00092

古装劇場留言板

中国ドラマに関する話題でしたら何でもどうぞ。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
新版「紅楼夢」写真 / 小魚(劇場主)
怡紅院での撮影風景と出演者たち。
http:/ent.sina.com.cn/v/m/2008-07-31/18002123217.shtml
(スラッシュを1本はずしています)
今回、大観園はすべて室内セットのようです。
黛玉が意外にぽっちゃりに見える・・・。
No.29 - 2008/08/01(Fri) 21:55:14

Re: 新版「紅楼夢」写真 / 黄梅 [ Home ]
戯曲風の装飾に続き作り物っぽさ(?)が増していますね。黛玉の下膨れな感じがイメージと若干ずれます。いざ実際の場面を見たら、見分けがつくかな?
No.30 - 2008/08/02(Sat) 19:43:46

Re: 新版「紅楼夢」写真 / 小魚(劇場主)
昔の映画はすべて室内セットで撮影してましたが、あんな雰囲気に戻るのでしょうか?
それよりも何よりも、私はぽっちゃり黛玉がショックです。
No.31 - 2008/08/04(Mon) 23:13:38

Re: 新版「紅楼夢」写真 / 黄梅 [ Home ]
頬がぷっくりしていると、健康そうで、黛玉とは思いにくいですね。陳暁旭さんのように、撮影までに痩せちゃうとか・・あ、でももうクランクインしていますね。うーん。

そうえいば、「橘子紅了」見終わりました。旧掲示板で探しましたが見つからないので、ここに書かしていただきました。私も封建制度に反対する若者が意外に陳腐に見える、というのが感想です。もっと大媽が出張るのかと思いきや、予想が外れました(笑)
No.32 - 2008/08/06(Wed) 16:02:49

Re: 新版「紅楼夢」写真 / 小魚(劇場主)
黛玉は、これまでの写真を見るとスマートに見えたのですが。それでも一日一食で頑張っているらしいですよ。衣装やヘアスタイルのせいでしょうかね?

「橘子紅了」は、監督が李少紅ですし、帰亜蕾(王夫人)、賈[女尼](尤氏)などの新版「紅楼夢」出演者もいますね。あんなねっとり暗い「紅楼夢」になるのかな・・・。
No.33 - 2008/08/07(Thu) 00:37:43
お知らせ / 小魚(劇場主)
「雕迷英雄会」のサイトは、諸事情により先日閉鎖しました。短い間でしたが、ありがとうございました。
お知らせが遅くなり申し訳ございません。
No.28 - 2008/07/21(Mon) 23:58:13
新版「紅楼夢」、王煕鳳は姚笛 / 小魚(劇場主)
17日、延期されていた記者会見が行われました。王煕鳳は噂どおり、姚笛が演じることに。その他、金陵十二釵の残りのキャストも揃いました。
http:/ent.sina.com.cn/v/2008-07-17/ba2104926.shtml
http:/ent.sina.com.cn/f/hongloumeng/p/index.html
(スラッシュを1本はずしています)
No.24 - 2008/07/17(Thu) 20:01:22

Re: 新版「紅楼夢」、王煕鳳は姚笛 / 黄梅 [ Home ]
彼女の王煕鳳、楽しみです!
No.25 - 2008/07/18(Fri) 21:49:17

Re: 新版「紅楼夢」、王煕鳳は姚笛 / 黄梅 [ Home ]
彼女の王煕鳳、楽しみです!思い出したら宝釵、黛玉、煕鳳とずいぶん配役が変わっていますが、それだけに期待が高まります(そんなに起用したい俳優ってことで)。楽観しすぎかな?他の十二釵ですが、美人ということはわかりますが、人数が多くてだんだんわからなくなってきました・・
No.26 - 2008/07/18(Fri) 21:54:01

Re: 新版「紅楼夢」、王煕鳳は姚笛 / 小魚(劇場主)
みんな似たようなドレスを着てますし、衣装を着て役になった時とは全然違うので、私も写真見ただけでは誰が誰だかわかりませんでした。
でも金陵十二釵が揃って、かなり落ち着きました。まだ気になるキャラはいますが、これでドラマの完成までのんびり待てそうです。
クランクアップは来年の春節前を予定していたと思いますが、ずいぶん早いような。長引く可能性はあると思いますが、これで春の花は間違いなく造花ですね・・・。
No.27 - 2008/07/20(Sun) 22:26:12
新版「紅楼夢」、賈母・王夫人ほか衣装公開 / 小魚(劇場主)
http:/ent.sina.com.cn/v/m/2008-07-11/10252097040.shtml
(スラッシュを1本はずしています) 
また数人の衣装が公開されました。王煕鳳はまだなのか!

黄梅さんへ
スチールも少しづつ公開され始めました。意外に色調が派手です。尤三姐を見ると、ほんとに眉がうすくてモナリザみたいでちょっと不気味に見えました。
No.19 - 2008/07/11(Fri) 22:47:13

Re: 新版「紅楼夢」、賈母・王夫人ほか衣装公開 / JIN
ご無沙汰してます^^
掲示板が新しくなったんですね〜。ロケットBBSは使いやすいので、私もお気に入りです。

紅楼夢ドラマ、放映前から賛否両論ですね。私は。。。う〜ん、ちょっと苦手だったりします。
理由はもう、下の記事とまったく同じで。
//ent.sina.com.cn/r/m/2008-07-11/10362097068.shtml
ドラマであの衣装や化粧はちとマズイのではないかと思われます。
まあでも、実際に見てみなけりゃなんとも判断はしかねるわけですが。

そうそう、ついに今月19日から新版射雕の放映が始まるようですよ。こちらも楽しみですね。
No.20 - 2008/07/12(Sat) 08:55:26

Re: 新版「紅楼夢」、賈母・王夫人ほか衣装公開 / 黄梅 [ Home ]
見ました!この趙姨娘ですと、地味な探春とすごい対比ですね・・もともと正反対の親子ではありますが・・(笑)これで紅楼夢やったらどんなになるか、最初は驚くばかりで乗れませんでしたが、だんだん楽しみになってきました・・!
No.21 - 2008/07/12(Sat) 10:36:35

Re: 新版「紅楼夢」、賈母・王夫人ほか衣装公開 / 小魚(劇場主)
さらに6人が公開されましたよ。
http:/ent.sina.com.cn/v/m/2008-07-13/23422099145.shtml
(スラッシュを1本はずしています)
薛パンはやっぱりこんなのなのね…。
No.22 - 2008/07/14(Mon) 07:58:30

Re: 新版「紅楼夢」、賈母・王夫人ほか衣装公開 / 黄梅 [ Home ]
薛パンはさすが「呆」って感じですかね・・!ポージングがすばらしいです。香菱にも「苦命」がついているし、説明が丁寧(?)ですね。頭のお花は今までは平気でしたが、この写真だと何だか変かも。ちょっと間抜けですね。
No.23 - 2008/07/15(Tue) 21:41:06
新版「紅楼夢」の晴ブン / 小魚(劇場主)
噂通り、楊mi(「神チョウ侠侶」の郭襄)が演じることになりました。衣装も公開。頭の羽飾りの評判は悪いみたいです。最近のドラマではよく見かけますが、私も好きじゃないな。
http:/ent.sina.com.cn/v/m/2008-07-07/ba2090553.shtml
(スラッシュを1本はずしています)
No.15 - 2008/07/07(Mon) 19:28:29

Re: 新版「紅楼夢」の晴ブン / 黄梅 [ Home ]
楽しみにしていましたが、彼女の晴wen、思ったよりイメージと違うかも・・。もっと勝気なのを想像していましたが記憶違いだったようです。でもこのお顔で毒舌というのは怖そうなので、演技しているところを早く見たいですね!
No.16 - 2008/07/09(Wed) 02:33:05

Re: 新版「紅楼夢」の晴ブン / 小魚(劇場主)
実は私もイメージと違うと思ったのですが、演技すれば変わるだろうと期待しています。それに忘れられがちですけど、晴ブンって黛玉に似ているんですよね。そのあたりも考慮した人選だと思います。

秦可卿の衣装も公開されました。
http:/ent.sina.com.cn/v/m/2008-07-09/16462094475.shtml
(スラッシュを1本はずしています)
黒い衣装にびっくりです。
No.17 - 2008/07/09(Wed) 20:28:47

Re: 新版「紅楼夢」の晴ブン / 黄梅 [ Home ]
晴ブンと黛玉レベルの美女がそろっている大観園ってすごいですね・・・(当時のお金持ちの屋敷はそうなのかな?)

秦可卿は夜のムードむんむんですね!カラスの女王かと思いました。前作ではみなさん細眉につくっていましたが、今回は薄眉なんですね。どっちもいかにも時代劇っぽい!

女装、出来たら探してみます!
No.18 - 2008/07/11(Fri) 06:40:29
周文賓 / chinatomy
たいへんお久しぶりで申し訳ありません。
先日は拙宅にコメントありがとうございました〜。
「風流少年唐伯虎」(主役が黄暁明!)の解説を拝見して、あのしょうもない女装話が、結構流布している説話と知り、驚いています。越劇にもあるとは。
なにより祝枝山が江南四大才子の一人で実在の人物とは!
教えていただかなければ、ただの女装話の一つとして片づけてしまうところでした。
ありがとうございました!
そうなると、確かに四大才子の中でただ一人架空の人物である周文賓が気になりますね。

ドラマでは、王の妹が祝枝山の生き別れの妹だったようですが、これもはたしてドラマオリジナルなのか。
だんだん、どこまでがドラマのオリジナル設定なのか分からなくなってきますね。
そこまで考えずに、楽しめればそれでいいわけですけれども。

最近はなかなかドラマを見る時間がなくて残念です。
まだ見ていないDVDが山積みなだけに。
No.9 - 2008/07/03(Thu) 19:29:16

Re: 周文賓 / 小魚(劇場主)
chinatomyさん
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

江南四大才子のドラマは他にもあったはずです。もしや毎度、周文賓の女装がお決まりだったりするんでしょうか…?

> ドラマでは、王の妹が祝枝山の生き別れの妹だったようですが、これもはたしてドラマオリジナルなのか。
私もオリジナルだと信じていましたが、油断できない気もします。ドラマの捏造だと信じていたエピソードに実は元ネタがあった、ということはこれまでにもありました。
そういえば、「妹」が女装男と、そうと気付かぬまま寝室に…という部分も、使いまわされたエピソードですね。

くだらないドラマでも案外、中国文化のお勉強になります。
No.11 - 2008/07/03(Thu) 23:25:45

Re: 周文賓 / 黄梅 [ Home ]
横から申し訳ありません。
周文賓だったかは不安ですが、チャウシンチーとコンリーの『唐伯点秋香』でも、江南四才子のうち一人が不細工な女装で登場していました。

この記事を読んでもしかして周文賓なのかな?と思った次第です、
No.12 - 2008/07/05(Sat) 10:02:29

Re: 周文賓 / 小魚(劇場主)
黄梅さんへ
香港映画に女装はつきものなので、今まで何とも思っていませんでした。とりあえず、あの女装が誰だったか、確かめてみなければ!
No.14 - 2008/07/07(Mon) 19:25:39
新版「紅楼夢」、四春発表 / 小魚(劇場主)
四春のキャストと衣装が発表されました。
http:/ent.sina.com.cn/v/m/2008-07-02/07322084092.shtml
(スラッシュを1本はずしてます)
個人的には、探春が今いち。もっと美人さんがよかったな〜。衣装もなぜこんなに地味なんでしょう。
No.7 - 2008/07/02(Wed) 21:01:17

Re: 新版「紅楼夢」、四春発表 / 黄梅 [ Home ]
衣装、地味というか、髪型の濃さのわりに服の着込み具合がもこもこですね・・。少年宝釵の方は昆劇役者さんだそうですが、ほんとうにそれっぽさを探求しているのでしょうか。

確かに探春がふさわしい年齢に見えない・・
宝玉より妹なはずですよね。惜春の涙の写真が妙に目
をひきます(笑)
No.8 - 2008/07/02(Wed) 23:23:16

Re: 新版「紅楼夢」、四春発表 / 小魚(劇場主)
> 確かに探春がふさわしい年齢に見えない・・
そうそう、ずいぶん年上な探春に見えます。教養はありそうに見えますが、華がないような。そのうえ、あの茶色い衣装では。実は四人が並んでる画像を見た時、一瞬、侍女が一人混じっている?と思ってしまいました。

むしろ迎春のほうが、丸顔だけどきりりと聡明そうな美人で、どうせ年上なら彼女が探春でもよかったと思いました。影のうすい迎春にはもったいないような。
No.10 - 2008/07/03(Thu) 23:03:05
新・上海グランド(新上海灘)放送開始 / 小魚(劇場主)
うっかりしていましたが、いよいよ黄暁明主演の「新上海灘」が日本上陸です!
日本語版での放送です。

■テレビ東京
7月2日(水)〜/毎週水、木、金 12:30〜13:25 
(8月21日は特別編成のため休止)
■テレビ大阪
7月6日(日)〜/毎週日曜 5:45〜6:40
■テレビせとうち
7月7日(月)〜10月20日(月) 毎週月、火、水 9:05〜10:00 
(※7/21, 9/15, 9/23, 10/13は特別編成のため休止)
■テレビ北海道
8月9日(土)〜 毎週土曜 26:45〜27:39
■テレビ愛知
7月15日(火)〜 毎週火曜 25:58〜26:53

■TVQ九州放送 も順次放送予定
No.5 - 2008/07/02(Wed) 00:19:21

Re: 新・上海グランド(新上海灘)放送開始 / umami [ Home ]
見ましたよ〜☆なかなか面白そうです!
まだ一話目なので、なんとも言えませんが、第二話も録画して見るつもりです(^^)
No.13 - 2008/07/07(Mon) 16:36:11
一番乗り〜☆ / umami [ Home ]
こんにちは!
どうやら噂では還珠姫は今年の秋〜冬に発売されるそうですよー☆
サンテレビの視聴率がこの時は上がったんじゃないかと思ってなりません(^^)
小魚さん、ありがとうございました☆
そして、私たまに誤字脱字がありますけど、お許し下さい(^^;

>黄梅さんへ
吹き替え版の還珠姫の最終話を録画したのですが、・・・探したら見当たらないんですよー(T−T)
見つかったら、吹き替えの声優さんお知らせします!
No.3 - 2008/07/01(Tue) 15:00:12

Re: 一番乗り〜☆ / 小魚(劇場主)
本当に発売になるんですね。いやーよかったよかった! これでまたきっとファンが増えますね! 
No.4 - 2008/07/02(Wed) 00:17:55

Re: 一番乗り〜☆ / 黄梅 [ Home ]
本当に発売ですか!感無量です。
もし良かったら声優さんぜひ教えてくださいね!
イメージに合わない声だったらどうしよう(笑)
もともとが吹き替えの人もいましたが。
No.6 - 2008/07/02(Wed) 05:00:16
お知らせ / 小魚(劇場主)
【掲示板変更しました】
使いにくかった掲示板をようやく変更しました。今後はこちらへコメントをお願いします。旧掲示板はそのうち消去するつもりです。

【リンク集に追加】
黄暁明ファンクラブ日本支部のオフィシャルサイトが7月1日に正式オープンしました。リンク集に追加しましたので、どうぞお越し下さい。
No.2 - 2008/07/01(Tue) 00:26:49
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
80/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS