00764
エンジョイ!ゆっくりランニング掲示板

掲示板です!何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
来週はいよいよ… / にょろりん
河口湖マラソンですね。
当日は、お天気になると良いのですが。

いたさんをはじめ、参加される皆さんは、ランを堪能して来てください!
No.2397 - 2008/11/23(Sun) 20:35:28

明日 / たけまん [東海]
河口湖に向けて午後こちらを出発します。
ゴール後のビール堪能のために社内の若人の車で行こうと
目論んでいたのですが、なんと様々な事情により
私の車で(それも保険の都合上私しか運転できないの)
現地入りすることになりました。
ビールは帰宅後のお楽しみっちゅーことで。。。(苦笑
肝心のランのほうは、もう今更ジタバタしても仕方ないので、
楽しくゴールを目指したいと思います〜。
いたさんたちにお会いできるのを楽しみにしていま〜す!
No.2401 - 2008/11/28(Fri) 08:45:14

Re: 来週はいよいよ… / いたさん
たけまんさん、クルマの運転、どうかお気をつけて。
天気は良さそうですね。富士山、河口湖、紅葉など、
見所はたくさんありますので、どうか楽しんでくださいね。
No.2403 - 2008/11/28(Fri) 22:50:42

河口湖 / たけまん
いたさん、お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ〜(^^)

今回は同行したメンバーのおかげ(?)もあって、
とにかくハプニング続きの大会参加となりました。
初めての参加で事情がわからない大会では早め早めの行動が
大事ですね。いい勉強になりました〜!
いたさんにはお気遣いしていただいたのに、結局現地では
ちょっとしかお話できなかったので、またどこかの大会で
お会いしましょうねっ!
No.2406 - 2008/12/01(Mon) 10:11:05

Re: 来週はいよいよ… / いたさん
たけまんさん、いろいろ大変だったそうで、
サポートできずに申し訳ありませんでした。

休憩所でも、あわただしくて満足にお話も
できなくてすみません。またの機会には
宜しくお願いします!
No.2408 - 2008/12/02(Tue) 08:42:59
ありがとうございます / よろだぬき
早速のお返事有難うございます。鼻に貼って鼻孔を広げるテープですよね。今度やってみようと思います。外国の方の走りながら鼻をチーンと言うのはかなりテクニックを要しますよね(笑)。私も一応♀なので失敗すると悲惨ですから(笑)。
No.2396 - 2008/11/22(Sat) 23:48:04

Re: ありがとうございます / いたさん
たしかに、鼻をチーンとするのは、失敗すれば
悲惨ですし、医学的に、あまりお勧めできない行為
かもしれません。(鼓膜に負担がかかるかも)

ここはおしとやかに、他人にわからないよう、鼻水を
ぬぐうのがよいかもしれませんね。
No.2404 - 2008/11/28(Fri) 22:53:45
はじめまして / いっきゅう [東海]
はじめまして。いっきゅうと申します。
ランニングをはじめて2年、某オリンピック選手の名前がつけられている道路を練習コースに、本格的ランナーさんに抜かれても抜かれても、めげずにふらふらと走っております。
走り始めた頃は、500メートルがやっとでした。(ホントです・・)今は、短い距離の大会に出ながら日々のランニングを楽しんでいます。
色々な大会に出ると少しずつ欲が出て来て、もう少し長い距離が走れるようになりたいなんて思うのですが、今のところ10キロを走るのがやっとです。スピードもキロ7分前後で速くはありません。ここまで走れるようになったからすごいじゃんと思うのと同時に、もっともっと走れるようになって目標はハーフですよ!と思うようにもなりました。今年度中に無謀にも10キロマラソンに挑戦しますが、大会に出ちゃえば走れてしまうものなのでしょうか?(東京マラソン10キロの部は落選でした)
ずーっと我流で走っているのですが、この先いろいろな大会にチャレンジしていくためには、どんなことが必要になってくるのでしょうか?
いきなりの質問ばかりですみません。これからも「エンジョイゆっくりランニング」楽しみにしています。また遊びに来させて下さい。
No.2387 - 2008/11/20(Thu) 13:42:42

Re: はじめまして / いたさん
いっきゅうさん、はじめまして。いたさんです。
結論から申し上げれば、出ちゃえば走れてしまうと思います。(笑)

マラソン大会は、速い人も遅い人も同じ土俵で走ることができ、言ってみれば晴れの場です。
走る前の緊張、走ったあとの達成感、日頃の練習では味わえない気持ちが体験できます。
やはりこれは楽しいわけで、そんな楽しさを味わえれば、僕はもうそれでいいと思っています。

もちろん、苦しい練習や、日頃の節制に主眼をおき、かたくなに記録向上を目指す、という別の楽しみ方もありますが、なによりも続けられなければ意味がありませんですから。

長い目でランニングを続けるためには、「他人と競わない、比べない、無理をしない」というのは大事です。ほとんどの市民ランナーは我流で走っていると思います。もちろん私も我流です。楽しめた方が「勝ち」だと思いますよ。
No.2388 - 2008/11/21(Fri) 08:48:34

ありがとうございました / いっきゅう
いたさん、早速のお返事をありがとうございました。
緊張感と達成感。私もまさにそれを味わうために走っているんだなぁって思います。
どんなに短いレースでも、どんなに亀さんペースでも、楽しむことができればその人にとって価値あるものになるはずですよね。
「競わない、比べない、無理をしない」
なるほど、そうですね!!
それをモットーに走るうちに「あれっ?こんなに走れるようになっちゃった〜」なんてことになったら素敵です
No.2391 - 2008/11/21(Fri) 19:36:19

Re: はじめまして / いたさん
いっきゅうさん返信ありがとうございました。
>「あれっ?こんなに走れるようになっちゃった〜」

まさにこの感覚、素敵ですね。極意は頑張らなくてもつづけていくうちに、でしょうか。
No.2394 - 2008/11/22(Sat) 23:25:12
東京マラソン / たけまん
当たり前っちゃぁ〜当たり前ですが。。。
落選でした〜!
くやしいですっ!
No.2380 - 2008/11/07(Fri) 13:12:12

Re: 東京マラソン / いたさん
こんばんは。
私も残念ながら落選でした。
もはや宝くじ並みの確率でしょうか。
当選した方は本当におめでとうございます。
記録を狙う方も、雰囲気だけ楽しむ方も、どうか
良い東京の1日を楽しんでくださいませ。

落選通知のメールに、青梅マラソン、荒川市民マラソン
の案内が載っていました。
落選した皆さん、荒川でお待ちしてますよ〜(笑)
No.2381 - 2008/11/07(Fri) 22:44:05

Re: 東京マラソン / たまがわの
落選です。
2月は、青梅に出ることを検討中です。
3月は、どこか遠くへ行きたい。
No.2382 - 2008/11/08(Sat) 12:07:27

Re: 東京マラソン / いたさん
たまがわのさんも、残念でした。
東京マラソンに落選した方は、青梅マラソンに
でるか、荒川市民マラソンにするか、迷うところ
ですね。

いや、追加当選に一縷の望みもありますので、
荒川市民マラソンの申し込みはぎりぎりまで
延ばそうと思ってます。
No.2383 - 2008/11/08(Sat) 21:10:22

Re: 東京マラソン / たけまん [東海]
荒川、申し込んじゃおっかな。。。
いたさん申込み完了したら掲示板あっぷお願いしま〜す!
No.2385 - 2008/11/13(Thu) 17:07:05

Re: 東京マラソン / いたさん
こんにちは。いたさんです。
たけまんさん、今日荒川市民マラソン、申込みしました!
もうすでに12000人ほどエントリーしているようで、
締め切りも近いかも・・・
No.2389 - 2008/11/21(Fri) 14:08:48

荒川 / たけまん
東京マラソン落選者が荒川に流れたんですかねぇ?
すでに12000人ですかぁ?ひぇ〜〜〜
荒川からもはじかれそう。。。
No.2390 - 2008/11/21(Fri) 16:27:22

Re: 東京マラソン / いたさん
前回は荒川市民マラソンと東京マラソン、1ヶ月ほど
開きがありましたが、来年は1週間違い、ということ
で、東京マラソン落選者がどっと荒川に、ということは
考えられますね。落選者の数も、今までにない人数ですしね。
No.2393 - 2008/11/22(Sat) 23:22:28
マラソン / 太もも [ Home ]
こんにちは。東京マラソンは当選するのが難しいんですね。
私は過去に浦安ベイシティマラソンに出たことがあります。
3kmと10kmに出ました。10kmは疲れました。
ヨーイドンがかかってからスタートまでに3分くらいかかりました。
久しく走ってないですが、このページを拝読して
またマラソンに出たいなあと思いました^^!
No.2384 - 2008/11/12(Wed) 14:52:59

Re: マラソン / いたさん
太ももさん、はじめまして。
浦安ベイシティマラソンに出場されたのですね。
私も、一度出てみたいと思っている大会の一つです。
浦安のあたりですと、風は強くなかったですか?

号砲からスタートまでの時間は、マラソン大会に
よっていろいろだと思います。

ちなみに私が出た過去の大会で最も号砲から
スタートまで早かったのが、3秒
(過去の栄光、ベストタイムを出した2003年
の渡良瀬遊水地マラソン)

そして最も遅いのが、今年の荒川市民マラソン
でおよそ46分(笑)です。

まあ何にせよ、楽しく走れたら言うこと無しですね。
太ももさん、ありがとうございました。
No.2386 - 2008/11/14(Fri) 09:13:47
こんにちは / たけまん [東海]
ご無沙汰してます。たけまんです。
河口湖、今年初参戦しま〜す。
比較的フラットで走りやすく、好記録が狙える?らしいので、
気持ちいい気候の中を走って来たいと思っています。
いたさんは参加されますかぁ?
No.2378 - 2008/10/27(Mon) 12:56:23

Re: こんにちは / いたさん
たけまんさん、ご無沙汰してます〜
河口湖マラソン、私も参加します!
レース前後の待機場所など、ご案内しますので
よろしく〜
No.2379 - 2008/10/29(Wed) 12:52:42
こんにちは / こおじ [中国]
No.1653にこめんとしてたものです。13ページ目くらいにコメントあります。


あんときは100キロ切るか切らんかが目標だったんですがもう今のターゲットは75キロです。2年で25キロもシフトしました。

ランニングは冬しかやっていませんが春までにマイナス3キロの75キロを目指したいです!
No.2376 - 2008/10/20(Mon) 10:25:56

Re: こんにちは / いたさん
こおじさん、もう2年前くらいになりますか、
ご無沙汰しています。
100キロ→75キロ、とお聞きして、ぴんときません
でしたが、体重をそれだけ減らされたわけなのですね。

ホンダオデッセイのCMを見て、ジョージクルーニーのおじさんとは思えない体型に衝撃を受けたところです!
私も2年くらいかけて体重59キロを目指したい野望だけは持ってますヨ!
No.2377 - 2008/10/20(Mon) 23:50:09
もう10月ですね / いたさん
こんにちは!いたさんです。

はやいものでもう10月です。10月は走りこみ
月間。お天気が続くといいですね。
これからのマラソンシーズンに向けて張り切って
いきましょう。

とはいうものの、自分が一番やばいような気がする・・・
(苦笑)
No.2373 - 2008/10/01(Wed) 08:31:39

Re: もう10月ですね / にょろりん
青森は、暑くもなく寒くもなく、すごしやすい天候です。

いたさん、お忙しいようですが、いかがお過ごしですか?
No.2374 - 2008/10/08(Wed) 13:03:28

Re: もう10月ですね / いたさん
にょろりんさん、お気遣いありがとうございます。
今は忙しく、何事にもくじけそうに
なりながらも何とか気持ちだけは途切れさせずに
頑張っているところです。
幸い今のところ風邪も引かずに体調は大丈夫なので、
見守ってくださることに感謝しつつ、ぶしつけな点、
お許しくださいませ。
No.2375 - 2008/10/15(Wed) 23:05:27
もう9月ですね / にょろりん
青森は涼しくなって、もうすっかり秋の気配です。
皆様のお住まいのところはいかがですか?

ここのところ、雨の日が続き、すっきりしないお天気ですね。はやく秋晴れのすがすがしいお天気になるのが待ち遠しいこの頃です。
No.2371 - 2008/08/31(Sun) 13:02:45

Re: もう9月ですね / いたさん
こんにちは。いたさんです。
そちらは秋の気配が感じられて良いですね。
東京は残暑とゲリラ豪雨が結構厳しいです。

すこしずつ涼しくなってくるとしのぎやすく
なりますね。
No.2372 - 2008/09/02(Tue) 16:14:13
風邪引きのけーぜさんへ / いたさん
長くなったので改めて。
動物は身体の調子が悪くなると、食べ物を受け付けず、自然治癒力で病気を治してしまいます。
つまり、食事を摂らない方が身体が活性化し、免疫能力があがるというわけです。

となると食べて栄養を付けて病気を治そうというのは現代においては間違った考え方なのかもしれません。
無論、栄養失調で体力が衰えている人には栄養をつけなければいけませんが、今の日本で普通に生活している人であればその必要性は皆無かと。
安静にして水分を摂りながらおなかを空かせていることが、風邪を治す最短距離、ということになるかと思います。

1日くらい食事を抜いて体が軽くなれば、北海道マラソンも楽に走れるかと。一度お腹が空いても生きていける!という実感に感動すると、お腹がすいていても案外大丈夫になりますよ。
No.2367 - 2008/08/25(Mon) 00:16:13

いたさんへ / けーぜ@風邪引き
ううう、食べ過ぎかぁ。
否定できん。

1日の絶食で軽くなる程度じゃ、
北海道マラソン完走は厳しそう(苦笑)。

風邪は、かなり回復。
でも、完治とはいきません。
No.2368 - 2008/08/26(Tue) 21:25:50

Re: 風邪引きのけーぜさんへ / いたさん
ほろ酔いにまかせて、差し出がましいコメントを
お許しください(今はしらふです。苦笑)

つまるところ、努力しないと満足できる結果が
得られないのなら、努力したほうが良いし、
マイペースでOKという考え方ならば、無理しない
方が良い、ということになるんでしょう。

何はともあれ、風邪の回復をお祈りいたします。
No.2369 - 2008/08/28(Thu) 18:26:58

Re: 風邪引きのけーぜさんへ / こいけさん
いたさん、改めて興味深く読ませていただきました。なにせ、私は空腹に負けることが多いので..。
けーぜさん、風邪はいかがですか?「北海道」いい走りができますように。
No.2370 - 2008/08/30(Sat) 10:44:46
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
196/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS