09650

ことのは

「かけらをさがして」「fluke」にようこそ。
何でもお気軽に書いていってくださいね!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
燃える / atom. [ Home ]
これうちにもありますー。
いい色だなーって思いながら何度か挑戦していますが
なかなか上手くいきません(^^ゞ

なんかうちにあるのよりずっときれいです。
はづきさんの腕かなヽ(^。^)ノ
No.721 - 2006/12/03(Sun) 18:41:43

紅葉 / はづき [ Home ]
atomさんの家にあるんですねー
いろんな紅葉の色があるけれど、
ハゼの紅は、遠くからでも目を引く、
深い紅だといつも思います。
私は、かぶれちゃうので、近寄れないけど、
もっと接写してみたいなって思うんですよ。。。

腕は、atomさんのほうがうんと上手いよーー!!
No.722 - 2006/12/04(Mon) 18:40:02
出会いも・・ / しゃぼんmama [近畿] [ Home ]
ふと思います。
道も遠回りしてもちゃんとたどり着ける
人も遠回りしてもちゃんと出会える・・
そういう感じ・・。
合うべき人には会うように、行くべきところには
行くように・・。
No.719 - 2006/12/02(Sat) 16:58:43

出会い / はづき [ Home ]
私も思っていますよ。
出会いは偶然だけど、ひとつひとつの出会いには、
意味があり、大切な出会があるって。
遠回りをしても、道草をしても、行き着く場所へ
たどり着くのですよね^^
No.720 - 2006/12/03(Sun) 18:04:29
(No Subject) / さよ [ Home ]
もみじ 今 こんな風なんですね…
 季節が こんなに違うんですね!!
 
 何度も楽しめる季節感ですね こちら 雨が霙になったり 霰になったり 雪になったり… これを繰り返しながら 雪に蹂躙されるのも間近です…

 それにしても 奇麗ですね
 技術的な事は解りませんが 本当に素敵だと思います!
No.716 - 2006/11/30(Thu) 07:20:22

この紅葉は / はづき [ Home ]
2週間くらい前に撮ったので、
もう落ちてしまったかもしれません。
でも、この場所はちょっと山のほうなので、
このあたりでは、今がこれくらいですね〜〜

もう、そちらはすっかり冬なんですよね。
雪が珍しいこちらでは、銀世界にあこがれるけど。。。

写真、誉められると、ますます、楽しくなります。
いつもありがとうございます。
No.718 - 2006/11/30(Thu) 18:05:26
技術と心・・・ / Megu [関東] [ Home ]
お忙しい日々が続いているようですが、撮影技術と
花撮りの心が、イイ感じで合っていると思います。

特に、蜜柑の背景ボケ(距離の取り方)、イヌタデの
ボケの調整、小菊のフォーカス(合焦させにくい)、
などなど、上達されているなぁ・・・と思います。
線路も、新境地を見せてもらいました。

そうそう。
私は、紅葉は撮らないので、蔦の赤が新鮮でした。
No.712 - 2006/11/28(Tue) 09:02:15

嬉しい / はづき [ Home ]
Meguさんのコメントを読みながら、素直に心から嬉しいって思いました。
やっぱり、師匠に誉められるのって格別ですよね。
忙しいというより、慌しく気ぜわしくなのですが、
散歩の時間の撮影タイムだけは、私だけの時間って感じなので、大事にしていきたいって思っています。

線路は、このまえの写真から、たくさんヒントを頂きましたよ。

蔦の赤って綺麗ですよね。
毎日、色が変わっていくので、また撮ってみたいと思います。
No.714 - 2006/11/29(Wed) 09:26:31

こんにちわ / ann
Meguさんのスレッドに便乗〜。
私もイヌタデの写真とモミジとツタの紅葉が好きー!
すごく勉強されていると思います。写真のこと全然分からない私でも。
「きれい」と感動する気持ちが良いものを作り出せるのかな?
No.715 - 2006/11/29(Wed) 20:10:19

annさんへ / はづき [ Home ]
きれいなものを「きれい」と素直に感動する気持ちや、
それを誰かに見せたいと思う気持ち。
それって大事なことのように思っています。
そして何よりも好きって気持ちかな〜〜
annさんも、絵を描くことが好きだから、
annさんの絵は本当に素敵なんだって思いますよ。

勉強は、ボチボチなのです。
ピンポイントで教えて頂くことが本当にありがたく、
なるほど!!ってことが多いので。
忘れないように、しっかりメモして、あとは挑戦かなー

そうそう、楽しむってことも大事ですよねっ
No.717 - 2006/11/30(Thu) 18:02:52
(No Subject) / はな [関東] [ Home ]
この先の景色がすっごく気になる〜〜〜。
歩いてみたい〜〜〜〜(笑)
ほんと、はづきさんの写真って
季節感をとっても感じられます。
風が吹いてたり、みかんの香りもするし…
No.711 - 2006/11/28(Tue) 06:53:48

でしょ? / はづき [ Home ]
この先が気になるでしょ?
やっぱりねー(笑)
曲がり角って、どんな場所でも、ちょっとワクワクしますよね。
この先の景色、今度撮ってきますね。

歩いてると、季節が変わっていくのを肌で感じます。
みかんは、あまりにも美味しそうで、一個下さい!って言いたくなるけど(笑)
No.713 - 2006/11/29(Wed) 09:23:24
/ atom. [ Home ]
とても静かで優しい写真ですね。
すこし寂しげにも感じるけど、だけど、とてもきれい。
No.709 - 2006/11/26(Sun) 11:32:29

河原の風景 / はづき [ Home ]
こうやって、土手から河原を眺めているのが好きなんですよ。
ぼんやり、川の流れや、植物たちが揺れるのをみてると、
こころが静かに、穏やかになってくるような気がして。
No.710 - 2006/11/26(Sun) 17:38:59
(No Subject) / さよ [ Home ]
山茶花 すごくいいです!!(^^ゞ
この ほんわかした感じが 好きです!!
いつもながら 見事ですね!!
No.706 - 2006/11/24(Fri) 19:06:21

いろんな色 / はづき [ Home ]
山茶花も、いろんな種類や色がありますが、
この色のこの花が、ほっこり可愛いなぁって思っていつも見ています。
誉めてくださってありがと〜
がんばろう!って気持ちになります^^
No.708 - 2006/11/25(Sat) 19:07:15
さぶい〜〜 / しゃぼんmama [近畿] [ Home ]
今日は寒いです、風が強くて。
「あなたのために役立ちたい」
いつもそういう気持ちでいたいです。
じっくり見るとかわいいですね。
No.705 - 2006/11/24(Fri) 09:57:53

はい! / はづき [ Home ]
私も、いつもそういう気持ちでいたいって思います。
歩いてると、見過ごしてしまいそうな花だけど、
ちゃんと見ると本当にかわいい花なんですよね。

今日は、ちょっと青空が見えて暖かでした。
でも明日はまた雨みたいです(=_=)
No.707 - 2006/11/25(Sat) 19:05:54
はじめまして! / 春風裕 [東海] [ Home ]
mixiの方からお邪魔しました。
素敵な写真のブログですね。僕も花の写真が大好きです。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
No.702 - 2006/11/23(Thu) 15:04:09

いらっしゃいませ。 / はづき [ Home ]
はじめまして、春風さん。
ご訪問とコメントをありがとうございました。
暫くバタバタしておりまして、mixiのほうは、
更新をしていない状態なんですよ。
でもこのブログは、一年は毎日更新を目指していますので、
よかったら、また遊びに来てくださいね。
私も、遊びにいかせていただきますね。
No.704 - 2006/11/23(Thu) 20:27:15
かわいいピンク / しゃぼんmama [近畿]
山茶花って雪に耐えて咲くような、真冬のイメージです、もう咲いてるのね〜。
こちらは、寒くなってきましたよ。もうヒーターつけてます。紅葉もすごくきれいになってきました。テレビの中継車で渋滞したりヘリが飛ぶのがちょっとイヤですが(*_*;
No.701 - 2006/11/23(Thu) 08:12:39

紅葉 / はづき [ Home ]
今朝、東福寺の紅葉の中継をやっていましたが、
本当に綺麗でしたねぇ〜
やっぱり、古都の紅葉は格別だなって感じました。
でも確かに、ご近所は迷惑ね…(-_-;)

山茶花って、花の時期が結構長い花なんですよね。
我が家の花も咲き始めて、これから、3月くらいまで、
ボチボチと咲いてくれますよ。
No.703 - 2006/11/23(Thu) 20:24:47
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
184/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS