00311
エンジョイ!ゆっくりランニング掲示板

掲示板です!何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
きょうから11月 / いたさん
今年も残るところあと2ヶ月。
10月は月間走行距離が50キロ程度でしたので、何とか11月は100キロ走りたいと思います。

まずは3連休で距離を稼ぎたいところですが、やはり仕事がたくさんあるので、合間を縫ってちょこちょこ走ることになるかと思います。
No.2128 - 2006/11/01(Wed) 08:10:24

Re: きょうから11月 / boozer [関東]
>いたさん

先日は多摩川下流ランにお付き合いいただき、ありがとう
ございました。さっそく「ぶらりラン」のタイトルでHP
に掲載いただき、楽しませていただきました。

佃煮屋さんに買い物を兼ねて、のエンジョイランニング、
いいですねぇ。ぜひこういう形でランニングを楽しみたい
ものです。

最近はお忙しいようですが、暇を見つけてまたお付き合い
下さいませ。
No.2130 - 2006/11/02(Thu) 12:51:04

Re: きょうから11月 / いたさん
3連休は結局走れませんでした。
でも、4日はずいぶんと歩けたので、良い運動にはなったと思います。

走れないといいながらも、新たなテーマを見つけて走る計画だけは、怠っていません(苦笑)
地元ばかりで恐縮ですが、池上本門寺と馬込の坂を求めての文学ラン、というのを考えています。
実施の際には、是非ブーザーさん、お越しくださいね。
No.2132 - 2006/11/05(Sun) 21:25:49

Re: きょうから11月 / tg [九州]
tgです。
HP拝見しました。
「ぶらりラン」のタイトル、まさしくその通りですね。
いたさんらしい、切り口。
全行程、そんな感じで廻れた走りでした。

アップ、ありがとうございます。
冥土の土産に持っていきます(笑)
今は、笑ってカキコしてますが↑
80歳になっても、このHPが覗ければ、
恐らくそう(走)思うのではないかと思います。

そんな感じに思える、
珠玉の、HPアップです。
構成も、ブさまとこんな感じになるはずだよねぇ〜、
と、話していた、まんま、でした。

以上、佃煮やさんのあさりを食べながら・・・
No.2133 - 2006/11/09(Thu) 22:49:56

Re: きょうから11月 / いたさん
tgさん、ありがとうございました。

やはり、何らかの形で走った足跡は残したいですものね。
そんな感じで、私のサイトをご覧になっていただけたなら、
それはとても幸せなこと。

それにしても、佃煮やさんのあさりはおいしかったですね(笑)
No.2134 - 2006/11/10(Fri) 09:59:55

私は10Kそこそこ / ピコ
いたさん、皆さん。御無沙汰しております。

私は先月末に引越しまして、その前にゴタゴタ後にもゴタゴタで10月の走行距離8kmX2=16km、11月は昨日走った10kmでした・・・。あ、秋刀魚ランは10月でしたっけ?

昨日は一ヶ月ぶりに走ったのですが、筋肉痛よりも股ずれが・・。太りすぎですね。

来月那覇に行きますが、完走できるかどうか危ぶまれますね。

もろもろが片付きましたら、またイベント等混ぜてくださいね。

では
No.2139 - 2006/11/17(Fri) 13:05:34

Re: きょうから11月 / いたさん
ピコさん、お引っ越しお疲れさまでした。

私も、秋刀魚ランが遙か昔のように感じられます・・・
すなわち、走ってない、ということです(苦笑)

那覇マラソン、リゾート気分でどうか楽しんできてくださいね。

私も明日の世田谷246ハーフマラソン、そんな感じで走ってきます。またよろしくお願いします。
No.2140 - 2006/11/18(Sat) 09:21:35
あと99日 / いたさん
こんにちは、いたさんです。
東京マラソンまで100日を切りました。
やっと休日に行っていた仕事も一段落して、時間が
取れるようになったので、走りに行こう!と
思ったら雨です(苦笑)

というわけで、御徒町出没かな?(笑)
No.2135 - 2006/11/11(Sat) 15:15:21

Re: あと99日 / yokoyan
気づいた時には、既に遅かった〜(苦笑)
新装開店してからも、御徒町には頻繁に出没しておりまして、新しい店員さんたちともすっかり仲良くなりました。 また行きましょう。
No.2136 - 2006/11/12(Sun) 17:51:29

Re: あと99日 / qpi2001
私も久しぶりにお邪魔しました〜
itaさん、また一緒に御徒町で飲みましょう!
No.2137 - 2006/11/12(Sun) 18:52:10

Re: あと99日 / いたさん
こんばんは。いたさんです。
yokoyanさん、qpiさん、すっかりご無沙汰していますが、
お元気そうで何よりです。

以前と比べると、私は御徒町出没の回数もずいぶん減りました。土曜日は、久しぶりにいつものK団のみなさんとSSとSRを堪能させていただきました。

qpiさんはKPがホームグラウンドだとか?いつも混んでいてなかなか入れませんが、機会があったら行ってみたい店の一つです。またよろしくお願いします。
No.2138 - 2006/11/13(Mon) 21:29:51
満員御礼 / boozer [関東]
ぶーざーです。

先日、多摩川フルマラソン駅伝の参加募集をさせていただ
きましたが、お陰様で昨年より1組多い、4組・20名の
応募をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げ
ます。

ご参加いただきます皆様はYahooの掲示板、マラソン
ジョギングカテゴリーの中の「多摩川と周辺の緑道&公園
ラン」を暇を見ては覗いてみて下さい。いろいろとお知ら
せをさせていただいております。

ありがとうございました。
No.2129 - 2006/11/02(Thu) 12:47:17

Re: 満員御礼 / いたさん
いたさんです。
12月の駅伝は、たくさんの方にお会いできそうで、
今から楽しみにしています。
ぶーざーさん、またいろいろお世話になるかと思い
ますが、よろしくお願いします。
No.2131 - 2006/11/05(Sun) 21:21:02
急に寒くなりました / いたさん
こんにちは。いたさんです。
いままで、部屋の中ならTシャツ一枚で平気だったのに、
昨日あたりから急に寒くなりました。
風邪など引かないようにきをつけてくださいませ。
No.2125 - 2006/10/24(Tue) 10:39:15

Re: 急に寒くなりました / boozer [関東]
ぶーざーです。

寒い日はちょこっと走って、お風呂に入って、お鍋で熱燗、
小さい秋に小さな幸せ・・・・
No.2126 - 2006/10/25(Wed) 12:24:09

Re: 急に寒くなりました / いたさん
季節を感じながらの一杯、風流で良いですね。
ちょこっとでも走りたいのですが、やることが多すぎて
自分のことはいつも後回しです。
No.2127 - 2006/10/27(Fri) 00:07:10
相互リンクを依頼してくださったみなさまへ / いたさん
こんばんは。いたさんです。

「エンジョイ!ゆっくりランニング」にリンクを張ってくださったみなさん、ありがとうございます。
10月12日までに相互リンクをご希望のみなさま、出来る限りの方々にこちらからもリンクを張らせていただきました。

本来ならば、お返事のメールを差し上げるところですが、なにぶん多忙中につき、この場を借りてお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

いたさん
No.2124 - 2006/10/21(Sat) 23:54:39
12月10日の業務連絡 / boozer [関東]
ぶーざーです。
皆さん、夢舞い、お疲れ様でした。残念ながら参加できま
せんでしたが、いたさんのHPの写真で楽しませていただ
きました。

さて、ちょっとこの場をお借りしてご案内です。

「川崎フルマラソン駅伝」
日時:12月10日(日)、10時スタート
場所:多摩川丸子橋下(川崎側)スタート
形式:5人で42.195kmをたすきをつないで走ります。

昨年は3組で参加、走り終わったあとは近くの銭湯で汗を
流し、居酒屋でアフター。皆様のご参加をお待ちしております。
No.2117 - 2006/10/13(Fri) 12:46:15

Re: 12月10日の業務連絡 / いたさん
ぶーざーさん、今年もお世話になります。
ということで、いたさん参加予定です。
No.2118 - 2006/10/14(Sat) 12:08:08

Re: 12月10日の業務連絡 / いけちゃん
ぶーざーさん、今年もお世話になります。
ということで、いけちゃん参加予定です。
No.2119 - 2006/10/14(Sat) 14:04:00

Re: 12月10日の業務連絡 / パパス [関東]
...駅伝好きです...

もしもメンバーに空きがありましたら、補欠の補欠くらいに入れておいていただけませんか?
よろしくお願いいたしますm(__)m。
No.2121 - 2006/10/15(Sun) 22:48:07

Re: 12月10日の業務連絡 / boozer [関東]
パパスさん、参加表明ありがとうございます。

5人ひと組みなので、6人になったらもう4名なんとか集
める、なんていう形で全員参加にしたいと思います。補欠
ではなく、レギュラー参加でお願いします。
No.2123 - 2006/10/17(Tue) 12:36:21
やせるには? / ちいさん [北陸] [ Home ]
こんばんは 本日5?`を走りました。
ランニングの究極の目的は減量なのですが,79⇒73を境に一向に減りません。私の練習スタイルは週3回1時間のラン(距離にすると8?`)です。来年は10?`を走るので,練習で15?`走ればと期待はしているのですが...やはりビールを週3回位から禁酒するしかないのかな?
No.2120 - 2006/10/15(Sun) 18:28:31

Re: やせるには? / いたさん
ちいさんこんばんは。

ランニングは、減量の一助にはなりますが、走りさえすればどんどん痩せる、というものでもないんです。
自分も、相変わらず太ったり痩せたりしてますが、食生活が乱れると、てきめんに太ってしまいます。
走る距離よりもまずは食事の質を改善していくことをオススメします。
人間というものは、そんなに食べなくても充分生きていけるようにできているんです。1日にご飯が2膳、野菜のおひたし、豆腐に海苔、そんな感じで充分なんです。ただ現代社会の日本では、そんな質素な食生活をなかなかさせてくれないように出来ていますね。
また、ビールなどのアルコールは、基本的に薬物を摂取している、という認識しても間違いではないと思います。酔っぱらってくるとどうしても正常な判断能力が効かなくなり、ダイエットとか、カロリーなんてどうでもいいや!となり、その繰り返しになりかねません。(苦笑)
本気で減量しようと思うならば、アルコールは控えた方が成功の確率はぐんと上がります。そうすると、いかに自分の食生活に無駄が多かったかがよく分かりますから。
走る距離を伸ばす、だけで減量を目指すとしたら、食生活の改善、アルコールを控える、ということに比べ、労力の割に効果は少ないです。身体にも負担がかかりますし。
No.2122 - 2006/10/17(Tue) 00:19:20
10月8日の業務連絡 / いたさん
いたさんです。
10月8日の待ち合わせ、アフターの連絡です。
午前8時頃、水の広場到着で、何らかの目印を持って行きます。私の携帯アドレス、番号がわかる方は、連絡してください。

夢舞いマラソンは、信号待ち、道草を食ったりするので、できるだけ早めにスタートしたいところです。

私は練習不足、体調のこともあり、途中ショートカット
するかもしれません。お互い、無理のない範囲で走りを楽しみましょうね。

アフターは例によってT湯で汗を流し、新装開店SRに立ち寄ろうと思っています。SRには6時頃になるでしょうか?
夢舞い参加の皆さんも、他のスケジュールのみなさんも、気兼ねなく集まって楽しく飲れればと思います。
よろしくお願いいたします。
No.2105 - 2006/10/06(Fri) 23:13:23

Re: 10月8日の業務連絡 / パパス [関東]
いたさん、仕切りありがとうございます。
自分も朝8時までには着けるよう頑張ります。

今日の小金井は、夢舞いを考えて3時間でフィニッシュしましたので、明日はぜひ、本チャンを走れない分の憂さを晴らして楽しみたいと思います(笑)。

では明日!
No.2106 - 2006/10/07(Sat) 16:21:31

Re: 10月8日の業務連絡 / ローズ
了解しました!

明日よろしくお願いします^^
No.2107 - 2006/10/07(Sat) 19:56:06

Re: 10月8日の業務連絡 / とも
おはようございます。
気持ちの良いお天気の一日になりそうですね。

諸事情により、夢舞い参加ならず・・・
時間の遣り繰りがつけば、SRからの参加を希望しています。

夢舞い参加の皆様、楽しい楽しい一日を!
No.2108 - 2006/10/08(Sun) 06:12:49

Re: 10月8日の業務連絡 / いたさん
昨日の夢舞いでは、みなさんありがとうございました。
本当によい天気のなか、楽しく走れて飲めて、よかったです。

うわさでは来年も夢舞いは開催されるとか。またよろしくね。
No.2110 - 2006/10/09(Mon) 13:34:49

Re: 10月8日の業務連絡 / ナニワ
ゴール地点でのお出迎えありがとうございました。いい天気だったので東京観光楽しめました。月島でお風呂ともんじゃ焼き堪能していたら、電車の時刻となりました。いつかまたおじゃまします。
No.2112 - 2006/10/09(Mon) 14:21:10

Re: 10月8日の業務連絡 / たまがわの
共に走った皆さん、お疲れ様でした。
東京M落選のため、所用があったのを無理して、コース内容を知りたくなり、参加しました。
時差スタートの最後にかろうじて間に合いました。
お蔭様で、楽しく走れました。

諸般の事情からアフターは失礼させて頂きましたがさぞ、盛り上がったことと推察いたしております。
No.2113 - 2006/10/09(Mon) 18:09:03

Re: 10月8日の業務連絡 / パパス [関東]
お疲れ様でした〜>皆様

ショートカットした距離は、ジョギングシミュレータによればほぼ30kmのようです。
時計は止め忘れたんでなんとも言えませんが、4時間40分くらい?
まぁしっかり快晴の都内を満喫できましたね〜

同じコースを走るにしても夢舞いには夢舞いの、東京マラソンには東京マラソンの良さがあると思います(東京マラソンは走れないけど...(^^;)。
来年もぜひまた開催してほしいですね!
No.2114 - 2006/10/10(Tue) 17:49:08

Re: 10月8日の業務連絡 / ローズ
夢舞い参加のみなさま〜〜〜
お疲れ様でした^^

天気にも恵まれ楽しかったです^^

来年もあるといいなあ・・・ 夢舞い
また みんなで走りましょ^^

たまさん いたさん きりんさん パパスさん
お世話さまでした〜〜^^
No.2115 - 2006/10/10(Tue) 20:42:42

Re: 10月8日の業務連絡 / いたさん
距離的には30キロでショートカットしたのが
あまり負担にならずに良かったかも。

とはいうものの、もうちょっと走らないと体力は
維持できないですね(苦笑)

走りやすい天候になってきたので、そろそろ走ります。
No.2116 - 2006/10/11(Wed) 10:01:00
流山ロードレース走りました♪ / もも [関東]
先日は、アドバイスを下さり本当にありがとうございました。
流山ロードレースは、見事完走をしました(一般10km)☆
今まで、走ることがとても苦手でした。
でも、今日は本当に体力的にはつらかったけど、気分は最高♪
気持ちよくて、まだ走れそうな感じでした。
走ることの楽しさを実感した一日でした。
タイムは、1時間3分と遅めですが。。。
歩いちゃったし。。また、機会があれば他の大会も出場したいと心から思いました。
ありがとうございました♪いたさん♪
No.2109 - 2006/10/08(Sun) 23:59:50

Re: 流山ロードレース走りました♪ / いたさん
ももさん、流山ロードレース、完走おめでとうございました!!
大会の雰囲気、緊張感、そして走りきった充実感。どれも普段の生活ではなかなか味わえないものですよね。

また他の大会も出場したいと言う気持ちになられたようで、本当に良かったです。また楽しく走れると良いですね。
No.2111 - 2006/10/09(Mon) 13:37:37
夢舞キャンセル / たけま
お隣にもカキコしましたが。。。

ギリギリになって、ホテルもキャンセルしました。
まったく情けない限りです。

夢舞ばっかりが頭にあって舞い上がってて、地区の
バレーの大会のことは抜けちゃってました(笑
というか、週数を間違えて認識してたんだけど。

同チームのおばちゃんたちからは散々怒られました。
主将なので、いろいろと世話役もあって、今年はそっちを
優先させます。

また必ずどこかの大会でご一緒してくださいね。
いたさんにお会いできなくてがっかりのたけまよりでした。
No.2092 - 2006/10/04(Wed) 13:57:03

Re: 夢舞キャンセル / ぴこ
夢舞もうすぐなのですね。引越しで頭が一杯ですっかり忘れてました・・・と思ったら東京マラソン落選のお知らせ。

結局あのコースは走れないようです。今から湘南に流れるか青梅に行くか!
No.2093 - 2006/10/05(Thu) 15:10:30

Re: 夢舞キャンセル / いたさん
たけまさんこんにちは。
夢舞いマラソンは残念!バレーの大会で発散してください〜
夏休みに静岡に行き、楽しかったので、また冬休みにでも青春18きっぷツアーを組んでみんなで行きたいなんて思ってます。そのときは、またよろしく〜

ぴこさん、東京のコースは鬼門ですか!?たぶん、お正月あたりにどこかのイベントで試走会などあるかと思いますのでまたの機会に。
湘南国際マラソンは規模も風景も良さげですね!確か、荒川市民マラソンと同じ日でしたっけ?
No.2099 - 2006/10/06(Fri) 08:47:54

Re: 夢舞キャンセル / タケル
いたさん♪

俺も仕事で走れなくなりました(涙)
東京Mも落選してしまい意気消沈です。。
ま〜くじ運はよくないので当たればラッキーと
思っていましたが、夢舞まで参加できないとは・・

また、どこかで再会&再杯できる日を楽しみに
しております。。

では、参加される皆様によろしくお伝えください。
No.2102 - 2006/10/06(Fri) 10:41:52

東京マラソン / たけま
いたさんは東京マラソン当選したのね〜

夢舞だけでなく、東京マラソンも落選とは。。。
私も今年はついてないです。

いたさん、今度静岡に来るときは前もって連絡ください。
合流できたらよいな〜と思います。
No.2103 - 2006/10/06(Fri) 15:22:55

Re: 夢舞キャンセル / いたさん
うーむ、タケルさんはじめたけまさん、ぴこさんたまさんまで、夢舞いと東京マラソン、リンクしているかのように、残念が重なるようでなんとも・・

今回残念な分、どこかで幸運が舞い込んでくるはず。元気だしてくださいね〜(^^)/
No.2104 - 2006/10/06(Fri) 22:13:22
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
195/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS