[ 掲示板に戻る ]

記事No.2559に関するスレッドです

良い写真だらけ / FZ−TAKA
「白川郷」、まだ一年も経っていないのに懐かしいです。
あの時は下山した日でしたので下界の熱さは厳しいと感じていましたが、ウン十年ぶりで訪れた白川郷に思わず感動でした。
本当にお世話になりました。 m(_ _)m
「松下村塾」も懐かしいですね。
息子とふたりで行った時は周囲に誰もいなかったので、「おい、ちょっとだけ上に上がれ」と言って、畳に正座させパチリ!
今だから話せることですが、当然やってはいけないことなので反省しています。
「チューリップ畑」
写真のメインはチューリップなのは分かっているのですが、どうしてもバックの山に目が行ってしまいます。
そして桜並木とチューリップの間にある緑が、雪を纏ったやまなみと花とを一層引き立てている様な気がします。
実にいい写真ですね♪
****************************
4月7日〜8日で、三度目の赤岳にアタックしてきました。
夏・冬通して今回で8度目の赤岳でしたが、8度目で初めて快晴のPEAKとなってくれました。
積雪量が多く壁みたいな登攀ルートやナイフリッジなど、かなりスリリングな赤岳でしたが、単独登攀だからこそも含めて感動はひとしおでした。

No.2559 - 2014/04/15(Tue) 00:14:26

また筑波山に登りたいです / ROOKIE
FZ−TAKAさん こんばんは(^O^)/
晴天の赤岳制覇、おめでとうございます。8回目ですか、TAKAさんの気合いと根性を神様がしっかり評価してくれた感じがします。
(^_^)


TAKAさんと行った高山の小高い丘の上の公園、道がとってもわかりにくかったのですが、あの道を覚えたくて去年の10月にもう一度行きました。その時も道に迷ってなかなかたどり着けず・・・。
TAKAさん、若い頃に行かれたとのことでしたが、ナビもない時代によくあの公園を見つけられましたね。


白川郷インターまでがネクスコの富山管轄なんで仕事ではよく行きます。実は今日も行ってましたし明日も行きます。(笑)ただ、高速道路での仕事なんで合掌集落は遠くから眺めるだけですけど。


吉田松陰については、TAKAさんから聞いた影響で僕も以前子供達を連れて行きました。留魂録のこともTAKAさんの影響で詳しく知るに至りました。松蔭神社はこれで2回目です。萩城跡や木戸孝允や高杉晋作の生誕の家も行ってきましたよ。
息子さんの松下村塾での写真、私もそういうことするタイプです。
_(^^;)ツ アハハ 


チューリップのバックの山は朝日岳です。あんまり有名じゃないかと思います。
毎日高速道路に乗って北陸道を走っているので、剱・立山連峰も毎日見ていますよ。
雨の直後の晴れ間がものすごくキレイですね。いつも見ていてもついつい写真を撮ってしまいます。
No.2560 - 2014/04/15(Tue) 20:24:47

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS