The Double Bogey's BBS

The Double Bogey のライブ、音源、活動や、Web Siteへのご感想などお気軽にどうぞ。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
高槻ジャズストリートに出演します! / bogey#1
毎年聴きに行くのを楽しみにしているGWの名物イベント「高槻ジャズストリート」に、
今年は出演させていただけることになりました!
 ●日付:5月3日(木・祝)
 ●時間:15:00〜(40分)
 ●場所:JKカフェ http://www6.ocn.ne.jp/〜officejk/cafe/
詳しくはトップページ http://www.thedoublebogey.jp
の下のリンクでご案内しています。是非チェックして、聴きに来てください。
No.90 - 2007/03/31(Sat) 01:46:13

Re: 高槻ジャズストリートに出演します! / bogey#2
JKカフェのサイトアクセスできないようなので再度。
http://www6.ocn.ne.jp/%7eofficejk/cafe/
No.91 - 2007/04/20(Fri) 00:47:49
ベース転がし第3回 / bogey#2
不定期更新の「転がし」第3回目をアップしました。
今回はあのベースです。
bogey#2のページからどうぞ。
No.85 - 2007/02/24(Sat) 19:34:46

Re: ベース転がし第3回 / bogey#1
bogey#1です。第3回、みましたよ。懐かしいねあのベース。
僕も対抗して?新ネタアップしましたよ。
題して『カユいところに手が届く!気の利いたツールたち」
bogey#1のページからどうぞ。
No.86 - 2007/02/25(Sun) 13:28:45

Re: ベース転がし第3回 / honobolbin
たまにお邪魔してお二人の楽器への愛を感じております。
見習わなければ。。。

ケーブルどめいいですねぇ♪
欲しい!どこにでも売ってるもんなんですか?
No.87 - 2007/02/25(Sun) 23:26:01

Re: ベース転がし第3回 / bogey#1
honobolbinさん、どうもです。お元気ですか?
見習っていただくほどのもんでもございません。好き勝手やってるだけですから(笑)
ケーブルどめはですねぇ、どうも売ってる店があまりないんですよ。
僕はたまたまギターをリペアに出しにいった京都の店で見つけたんですが。
とりあえず、ここで買えますよ↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1288^PWECT^^
No.88 - 2007/02/27(Tue) 00:48:03

Re: ベース転がし第3回 / honobolbin
ぼちぼち元気です。
サウンドハウスはたまに利用しているので
何かのついでに買うことにします♪けっこうしっかりしてそうですね。
ありがとうございました!
No.89 - 2007/03/01(Thu) 22:02:59
昨日はありがとうございました / 小川雅之BD/EC
BOGEY#1様昨日は我がバンドBD/ECLIVE
お越しいただきまして本当にありがとうございました
今年初のライブでしたがいかがでしたでしょうか
また感想きかせてください
今年もお互いいい音楽奏でれるように頑張ってたいですね
No.81 - 2007/01/29(Mon) 11:26:54

Re: 昨日はありがとうございました / bogey#1
小川さん、おつかれさまでした。
楽しかったですよ。場所がらバラード系の演奏をするユニットが多い中、あえてノリで勝負するところがBD/ECらしくて◎でした。
また、お互いバリバリやりましょう。
No.84 - 2007/02/01(Thu) 23:13:34
ベース転がし / bogey#2
bogey#2でございます。
「ベース転がし」と題する楽器自慢の頁をもうけました。
不定期ですが第1回、第2回…と少しずつ増やしていこうと思います。
またのぞいていただければうれしいです〜
No.77 - 2007/01/17(Wed) 02:01:51

Re: ベース転がし / bogey#2
こんばんは。
早くもベース転がし第2回を追加しました〜
No.78 - 2007/01/20(Sat) 21:06:13

Re: ベース転がし / bogey#1
読みましたよ。なかなか深いですね。
なんといってもタイトルが、「その通り!」
No.79 - 2007/01/21(Sun) 22:02:48

Re: ベース転がし / 川畑
bogey#2さんは丸いイメージですが、
イメージと言うかなんと言えばよいのか、
かわいらしくお太りになっていますが、
とストレートに言うものではないとも思うのですが、
ベース君のルックスは対照的にトンガリ気味なのですねー
まあこれが言いたかっただけなのですが

お互い自分にないものを持つ二人が惹かれあうのか?
そういえばbogey#1さんは丸いギター君ばかり持っておられるような・・・
うーん深いのか深層心理なのか?どっちにしてもフリーダムですけどね
No.80 - 2007/01/28(Sun) 02:11:14

Re: ベース転がし / bogey#2
> ベース君のルックスは対照的にトンガリ気味なのですねー
> まあこれが言いたかっただけなのですが


川畑さん、こんばんは。
丸いベースってあまりないですねーそういえば
昔スタインバーガーもどきのヘッドレスベースもってました。
烏賊のようなひれひれが付いていてイカベースと呼んでいましたが
たしかにこれもとんがってましたな。
No.82 - 2007/02/01(Thu) 02:44:55

Re: ベース転がし / bogey#1
川畑さん、どおもです。
自分にない物を・・・・その通りだと思います。
だから、いろんな人と組んで音楽やるのは楽しいんでしょうね。
僕の場合、ギターはやっぱりアーチドトップみたいな曲線的なデザインに惹かれますね。何故か。
「丸いベース」といえば、初期StonesでブライアンジョーンズのトレードマークだったVOXのティアドロップ型のベース。あれは丸いです。
No.83 - 2007/02/01(Thu) 22:57:26
はなぽーとありがとうございました / 小川雅之BD/EC
TheDoubleBogey様
1・8ライブおつかれさまでした そして本当にお誘いいただき
ありがとうございました おかげさまで最高の新年のすべりだしとなりましたご来場いただいた皆様にもこの場をお借りしまして
あわせて御礼申し上げます
No.75 - 2007/01/09(Tue) 17:24:06

こちらこそ!! / bogey#1
小川さん、こちらこそ、ありがとうございました。
おかげさまでいいライブができたと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。BD/ECさんのライブも楽しみにしてます!!
No.76 - 2007/01/11(Thu) 02:25:38
はなぽーとブロッサムご来場ありがとうございました! / bogey#1
1月8日鶴見はなぽーとブロッサムでのライブにご来場いただきました皆様、お買い物中足を止めて耳を傾けてくださった皆様、大変ありがとうございました!
皆様のご意見、ご感想、アドバイスなど、今後の活動の糧とさせていただきたく、是非お気軽に書き込みいただけましたら幸いです。
No.74 - 2007/01/09(Tue) 00:46:16
この曲は... / akiko.o
あけましておめでとうございます!
bpgey4をねらう○○です。
さっき、1さんにも個人的にメールおくったのですが、うれしいので、このBBSにもかいちゃいます〜
一昨日、「シャーロットの贈り物」という映画を見に行きました。(もちろんダーリンと)最近戦いすぎなので、こういうしみじみやさしくなる映画ばかりみちゃうんですが、最後の最後にシャーロットではなく、bogeyさんからも贈り物をいただきました。a plaice in the sunが最後のクレジットのとこに流れてたんです!映画の余韻がより豊かにひろがりました。私の頭の中には巨匠のあの方ではなく、bogey1さんがちょっとぎこちなく赤い335たたいてカウントとってる姿が浮かんできました。そのほうが映画の雰囲気に会ってた感じがします。うまく表現できないですが、とても幸せな気持ちにまりました。おまけをもらったみたいにな感じというか。ちかくに幸せがいるというか・・・
とにかく、てれちゃうので、生でお二人に会う前に、伝えたくて!
ありがとうございました。
ことしも、よろしくお願いいたします〜
(もしかしら、この曲をやったのは、南米料理のあの店?bogey2さんとは別バンドの時?という気もするのですが・・・・)
これからも素敵なライブを期待しています。では!
No.72 - 2007/01/06(Sat) 23:19:16

A Place In The Sun / bogey#1
bogey4・・ってことはO川さんとケンカですね。ジャンケンで平和解決をはかってください(笑)。
あたたかいコメントありがとうございます!
カバー曲をやってて、こういう反響ほど嬉しい事はありません。僕らの演奏を聴いて何か感じてもらえたら・・・と思ってアレンジや演奏をしてるわけですから。
ライブのMCでも時々お話してますが、A Place In The Sun は数年前のテレビドラマ版「人間の証明」で使われてたのがきっかけでとりあげました。ドラマのストーリーとこの曲の歌詞がマッチしていて、選曲した人の意図がすごく伝わってきたんですよ。でも、、だったら、この歌はもう少し影のあるシリアスな雰囲気がいいんじゃないかと、歌いながらアタマの中で鳴っているコードを必死で探してできたハーモニーです。もう一つ、The Double Bogey のアレンジの決め手になったのがbogey#2の骨太なスラップベースです。リズムと全体のアレンジは2人スタジオであーでもない、こーでもない、っていろいろやった結果です。
ぎこちないといえばこの曲のサビのカッティングはスラッピングの跳ねたリズムにうまく乗れなくていまだにぎこちないです(泣笑)。
これからも大事に演奏していきます。また、忌憚のないご意見をお待ちしています!
No.73 - 2007/01/07(Sun) 01:15:48
謹賀新年 / bogey#2
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年最初のアイデアを実家のトイレで思いつきましたよ。
まだここでは言えませんが、ダブルボギーとしては掟破りかも知れません。
キーワードはスティーリー・ダンとでもしておきましょうか。
No.70 - 2007/01/01(Mon) 23:37:17

Re: 謹賀新年 / bogey#1
実家のトイレ!?そりゃまたすばらしいシチュエーションですな。
ダブルボギーのアイデアは今年もこうやって実生活に密着した場面から生まれてくる訳ですね。
皆様にお聴かせできるところまでたどり着けるかは・・・・乞うご期待。

では、みなさま今年もThe Double Bogey をよろしくお願いいたします!
No.71 - 2007/01/02(Tue) 23:09:07
★ 1月8日(月・祝)!2007年初ライブです! / bogey#1
年の瀬も押し迫って参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
                    ・・・・・・何をかしこまってるんやら(笑)
おかげさまで2007年初ライブが決まりました!
 ●日時:1月8日(月・祝)14:00〜と16:00〜の2ステージ(各30分)
 ●場所:鶴見はなぽーとブロッサム(地下鉄長堀鶴見緑地線・門真南駅より徒歩5分)
アウトレットモールの吹抜け空間のステージです。
現地へのアクセスなど詳細はホームページにアップしましたのでご覧ください。
http://www.thedoublebogey.jp

是非お買い物がてらお越し下さい!
No.66 - 2006/12/24(Sun) 15:17:26

Re: ★ 1月8日(月・祝)!2007年初ライブです! / 小川雅之
TheDoubleBogey様
 1・8ライブゲスト出演 お声かけて頂き本当にありがとうございます
 お二人の世界に 少しでも素敵なエッセンスが入れれるように頑張ります
 今年も本当にお世話になりました上に 新年早々もご一緒できて
 本当に嬉しいです 
 来年もよろしくお願いします よいお年をお迎え下さい
No.67 - 2006/12/29(Fri) 17:23:29

Re: ★ 1月8日(月・祝)!2007年初ライブです! / bogey#2
今日実家に帰ります…といっても車で1時間ですが(笑)
とにかく今年も音楽三昧、おかげさまで楽しい思いをさせていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆さま良いお年を!
No.68 - 2006/12/30(Sat) 08:33:45

Re: ★ 1月8日(月・祝)!2007年初ライブです! / bogey#1
小川さん、お忙しいところ急なお願いで恐縮ですがよろしくお願いします。
エッセンス?そんな控えめなもんじゃなくて、小川ワールド全開でお願いします!
28日も楽しみにしてます。
では、来年もよろしくお願いします。皆様よいお年を!
No.69 - 2006/12/30(Sat) 11:10:57
アーティスト登録のお願い。 / Street-S.com
はじめまして。
ミュージシャン支援型 総合音楽情報サイト「Street-S.com」です。
サイトオープンによりアーティスト登録を募集しております。
登録はすべて無料です。
リスナーとミュージシャンを繋ぎ、地元、全国にアピール出来る
1つの活動の場として登録お待ちしています。

管理人様 不適切な書き込みの場合 消去お願いします。

http://www.street-s.com/
No.65 - 2006/12/23(Sat) 16:14:29
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS