02107

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
次の金曜日 / ねぇ [近畿]
はーい(´▽`)ノ
次の金曜日に何かしたい人いますか??
ミーティングとかパーティとか仮装大会とか。

少人数でもしたら楽しいのではないでしょうか。もしするのだったらねぇさんもまぜてください。
ねぇさんはもしかしたらスーツでもしかしたら遅れるかもしれませんが。。

アイちゃんはウーガーコーテル カイカイで
No.253 - 2008/10/28(Tue) 00:58:21

Re: 次の金曜日 / さっちょ
こんにちわ===
金曜日は予定が合わないと聞いていたので
予定を入れちゃいました><
すんません↓

ちなみに、ウガコテルカイカイとは??笑
あ、今年流行りのコーディネートね♪
No.254 - 2008/10/28(Tue) 09:48:10

Re: 次の金曜日 / ねぇ
>>さっちょさん
了解です!!もしかして皆予定入れちゃってるカモしれませんね…汗
ウガコテルカイカイ☆全身黒のピッチリタイツに包まれたあたっかコーデ♪♪
No.256 - 2008/10/28(Tue) 10:31:17

Re: 次の金曜日 / あぃ
ちょ、私の油断してる間に何が起きてるんですかΣ( ̄□ ̄;)!?ぴっちりタイツって何!?
コーテルって餃子かと思ってた!!コーテルイー(餃子一人前)お願いしまーす、やなかったとですか!(笑

ってことで、金曜日の僕はひたすら餃子運んでますよ、すみません(笑
No.258 - 2008/10/28(Tue) 17:25:51

Re: 次の金曜日 / みきっち
ウガコテルカイカイ??どっかのサルの名前ですか!?(笑)
ピッチリタイツ?? んっ・・・?
コーテル?餃子?

っま、いいかっ! 
31日は都合が悪いです・・・すみませんっ!!

また何かするときは誘ってください。
今度いつかまた、現在ミーティングに参加できていないメンバーも含めて親睦を深められるようなことが出来ればいいっすね!飲み会やパーティー、皆でどっか遊びに行くのもアリかと(笑)
でもそれぞれ忙しいから、なかなか難しいかっ・・・(笑)
No.260 - 2008/10/28(Tue) 19:05:56

Re: 次の金曜日 / ねぇ
>>みなさま
31日、なかなか難しそうですね…うーん、今回は流しときますか 涙

正解は、ウーガー(5個)コーテル(餃子)カイカイ(急いで)でした。餃子5人前早く持ってきてーという王将用語でし…あぃちゃんは要お勉強やなw
ぴっちりタイツはおふざけでした☆

そーですねみきっちさん、どっか遊びに行きたいですね!!
真冬の海辺でバーベキューとかww
No.262 - 2008/10/29(Wed) 15:02:35

Re: 次の金曜日 / あぃ
>>ねぇさん
お勉強…頑張りますW


いやぁ〜ぜひぜひ遊びに行きたいですねー♪
『ドキッ☆はっPターンだらけの失言大会』とかどぅでしょう(o‘∀‘o)ってそれじゃあいつもの飲み会ですかw

真冬のバーベキューに花火…捨てがたい!!(オプション付きましたw
ぞろぞろテーマパークや学祭に行くのもアリかと☆
No.263 - 2008/10/30(Thu) 09:46:49

Re: 次の金曜日 / ねぇ
>>あぃこ
ドキッ☆はっPターンだらけの失言大会+終了後各自リフシ提出、で徹底的に悲壮感を出すのはどうでしょう。ってかこれ元ネタがギャグ漫画日和だよね!?そうだよね!?
なんか行きたいね〜、だれか若い衆が企画してくれたら一番楽しいしありがたいのだけれどね(*´ノД`)コソッ
No.264 - 2008/10/30(Thu) 21:29:13
きよぴの日記 / きよぴ
今日アメ村のプロジェクトに参加して下さったお二方(ねぇさんとあいちゃん)どうもお疲れ様でした。いろんな人に支えられて成り立ってるプロジェクトなので我々も何かお手伝いしないといけませんね。またみんなでお邪魔しに行きますのでよろしくお願いします。
No.249 - 2008/10/26(Sun) 22:44:26

Re: きよぴの日記 / ねぇ [近畿]
>>きよぴさん
お疲れ様でした!!今回も楽しく活動させていただきました☆久々のサブリーダー楽しかったです♪♪

そしてここでまさかのお悩み相談ですw
@年上の人と仲良くなるとどうしてもタメ語で話してしてしまう困った癖があります。どうすれば直りますか??
A昨日、あれほどアメ村で聞けと言われていたラジオ放送を、お好み焼きに夢中ですっかり忘れてしまいました。どうすれば代表に怒られずに済みますか??

助けてください(^_^;)

またはっPターンの活動におこし頂くこともあるかと思いますが、その時は、よろしくお願いいたします☆
No.250 - 2008/10/27(Mon) 11:13:59

Re: きよぴの日記 / きよぴ
ねぇさんあれは難しいです(笑)でも一応聞いてみて下さい。

@例えばねぇさんがずっと敬語で話し続けられるのはどんな人ですか?そしてその人とタメ語になってしまう人とでは何が違いますか?まずは考えてみて下さい。
(とりあえず時間稼ぎしとこ…)

A状況を見る限りでは怒られるのは回避できないですよ。あの代表が怒ってる姿は見たことないし想像できないんだけど…(笑)
こういう場合は誠意を持って対応するのが最善の方法です。誰だってミスはしますよね?そのミスを素直に認めるかどうかでその人に対する評価が変わってきます。すなわちそのミスが逆にねぇさんの人望を集めるチャンスになるんですよ。前向きに考えてみて下さい。そんなねぇさんの方がステキですよ。


これでいいですか?
No.251 - 2008/10/27(Mon) 23:04:19

Re: きよぴの日記 / ねぇ [近畿]
>>きよぴさん
ご回答ありがとうございます。考えてみます。

@年が1個上の人は例外なくです。でも皆「全然気にしないで」って言ってくれるさわやかな人ばかりですw。
それ以上の人はもしかすると平気です。特に普段から丁寧語でしゃべってる方には、敬語でしゃべれます。
A誰だって怒りますよ!!怖いですよ。。
ガンバって謝ります。なるさんゴメンナサイ。もうしません。

これでいいですか??
No.252 - 2008/10/28(Tue) 00:41:41

Re: きよぴの日記 / きよぴ
言葉は…難しいですね。私は人と話す時は相手に敬意を持ちながら話すようにしてますよ。だからなのか自然と敬語で話す事が増えてきたような感じがします。別に全ての人に敬語を使えとは言いませんけど話す相手によって話し方を変えていくことは必要だと思いますよ。将来社長にタメ口で話しちゃうかもしれませんし(笑)

ちょっと長くなっちゃいましたけど読んでみて下さいヘ
No.261 - 2008/10/28(Tue) 23:29:56

Re: きよぴの日記 / ねぇ
>>きよぴさん
そぉですね!敬意ですよね!!私に足りないのはそれですね(失礼 いやいや…尊敬はしているのですけど☆
将来困るといけないのでがんばって話し方変えようと思います…ありがとうございます。
No.265 - 2008/10/30(Thu) 21:30:48
メディア出演情報 / なる [甲信越]
お悩み相談室の上から失礼いたします。
神様仏様きよぴ様、大変申し訳ございませんm(_ _)m

さて、日付け変わって本日水曜日、神戸新聞朝刊内の
中央区特集にて、まち美化エンジェルの活動が紹介されます!
私なる、さっちょ、みきっちの満面の笑みの写真も掲載される予定です(笑)

自宅生の人で神戸新聞を取っている人はもちろん、
一人暮らしの人も大学の図書館などで、ぜひチェックして下さいね☆

そして、今週末の日曜日(26日)の午後7時から、
関西一円でラジオ番組を放送しています、
FM COCOLOさん(周波数:76.5MHz)の番組、
「Nature Park」にて、まち美化エンジェルが紹介されます!!

この番組の中の「Nature Style」というコーナーで、
まち美化エンジェルの活動の様子が紹介されます!
コーナーでは、定例活動の様子はもちろん、
私なるのインタビューも放送される予定です!

当日はアメ村の日ですが、もしよろしければ、
皆さんお誘い合わせの上、番組を聴いて頂けますと嬉しいです☆
また、録音環境が整っている人は、ぜひ録音して下さい!
ちなみに私なるはFMラジオが全く聞けません(涙)
皆さんぜひぜひご協力よろしくお願いします!

以上、単なる宣伝でした〜(笑)
できれば皆さんの感想をこちらにお寄せ頂けますと嬉しいです(^^)
どうぞよろしくお願いします〜♪

↓「Nature Park」については以下のリンクをご覧下さい↓
http://www.cocolo.co.jp/pgm/nature_park/
↓また、取材を受けた9月20日(土)の活動の様子はブログへ↓
http://star.ap.teacup.com/happytan/176.html
No.242 - 2008/10/22(Wed) 00:00:05

Re: メディア出演情報 / みきっち [近畿]
どうも〜!家で神戸新聞を取ってる人です(笑)
皆さん、今日の記事見ましたか〜!?

僕は朝起きて早速、紹介記事を探したんですが、
最初見た時、びっくりでした!!
思ったよりもけっこう大きく特集されてるではないか!!
取材の時に撮った写真もけっこうな大きさで、
しかも満面の笑みで!?(笑)
記事もなかなかいい感じで紹介されてて、これからも
もっとガンバろ〜って思いました!!
次のミーティングで、一応記事を持っていきますね〜

あと、日曜のラジオも楽しみですね!代表の素晴らしい
インタビューが!!録音できそうならしときます!
でも、19時に帰れるかな・・・
No.244 - 2008/10/22(Wed) 13:45:51

Re: メディア出演情報 / なる [甲信越]
皆さん新聞は見て頂けましたか?
写真も記事もすごく良い感じでしたね〜♪
3人に加えて、ね〜さん、もっちさんも写真に掲載されて、
歴代のはっPターン☆首脳陣揃い踏みって感じでしたね(^^)
神戸の皆さんに良いインパクトを与えられたのではないでしょうか?

そして、くどいようですが、明日はラジオの放送があります!
皆さんお聞き逃し&録音忘れのないように♪
できれば皆さんの感想や番組の様子などを
またこちらに書いてもらえるとうれしいです!
どうぞよろしくお願いします〜(^^)
No.247 - 2008/10/25(Sat) 20:42:47

Re: メディア出演情報 / みきっち
ラジオ放送聞きました!!
FMラジオが全く聞けないという、なるさんに簡単に報告します(笑)

まず5分間ほど、オリエンテーションや活動の様子が紹介されてました!自己紹介の場面や心得唱和や掛け声も!
そして残り10分間ほど、なるさんのインタビューが放送されてましたよ♪
緊張したであろうなか、代表としてしっかり話してくれてたと思います!!お疲れ様でした〜

MDとテープの両方に録音しときましたんで、なるさん、もし欲しければいつでも言ってちょうだいな(笑)
ほかに、もし聞き逃したという方がいればいつでも僕に言ってください♪
No.248 - 2008/10/26(Sun) 20:35:10

Re: メディア出演情報 / さっちょ
ラジオ聞きました〜〜
あいちゃんの初リーダーのがんばってる様子が
伝わってましたね!
なるさんのインタビューがかなり採用されていて、
もう有名人って感じww
FM COCOLOさん、有難うございました><

新聞でラジオで、私たちの活動をとりあげてもらえるのは本当に嬉しいですね。
メディアを通して私たちを初めて知ってくれた人や
さらに知ってくれた人の心に、何か響くものがあればいいなぁ、そして、
どんなささいなことでも行動にうつしてもらえてたら
最高だな、と思いました。

これからの神戸とまちを見据えて、これからも地道にまちと向き合って頑張っていきましょう♪♪
私たちがまちへ愛情を深く持つことがまち全体の美化につながると思います^^
No.255 - 2008/10/28(Tue) 10:00:18

Re: メディア出演情報 / みきっち
さっちょさん、なかなか良いこと言いますね〜☆
僕も今回のメディアを通して、まち美化エンジェルを初めて知ってくれた人や
さらに知ってくれた人の心に、何か響くものがあればいいなぁって思います!!↑パクリかっ!!

・・・いやっ、でも真剣にホンマにさっちょさんの言う通りやと思います!!
一人でも多くの人の心に響かせ、一人でも理解してくれる人が増えたら少しずつでも変わるものは変わってくると思います!
これからも皆で頑張っていきましょう♪
No.259 - 2008/10/28(Tue) 18:58:32
お悩み相談室出張所 / きよぴ
どうも〜(^O^)

お世話になっております。ドリ☆のきよぴです。
ちょっとした気まぐれでここの掲示板に臨時のお悩み相談室を開設します。
一応いろんなジャンルのお悩みを聞いてますから気軽に相談してみて下さい。

あんた誰?って思われる方々もいらっしゃると思いますが私の素姓はねぇさんを始めとする私のことを知ってる方から聞いてみて下さい。
ではではよろしくお願いします(^O^)/~~
No.241 - 2008/10/21(Tue) 22:26:36

Re: お悩み相談室出張所 / なる [甲信越]
こんにちは。なるです。

大変申し訳ありませんが、このスレッドの返信は都合により、
スレ主のきよぴさんの合意の下、削除させて頂きました。
一部の皆さんには、私の軽率な書き込みで
不快な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。

どうしても返信の内容が知りたい人は、私なるまで聞いて下さい。

今後は自分の書き込みにもっと注意を払いたいと思います。
今後ともはっPターン☆掲示板をどうぞよろしくお願いします。
No.257 - 2008/10/28(Tue) 14:45:57
研修会 / ねぇ [近畿]
ただいま〜☆
研修会からねぇさんとアイぽんが帰ってまいりました!!
ゃ〜、今回も濃かったです(´ω`*)ポッ

ねぇさんは初リーダーを務めさせていただき、本気で勉強になりました!!Cチームは素晴らしきチャレンジ精神と思いやり文化だった(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+

アイぽんも初参加のなかよく吸収し、チャレンジしてくれていました!ほんとに頑張ってくれていたね〜、ねぇさんは本気で感動したよ☆
ぜひはっPメンバーに研修会の様子を話してあげてください!!

研修会に参加された皆さん、お疲れ様でした!!一人一人に学ばさせていただきました。。

はっPメンバーもぜひコメントくださいなー!!
No.226 - 2008/10/14(Tue) 15:19:44

Re: 研修会 / さっちょ
おかえり〜〜ぃ☆
無事に帰ってきてくれて何よりだよ〜
ねぇさんリーダーおつかれさま♪
学ぶことがい〜っぱいあって本当によかったねっ♪
またお話聞かせて〜〜アイぽんもっ!!
No.227 - 2008/10/14(Tue) 17:15:34

Re: 研修会 / ひで [東海]
こんにちは☆研修会で同じ班でしたONEのひでです。やまねぇ研修会お疲れ様!前回に引き続きまたもや同じ班だったのでびっくり!とってもお世話になりました☆前回よりもグレードアップしていたやまねぇにもびっくり!
はっPタウンへのあつぅぅい思いがとっても伝わってきました。

あいちゃんも今回はじめて会いましたが、ウノはとっても楽しかったよ!

これからの活動もぜひぜひ頑張ってください!
ではでは(^_^)ノ
No.228 - 2008/10/14(Tue) 18:30:53

Re: 研修会 / ねぇ
>>さっちょ
あざっす☆今回もたくさん勉強してきましたよ♪

>>ひでさん
ゎ〜ぃヒデさんお疲れ様〜ヾ(=^▽^=)ノ
思いやりCチームのサブとして大変活躍していただきました☆ありがとうございます!!!
サークルへの情熱はヒデさんもすごいですよ!!熱い!!
そしてうちは はっPターン☆ですよ!!覚えて!!笑
またご一緒できればうれしいですねぇ…また情熱いっぱいのヒデさんにお会いできることを楽しみにしています(*人(エ)<)
No.229 - 2008/10/14(Tue) 22:40:22

Re: 研修会 / みきっち
二人ともおかえり〜っ!お疲れさ〜んっ!!
どうやら充実した時間が過ごせたようですね〜
この経験をこれからの活動の中でバッチリ発揮しちゃってください☆
No.230 - 2008/10/14(Tue) 23:09:34

Re: 研修会 / おだち
お邪魔しますよ〜っと♪
ねぇさん率いるCチームでお世話になったbelieve代表のおだちでございます
2泊3日お疲れ様でした(´∀`)
ねぇさんは見事に「ねぇ色のチーム」を作ってましたね〜
一生懸命なリーダーの姿に熱いものが伝わってきましたよ〜
って恥ずかしい言葉はこの辺にして・・・
believeHPの「活動写真」の「4その他」に研修会の様子をアップしたので是非ご覧くださいな(・ω・*)

あと、アメ村やまる洗いでメンバーの皆様とお会いすると思うのでbelieve共々ヨロシクお願いします(*´д`)ノシ
No.231 - 2008/10/15(Wed) 11:36:31

Re: 研修会 / きよぴ
オッス!オラきよぴ!
ねぇさんにあいちゃん研修会お疲れ様でした。ねぇさんは初リーダーであいちゃんは初参加ってことで初物尽くしでしたね。
初参加って立場やリーダーって立場でそれぞれいろんなことを学べたんじゃないかと思います。研修会がきっかけになってより楽しいはっPターンになるように願ってます。

アメ村の方もよろしくお願いします。
No.232 - 2008/10/15(Wed) 21:16:05

Re: 研修会 / いんげん
おっと、乗り遅れた・・・!
京都よりaileのいんげんが書き込ませていただきます。


今回も研修会お疲れ様でした。
前回は、ねぇさんと同じ班でサブリーダーのねぇさんを見てましたが、今回リーダー姿のねぇさんを見て、華麗なまとめ上げ方に見とれていました。

ねぇさんが初めてきた時から切磋琢磨してきましたが、やはりリーダーの今回が一番輝いていましたよ!


もうひとり、アイちゃんは、初参加ながら普通に馴染んでるし、落ち着いてたのが印象的でした。
さすが、ねぇさんの後輩。肝が据わってる!笑"
初参加同士で同回生でもあるあっぽんと互いに刺激しあって、研修会の中で意識が変わっていく姿も頭に残ってます。ありがとうね。


おだっちが別サークルながら、はっPの中での評価を上げていると聞き及んでいるのですが、負けてられませんね。これは。
ということで、ぜひ今度活動に行かさせてもらいます!

では、またそのときに^^
No.233 - 2008/10/15(Wed) 21:19:06

Re: 研修会 / あい・・・ぽん?
さらに乗り遅れてまして(ノ_<*)笑

あいぽんも無事帰宅しておりますよ♪(笑
研修会、楽しかったです!!
本当はそれだけじゃなくて大変だったり大変だったり胃が痛くなったり色々しましたけど(苦笑)でも結局はいい思い出になりました。頑張らなきゃって思いました。
やっぱあっぽんの存在が大きかったですね〜。
負けてられないです!!

今回お世話になった皆様、ありがとうございました!

私自身、変なとこは冷静なんですが、結構いろんなとこでいっぱいいっぱいでして、たくさん助けられました。

自分の周りにこんなにも考えてくれて、助けてくれる人がいるんだ…ってわかっただけでも大収穫でした。来年も行けたらい〜なぁ。
No.234 - 2008/10/15(Wed) 21:58:54

Re: 研修会 / ねぇ
>>みきっちさん
あざっす!!今回も濃ゆい研修会でした。。エンジェルのことも忘れていませんぜ!汗
急いで確認します 汗

>>おだちー
おぉ!おだちー☆私のサブ(仮)笑
お疲れ様!初参加らしからぬチームにおける俊敏さは見事でした(´ω`*)ポッ 
おだちーもアファではbelieveに対する思いを熱くかたってたなぁ…ざわわ君やTKと一緒に、今のbelieveらしさを存分にいかしたサークルを作ってください!!
またまる新いでお待ちしています…私もいつかbelieve行きたいんやけどな…清水の舞台から飛び降りる勢いで★笑
No.235 - 2008/10/15(Wed) 22:16:23

Re: 研修会 / ねぇ
>>きよぴさん
「神」が降臨おわしましたー!!笑
お疲れ様でした。今回はあまり絡めず非常に残念でした。リーダーの心得教えてほしかったのにー笑
またアメ村にもお邪魔します。そのときは初ではない○回目のリーダーを!!笑

>>いんげん
お疲れ様ー!!
実はリーダーやってるときも、かつてのAチームいんげんの動きを模していました。
実は自己紹介するときも、模擬プレゼンするときも、いんげんに向かってしゃべっていました。
いつもいつも敵対心まる出しやけど、実は、とても尊敬していまーす☆…って恥ずかしいわ(ノд-。)
はっPにも遊びに来てー!!評価が上がるかは知りませんけど!!私もaileに普通に行きたいっ☆

>>あいぼーん
そかそか、無事でなりより。
研修会、ホント頑張ってたねー!!あまりお役に立てずゴメンネ。
いつもひょうひょうとしてる愛ちゃんが緊張したり悩んだりしている姿を見るのは、私もつらかった。
初めて直に後輩を研修会に連れて行った気がするけど、こんなにも後輩が悩んだり成長したりしている姿に感動するとわ。。成長した愛ちゃんを、はっPメンバーにも見せてあげてなぁ(*´ノД`)
No.236 - 2008/10/15(Wed) 22:35:04

Re: 研修会 / しげ@改めおしげ
あれ、真っ先ににわっちが書き込みしてると思いきや
aileではまだいんげんさんしかしていない・・・・!!!
そんなにわさんいじりが大好きなaileのしげです。
研修会お疲れ様でした。

あいちゃんとは同じ班だったね!最初は緊張してたのか大人しそうに見えたけど、最終的にはとても打ち解けられました♪
これから様々な経験を通して自信がつけばどんどん成長する子だなーと思いました。子供たちのガキ大将になってください(笑)
セッション外でもあいちゃんと共にススキ畑を探検したり、UNOをしたりと楽しい時間を過ごせたと思います☆

前回神戸に帰った時に参加するとか言っておきながらaileで手いっぱいで無理だったので、そろそろ参加してみようかなと考えているしげでした☆
No.237 - 2008/10/16(Thu) 01:48:40

Re: 研修会 / にわっち
ただいま〜
じゃなかった、
お邪魔しますm(__)m
おしげちゃんに呼ばれた
aileのにわっちです。

やまねぇ
今回は初リーダーお疲れ様でした。
遠目から見ても、
C班はすごくまとまっていて、
いいチームでした(*^_^*)
ねぇさんのおかげで、
ひろちゃんもいつもよりテンション高く、
楽しそうでした☆
にしても、私たちの夜は長かったですね(笑)
でもあまり話した記憶がない。。。

あいちゃん
初参加お疲れ様でした。
私の中で1日目と3日目の印象がかなり違いました。
それだけ何かが変わったんだと思います。
それをこれから生かしていってくださいね〜
3日目のアスレチックは本当に楽しかったです♪

今度また、はっPターン☆の活動に参加させてもらいますね!
(自分のアファーメーションのためにも)
そのときはよろしくお願いしますm(__)m
No.238 - 2008/10/16(Thu) 13:48:42

Re: 研修会 / ねぇ
※注意報※aileがはっPターン☆にこぞって参加しようとしています

>>おしげさん
うちの後輩がお世話になりました。しげさんはaileのお兄さんって感じがしましたね、これからもaileを見守ってあげてください!ついでにはっPターンも♪♪

>>にわさん
自身を持って…お帰りなさーい♪♪
個性爆発Dチームをよくまとめていらしたなー(^_^;)と、尊敬のまなざしでみておりました。Cチームはね、頼りないリーダーを支えようとする力でまとまっていたのですよ 笑
アファを聞いていて、今度のまる洗いはにわっちさん参加確定やな、と思っています。ありがとうございます 笑
夜、長かったですねー!!意識がもうろうとしていました 笑

では、みなさん参加おまちしていまーす!!
No.239 - 2008/10/16(Thu) 20:03:02
神戸夢・未来号プロジェクト / さっちょ
またまたさっちょです。こんにちは〜☆

沖縄の件についてですが、
学生ボランティアは約15名ほど欲しいそうです♪

女性約6名、男性約7名☆


今のところ、私さっちょを含めて3名の女子が行きます♪

もしかしたらねぇさんもっ!?^^

みなさんのお返事待ってます♪掲示板に書き込んでもらってもおkです☆
No.225 - 2008/10/11(Sat) 20:01:13

Re: 神戸夢・未来号プロジェクト / ねぇ [近畿]
こちらのスレが目立たなくて非常に申し訳ない 汗
締切迫るですね〜!!急いで返事してにゃー

ねぇさんも生きたい!否、行きたい!!
No.240 - 2008/10/16(Thu) 20:12:58
【重要】神戸夢・未来号プロジェクト【重要】 / さっちょ
【重要】はっPターン☆の皆様へ【重要】

こんばんは♪さっちょです♪
最近寒暖の差が激しいですね・・・
体調は大丈夫ですか(・∀・)?

さて、早速ですケドモ、来年の1月にあるプロジェクトについてスレタテさせてもらいます。
長くなりますが、出欠をとりますので、最後まで確認をお願いします。

まち美化エンジェルがいつもお世話になっている、センター街の皆さんが、
神戸市内の児童養護施設の子ども達に沖縄を見てもらいたいという思いから、
約40名の子ども達を沖縄へ招待するというプロジェクト

〜神戸空港開港3周年記念「神戸夢・未来号」プロジェクト〜

を計画されています。

そこで、子ども達と一緒に沖縄へ行ける学生ボランティアを募集されてます。
有難いことに、まち美化エンジェルに早期に声をかけていただきました。

私たちが担うこととしては、まず子ども達の安全。
安全があってこその、沖縄という感動です。
もちろん、引率者の方、主催者の方もいらっしゃいますので、その方々のお手伝いというかたちになると思います。
そして、子ども達との交流。移動中の車の中での遊びを用意していったりすると思います。


はっPターン☆のみんなで子ども達の将来を育てませんか。


以下、日時など載せます。
 
日程:平成21年1月10日(土)〜11日(日)
行き先:沖縄県 美ら海水族館ほか
参加者:神戸市内の児童養護施設6年生約40名及び引率者約10名
    学生ボランティア約10名
    主催者側約20名
    合計約80名


(1日目)神戸空港09:00頃発→沖縄12:00頃着
(2日目)沖縄18:00頃発→神戸21:00頃着

丸2日、沖縄に滞在できる感じです。


プロジェクトの計画上、早めの出欠が必要です。
今月20日までに、
@行ける
A行けない
B行けるかわからないが行きたい
のいずれかを、
大西、山根、鳴海のうち誰かに報告してくださいm(_ _)m

ちなみに、負担する費用としては、自宅〜神戸空港往復のみと考えておいてください。

以下、プロジェクト概要抜粋:
「一回限りのイベントではなく、毎年街衆が主体となって、続けて行く息の永いプロジェクトです。〜京阪神には多くの大学が位置し、この学校で学ばれる学生さん達にも広く呼びかけ、お手伝いをお願いし、彼等が学業を終え、各地に戻って行った時、「神戸で学んだ事、考えた事」を伝えて欲しい〜。このプロジェクトに参加する子供さん達が、次はボランティアとして後輩の面倒を見、お手伝いをしてくださる日が来る事を夢見ています。」

よろしくお願いしますっっっっ!
No.224 - 2008/10/08(Wed) 23:49:31
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
119/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS