00311
エンジョイ!ゆっくりランニング掲示板

掲示板です!何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
距離を測る / いたさん
おはようございます。
以前、「走った距離を測るにはどうしたらよいですか?」
というご質問を受けたことがありました。
僕はそのとき、自転車のメーターで計るとか、地図の縮尺
から計算するとか、いささか面倒くさい方法での回答となったわけ
ですが、簡単に距離が測れるサイトがありますので、
ご紹介しておこうと思います。

ジョギングシミュレーター
http://42.195km.net/jogsim/

地図はグーグルの地図ですので、日本全国すべてを網羅しています。
それどころか、ヨーロッパの各国、アメリカ、オーストラリアの地図も
使えますので、海外旅行でのジョギングでも距離を測ることができます。

私も自分のジョギングコースを測ってみましたが、かなり正確に測る
ことができますので、重宝すると思いますよ。
No.2008 - 2006/07/22(Sat) 09:52:46

Re: 距離を測る / ピコタージュ
おひさしぶりです。以前距離を質問したピコです。昨日ほぼ1ヶ月ぶりに走りました。

ちょっとした怪我をしていてドクターストップされていました。ラン仲間のサイトとかヤフーとか見ると走りたくなるので、じっと我慢してたんですがネットも解禁です!!

久しぶりなんでランはボロボロ、10kmを1時間でユックリ走ったんですが最後はフルの30km位走った位股関節やらハムストやら筋肉痛になりました。

で、ランネットをみたらもう10月中ほどまでレースのエントリーが始まってるんですね。ぐずぐずしてるとみんな締め切りになってしまう・・・

ジョギングシミュレーター、さっそく使ってみました。以前自転車で測ったコースをこのソフトでサイケ即してみると誤差は100m以下でした。ソフトだと曲線を直線で近似するんですけど思ったほど誤差はないんですね。

ということで、自分のコースを次々を測ることに(笑)。思ったほど長くないコースもあったりして面白いですね。

では。ピコ
No.2009 - 2006/07/26(Wed) 11:01:30

Re: 距離を測る / いたさん
ピコさん、ご無沙汰してました!
怪我をされたとのことですが、その後大丈夫ですか?
ランのほうはぼちぼちやっていけば、また今までのように走れると思いますよ。

このソフトがあれば、自転車のメーターは不要になってしまったりも(苦笑)まあ、自転車は自転車で、速度がわかると楽しいのもありますし。

またちょくちょく顔を出してくださいね。
No.2010 - 2006/07/26(Wed) 12:37:46
涼しい / いたさん
こんばんは。いたさんです。
今日はちょろっと走ってきました。
このくらいの気温ですと、走っていて気持ち良いですね。

ランニングのついでに、衝動買いをしてしまいました(苦笑)
No.2007 - 2006/07/20(Thu) 20:10:49
棄権 / ちいさん
こんにちは
日曜に大会があるのですが,両足ひざ下に痛みがあります。出たいのですが棄権しようと思います。恥ずかしいとは思ってません。

いたさんは棄権の経験はあるのですか?
No.1935 - 2006/06/15(Thu) 13:01:25

Re: 棄権 / いたさん
ちいさんこんにちは。

僕もレースを棄権した経験、ありますよ。まったく情けない理由で。(苦笑)

10年近く前の河口湖マラソンでは、半分走ったところで胸が苦しくなって
リタイアしました。その前年は、不摂生で体重が増えすぎて
とても走れるような状態ではなかったので、スタートラインに立つのは
断念。応援に回りました。

基本的に私はストイックに記録を狙うこともなければ、足を故障するほど練習に
打ち込むこともないので、怪我、故障で棄権することはあまりないです。
でも昨年の高尾山のレースは足の調子が悪くて棄権しました。
それ以外にも自分の調子を見ながら大会のエントリーは調整したりしています。

棄権しようと思ったちいさんの決断は、恥ずかしいことはなく、
勇気ある決断だと思います。

それよりも、状態の回復に力を注いだほうが良いと思います。確か、前回の
レースもあまりコンディションが良くないところを無理して出場されましたよね。
厳しいことを言うようですが、痛みがあったり調子が良くないのに
だましだまし走っていたりすると、治るものも治りません。
走る以外の補強トレーニングや、十分な休息など、ネットでも、本屋さんでも
故障を治すための参考となる文献を探し、勉強することもランニングを続ける
上では大事なことだと思います。
マッサージや鍼灸、整形外科などで専門家のアドバイスを受けるのも
一案だと思います。

どうか、より良いランニングライフを送られるためにも、きちんと故障の
原因を突き止め、再発防止に努めながら楽しく走れるようになるよう、
お祈りしていますよ!
No.1936 - 2006/06/15(Thu) 17:33:02

棄権します。 / ちいさん [北陸]
こんにちは

来週の大会棄権します。実はアキレス腱下部の炎症です
6/12にくるぶしの下部にピリッとした痛みを感じたのですが,6/18の大会は強行出場しました。その後も痛みがないことから練習していたのですがある日歩行時にも痛みを感じるようになりました。

いまさらながらいたさんのおっしゃてた意味がわかった次第です。

走りたい気持ちを抑えて治療に努めたいと思います。
No.2005 - 2006/07/17(Mon) 06:40:26

Re: 棄権 / いたさん
ちいさん、お大事にしてください。

私が以前、膝を痛めて整形外科に行った時に先生から聞いた言葉は、筋肉(肉離れのようなもの)は修復に2週間、腱の炎症回復に1ヶ月かかると言われました。

もちろん、その間はウオーキングや軽い体操は行ってよいのですが、ガンガン走るのは控えなければならないと。

ランニングによるトレーニング以外にも、腕立て伏せなどして上半身を鍛えたりするのは、走れるときは何かとおろそかにしてしまうトレーニングです。
走れない時にこそ、そんな上半身のトレーニング、実践してはいかがでしょうか?
No.2006 - 2006/07/17(Mon) 08:54:10
やっと成功。 / いたさん
おはようございます。いたさんです。

朝ランやっつけてきましたよ〜(^^)/
No.1997 - 2006/07/14(Fri) 07:10:25

Re: それはブラボー! / きりん
おおーーー!! いたさーん! 
ブラボーな朝、おめでとうございます。
今日は金曜日。 明日から Big Weekend ですし。
ハッピーで、ちょっと 「エッヘン気分」 の1日をお楽しみください〜
No.1998 - 2006/07/14(Fri) 07:26:05

Re: やっと成功。 / ローズ
お! いたさん おめでと〜〜〜〜う!!!!!

やったね いたさん^^

私は今日も朝ランしたあと ローズちゃんの散歩していたら飛んできた「カブトムシ」発見!!
こう見えても虫を触れない私(苦笑)
次男を電話で呼び捕獲に成功!^^;

やっぱり「早起きは三文の徳」???
次男は大喜びでしたあ〜〜〜^^

何はともあれ いたさん おめでとう〜〜^^
No.1999 - 2006/07/14(Fri) 08:19:30

Re: やっと成功。 / いたさん
きりんさん、ローズさん、ありがとう〜
いけちゃん、こおじさん、ともちゃん、あんにんさん、タケルさん、
みなさんの励ましを胸に、いたさんは、朝のジョギングに
成功しました!(うるうる)

しかし!朝ちょっとジョギングしただけで、これだけ励まして
もらったり、お祝いされたりするなんて、まるでマラソン大会で
優勝した気分です・・(笑)みなさん優しいんですね。
改めてありがとうございました。
No.2000 - 2006/07/14(Fri) 12:21:47

Re: やっと成功。 / タケル [関東]
いたさん!!やりましたね〜
朝ランの感想をまだ伺ってませんが??
どうでしたか???

ちょい蒸し暑いですが午前中の体調は良かった
のでは???
やっぱ体が目覚めた〜って感じしませんでしたか??
朝ご飯も美味かったのでは???

これからも出来るだけ続けていってくださいね!
影ながら応援してますよ〜(^_-)
No.2001 - 2006/07/14(Fri) 18:21:57

Re: やっと成功。 / いたさん
タケルさん、何とか朝走ることができましたが、
身体は寝ている感じでまだまだです(苦笑)

体調はすこぶる良いですよ〜ただ、身体が活性化した
おかげか、ちょっと力仕事しただけで汗が噴き出て
これには参りましたが。

ご飯もおいしいですよね。何とか続けていけるよう、
精進します!
No.2002 - 2006/07/14(Fri) 20:23:02

Re: やっと成功。 / パパス [関東]
もともと朝ラン派のパパスです。

と言っても、夏休みをはさんでしまい、ようやく今朝所沢以来約2週間ぶりに走りましたが、撃沈してしまいました(^^;。
出だしは順調だったんですが、折り返しから遅れ出しまして後半は水場を見つけては被る、の繰り返しでバテバテでたどり着きました。
やはり7時出、というのは朝ランには遅すぎるようで...
次回は6時前の出発を目指し、距離も10km程度にしておこうと思います。

あ、走る前はVAAMゼリー一つとスポドリコップ1杯だけですね。お腹入ると走れないようです<自分。
No.2003 - 2006/07/15(Sat) 13:27:44

Re: やっと成功。 / いたさん
パパスさんお疲れさまでした〜
やはりこのところ、本当に暑いですものね。
私は15、16と仕事があり、夜更かしもしたので朝ランは無し。来週から平日の朝ラン、また挑戦していきます。
No.2004 - 2006/07/16(Sun) 16:00:12
朝ランについて / いたさん
こんばんは。いたさんです。
長くなったので、別スレで。

今日は結局夕方、合間をみて約6キロ走ってきました(苦笑)

こおじさんこんばんは。
確かに走る時間、何時がいいのか気になるところです。
朝空腹の状態で走ることは、10時間以上何も食べないでいきなり走る
ことと同じですから、やはり身体に負担がかかることかもしれません。

自分は朝ランできてないので、偉そうなことは言えませんが、自分だったら
牛乳をコップ一杯(腰に手をあてて)飲んで出かけるようにするかな。

私は、夕方走るようになって、はじめてランニングの習慣がついたと
言っても過言ではないほど、夕方走るのが好きです。
ただ、今は仕事や諸々で時間が取れなくなり、夕方走れないとなると、
もう朝しかないわけで。
でも最近は、お酒をやめているので、考えてみれば深夜に走ることも
可能になりました。こちらのほうが朝ランより実践しやすいかな?
いろいろやってみることにします。

ともちゃん、そう、今の時期は日が長くて朝走るには静かで明るくて
いいですね!頭ではわかっているのですが、ねぼすけなもので。

ローズさんも朝ランやってますね。感心です。挨拶するのも一日の始まりを
気持ちよく迎えられそうで良い習慣ですね。

いちばんいけないのは、夜更かしすることですね。どうも、寝ようかなあと
思うときに、雑誌を読みふけったりしてしまいます・・・・
No.1992 - 2006/07/12(Wed) 20:41:43

Re: 朝ランについて / いたさん
あんにんさん、投稿ありがとうございます。
なるほど、それには走る格好で寝て、起きたら何も考えずに外に出てしまうことが
カギですね。
No.1993 - 2006/07/12(Wed) 20:45:45

Re: 朝ランについて / ローズ
ローズですう

今日も朝ランしてきました!!^^
相変わらず30分のゆっくりランですけどね・・・

私が朝ランするきっかけは 皇居ランのアフターで
いたさん きりんさん たけるさんが
「朝ランがいい!!!」
と言ったからです・・・^^

やっぱり「早起きは三文の得」←字合ってる??^^;
と言いますが、朝は気持ちいいですねえ^^
無理せずゆっくり走ろうと思ってます・・・

と いいつつローズは夜は10時以降は
寝てしまいますう^^;
連ドラ見れない・・・

いたさああん  朝ランした日は気持ちいいですよお^^
No.1994 - 2006/07/13(Thu) 11:02:01

Re: 朝ランについて / タケル [関東]
いたさん☆こんにちは

季節!?朝ラン派のタケルです。。
自分は春〜初秋までは朝ランと夕ランをしてますが、
冬場は夕・夜ランのみとなります。。
やはり寒くて冬は起きれないし外も暗いので・・・
世の朝ラン派の方は冬も走られているんでようね。。

さて、自分は起きてすぐ走り出す訳ではなく、少し
糖分を補給(アイスコーヒーとか)してから約30分
から1時間ほどダラダラとPCなどを眺めてから、走り
始めます。。その間体もだいぶお目覚め。。
だから朝はだいたい4時半ごろに起きて、走りだすのが
6時前後になります。。距離的にも7〜8キロ程度で、そこそこペースも後半上げて終わることができます。
朝ランした日は午前中体調がすこぶるいいですね。。
たまに午後睡魔に襲われちゃいますが。。
ランナーズやクリールなどで以前紹介されましたが・・朝ランは脂肪の燃焼が若干いいようですね。。
減量にはいいかもしれません。。

朝ランをするなら今から始められた方が、取り組み
やすいと思いますよ。。4時でも明るいですから・・
No.1995 - 2006/07/13(Thu) 11:16:35

Re: 朝ランについて / いたさん
なるほど、ローズさんに朝ランをおすすめしていたんですね。その割に、自分がなかなかできないとは・・(苦笑)

たけるさんは朝の時間をゆっくり取ってらっしゃって、すごくスマートな感じがします。

みなさんのコメントを参考にして、今日は早く寝て、張り切って朝ランしてみることにします。やってみたら気持ちよくって、病みつきになるかもしれないし。
No.1996 - 2006/07/13(Thu) 19:26:27
突然ですが / いたさん
いたさんです。
突然ですが、明日は超久しぶりに朝ランしようと思います。できるかな?
No.1981 - 2006/07/10(Mon) 20:00:50

Re: 突然ですが / いけちゃん [関東]
どーも、ご無沙汰です。いけちゃんです。
朝ランのコツはやっぱり「早寝」ですかね〜。頑張っては早寝早起きして下され!

ところで禁酒中のいたさんに質問なのですが...
納涼ランのアフターも禁酒で過ごすのでしょうか?

美味しい餃子やサプライズメニューを作って戴いて、かつご自分は禁酒を通すのですか?

何か申し訳ないような、つまらなくないかな、とか色んな事を考えました。

取り留めのない話ですんません!あまり気にしないでちょんまげです。
No.1982 - 2006/07/10(Mon) 21:01:42

Re: 突然ですが / いたさん
いけちゃんこんばんは。
お気遣い、ありがとうございます。

納涼ランの日が、お酒を控えてちょうど一ヶ月になる日です。
この日から解禁、としても良いのですが、自分としてはもう少しお酒を飲まない側に居ようと思っています。

アルコール無しの生活を続けていくと、いろいろ違った観点でモノを見ることができるようになりました。

先日焼き肉店に行ってきました。焼き肉と言えばビールがよく合うのは分かってはいますが、そこで飲んだグレープフルーツとパッションのジュースが意外においしかったし、肉の味もより味わえたような気がします。
締めにアイスも食べちゃいました。

これはいつものようにお酒を飲んでいたらわからない感覚だったかもしれません。

世の中には、お酒が飲めない方、お酒を飲まない方はたくさんいらっしゃいます。その側に自分の立場を移してみると、その方々は、お酒を飲まないからといって、つまらない、とはまったく感じていないのです。
このことは私も立場を移してみて、初めて気が付きました。

それよりなにより、みなさんと和気あいあい一日を過ごすことの方が断然楽しいですから。
このようなわけで、お気遣いしていただいて恐縮ですが、アルコール無しでもランもアフターもしっかり楽しませてもらいますよ。どうかよろしくお願いします。
No.1983 - 2006/07/10(Mon) 21:49:20

Re: 突然ですが / いたさん
ふふ、起きたぞ!
No.1984 - 2006/07/11(Tue) 06:05:07

Re: 突然ですが / いたさん
起きただけで走ってはいません。
もうちょっと走りたくなるまで待とうと思います。
No.1985 - 2006/07/11(Tue) 19:38:05

Re: 偶然ですが、 / きりん
今朝、すご〜く久しぶりに 朝ランしました。
早く起きてしまったからです。
しかし、早く起きてしまった日は、6月から今までに10日以上あった・・・
のに、今日まで1度も走りませんでした。

「走りたくなるまで待つ」 のは とても自然なコトだと思います。
気構えないで?走りに出られた そんな朝でしたが、(← かっこいい)
身体が重くてドテドテでしたぁ〜 (爆)
No.1986 - 2006/07/11(Tue) 21:20:51

Re: 突然ですが / いたさん
きりんさんありがとうございます。
何か、ちょっとしたきっかけがあれば早朝ランも苦ではないと思いますが、どうしても運動しよう!と思うより、まだ寝られる!と思ってしまう自分がいます。(苦笑)
No.1987 - 2006/07/11(Tue) 21:30:37

Re: 突然ですが / こおじ [中国]
早朝ランは結構早く起きれたときにやるんですが、2kmも走らないうちに早朝ランから早朝散歩になってしまいます。

ご飯を食べて走るか?食べる前に走るか?が良く知らないんですが、
ランナーズを立ち読みしてたら食べる前に走って、それからおいしい朝食を摂るって書いてあって、
そしてテレビの「本当は怖い家庭の医科学」では朝食前の空腹時の運動は血圧が上がって病気になるみたいなことを言ってました。

私は食べる前に走ってますが、空腹時はパワーが無いのですぐばてますけどね。
No.1988 - 2006/07/11(Tue) 23:48:41

Re: 突然ですが / とも
朝ラン派 ともです。

今朝は走り出す前のストレッチ・柔軟体操しているうちに、つい眠ってしまい、
走り損ねました(苦笑)
この手の失敗は、一度や二度ではありません・・

眠いけど、夜明けがまだまだ早いし、人通り・車も少なく、
静寂が気持ち良いですよ。
私は、必ず食べてから走ります。
空腹で1時間のラントレは、「私には」不可能!!
No.1989 - 2006/07/12(Wed) 09:53:37

Re: 突然ですが / ローズ
こんにちは! ローズですう

昨日 今日と「朝ラン」しました!!!
でも朝起きると、「まだ寝てろよ!」という悪魔と
「走っちゃえよ!」という天使?が絶対います^^;

なあんて言ってますが 30分だけのゆっくりランです!(苦笑)
ともちゃん1時間以上走るあなたは立派!!!^^

朝ランしてるとだいたい 同じ人に会うんだよなあ・・・
私は走ってる人には必ず挨拶してます〜〜^^
だいぶ顔見知りも増えました

さてさてローズの朝ランもいつまで続くかなあ・・・^^;

いたさん きりんさん ともちゃん
レッツゴー!!!!
No.1990 - 2006/07/12(Wed) 16:34:06

Re: 突然ですが / あんにん
ご無沙汰しています。
本来は朝ラン派あんにんです。最近はすっかり怠けてますが・・。

私は起きぬけに走ります、お水だけ少し飲んで。
食べたらくつろいじゃって走れなくなりそうだし、
悪魔の声を聞いたら悪魔の勝ちですからその隙は与えません(笑)
何も考えず起きたらそのままGOです。ここがカギ。

もちろんいつも会う人がたくさんいます、挨拶もします。
だんだん声をかけ合うようになり、久しぶりに会うと
なんだか少しうれしくてまた走る気になったりします。

走った後はほとんど食べる余裕は無く出勤、
でももちろん何かおなかに入れます。

最近は週一回の朝ラン、もうちょっと増やしたいな〜。
朝走ると一日頑張れるような気がする、私って単純です。
No.1991 - 2006/07/12(Wed) 20:25:10
所沢8耐 / ローズ
ローズです!!

いたさん 体調どうですか???
昨日は走って来ました! 耐久レース!!

きりんさん ねえさん ぴーすけさん パパスさん
本当にお疲れ様でした・・・
楽しかったです〜〜〜^^

tgさん ともちゃん お疲れ様でした^^
会えて嬉しかった〜〜^^

くずさん 応援ありがとうございました!
来年は是非「漫才ラン」しましょうね^^

私自身課題が多かった耐久レースでしたが
楽しめました!
いたさん 来年は是非!!!!

みなさん お疲れ様でした・・・
No.1967 - 2006/07/03(Mon) 20:56:31

Re: 所沢8耐 / いたさん
ローズさん、8耐お疲れさまでした。

暑い中だったとは思いますが、楽しく走れたようで
何よりでした。私はもう体調は大丈夫。
いろいろご心配をおかけしました。

またよろしく〜
No.1968 - 2006/07/03(Mon) 21:27:29

Re: 所沢8耐 / とも
いたさん 所沢は残念でしたね。
体調戻られた様子で、何よりです。

ローズさん お疲れ様でした。楽しかったね。

故障を抱えてだったけど、なんとか走りきれました。
No.1969 - 2006/07/03(Mon) 23:08:37

Re: 所沢8耐 / きりん
所沢なみなさん、お疲れさまでした。

ローズさん、ぴーすけさん、パパスさん、あんにん、
一緒に走ってくれてありがとうございました。
みなさんがいたおかげで、ずーっと楽しくて、何とか走れました50キロ。(密かな目標達成!!)

7時間半で、早めにゴールしていた私は、8時間耐久はしませんでしたが、いい経験になりました。 足も何とか持ってくれて…。
しかし…思ったより過酷ではなかったです。本当に楽しかった!!

ローズさん、一緒に走ってくれてありがとうね!
走力のない私に合わせてくれて、本当にありがとう。
昨日は、ずっと腹痛に苦しんでいました。
前日に、食べすぎたのがいけないのか、当日、朝からエイド食をバンバン食べたのがいけなかったのか、(多分その両方) 自業自得でした〜 ^^;
腹筋も、胃袋も鍛えないとなぁ。 (来年はもっと食べるぞー(違)

あんにん、晴れ女! 雨を追いやってくれて ありがとー

パパスさん、走り始めて1年目で、軽々と(そう見えました)
56キロ走っちゃうその走力は素晴らしい! 秋の大会が 楽しみな限りです!

ともちゃん、やっぱりまだ故障してたんだよね。
それで、あの走りは立派! 脱帽です。
走っているうちに、調子は楽になってきたと書いていましたが、
今は大丈夫? ゆっくり休んでケアしようね!
で、また楽しく走りましょう!!

いたさんと、くずさんと一緒に走れなかったことが、本当に残念です。
次は小金井かな? ちょっと先ですが、楽しみにしてますよ〜!!
No.1970 - 2006/07/04(Tue) 04:49:56

Re: 所沢8耐 / いたさん
ともちゃん、足のケア、お大事にしてください。
きりんさん、腹痛はだいじょうぶですか?
やっぱり長時間走って、食べて、となると内蔵も疲れてしまいますよね。
だんだんウルトラな人になってくると、いくら食べても走っても大丈夫なようになるでしょう。
そこに行き着くまでの過渡期、試練なのかも。
そんなウルトラな人にはなりたい?なりたくない??
No.1971 - 2006/07/04(Tue) 16:27:24

Re: 所沢8耐 / パパス [関東]
参加な皆さん、お疲れ様でした(出遅れました)。

とにかく所沢8耐は美女軍団に囲まれたハーレム状態で素敵な経験でした。
うらやましいでしょう>いたさん(笑)
冗談抜きで、残念でした>いたさん(あ、美女軍団は冗談じゃないですよ?)。もう体調はすっかり良いようですね。

自分はまだちょっと足が重いんですが、積極的休養もできない状態、7月半ばまで走れそうにありません。
が、8耐をバネに秋の大会に望めればと思っています。
がんばるぞ〜
No.1973 - 2006/07/06(Thu) 12:40:50

Re: 所沢8耐 / いたさん
パパスさんこんばんは。
なるほど、ハーレム状態、というのも可笑しいですね。
私は所沢でのみなさんの状況、じっと頭の中で思い描いておりました。
ローズさんのいつものツッコミ、きりんさんのおっとりしているようで厳しいコメント、それを聞いたあんにんさんが苦笑い、ニコニコ派のともちゃん、ぴーすけさんなどなど。
そこにパパスさんが加わると、何だかみなさんを丸くおさめてくれそうで、これも人柄でしょうか。

私は体調は戻りましたが、今度は仕事で落ち穂拾いのような格好で長時間作業したため、ハムストリングスが肉離れっぽくなりました(苦笑)
No.1974 - 2006/07/06(Thu) 20:45:48

Re: 所沢8耐 / タケル [関東]
8耐に出られた皆様お疲れ様でした。。

天気の方は大丈夫でしたか??
自分はシーで午後酒飲み&昼寝をしながらも
皆さんの応援を寝言で言っていたらしいです(笑)

来年は自分も8耐出れるように漫才のひとつでも仕入
れてローズさんの漫才に負けないようにトレーニング
していくつもりです。。
No.1975 - 2006/07/07(Fri) 12:43:07

Re: 所沢8耐 / いたさん
タケルさんこんばんは。
シーではくつろいで楽しまれたようで何よりでした。
ローズさんのお話はいつ聞いてもおもしろいですよね。
是非漫才でも楽しませていただきたいものです(笑)
No.1976 - 2006/07/07(Fri) 20:12:12

Re: 所沢8耐 / ローズ
お! たけるさん!!
シーは楽しかったですかあ???

パパスさん きりんさんらと走りながら
「たけるさんは今頃いいなあ〜〜」
なんて言いながら走ってましたよ!!

来年は是非漫才しましょう(笑)

いたさん くずさんもねえ^^
No.1977 - 2006/07/07(Fri) 20:16:17

Re: 所沢8耐 / いたさん
私もシー、行ってみたいです。
とはいうものの、これから夏休みになると、めちゃくちゃ混むでしょうね。

チャリで東京ディズニーリゾートの周りを走ってこようかな。
No.1980 - 2006/07/10(Mon) 19:59:06
2日の所沢8耐 / いたさん
いたさんです。
熱は下がり、体調は回復してきました。
とはいうものの、まだ元気に走れるまでには至っていません。
2日の所沢は、体調の回復を待って参加するかどうか
決めたいと思います。
(せっかくゼッケン番号が良い番号なんだけどなあ)
No.1958 - 2006/06/27(Tue) 19:42:18

Re: 2日の所沢8耐 / とも
ともです。
風邪・・結構長びいた様子ですね。
所沢まであと少し。大事にして下さいね。

私も故障が、結構長びき、富士五湖リタイヤ 皇居ランの棄権・・
その後もなかなか思うようにならず、不安や焦りもあり・・。

先週末から、ボチボチ走ってみています。
まだ本調子ではないから、頑張る!とは言えませんがあと数日・・
あまり大きく期待もしないで、自分の足と相談です。

お互い なんとか参加して走れるといいね。
No.1959 - 2006/06/27(Tue) 22:59:29

Re: 2日の所沢8耐 / いたさん
ともちゃんお見舞いコメントありがとうございます。
不幸中の幸いとでもいいましょうか、体重は2キロ
ほど減ったので、良くなれば多少速く走れるかも。

仕事は休めないので、なかなかきちんとした養生は
できませんが、回復に努めたいと思います。
No.1960 - 2006/06/28(Wed) 08:27:44

Re: 2日の所沢8耐 / いたさん
いたさんです。
7月2日の所沢8耐は、体調不良につき棄権することにしました。
参加のみなさん、どうか楽しく走ってきてくださいね。
様子などもコメントしてくださるとうれしいです。
No.1961 - 2006/06/30(Fri) 19:56:48

Re: 2日の所沢8耐 / ローズ
ローズですうう!

いたさん 今回は残念でした・・
また次回一緒に走りましょう〜〜^^

明日は「雨???」
まあ 仲間のみんなと一緒に走ってきますね!

いたさん お大事に・・・
No.1963 - 2006/07/01(Sat) 19:46:15

Re: 2日の所沢8耐 / いたさん
いたさんです。
何だか今日は天気が良くなってしまいましたね〜
まあ、あんまり暑いのも大変かと思いますが。
脱水には気をつけて、楽しく走ってね。
No.1964 - 2006/07/02(Sun) 08:46:44
今年の「夢舞い」 / いたさん
いたさんです。

今年も、東京夢舞いマラソン、開催されますよ!

要項が発表されています。
http://www.tokyomarathon.jp/

10月8日、コースは来年の東京マラソンと同じコース、
(もちろん信号を守って歩道を走る)
参加料は1000円、定員は500人とのことです。

大会、というよりは有志が集まって来年の東京マラソンの
開催を祝うプレイベントのような感じかな。
No.1931 - 2006/06/08(Thu) 20:38:11

Re: 今年の「夢舞い」 / こいけさん [関東] [ Home ] [ Mail ]
こいけさんです。

翌日は休みという日程がいいですね。参加したいと考えています。
No.1939 - 2006/06/17(Sat) 07:20:44

Re: 今年の「夢舞い」 / とも
ともです

私も夢舞い参加する予定です。
東京マラソンは高いから、こっちで東京を満喫するつもり。
No.1940 - 2006/06/17(Sat) 21:18:00

Re: 今年の「夢舞い」 / たけま [東海]
私も出た〜い!
ってことで、申込書ってもう送ってもいいの〜?
皆さん一緒に走ってください。
よろしくお願いします。
No.1941 - 2006/06/19(Mon) 15:20:08

Re: 今年の「夢舞い」 / いたさん
いたさんです。

こいけさん、ともちゃん、たけまさん、よろしくです。
東京マラソンは申し込みましたが、夢舞いマラソンは、
インターネットからはまだ申し込めませんよね。
FAXで送るしかないのかな?
No.1942 - 2006/06/19(Mon) 19:00:06

Re: 今年の「夢舞い」 / きりん
当然 参加考慮中です。
去年の夢舞いは本当に楽しかったから。 レースと云うより
マラニック感覚で、ともちゃんやぴーちゃんと走ったよね。
あんなに楽しい 42キロがあるなんて! と思い出しても幸せな気分〜
うん。また、走ろ。

たけまさん> たけまんと走るのならば、きりん鍛えないとぉ〜(爆)
No.1943 - 2006/06/19(Mon) 21:04:02

Re: 今年の「夢舞い」 / たけま [東海]
昨日会社のFAXこっそり使って申込書送っちゃいました。
楽しみになってきました〜!
みなさんよろしくお願いしま〜す。

きりんさん
鍛えなくっていいですよ〜。
エンジョイ!ゆっくりランニング、なのだ(笑
No.1944 - 2006/06/20(Tue) 09:25:49

Re: 今年の「夢舞い」 / ローズ
ローズですう!

お! たけまさん おひさあ〜〜〜^^
たけまさん出るなら ローズも考えようかな・・・
ただ 前日に「小金井公園耐久レース」あるから
う〜〜〜ん どうしよお??

いたさん きりんさん どうしますかあ???
No.1945 - 2006/06/20(Tue) 10:51:32

Re: 今年の「夢舞い」 / いたさん
ああ、小金井公園5時間走とかぶらないまでも、
同じ週ですね。
今年もバーベキューやりたかったのですが、今年で
夢舞いは最後かもしれないので、夢舞いの方に出よう
と思っています。
No.1946 - 2006/06/20(Tue) 11:50:51

Re: 今年の「夢舞い」 / とも
先ほど 私も会社のFAX使って送信しましたぁ(笑)

今年のTシャツ楽しみだね。
No.1947 - 2006/06/20(Tue) 15:11:21

Re: 今年の「夢舞い」 / いたさん
いたさんです。
私も会社のFAXにて(笑)
ともちゃん、今年はTシャツは用意されない感じ。
以前参加した方は過去のTシャツを着用して走るみたいですよ。
No.1948 - 2006/06/20(Tue) 15:19:10

Re: 今年の「夢舞い」Tシャツ / とも
なぁ〜んだ そうなのかぁ〜 いたさん 情報ありがとう

という事は、
去年の夢舞いTシャツが貴重な1枚という事だ・・・。大切に着なくちゃ。
No.1949 - 2006/06/20(Tue) 20:18:19

Re: 悩んでます〜 / きりん
去年、小金井耐久と夢舞いの両方に参加したきりんです。
でも 去年は、間に1日あったのですよ。
今年は翌日なのね〜。連日は流石にキツイからどちらかですよね。

どうしようかなぁ。 実は、夢舞いはボランティア参加しようかな。
とも考えたりしたのですが、そしたら たけまんと走れないし。
もう1日考えさせてくださいませ。 m(_ _)m
No.1950 - 2006/06/21(Wed) 00:38:52

Re: 今年の「夢舞い」 / きりん
申し込みました。会社のファクスから。^^;
やっぱり走りたい〜 走っちゃお〜 いっくよ〜
No.1951 - 2006/06/22(Thu) 03:30:14

Re: 今年の「夢舞い」 / ナニワ
初書き込みのナニワですよ。イタさん、トモさん、その他のみなさんこんにちは。私も夢舞い、会社のFAXで申し込みしました。夢舞い10回ぶんで東京マラソン1回ですね。
No.1952 - 2006/06/22(Thu) 10:47:12

Re: 今年の「夢舞い」 / いたさん
ナニワさん、ご無沙汰してます。
日本に帰ってこられたのですね。またよろしくお願いします。今年の夢舞いは、とってもアットホームな雰囲気になりそうで、今から楽しみにしています。
東京マラソンのエントリー料はやっぱり高いですね。エントリー料だけの楽しさがあれば文句はないんですが。

悩んだきりんさん、やっぱり行きますかあ。よろしくね。我々の間ではなんだか東京マラソンより夢舞いの方が盛り上がりそう!
No.1953 - 2006/06/22(Thu) 21:34:10

Re: 今年の「夢舞い」 / ローズ
いたさん! 考えた末 「夢舞」申し込みします!
ただ パソコンからのプリントがよくわからんので
旦那に教えてもらいます〜〜^^;
小金井 夢舞 れんちゃんだあ(汗)
No.1954 - 2006/06/23(Fri) 08:32:18

Re: 今年の「夢舞い」 / タケル [関東]
いたさん♪&皆さん〜

皇居でお世話になった・タケルです。。

自分も職場のFAXから夢舞申し込みましたので、

また皆さんと一緒に楽しく走れたらと思っております。

よろしくお願いします。。
No.1955 - 2006/06/23(Fri) 15:38:00

Re: 今年の「夢舞い」 / いたさん
ローズさん、タケルさん、また夢舞いでもご一緒できますね。どうかよろしくお願いします。
No.1956 - 2006/06/26(Mon) 22:59:11

Re: 今年の「夢舞い」 / とも
東京マラソンより、夢舞いの方が、我らは楽しめそうだね(笑)

ナニワさん お帰りなさい。ご無沙汰しております。
しばらくは日本でしょうか?
久しぶりの日本 東京都内をマラソンでグルリ 楽しみですね。
No.1957 - 2006/06/27(Tue) 12:27:13
餃子ラン / きりん
餃子ラン、マラニックですね。写真みました。
いいコースみたいですね。 あーいう道を走ってみたいです。
しかし、雨の中走られたとは・・・!
今度、是非ご一緒させてください。 ランもマラソン談義も。
No.1937 - 2006/06/16(Fri) 07:53:08

Re: 餃子ラン / いたさん
きりんさん、こんにちは。
今回の餃子ランは男性だけでしたので、走っている
間は思いのほか静かでした。(笑)
目黒川沿いのような、ビルが立ち並ぶところは走るのも
大変かと思いきや、意外と道も広く川沿いの道も整備
されていて走りやすかったです。
大井埠頭のほうまで行けば、これはもう走り放題みたいな
道ですし。(大型トラックの轟音さえ気にしなければ)

次回の餃子は、恒例の納涼ランのスペシャルイベント
として行う予定です。ぜひお越しくださいませ〜
No.1938 - 2006/06/16(Fri) 12:08:09
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
195/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS