57805

W-ZERO3一本化計画 掲示板

サポート掲示板です。感想、要望、バグ報告等、なんでもお気軽に書き込んでください。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
(No Subject) / 感謝を込めて
↓下記の書き込みをさせて頂いたものです。

PapeCaleに関する書き込みをしたのですが、間違ってDodeCaleと書いてしまいました。すみません。
No.303 - 2008/12/06(Sat) 17:00:21
(No Subject) / 感謝を込めて
こんにちは、以前よりDodeCaleをとても気に入って愛用させて頂いています。有難う御座います。

私もHT-01AでDodeCaleを、横画面にした時に予定を書き込む「メモ窓」の中のだけ、文字化けした文字が一箇所に重なって表示されてしまいます。
「メモ窓」以外は横画面でも全て正常に表示されています。

・「メモ窓」の枠は正常に表示されていますが、「メモ窓」の中の文字が上記の様に成ります。
・タテ画面からヨコ画面に切り替えた時も、ヨコ画面から起動した時も、ヨコ画面表示の時は上記の様に成ります。
・タテ画面の時は、「メモ窓」の中の文字は正常に表示されます。

DodeCaleはとても使いやすくて、これからもずっと愛用させて頂きたく思って居りますので、ご報告申し上げます。
No.302 - 2008/12/06(Sat) 16:46:54
Ttakanaの要望 / るな
げんごろう様
Ttakana、活用させて頂いております。

もし、Ttakanaのデータがpc上で変更・追加でき
同期させることができたら、ますます優れたソフトでは
と思ったのですが、私が使いこなせていないだけで
従来の機能でもできるのでしょうか?

未実装であるなら、是非実装をお願いしたいと思い
お願いにあがりました。

実装が、どれほど大変なのか分からずにお願いしています、すみません。
No.296 - 2008/12/01(Mon) 21:18:11

Re: Ttakanaの要望 / げんごろう
るなさん、こんばんは。
tTakanaをお使いいただき、ありがとうございます。

tTakanaのデータをPC上で操作することは、残念ながら現在のところできません。
これまでにもtTakana(やPapeCale)のPC版のご要望をいただいたことがあり、少し前からPC版の作成を検討しはじめています。

現在は、Windows Mobile(WM)版tTakanaを見直し中で、順番ははっきり決まっていませんが、一応今後の予定として、
・WM版tTakanaのバージョンアップ
・WM版PapeCale、PapeTransのバージョンアップ
・PC版tTakana作成
・PC版PapeCale作成
・WM版DodeCaleバージョンアップ
などを考えています。

私の作業はとても遅いので、近い将来と言えないところが申し訳ないのですが、実現したいリストには入っているということで、ご了承ください。
No.297 - 2008/12/02(Tue) 00:40:09

Re: Ttakanaの要望 / るな
げんごろう様

そうでしたか、でも実現リストに入っているだけで
嬉しいです^^

ついでに、ちゃっかり
WM版tTakanaにも要望をお願いしてもいいでしょうか。
リストを作っているときに、何気に必要になるのが
「日付」の挿入なのですが(予定・在庫・賞味期限等)
是非、挿入ボタンをつけて頂けると嬉しいです。

こんな便利なソフトをフリーで使わせて頂いている身で
要望などお願いして、恐縮です。

WMを使っている限り、Ttakanaは必需品なので
気長に、楽しみにしてお待ちしております。o┐
No.298 - 2008/12/02(Tue) 23:08:13

Re: Ttakanaの要望 / げんごろう
私もtTakanaでリスト項目に日付(予定、発売日等)を入れる機会がありますので、ご要望は理解できます。
ただ、技術的な問題というより、tTakana全体のバランスとの関係で実現できるかどうかは難しいところです。
申し訳ないですが、地道に手入力されるか、入力支援系のアプリなどでの対応をお願いします。
No.299 - 2008/12/03(Wed) 19:04:46
tTakana v1.21不具合修正です / げんごろう
ご報告いただいたバグの修正が終わりましたので、tTakanaのv1.21を公開いたします。

問題点を教えてくださった1ファンさん、ありがとうございました。
また、同現象に遭遇されていた方がいらっしゃいましたら、ご不便をおかけしました。
No.295 - 2008/10/08(Wed) 04:06:22
(No Subject) / 1ファン
ttakana1.20を利用させていただいております。
問題(?)報告をさせていただきます
〈問題内容〉
下記操作を行うと、チェックしたアイテムのチェックが外れてしまいます。
1.一番上のアイテムをチェック
2.アイテムを追加
3.チェックしたアイテムを下にソート
すると1でチェックしたアイテムのチェックが外れました
No.293 - 2008/10/07(Tue) 19:58:30

ありがとうございます / げんごろう
貴重なご報告ありがとうございます。
問題現象確認させていただきました。

チェックの入っている項目の上に新しい項目を追加した場合、リスト画面上ではチェックが残っているにもかかわらず、実データのほうのチェックが外れてしまっているようですね。
そのため、ご報告いただいたソートだけでなく、カテゴリの切り替え、メモ・ストックの切り替え、アイテムの上下移動などによっても、チェックが外れてしまいます。

原因箇所を調べてみますね。
今しばらくお待ちください。
No.294 - 2008/10/08(Wed) 03:16:32
tTakana v1.03β2のダウンロード / げんごろう
tTakana v1.03β2をこっそりダウンロードできるようにしてあります。
(tTakana - 紹介/ダウンロードページの一番下にリンクを貼ってありますので、必要な方はそちらからダウンロードしてください)

実はtTakanaのデータがたまにクラッシュするという話を聞きまして(私も一度だけその現象に遭遇)、これが個別の環境に起因するのか、tTakanaが抱えているバグや脆弱性に起因するのか現在のところ不明な状態です。

前に書いたとおり、私は現在プログラミングについては少し休養させてもらっている状態なのですが、復帰したらtTakanaを一から見直してみるつもりです。

とはいえ、いつ見直しが完了するかわからないため、もしデータクラッシュに遭遇された方がいた場合、解決策の一選択肢としてバージョンダウン用に旧ファイルを一時的に公開することにしました。

ただ、バージョンダウンによって必ず解決すると保証できない点はご了承ください。
また、v1.10以降で編集したファイルをv1.03β2で読み込む場合には、
・備考の入力がある場合は、すべての備考を削除する
・テキスト出力スタイルを設定している場合は、すべての出力スタイル設定を削除する
という作業をv1.10以降で行ってから読み込む必要がありますので、その点にもご注意ください。
No.292 - 2008/08/20(Wed) 03:29:39
(No Subject) / C_lipton [ Home ]
 初めまして、こんばんは。C_liptonと申します。

 いつもtTakanaを便利に使わさせて頂いております。tTakanaのおかげで、快適で楽しいモバイル生活の毎日です。本当に便利なソフトをありがとうございます。

 そこで私のブログにて、げんごろう様が作られましたこの便利なtTakanaを簡単ではありますが、私なりの使い方を交えて、紹介させて頂きたいなと思っております。

 つきましては、げんごろう様さえよろしければtTakanaの紹介をはじめ、サイトとDLページへのリンクの許可をいただきたく思い、書き込みしました。

 どうか、ご検討くださいますよう、よろしくお願い致します。
No.290 - 2008/07/31(Thu) 01:54:58

Re: / げんごろう
C_liptonさん、はじめまして。

ご丁寧にありがとうございます。
弊サイトはリンクフリー&リンク歓迎ですので、ぜひリンクしてください。

自作のアプリがどんなふうに使われているのかを読むのはとても好きですので、楽しみにさせていただきます。
No.291 - 2008/07/31(Thu) 04:24:24
すばらしすぎ!! / ちぇんじ
去年、tTakanaに備考機能を願いした。ちぇんじです。
実は今年はじめよりtTakanaに使用を中断していたのですが、理由は私のくせでOKボタンでtTakanaを閉じてしまうと最後の入力が保存されず、何度も大泣きしたためでした。Ver.1.10で「変更毎に自動保存」機能と備考機能がついて「やった!!」と喜んでいたのですが、使用してなかった期間にEXCELで打ち込んだデーターをいちいちまた入力し直すのかと思うと、再使用に二の足を踏んでいたのですが、今回のVerUPでカット&ペースト機能まで搭載していただき、EXCELの情報を簡単に移動できるようになりました。
はっきりいってすばらしすぎです!!。ほしかった機能すべてを入れてもらい、なおかつ軽快な動作!!
本と感謝しています。
でもまた要望があったら書かして頂きますね。
ほんとにすばらしいアプリありがとうございます。
No.287 - 2008/06/21(Sat) 12:08:30

Re: すばらしすぎ!! / ちぇんじ
上の書き込み、誤字多すぎですみません >_<;
No.288 - 2008/06/21(Sat) 12:14:18

Re: すばらしすぎ!! / げんごろう
ちぇんじさん、こんばんは。

備考機能のご要望をいただいてから実現するまでに、ずいぶんと時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
新機能気に入っていただけてよかったです。
よろしければこれからもご利用ください。
No.289 - 2008/06/21(Sat) 23:08:50
tTakana v1.20公開します / げんごろう
tTakanaのバージョンアップ作業が終了しましたので、v1.20を公開します。
小振りな更新内容ですが、気になっていた機能の追加となります。

なお、今までもそんなに更新頻度が高かったわけでもないので、告知するほどでもないのですが、今回の更新で拙作4アプリについては、いったん更新を小休止させていただきます。
少し休んで、つぎはぎだらけのプログラムの知識を整備・補充したり、思考をリフレッシュしたいと思います。
とはいえ、今までどおりバグ報告やご要望は歓迎ですし、バグについてはできるだけすみやかに修正したいと思いますので、何かありましたらご連絡ください。
No.286 - 2008/06/18(Wed) 20:33:07
PapeTrans v1.20公開します / げんごろう
PapeTransのバージョンアップ作業が終了しましたので、v1.20を公開します。

今回はご要望をいただいていた、モード2で祝日だけでなく記念日や六曜を出力する機能を追加しました。
v1.10時はとりあえず祝日出力ができればいいかな、これで我慢してもらおう、ということで記念日や六曜の出力は実装しなかったのですが、実装してみると、Todayを見ながら「6/10は入梅か」などと、意外と便利というか嬉しかったです。

あと、このところ恒例のBACKキー対応もしました。
これでようやく、拙作4アプリのBACKキー対応終了です。
No.285 - 2008/06/07(Sat) 05:03:55
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
133/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS