35965
エンジョイ!ゆっくりランニング掲示板

掲示板です!何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
春の青春18きっぷ / いたさん
こんばんは。いたさんです。
何でも、春の青春18きっぷは発売20周年記念ということで、5枚綴りで8000円!という破格値だそう。
3月1日から4月10日まで使えるこのきっぷで、再び島田のマラソンコースリバティを訪れて、帰りは由比でしらす丼を食べ、熱海で温泉に入る、という計画を企てています。
日程は一応、3月4日を予定しています。もし行ってみたい、という方がいらっしゃいましたら、一緒にどうですか?
一番好都合なのは、5人で向かうのが良いですが、成り行きでも構いません。

参加資格。早起き出来る人。
No.2205 - 2007/02/21(Wed) 22:49:59

Re: 春の青春18きっぷ / いたさん
今日現在、参加希望者は私の他に1名です。
参加メンバーによって出発時刻など無理のないように
調整いたしますので、もしお時間がありましたらどうぞ。
No.2208 - 2007/02/26(Mon) 20:03:58

Re: 春の青春18きっぷ / こいけさん
それはおもしろそうですね。5枚綴りの意味がよくわかりませんが、買ってみようと考えています。
No.2210 - 2007/03/01(Thu) 21:20:29

Re: 春の青春18きっぷ / いたさん
本日は、予定変更となり、僕一人で桐生〜足利〜佐野と、
両毛線の旅をしてきました。
今回もなかなか充実したレポートとなりそう。
乞うご期待です。

こいけさん、青春18きっぷに関しては、いろいろ
ルールもありますので、使い方次第、ということに
なるかと思います。
No.2211 - 2007/03/04(Sun) 22:34:09
東京マラソンお疲れ様でした / いたさん
ボランティア、スタッフ、ランナーのみなさん、
昨日の東京マラソンは本当にお疲れ様でした。

雨の中、準備するほうも走る方も大変だったと思います。
でも大きなトラブルも無く、本当に良かったですね。

私は残念ながら走れなかったのですが、来年まで
楽しみは取っておくことにします!
No.2202 - 2007/02/19(Mon) 12:22:27

Re: 東京マラソンお疲れ様でした / たまがわの
参加の皆さんお疲れ様でした。
予想通り、荷物預かり、受け取りは大混雑でしたが、走った者にとってはすべてが運営に協力された多くの皆さんのお蔭と思い感謝、感謝です。

アフターでの皆さんのお話しも感動の余韻でいっぱいだったように思いました。

来年も参加したいと思っていますが、今年以上に狭き門になりそうですね。
No.2203 - 2007/02/19(Mon) 21:29:06

Re: 東京マラソンお疲れ様でした / いたさん
たまがわのさん、昨日はお疲れさまでした。

そうですね。来年は応募者がさらに増えることは間違いないですね。
何でも、ニューヨークシティマラソンでは、エントリーしたものの、何らかの事情で走れなかった人は優先的に次年に参加資格が得られるとのこと。東京マラソンもそうであれば、早くも来年の参加資格確定なんですが。(笑)
No.2204 - 2007/02/19(Mon) 21:54:32

Re: 東京マラソンお疲れ様でした / boozer [関東]
boozerです。

応援の方々もお疲れ様でした。
体調も天候もいまいちだったけれど、大会は素晴らしくて、
スタートからゴールまで楽しめました。来年はいろいろ噂を
聞いて応募者ももっと増えるでしょうね。
また一喜一憂がありそうです。
No.2206 - 2007/02/22(Thu) 12:40:20

Re: 東京マラソンお疲れ様でした / いたさん
boozerさんも、体調が今ひとつの中の東京マラソンと
なってしまったようでしたが、楽しまれたのは何より
でした。
自分は第一回を逃したのは重ね重ね残念ですが、運を
来年まで取っておきたいなと思っています。
No.2207 - 2007/02/26(Mon) 20:00:43
(No Subject) / まき
いよいよですね♪
参加される方、ファイトです!
心の中で応援しております(^_^)
No.2200 - 2007/02/18(Sun) 01:06:07

すみません・・・ / まき
いたさんの東京マラソンのトピックの下に書き込みを
したかったのですが間違えてしまいました・・・
申し訳ありません(T_T)
No.2201 - 2007/02/18(Sun) 01:09:21
いよいよあした! / いたさん
おはようございます。いたさんです。
いよいよ東京マラソンが明日に迫りました。

私の調整はダメダメでしたが、何とか完走目指して
楽しく走りたいと思います!
No.2197 - 2007/02/17(Sat) 05:43:51

Re: いよいよあした! / パパス [関東] [ Home ]
> おはようございます。いたさんです。
> いよいよ東京マラソンが明日に迫りました。

今日はボランティア説明会のあと、タダ券をもらったので東京マラソンEXPOに行ってきましたがすごい人出でしたよ。
明日は、ゴール地点の入場制限はない、とのことなので、荷物受け付けのあとはすぐにビッグサイトに直行し、皆さんのゴールを待とうと思います。
どっかシートでも敷いておけると良いんだけど...
それでは!
No.2198 - 2007/02/17(Sat) 15:08:17

Re: いよいよあした! / にょろりん [東北] [ Mail ]
東京は、明日の午前中、あいにくの雨のようで、気温もあまり上がらないようですね。
(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13104/1600023.html

参加なさる方は、充分に雨対策、寒さ対策をして、都心ランを堪能して下さい!
3万人(夕張市の人口の倍以上)もの人が、東京のメインストリートを駆け抜けるのですから、凄い光景でしょうね!

いたさんへ…。東京マラソンのレポをホームページに掲載なさるのを楽しみにしていま〜す。よろしくね!
No.2199 - 2007/02/17(Sat) 18:44:05
(No Subject) / わた [関東]
はじめまして。
わたといいます。
自分は16歳(高1)で最近運動不足気味なので、
ランニングをはじめようと思いました。

それで聞きたいことがあるのですが、
朝の6時ごろから走ろうと思っているのですが、
走るのを控えた方がいい時間帯などはありますか?
よろしくおねがいします。
No.2194 - 2007/02/02(Fri) 01:50:29

Re: (No Subject) / いたさん
わたさん、はじめまして、いたさんです。
投稿有難うございました。よろしく〜

お若くて、持病などなければいつ走っても良いと
思いますよ。
朝起きてすぐ走る場合は、水分とちょっとした
食べ物をつまんで出かけると、尚良いと思います。
No.2195 - 2007/02/02(Fri) 08:40:45
東京マラソンについて / いたさん
いたさんです。
パパスさん、情報ありがとうございます。
たまがわのさん、確かにゴール後の荷物受け取りは
心配ですね。

まあ、なんというか、千葉マリンのショートカット
ハーフマラソン(勝手に命名)は参りましたね。

東京マラソンでは、こんな事無いように祈るだけ
ですが。
No.2185 - 2007/01/22(Mon) 19:40:48

Re: 東京マラソンについて / にょろりん [東北] [ Mail ]
ほんと、千葉マリンの誘導ミスには驚きました。ニュースによると、上位20名は世界記録を更新(?)したそうです。
参加された方も、孤につままれたような気持ちなのでは・・・・
No.2186 - 2007/01/22(Mon) 20:12:14

Re: 東京マラソンについて / たまがわの
案内が到着しました。
当日でない日に、受付に行くのが面倒な気がしますが、止む得ない。
ただ、ナンバーカードの数字が大きくてナンバーカード順のスタートだと4分の3ぐらいがスタートしてから走り出すくらいの位置になりそうです。
No.2187 - 2007/01/23(Tue) 20:58:34

Re: 東京マラソンについて / いたさん
おはようございます。
私のところにはまだ案内は到着しておりません。
前日受付に関しては代理受付も認めないなど、
かなり厳しいですね。
号砲から全員がスタートラインを越えるまで30分は
かかると聞きました。こうなると、最初の5キロくらい
まではほとんど走れないかもしれません。
No.2189 - 2007/01/24(Wed) 09:03:44

Re: 東京マラソンについて / いたさん
今日、僕の所にも案内書が届きました。
2万番台、どちらかというと後ろの方かな?

もう一つ心配事は、スタート前のトイレです。
これについては、今裏技を考えているところ。
考え方としては、代々木あたりの喫茶店で9時まで
待機して、おもむろに都庁へ向かう、という方法。
No.2190 - 2007/01/24(Wed) 19:53:43

Re: 東京マラソンについて / パパス [関東] [ Home ]
ウチにも届きました、案内書。
ボランティアのしおりですけど(^^;。
スタート地点の荷物預かりだそうなんで、いじめないでね>皆さん。
11時には解散なんで、そのままゴール地点へ行き皆さんを迎えようと思います。

...さてさて4時起きだな>当日(^^;
No.2191 - 2007/01/24(Wed) 23:17:39

Re: 東京マラソンについて / いたさん
パパスさん、当日のボランティアは大変かと
思いますが、宜しくお願いします。

当日のアフターに関しては、ただいま検討中。
追って連絡いたしますね。
No.2192 - 2007/01/29(Mon) 13:25:49
東京マラソンの注意事項 / パパス [関東] [ Home ]
谷川真理はちょっと後ろに並んじゃってネットで100分をわずかに切れずじまいでした....

それではお約束の件。
とにかく荷物に関することが一番重要みたいです。

ワンウェイコースとなりますので荷物はスタートからゴールまで運ばなければなりません。
3万人ともなりますと、11トントラック45台とか…。
それでも量に限りがありますので、一人ひとりに渡されるビニール袋は少し大きめなのがひとつだけ。
これにすべてを入れて預けるようになります。
ですので、あまり荷物は持って来れないと思います。

スタート地点付近はランナーとスタッフのみしか入れない、とのことで、ゼッケンを付けた格好で受付を通るようになりそうです。

ですので、着替えや風呂道具などの大物はできれば前日辺りにどこかのコインロッカーに荷物を預けておくと楽かもしれません。
T湯→SRの流れなら御徒町あたり?(^^;。


それとフルも10kmもスタートは9時10分の予定で、10kmの速い人は30分を切ってゴールされるわけですから、9時半には荷物をゴールの日比谷公園に運んでおかなくてはなりません。
ただでさえ多い荷物に加えて自分たちで交通規制をしているわけですから、結構厳しいと予測しているようです。

ですので荷物預かりの締め切りはスタートの30〜40分前くらいになりそうです。
2月の寒空の下、ランニングの格好で30〜40分待つのはかなり辛そう。
ビニールカッパか何かを羽織っていると少し楽かもしれません。

とりあえずこんなところです。また思い出したら書きますね。

#あ、ブログはじめてみました↑
No.2181 - 2007/01/18(Thu) 22:39:25

Re: 東京マラソンの注意事項 / いたさん
パパスさんこんにちは。
東京マラソン情報、ありがとうございます。
ついにあと1ヶ月!となりました。
久しぶりにホームページ上でのアップ、
東京マラソン大特集を組もうと思ってますが、
どこまでできるやら。

スタートまでの待ち時間をどうするか、は課題
ですね。トイレの問題もありますし。
ただ、待機場所は災害時用のスペースでも
あるので、外にいるよりは暖かいかと思います。

ブログ、僕のブログの方にリンクさせていただきました。
No.2182 - 2007/01/19(Fri) 09:32:22

Re: 東京マラソンの注意事項 / たまがわの
スタートまでの待機中の保温も問題ですが、ゴールしてから荷物が出てくるまでの時間も問題です。
寒い日だとこれで待たされると辛い。他の大会でおこなわれているように大きなタオルでもかけてくれるとありがたいのですが。どうでしょうか。
No.2183 - 2007/01/21(Sun) 21:14:34

Re: 東京マラソンの注意事項 / パパス [関東]
パパスです。
昨日は千葉マリンだったんですが、誘導がコース間違えて何と参加者全員が参考記録、と言う前代未聞の珍事となってしまいました。

>>寒い日だとこれで待たされると辛い。他の大会でおこなわれているように大きなタオルでもかけてくれるとありがたいのですが。どうでしょうか。

たまがわのさん、レスありがとうございます。
主催者側もその辺りは考慮しているようで、タオルとまでは行かないようですが、フィニッシャー用の保温着(ビニールだと思いますが)を用意しているようです。

それといたさんブログにあったコースの横断の件ですが、都心の広い道路ではコースの真ん中に島を作って、
まずコースを半分ふさいで人を島に渡し、逆コースをふさいで反対側に人を渡す、と言う方式を取るようです(分かりづらいですね…)。
ランナーにも横断者にもややこしいやり方ですが、仕方ないみたいですね。
No.2184 - 2007/01/22(Mon) 12:07:40
あけましておめでとうございます / たまがわの
このHPをご覧の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
ランニングを大いに今年もエンジョイします。
No.2173 - 2007/01/07(Sun) 21:55:32

Re: あけましておめでとうございます / いたさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
私もランニングはここ数年低迷気味なので、少し
走り込んで心から楽しめる走りがしたいです。
No.2175 - 2007/01/09(Tue) 15:53:39

Re: あけましておめでとうございます / パパス [関東]
松の内は過ぎそうですが、今年もよろしくお願いいたします。
先日テレビで都内の五色不動尊巡りというのをやっていたので、走ったらどのくらいかなぁ、と思ったんですが、40kmを超えそうなのであきらめました(^^;。
とりあえず今年の走り初めは昨年と同じく谷川真理です。

#東京マラソンの件はおって〜
No.2176 - 2007/01/10(Wed) 18:11:38

Re: あけましておめでとうございます / いたさん
こんばんは。いたさんです。

お正月でホッと一息もつかの間、仕事が始まるとやっぱり
夜の10時、11時までかかってしまい、走ることも
ままなりません。

パパスさん、今年もよろしくお願いします。
五色不動尊、確か、目黒不動、目白不動、目赤不動、目黄不動、目青不動でしたっけ。
僕の課題の中でも自転車で巡る、という話が以前あったものの、そのままになっています。七福神より達成感はあるかどうかわかりませんが、一度巡ってみる価値はありそうですね。

谷川真理ハーフ、ファイトで良い走りを祈ってます。
No.2178 - 2007/01/11(Thu) 22:36:49

Re: あけましておめでとうございます / boozer [関東] [ Home ]
こんにちわ。boozerです。

いたさん、たまがわのさん、パパスさん、そして皆様、あけましておめでとうございます。今年も掲示板で、大会で、マラニックでと、多方面に渡りよろしくお願い申し上げます。
No.2179 - 2007/01/12(Fri) 12:23:02

Re: あけましておめでとうございます / いたさん
boozerさん、こんばんは。
また恒例イベント、新企画など出し合って楽しい走りを満喫しましょう。今年もよろしくお願いします。
No.2180 - 2007/01/12(Fri) 23:47:08
ぜひご覧ください! / bona(ボーナ) [ Mail ]
 ☆この度、切手界の代表誌、月刊『郵趣』の1月号(全国切手店や東京・目白の「切手の博物館」等で購入・閲覧できます)に、世界に数千種類存在する、“ランニング”をモチーフにした「ランニング切手」の内、2千数百種類のコレクションから、厳選した10枚にそれぞれ解説を加えた<見開き2P>のカラー記事が掲載されました。☆躍動感溢れる、楽しい切手も多く採り上げましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください!
 ☆記事や「ランニング切手」についての詳しいお問い合わせは、080-5532-1357 bonaまでお気軽にどうぞ。
No.2177 - 2007/01/11(Thu) 00:26:06
走友会に入ろうと思うんですが / Qちゃん [関東]
初めまして。
半年前にジョギングを始めました。来年にはいくつかレースに出ようと思うんですが、一人で出るより走友会に入ってまとまって出た方が励みになると思いました。しかし、自分は学生時代から運動してたわけではないので(むしろ体育嫌いだった)だんだん速くなったとはいえキロ7分半がやっとで、距離もフルマラソンなんて何年後のことかっていう具合です。
「力走会」ではなく「楽走会」と名乗っている会でもメンバーはつわもの揃いのようですが、こんな自分でも「走友会」に入っていいものなんでしょうか?
No.2166 - 2006/12/29(Fri) 18:09:18

Re: 走友会に入ろうと思うんですが / いたさん
Qちゃんさん、初めまして。投稿ありがとうございます。いたさんです。

走友会、さまざまな団体がありまして、一概には言えません。また、これから記録を伸ばしたいのか、楽しく走れるだけでよいのか、という目標によっても違ってきます。ただ自分のレベルに合った走友会を見つけないと、結局居場所が無くなってつまらない思いをしてしまうこともあります。
初心者の方で、これからレースに出てみよう、ということでしたら、ネット上の走友会に登録して、いろいろ情報を得ながら自分なりに練習し、大会に出場するときだけメンバーと会って参加する、という方法も良いでしょう。これならば、ランニングのレベルの違いに気を遣うことなく、大会では仲間と集まって参加でき、終わった後は歓談もできるかと。

僕は主に、ヤフーのマラソン、ジョギング関係の掲示板に投稿して、ランニング仲間が増えました。
こちらもオススメです。

Qちゃんさんは、お住いは東京近辺ですか?一応、この掲示板に時々投稿してくださる人同士で、大会で集まることもしばしばです。よろしかったら、一緒に参加してみませんか?
No.2167 - 2006/12/30(Sat) 00:35:12

Re: 走友会に入ろうと思うんですが / Qちゃん [関東]
ありがとうございます。よろしくお願いします。
ちなみに
2/11 森林公園完走マラソン(埼玉県滑川町)
3/11 立川昭島マラソン
3/25 佐倉朝日健康マラソン
(いずれも10kmの部)にエントリーしていますので、ご一緒できる方、いましたらよろしくお声かけをお願いします。
ちなみに私は38歳、男性、東京在住です。国立トレセンに入っています。
No.2168 - 2006/12/30(Sat) 09:28:00

Re: 走友会に入ろうと思うんですが / けーぜ [ Home ]
Qちゃん、はじめまして。
トレセン会員のけーぜと申します。

水・金の教室に参加されていますか?
私は以前はU先生の教室にも参加していましたが、最近は月・木の教室に参加して、水・金は勝手に8コースをグルグルしています。
もしかして、お目にかかっているかもしれませんね。

ワタシは、ネット系走友会にも所属していますし、いたさんをはじめとするYahoo!掲示板のイベントにも参加していますし、トレセン仲間の「ランニングクラブ」に宴会要員として出没するという、節操のないことをしてます(汗)。

ワタシの参加しているネット系走友会は、サブ3(別大レベルを含む)もいれば、フルマラソン5時間台ランナーもいます。
そこで練習会と呼ぶものは、マラニックのことです(^^;;)。
シリアス系の走友会だと練習会はペース走だったりインターバル走だったりするんでしょうけど。

まずはトレセンの仲間から情報を収集してみてはいかがでしょう。
Qちゃんがおっしゃるの「楽走会」以外の情報も得られると思いますよ。

もちろん、この掲示板やYahoo!掲示板のイベントのご参加もお待ちしております。
No.2170 - 2006/12/30(Sat) 20:59:00

けーぜさんへ / Qちゃん [関東]
はい!
いつも「ゆっくりジョギング」に出ております。
水・金ですね。
ところでひょっとして「霞ヶ丘楽走会」、ご存知でしょうか?
「楽走会」(力走会じゃなくって)というくらいだからこんなわたしでも、と思いきや、キロ4分5分は当たり前っていうメンバーさんも多いようで、浮かないかなって心配もあるやなしやで・・・。
No.2171 - 2006/12/30(Sat) 21:29:58

Re: 走友会に入ろうと思うんですが / けーぜ [ Home ]
>Qちゃん

トレセンにいらしている、ということから、「楽走会」については察しがついておりました。
ただ、私自身はそこメンバーではないので、どういうレベルの方が多いのか、どういう活動をされているのかは存じません。
問い合わせてみれば、疑問は解消されるのではないでしょうか。
「ゆっくりジョギング」のクラスにも楽走会のメンバーさんが参加されています。
誰かに聞いてみれば、「あぁ、×××さんが楽走会だよ」って教えてくれると思います。
No.2172 - 2006/12/31(Sun) 19:25:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
195/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS