00764
エンジョイ!ゆっくりランニング掲示板

掲示板です!何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
夢舞キャンセル / たけま
お隣にもカキコしましたが。。。

ギリギリになって、ホテルもキャンセルしました。
まったく情けない限りです。

夢舞ばっかりが頭にあって舞い上がってて、地区の
バレーの大会のことは抜けちゃってました(笑
というか、週数を間違えて認識してたんだけど。

同チームのおばちゃんたちからは散々怒られました。
主将なので、いろいろと世話役もあって、今年はそっちを
優先させます。

また必ずどこかの大会でご一緒してくださいね。
いたさんにお会いできなくてがっかりのたけまよりでした。
No.2092 - 2006/10/04(Wed) 13:57:03

Re: 夢舞キャンセル / ぴこ
夢舞もうすぐなのですね。引越しで頭が一杯ですっかり忘れてました・・・と思ったら東京マラソン落選のお知らせ。

結局あのコースは走れないようです。今から湘南に流れるか青梅に行くか!
No.2093 - 2006/10/05(Thu) 15:10:30

Re: 夢舞キャンセル / いたさん
たけまさんこんにちは。
夢舞いマラソンは残念!バレーの大会で発散してください〜
夏休みに静岡に行き、楽しかったので、また冬休みにでも青春18きっぷツアーを組んでみんなで行きたいなんて思ってます。そのときは、またよろしく〜

ぴこさん、東京のコースは鬼門ですか!?たぶん、お正月あたりにどこかのイベントで試走会などあるかと思いますのでまたの機会に。
湘南国際マラソンは規模も風景も良さげですね!確か、荒川市民マラソンと同じ日でしたっけ?
No.2099 - 2006/10/06(Fri) 08:47:54

Re: 夢舞キャンセル / タケル
いたさん♪

俺も仕事で走れなくなりました(涙)
東京Mも落選してしまい意気消沈です。。
ま〜くじ運はよくないので当たればラッキーと
思っていましたが、夢舞まで参加できないとは・・

また、どこかで再会&再杯できる日を楽しみに
しております。。

では、参加される皆様によろしくお伝えください。
No.2102 - 2006/10/06(Fri) 10:41:52

東京マラソン / たけま
いたさんは東京マラソン当選したのね〜

夢舞だけでなく、東京マラソンも落選とは。。。
私も今年はついてないです。

いたさん、今度静岡に来るときは前もって連絡ください。
合流できたらよいな〜と思います。
No.2103 - 2006/10/06(Fri) 15:22:55

Re: 夢舞キャンセル / いたさん
うーむ、タケルさんはじめたけまさん、ぴこさんたまさんまで、夢舞いと東京マラソン、リンクしているかのように、残念が重なるようでなんとも・・

今回残念な分、どこかで幸運が舞い込んでくるはず。元気だしてくださいね〜(^^)/
No.2104 - 2006/10/06(Fri) 22:13:22
夢舞い / ナニワ
週末夢舞いです。宿はすでに予約済み。本日JRの予約です。東京マラソンはずれたので、おもいっきり堪能する予定です。
いたさん、皆さん、よろしくです。
No.2098 - 2006/10/06(Fri) 07:26:43

Re: 夢舞い / いたさん
ナニワさん、ご無沙汰してます。
東京夢舞いマラソンはタイムを競うわけでもない
のでとてもアットホームな感じです。
お天気もまずまずのようですので、秋の東京を
満喫してくださいね。
No.2101 - 2006/10/06(Fri) 08:53:17
無念 / パパス



落ちたよ〜.....(TT
No.2094 - 2006/10/05(Thu) 20:07:18

Re: 無念 / たまがわの
東京Mは落選でした。

8日の夢舞いも受付時間に間に合わない朝の用事ができた。
途中から参加できるのかな。
No.2095 - 2006/10/05(Thu) 20:43:24

Re: 無念 / いたさん
パパスさん、たまがわのさん、なんとも残念です。
同じ市民ランナーでありながら、出場できるレースと出来ないレースがあるなんて、何とも心苦しいところです。

また、地味な?大会でご一緒しましょう。
No.2100 - 2006/10/06(Fri) 08:49:50
世田谷246マラソン / いたさん
11月19日に行われる、世田谷246ハーフマラソンに当選しました!
この大会、東京マラソンと同じように仮登録して定員を超えた場合は抽選になるとのこと。その抽選に当選したというわけで。

考えてみれば、来週は東京夢舞いマラソンなのに、肝心のジョギングはすっかりご無沙汰・・・(苦笑)

せっかくの当選を無にしないためにも、少し走らないといけないのですが、走る時間がありません(泣)
いや、走る時間は作るモノだ!と言われそうなんですけどね。(苦笑)
No.2091 - 2006/10/03(Tue) 00:11:52

Re: 世田谷246マラソン / いたさん
世田谷246に続いて、東京マラソンも当選してしまいました!
今年の運は使い果たしたかも!?
No.2096 - 2006/10/05(Thu) 22:39:46

二連勝 / けーぜ [関東] [ Home ]
同じく、二連勝。
今年と来年の運を使い果たしたかも(汗)。
No.2097 - 2006/10/06(Fri) 00:49:30
(No Subject) / boozer [関東]
高齢の1人、boozerです(笑)。

秋刀魚ラン、お疲れ様でした。
さっそくのHPへのUP、ありがとうございます。

楽しい一日でした。次はパスタラン?
No.2087 - 2006/09/24(Sun) 22:37:18

Re: (No Subject) / いたさん
boozerさん、いろいろありがとうございました。

パスタも含めてBBQは楽しいですね。
再び多摩川で行うのでしたら、サイクリングコースを
行く自転車仲間にも声をかけてみようかと思ってます。
No.2088 - 2006/09/25(Mon) 19:09:55

Re: (No Subject) / tg [関東]
高齢上位(たまがわの、さんの次)のtgです。
早速のアップありがとうございました。

やはりいい仕上がりですねぇ〜
最初以降のあのパスタの形を私は表記できませんが、
それぞれ名称があるのでしょうね。

スープ系のたれと絡ませるには、
あのようなパスタ形状が必要なのでしょうね。

奥深いかな・・・パスタ。
繰り返しますが、わたしはパスタを食べながら、
ビールを飲むのが大好きです。

白・・・は気をつけたほうがいいですよ。
酔っ払って、後でおこられます。
No.2089 - 2006/09/26(Tue) 21:29:23

Re: (No Subject) / いたさん
tgさん、ご無事で何より。

白は危険な香りだったかも。病みつきになると
コワイので、味見程度で僕は遠慮しておきます。
boozerさん、でもまったりとしておいしかったですよ。
No.2090 - 2006/09/26(Tue) 21:55:25
(No Subject) / boozer [関東]
いたさん

誕生日、おめでとうございます。
それから、とうとう解禁ですね。こちらのほうがめでたい!!

最初のひとくちは至極の美味でしょう。
エンジョイ!ぐびぐびドリンキング!
No.2082 - 2006/09/20(Wed) 08:55:23

Re: (No Subject) / いたさん
おかげさまで、3ヶ月ぶりのビールを楽しむ
ことができました!

今度は走ったあとに飲みたいです!
No.2083 - 2006/09/21(Thu) 09:37:29

おめでとう〜〜〜 / ローズ
いたさん お誕生日おめでとうございます!!

ちなみにローズもあと1ヶ月でいたさんに追いつきます^^;
待っててねえ〜〜〜!!
No.2084 - 2006/09/21(Thu) 15:24:46

Re: (No Subject) / いたさん
ローズさんありがとうございます。

誕生日は追いつかれても、困っちゃいます(笑)
その日には、またお祝いのメールを送りますよ!
No.2085 - 2006/09/21(Thu) 20:53:47
いたさんへ / ひよこ
以前の書き込みで超初心者ですが 10月29日(日)にあるハーフマラソンか10キロにすべきかと書き込みをしてものです。

走っている皆様から あそこのコースは初心者で準備期間が短いと大変(7キロくだりが続く)と説得をうけ
やむなく10キロになりましたが、体脂肪も落とさねば
というあせりからかわかりませんが 走れません。
肥満だからかキツイんですよ。もう時間がないのに。

10キロでさえ危ういかもしれません。
また女性ということもありまだ外で走っていません。
トレッドミルで効果的に練習できないでしょうか?
あれば教えてください。
ジムの皆様と時間が合えば走るのですが 仕事上
どうしても時間が合わない現状です。

12月にも地元で開催予定の青島太平洋マラソンがあり
一度出てみたいけどまたもコースを何キロにすべきか
悩んでいます。まずは来月末の綾・照葉樹林マラソン
の10キロが完走できるかが危ういです。
No.2074 - 2006/09/16(Sat) 09:36:28

Re: いたさんへ / いたさん
ひよこさん、こんばんは。

なるほど、10キロのレースに照準を絞ったわけですね。

あと1ヶ月ちょっと。ならば、体脂肪を落とそう、とは考えずに
しっかり食べてその分しっかり走ってみようではありませんか。

まず、日常生活で最低でも1時間のウオーキングを実践してみましょう。
身体に負担をあまりかけず、持久力を付けるのにはもってこいの運動です。

トレッドミルで走ることができるなら、時速7〜8キロに設定し、
30分を目標に走ってみましょう。疲れたらスピードを緩めて
歩いても問題ありません。決してレース当日に走ろうと思っている
スピードと同じ負荷で練習してはいけません。無理な練習は故障の
元になります。そして疲れたら(疲れの度合いは個人差があるが)
しっかり休む。これも鉄則です。

もうひとつアドバイス。

焦ったりすると何事もうまくいきません。はじめてのレースなのですから、
コースすべてを歩くつもりでレースに臨めば、なにも怖いことなど
ありません。速いとか、遅いなんてのは市民のための大会であれば
関係ないこと。何か言われるようであれば、そのような大会には出場
しなければ良いのですから。自信を持ってレースを楽しんでしまいましょう!
No.2077 - 2006/09/16(Sat) 20:11:36

アドバイスありがとうございました。 / ひよこ
楽しんでレースに出場します。
走れない理由少し原因がわかりました。

実は体脂肪を減らそうとするがあまり 筋トレ・スクワットやデッドリフト ベンチプレス ロウイングなど
大きい筋群を1日おきにしたあと トレッドミルで
走っていたので 疲労していたんでしょうね。

極力歩きたくないけど 宮崎県綾町である綾・照葉樹林マラソンは 景色がきれいです。

管理人様も機会があったら 綾のマラソンか記録のでやすいといわれている青島太平洋マラソン出場されてみてください。
南国なので暖かいですよ。

本当にありがとうございました。
No.2080 - 2006/09/19(Tue) 10:43:49

Re: いたさんへ / いたさん
ひよこさん、お返事ありがとうございます。

なるほど、ジムのマシンでトレーニングもされていたのですね。良く、筋トレする方はジョギングはしない、ジョギングする方は筋トレしない、(いろいろ俗説もあってどれが正しいかは一概に言えませんが)などと言いますが、私は筋トレとジョギングは無理の無い範囲ならば並行して行っても良いと思っています。もちろん、やりすぎて疲労を溜めてはいけませんが。

ご質問される方の運動頻度など、限られた文章からでは
推測するしかないので、どうしても限界があります。
とんちんかんなアドバイスになっていたかも。ごめんなさい。

そう、景色を楽しみながら走れるのは良いですね。
是非機会がありましたら、南国のマラソン大会にも
出場してみたいと思います。
No.2081 - 2006/09/19(Tue) 21:17:42
(No Subject) / いたさん
いたさんです。

来年の東京マラソンが図案になった宝くじが9月20日
から発売になるそう。

http://www.tokyo42195.org/kuji.html

宝くじはたまに買っているので、もちろん買ってみる
ことにします!一等は2000万円だそう。
No.2072 - 2006/09/15(Fri) 20:36:58

Re: (No Subject) / tg
私は毎週TOTOを買っています。
フロンターレのファンクラブ会員でもあります。
でも今まで2等が2回しかあたったことがありません。
毎回、100〜300円しか買わないので仕方ないことなのでしょうが・・・(でも悔しい!)

えーっと、今回はこんな内容を書き込むつもりではありませんでした。
お礼、です。
報告会ランのアップありがとうございました。

これを目にされた方が、緑道に少しでも興味を持っていただき、一年に一、二度の緑道ランイベントの参加に興味を持っていただけると、私は嬉しいです。

興味のある方はいつでもご案内します。
ご連絡ください。

いたさん、重ねてありがとうございました!!
23日は秋刀魚をうまく焼きましょう!!!
No.2073 - 2006/09/15(Fri) 23:06:40

Re: (No Subject) / boozer [関東]
boozerです。

東京マラソン図案宝くじも、東京マラソン参加の抽選も
両方当たれば嬉しいなぁ、なんちゃって。

ということはさておき、いたさん、tgさん、報告会ランの
掲載、書き込み、ありがとうございます。

こうやって見てみると、いつものいたさんの写真がいか
にうまく撮れてるか、よくわかりますねぇ。

tgさん、私の撮ったテーマもピントもずれた写真を元に
名文を書き込んでいただき恐縮です。

次回またさんまの記録も楽しみにしています。
No.2075 - 2006/09/16(Sat) 16:05:14

Re: (No Subject) / いたさん
boozerさんのカメラアングルも素晴らしく、写真を
拝見してほれぼれしましたよ〜

今年の秋刀魚、脂が乗っておいしいです。
網にサラダ油を塗っておくことを忘れずに。あと大根おろしも。よろしく〜
No.2076 - 2006/09/16(Sat) 20:10:37

Re: (No Subject) / けーつー [東北]
 KKです。
私も毎週買ってます。まとまったお金が欲しいもんで。
東京都宝くじですよね。残念!
No.2078 - 2006/09/18(Mon) 22:01:36

Re: (No Subject) / いたさん
ああ、東京都宝くじは東北では売ってないですものね。20日から26日まで発売なので、KKさん、さんまランの帰りに購入されるのはいかがでしょう?さんま大明神のご利益があるかも!?
No.2079 - 2006/09/19(Tue) 08:32:29
酔っ払いです(苦笑) / いけちゃん
今頃の時刻は大抵、酔っ払ってるいけちゃんです。

いたさんの今日のブログを読んで、「なるほど、そうだなぁ〜」と感心しました。
そうです、いわゆる「飲み会」でアルコール駄目な人は、飲んでる人の機嫌を伺いながら調子を合わせて、場がシラケない様に気を遣ってますよね。
飲んでる人は、そういう気遣いがわかりつつも、シラフの人がいると「何か冷静な人がいるとシラけるなぁ」と思いつつ、ベロベロに盛り上がって(?)いきます。
今回、両方の立場をわかったいたさんは、何か「得な体験」をした様に感じました。

宜しければ続きは、23日に語りましょう!
いたさんのアルコール解禁日は「秋刀魚ラン」の日はいかがですか?
No.2070 - 2006/09/14(Thu) 22:20:59

Re: 酔っ払いです(苦笑) / いたさん
いけちゃん、どうもです。

そう、いろいろな立場からモノを見ることは、とても勉強になりますね。ついつい自分なりの考え方で行動をとりがちですが、自分を別の立場に置くことで、多少なりとも思いやりの気持ちも備わってくるように思います。

申し訳ありませんが、解禁日は20日に決めてしまい、(僭越ながら私の誕生日です)自分でカウントダウンも始めてしまったので(苦笑)、その日に飲ませていただきます(笑)もちろん、23日も飲みますよ〜よろしくお願いします。
No.2071 - 2006/09/14(Thu) 23:31:01
NAHA / たまがわの
12月3日の「なはマラソン」はそろそろエントリー及びツアー・チケットの手配が必要な時期でしょうか?
参加を目論でいる皆さん、如何?
No.2048 - 2006/08/30(Wed) 21:33:21

Re: NAHA / いたさん
こんばんは、いたさんです。

NAHAマラソン、昨年から出たいと思ってはいたのですが、諸々事情により、今年は残念ながら不参加の予定です。

今のところ、参加を決めている今年の大会は、東京夢舞いマラソンだけだなあ。
No.2049 - 2006/08/30(Wed) 22:09:38

Re: NAHA / たまがわの

私は夢舞のほか、11月23日に多摩川フルを予定しています。
自宅から近く、コストパフォーマンスに優れています。気軽にフルが走れるのでお勧めです。
No.2053 - 2006/09/02(Sat) 23:20:09

Re: NAHA / きりん [ Home ]
たまがわのさん、

きりんです。 今年 初めてNAHAに行こうと思っています。
自分のツアー(フライトとホテル)既に手配をお願いしました。
NAHAは人気なのでしょうか?  (毎年のことなのかな)
ホテルがまだ取れていないようで「待ち」であります。
今から、12月のことを考え うきうき 状態です♪
No.2068 - 2006/09/11(Mon) 05:40:52

Re: NAHA / たまがわの
きりんさん!

NAHAは本当に楽しい大会です。ランニングを走る人も応援する人も心から楽しんでいます。
大会当日及び前日は那覇の町がマラソン祭りのようです。街のどの人もマラソン大会のことを知っていて、ランナーを歓迎してくれます。

ところで、ツアーですが、インターネットでみる限り安いホテルのコースは業者によってはもう満員のところが出ているようです。空き状況はネットで確認してはどうでしょう。
私は、今年は行きたいのですが、諸般の事情で日程を調整中です。
調整ができ、安いチケットがゲットできれば行きたいと思っています。
No.2069 - 2006/09/11(Mon) 22:38:18
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
196/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS