[ 掲示板に戻る ]

記事No.2572に関するスレッドです

今年も劔へ・・・ / FZ−TAKA
ROOKIE殿、ご無沙汰しています。
いよいよ明日の夜行バスで室堂入りをします。
約一年振りの富山県。
そして今年も立山縦走と劔岳へと・・・。
メールにも書きましたが、29日(火)はいつもの別山尾根ルートではなく、登頂は「長治郎谷ルート」で登攀します。
まぁ下山は通常ルートの予定ですが。
今のところ天候はまずまずの様で、やっと、遂に劔からの絶景を拝めそうですよ!
日程的に休みが取れずお会いできずに帰ることになってしまいますが、8月の末には「雲の平」を経由して富山入りしますので、その時にお会いできることを楽しみにしています。
では、「劔岳 点の記」を辿る山行に行ってきます。
No.2570 - 2014/07/26(Sat) 23:47:36

やっと好天に恵まれましたね(^_^) / ROOKIE
FZ−TAKAさん こんばんは(^O^)/
返信が大変遅くなってすいません。m(._.)m ペコッ


TAKAさん、毎年富山県に来ているんじゃないでしょうか?
昨日・今日と下界から剱岳を眺めていました。
長次郎谷ルート、剱岳点の記で出ていたルートですね?
私は早月尾根でしか登ったことがないのですが、タダでさえ険しい山なのに通常のルート
以外からの登攀はさすがTAKAさん。


来月の雲の平は私も10年ほど前からの憧れの地です。まだ未踏ですが。
下山の無事をお祈りしています。
自分も登りたいなぁ・・・。
No.2571 - 2014/07/30(Wed) 21:29:14

きつかったぁ〜 / FZ−TAKA
長治郎谷ルートは体力的にはきつかったです。
危険度は通常ルートの方があると感じましたが、標識やペンキでの目印があるのが当たり前な一般ルートと違い、ルートファインディングのミスが許されないだけにいつもと違った緊張感もありました。
三度目の劔岳で見た絶景は、達成感そして充実感は200%でしたね。

さてさて、毎年富山県におじゃましてはいるのですが、早く新幹線が開通してくれないものかと思いっています。
時間的にずいぶんと楽になるんだろうなぁって・・・。
8月は予定通り「新穂高温泉〜双六岳〜三俣蓮華〜水晶岳〜雲の平〜折立」と縦走してきます。
日程はメールでお知らせした通りで決定しました。
でもどうぞ仕事と家庭を最優先してくださいね。

No.2572 - 2014/08/02(Sat) 00:03:04

自分も行きたいなぁ / ROOKIE
FZ−TAKAさん こんばんは(^O^)/
剱岳登頂おめでとうございます。地図を見てみましたが、長次郎谷ルートですか。
目印がない状態での岩山の登山はとても難しそうですね。
今回はやっと天気にも恵まれたようで、充実感200%って言うのがいいですね。
(^_^)


新幹線開通は私も待ち遠しいです。金沢で新幹線の建設工事にも従事していたので、自分が携わった所を新幹線に乗って通るのが楽しみです。
8月の日程は先日いただいたメールで確認しております。
猛烈に仕事が忙しく、昨日も今日も仕事でしたしお盆休みもナシの気配で、お盆明けの土日も仕事です。その分平日に休みを取らせてもらえればなぁなんて思ってますが、どうなることやら・・・。
No.2573 - 2014/08/03(Sun) 21:53:18

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS