね(笑)。
****************************
山の話になりますが、3月上旬に再び行った赤岳は猛吹雪の大荒れ。
断腸の思いでしたが、安全を優先し無理せず途中リタイアしました。
・・・と言うことで、4月になったらすぐに再々度赤岳に登ってきます。
そして5月のGWの翌週に、北穂高か奥穂高のどちらかに登る予定です。
残雪期であるため、雪崩に要注意です。
7月にはもちろん劔ですよ!
No.2551 - 2014/03/20(Thu) 00:19:03

まだまだ雪がいっぱいですね / ROOKIE
FZ−TAKAさん こんにちは。
うちの長男は現在高校1年生ですが、私よりも背も高くなりだいぶオッサンぽく(笑)
なってきました。
私は写真が好きで、常時カメラを持ち歩いて何でも撮っているので1年前と今とを
比べてみると、長男も次男もだいぶ見た感じが変わっているのがわかります。
おっしゃる通り親は老いているのですが、まだまだ息子達には負けないぞ〜
と言う気持ちだけはあります。(笑)


赤岳・・・先日北杜市に除雪ボランティアに行った時にキレイに見えました。
あれがTAKAさんが言ってた赤岳かぁ・・・と思いながら見ていましたよ。
しかし猛吹雪でしたか、また経験値を大きく上げられましたね。
剱岳もそうですが、なかなか天候に恵まれないようで・・・(x_x)
5月の穂高は晴れればとっても気持ちよさそうですね。冬はスキーを楽しんで
いるもので、アイゼンを使うような登山はなかなか踏み切れません。
_(^^;)ツ アハハ
剱岳ももう2年以上登ってないので今年の9月にでも今度は次男を連れて
早月尾根で登りたいと思います。
TAKAさん、剱に来られる時に時間の都合がつけばまたご一緒しましょう。
早月尾根をご希望でしたら送迎しますよ。(^_^)
No.2553 - 2014/03/20(Thu) 11:52:10

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS