02099

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
はじめまして / るらー [近畿]
はじめまして!!
5月末のアメ村の掃除の時、神戸でもやってるっていっていたのを思い出して探して来ました
あのあと欧州・アフリカ行ってたのでいけなかったんですが今度、神戸の顔を出してみたいなと思ってます

もしやあのときいた方いらっしゃいます?
No.176 - 2008/07/30(Wed) 18:36:06

Re: はじめまして / なる [甲信越]
はい、もちろんいますよ(^^)お久しぶりです♪
5月末のアメ村で一緒に活動させてもらったなるです!
あの時はサブリーダーをやってましたが、覚えてますか?

はっPターン☆の活動への参加、もちろん大歓迎ですよ!
とりあえずまずは、はっPターン☆のホームページから、
はっPターン☆のメールアドレスにメールして下さい。
直近の活動予定をこちらからメールで送りますので、よろしくお願いします!

この掲示板に来てくれてほんまにありがとう!
また一緒に活動できるのを楽しみにしてます☆
ヨーロッパやアフリカの話もまた聞かせて下さいね。
No.178 - 2008/07/31(Thu) 00:33:35

Re: はじめまして / さっちょ
こんにちは☆
5月の活動にいました、さっちょって言います☆
もしかしたら、あの方かなーと思ったんですが・・
間違っていたらすみませんm(_ _)m

活動後のリフレクションのとき、
レジに並んでいたときに話しかけてくださって
いろいろお話をした方だと思うんですが・・
アフリカに行かれるというのをお聞きしていたので
もしや!?と思いまして、コメントしました!

ぜひぜひ神戸にもお越し下さいネ☆
と、その前に・・私の記憶は正しいでしょうか!?
No.183 - 2008/07/31(Thu) 23:02:14

Re: はじめまして / るらー [近畿]
お久しぶりです☆
結局、アフリカ・欧州と書いてますが
モロッコ・スペインの2カ国しか行ってないんですが・・・


なるさん>
はいっ、またメールさせていただきます!
参加するときはよろしくお願いします!!

さっちょさん>
正解ですっ!あれだけの時間しか話していないのに可愛らしい女性の方に覚えていただいてて光栄です!!
また、参加するときは色々お話しましょう!!
No.187 - 2008/08/01(Fri) 18:15:26

Re: はじめまして / さっちょ
・るらーさん
よかった〜〜〜^^違ったらどうしようかと思いましたw
でも、上のコメントを書いたなるさんが言っている方とどうやら違うらしいのですが・・。
それに私は可愛らしい女性ではなく変なメガネの女なので
やっぱり違うかもしれません><
でもでも、ぜひぜひ参加お待ちしていますっ!!!
No.189 - 2008/08/03(Sun) 23:42:19
アメリカ村クリーンアップ / さっちょ
こんばんハ?さっちょ@夜中です。
テスト終わりました〜〜。ふ〜〜
まだ終わってないみんなは頑張ってください!!
特に1回生2回生の方は大変だと思います><
ファイッ!!

日曜日にアメリカ村のおそうじしてきました☆
きゃなりホットでしたけど楽しかった〜!
メンバーもまちの人もあったかいです〜!
ありがとうございました(*^_^*)
おはつの方とも仲良くなれてよかったです〜♪
ねぇさんリーダーお疲れさまでした♪
No.174 - 2008/07/29(Tue) 01:43:49

Re: アメリカ村クリーンアップ / ねぇ
さっちょさんテストお疲れ様ですヽ(´▽`)ノ
1、2回生さん、あと少し、がんばってください☆☆

アメリカ村クリーンアップもお疲れ様ですた〜〜
めちゃ暑かったですね(´□`|||) でも頑張って楽しく活動することができたと思います!!

最近スゴぃ勢いでアメ村のスタッフさせていただいてるんですが…もぉ私の卒業後は明るいですね 笑
いつもありがとうございます
No.175 - 2008/07/29(Tue) 23:50:08

Re: アメリカ村クリーンアップ / きよぴ
こんばんは。久々に掲示板に出没したきよぴです。

暑い中クリーンアップに参加して下さったみなさんお疲れ様でした。私のパソコンの調子が思わしくなくてまだお疲れ様メールを送ってないんですが送る気持ちは送る気満々です。

アメ村で学んだことや感じたことがあれば神戸の方で活かしてみて下さい。

これからもよろしくお願いします。

文が普通すぎてすいません(笑)
No.177 - 2008/07/30(Wed) 23:03:56

Re: アメリカ村クリーンアップ / なる [甲信越]
どうも、なるです!
自分は残念ながら今回参加出来ませんでしたが、
皆さん暑い中アメ村お疲れ様でしたm(_ _)m
またミーティングなどで当日の様子など教えて下さい!

きよぴさんもご無沙汰しております!
最近そちらに行けない月が続いてしまってますが、
時間があればそちらに行く気満々ですので、
またよろしくお願いします♪

こちらも今日(昨日?)テスト終わりました。
まだテスト真っ只中の皆さん、
悔いの残らぬようぜひがんばって下さい!
No.179 - 2008/07/31(Thu) 00:48:18

Re: アメリカ村クリーンアップ / からす(にわっち)
同じ班やったさっちょさん、それからリーダーのやまねぇさん
お疲れ様です☆

日曜日にさっちょさんと初めて(たぶん)話した
aileのからす(にわっち)です(*^_^*)

日曜日はアメ村初参加のaileメンバー3人と仲良くしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

あ〜
あの日は本当に暑かった〜(´A`)
No.181 - 2008/07/31(Thu) 12:23:32

Re: アメリカ村クリーンアップ / さっちょ
今日も暑かったですねぇ汗
みなさん夏バテ大丈夫ですか!?


●ねぇさん●
本当に頼りにされてますねーねぇさん!^^
鼻が高々ですよ!笑
本当にお疲れさまでした♪
次もきっとスタッフ〜ですよ!笑
がんばってください☆


●きよぴさん●
こんばんわ☆先日はどうもありがとうございました♪
首を長くしてメールまってますよ〜^^
ぜひぜひ神戸にも来てくださいね♪
はっPターンと花火でもしましょうw
これからもよろしくお願いします〜


●なるさん●
テストおつかれっす〜☆
4回ともなるとテスト少ないので若干助かるねw
また明日、アメ村のお話しますね^^


●にわっちさん●
お疲れさまです^^
先日はどうもありがとうございました♪
ハジメマシテでしたね^^
いつもエンジェルにも来てくださって
ありがとうございますm(_ _)m
初参加の方も楽しく活動できたようで何よりでした^^
こちらこそ、楽しかったですしありがとうございました♪

ほんと、暑かったですね><
帽子を用意しなきゃっ
No.184 - 2008/07/31(Thu) 23:25:38
(No Subject) / みきっち [近畿]
よっしゃ〜!!
どんどん集めるぞ〜!!

もし、エンジェルで回収する時になれば声掛けてくださいね。持っていきますんで!
No.171 - 2008/07/25(Fri) 10:12:52

Re: / さっちょ
荒らしキターーーーー!!笑

どんどん集めましょ〜♪

コレクティングゥ〜で地球にグゥ〜☆

10個ぐらい集まりましたっ♪
No.173 - 2008/07/29(Tue) 01:26:11

Re: / なる [甲信越]
みきっちドンマイっす(^^)

キャップみんなでどんどん集めていきましょう!
ちなみにこちらは20個ほど集まりました☆

…にしてもグゥ〜の使い方上手いなさっちょさん(笑)
No.180 - 2008/07/31(Thu) 00:57:30

Re: (No Subject) / からす(にわっち)
奇遇ですね( ̄―+ ̄)
私も今ちょうど20個ぐらいです♪

人知れず細々と集めている者より
No.182 - 2008/07/31(Thu) 12:33:46

Re: / さっちょ
●なるさん●
20個か〜〜
あと一個でアホになれるね^^笑
上手いかな〜笑
もっと研究しなきゃっ


●にわっち●
にわっちさ〜ん
いっぱい集めてくださってるんですねm(_ _)m
ありがとーございます!!!!
No.185 - 2008/07/31(Thu) 23:32:45

Re: / みきっち [近畿]
なるさん、サンキューです!
ドンマイな事しちゃいました(汗)

僕も着々と集めてま〜す!
以前に話していたジムに通ってると、
スポーツドリンクが欠かせないんですよ〜笑
No.186 - 2008/08/01(Fri) 18:11:20

Re: / さっちょ
●みきっち●
ジム通いいいなぁー!!!
いっぱい行っていっぱい飲んで
集めてねっ♪
私は、バイト先のお客様とめっちゃ話し込むから
喉カラカラやしお茶が欠かせへんわ〜w
No.188 - 2008/08/03(Sun) 23:07:15
エコキャップ運動 / ねぇ [近畿]
こんばんわんゎん、ねぇですヽ(´▽`)ノ
さて皆さん、ペットボトルのキャップを集め途上国の子どもたちへワクチンを送るという運動をご存知ですか??
そぉです、最近チェジュウとSMAP草gくんがCMしてるアレです(*´ノД`)コソッ

どの団体、個人でも参加できるみたいなので、エンジェルでもキャップを集めてみてはどうでしょぅか??
とぃぅ提案です(´ω`*)

この運動をしている団体はいくつかあるみたいですが、一番参加しやすいのはこのNPOさんみたいです↓↓
http://ecocap007.com/
No.160 - 2008/07/20(Sun) 00:50:09

Re: エコキャップ運動 / うっつー [近畿]
キャップ集めよっと!
No.163 - 2008/07/20(Sun) 20:29:51

Re: エコキャップ運動 / みきっち [近畿]
エコキャップ運動!いいっすね!!

エンジェルでもペットボトルたくさん拾うので、途上国の子どもたちのお役に少しでも立てれば、自分たちとしても嬉しいことですよね!!
No.164 - 2008/07/20(Sun) 21:18:54

Re: エコキャップ運動 / ようこ
ペットボトルのキャップ集めましょう!
とっても良いと思いますよ
No.165 - 2008/07/20(Sun) 21:23:04

Re: エコキャップ運動 / さっちょ
いいですね!
いっつも捨ててました↓
これを知っていたなら・・。
集めましょう♪♪♪
No.167 - 2008/07/21(Mon) 14:06:59

Re: エコキャップ運動 / なる [甲信越]
遅くなりました、なるです!
この書き込み見て、真っ先に家のごみ箱
全部ひっくり返しました(笑)

エコキャップ運動良いですね!
ごみも減らせるし、途上国の子どもたちの役にも立てる、
一石二鳥ですごく良いことだと思います♪
エンジェルでも、よくペットボトルのごみを拾うし、
活動時に集めていけば、たくさんたまると思います☆

あと、活動後にごみ捨て場で分別をする時、
いつもキャップとボトルは分けて捨てますよね?
実は20日のエンジェルの時に、ごみ捨て場の人に
分けたキャップの行方を聞いてみたところ、
全部ごみとして捨ててしまっているそうです。
見たところ数十個単位でキャップが集まっていましたし、
聞いたところによると、ごみ捨て場の許可を取れば、
キャップを持っていっても構わないそうです。

なので、ごみ捨て場からキャップをもらうのも手ですし、
エコキャップ運動自体をごみ捨て場の人に
売り込んでいくのも面白いかもしれません。
みんなもエコキャップ運動を広められそうな場所があったら、
ぜひこの掲示板に書き込んで下さい!

もちろん、大口の所ばかりに頼るのではなく、
一人一人がこつこつと集めていくのも大切なことなので、
みんなどんどんキャップを集めていきましょう!
ちなみになるは今のところ15個キャップを集めました♪
みんなはどうですか〜?
No.168 - 2008/07/24(Thu) 23:21:29

Re: エコキャップ運動 / さっちょ
にゃるほど〜〜!
活動後、いつもたくさんキャップありますよね!
もらってもいいのなら欲しいですね☆

私は、まだ5個ぐらいです><
これからまだまだ集まるかも^^
バイト先にもかけあってみます^^
No.169 - 2008/07/24(Thu) 23:31:00

Re: エコキャップ運動 / ねぇ
まぁスゴイ!!
レスポンスありがとうございますヽ(´▽`)ノ
キャップを捨てない→二酸化炭素削減にもなるし、まさに一石二鳥です!
誰でも気軽にできるボランティアって、素敵ですね☆
No.170 - 2008/07/25(Fri) 00:39:34

Re: エコキャップ運動 / みきっち [近畿]
あっ、すいません!!
さっき、投稿場所間違えました・・・
掲示板荒らして申し訳ないです。
No.172 - 2008/07/25(Fri) 10:18:44
氷柱イベント♪♪ / さっちょ
こんにちは〜、さっちょです☆★
みなさん、暑いですが、
元気ですかーっ!?(^∀^)/"

今日参加されたメンバー、おつかれっした!

明日は定例活動ですね〜♪
よろしくお願い申し上げます!

以上、なんとなく、スレたててみた・・!
ゆるいコメントでもかまいませんので、
待ってマース(〃ー〃)
No.157 - 2008/07/19(Sat) 21:14:26

Re: 氷柱イベント♪♪ / なる [甲信越]
ちょり〜っす、なるで〜す☆
今日はみんなお疲れさまで〜す♪

特にワケトンの着ぐるみをめでたく初体験した、
うっつーさんとりゅうちゃんは
暑い中ほんまにお疲れさまでした〜!

またうっつーさんが今日の活動の様子や、
ワケトン着ぐるみ体験記などを
ブログの方にアップするので、
そちらの方もお楽しみに〜☆

明日の定例活動も、暑くなりそうですが、
みんなでがんばっていきましょ〜(^^)

なんだか中途半端にゆるくなってすみません…(汗)
No.158 - 2008/07/19(Sat) 23:21:04

Re: 氷柱イベント♪♪ / さっちょ
おづがれらまでしらぁ〜〜♪
早速のコメントあざー○!

今日は熱中症で全国的に大変なことになっていたようで><
明日もやばいすね↓気をつけましょう汗

なるちゃん、ワケトンの中は夢がつまっていますよ。

うっつーさんがうpしてくれるんですね!
あざーっ○!!
体験記はあくまでも夢を語ってください。笑

なるちゃん明日も早くてすみませんm(_ _)m

よろしくお願いしますっ^^
No.159 - 2008/07/19(Sat) 23:52:23

Re: 氷柱イベント♪♪ / ねぇ [近畿]
暑い中お疲れ様でした!!
とりあえず負傷者、病人がでておらず、一安心です(^_^;)
2日連続参加の皆さん、ホントにありがとうございます☆☆
明日、がんばりましょぉ!!
No.161 - 2008/07/20(Sun) 00:57:21

Re: 氷柱イベント♪♪ / うっつー [近畿]
しまった・・・夢のあるブログじゃない・・・
ま、いっか。
負傷者・病人出なかったし。
No.162 - 2008/07/20(Sun) 20:28:16

Re: 氷柱イベント♪♪ / さっちょ
ねぇさん
なんとか病人は出なかったので
よかったです!!^^
なぜかワケトンのところだけ太陽の光があたったりして
暑そうでしたがw
また次回よろひくお願いしまっ!


うっつーさん
ブログうpありがとございますっ!
リアリティがあってとってもグ〜だと思います!w
おつかれさまでしたっ
No.166 - 2008/07/21(Mon) 14:05:52
ハモプロについて♪ / なる [甲信越]
久々の更新ですね!どうも、なるです!

さてさて、早速ですが、今回は今週末に迫ったハモプロについて、
みんなからアイディアを募集したいと思います(^^)

今回は「創造性」をテーマに、みんなでうちわを作ります☆
うちわは厚紙に形を自由に描いて切り抜き、持ち手の所に穴を空けて作ります。
うちわの絵は、「今年の夏したいこと」をテーマに描いてもらいます♪

ただ、今回はうちわ作りだけでは、
どうしても時間が20〜30分ほど余ってしまいそうなんです…(汗)
なので、うちわができたあと、みんなで簡単なゲームや、
作ったうちわについて発表するなど、
うちわを使って、余った時間で何かしたいと考えています。

これは!という案があったら、みんなからもぜひ募集したいと思います♪
みんなのアイディアをお待ちしています!

ではでは、急ですみませんが、よろしくです〜☆
No.153 - 2008/06/23(Mon) 22:30:36

Re: ハモプロについて♪ / ねぇ [近畿]
アイデア出せずスミマセンでしたショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
というわけで今日はお疲れ様でした!!
特に大きな混乱もなく、子どもたちの人数が多いなかうまく進めることができたと思います。
私的には今日は子どもたちがじゃれついてきて嬉しかったですね→ 乗っかったり腕を振り回されるのは勘弁ですが 笑

明日もがんばりましょ→→ はっちゃけるぞ!!
No.154 - 2008/06/28(Sat) 22:53:24

Re: ハモプロについて♪ / さっちょ
おつかれさまでしたー★
子供達には毎回感動させてもらってばっかりで
やばいね〜(*^_^*)
ねぇさんみたいに素敵な「おねぇさん」を目指すぞ〜☆

スポーツ大会&新歓もおつかれした♪
またみんなで何かやりましょ〜〜〜♪
No.155 - 2008/06/30(Mon) 23:41:09

Re: ハモプロについて♪ / ねぇ [近畿]
そんな素敵なおねぇさんなんて…その通りです( ´艸`) 嘘
インディアカ&新歓も近日ブログアップ予定!!
その前にエンジェルとハモプロのブログを…
書いて〜〜〜汗
No.156 - 2008/07/01(Tue) 21:19:27
★6月のハーモニープロジェクト★ / さっちょ [沖縄]
大量生産少量消費の時代
言い方合ってるんか知りませんが。。
こん○○は、さっちょです!!
季節の変わり目、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?^^

今月のハモプロについて、案を募集しています〜
6月は梅雨やしなぁ・・ってことで、
テーマは「工作」です☆

ミーティングであがった案は
・ペン立て
・風鈴
・うちわ
・ハリセン
・オリジナル傘
・蚊取り線香
・てるてる坊主
・お面
でーす。

他にも案、待ってマース☆
No.149 - 2008/06/07(Sat) 21:10:43

Re: ★6月のハーモニープロジェクト★ / ねぇ [近畿]
さ、さっちょん、そ、それは、、
be××××eさんの○○っちさんの活動日記の書き出しでは(゚ロ゚;(放送禁止用語 多 笑
確かにあの活動日記はおもしろかったデス!!(要believeさんの活動日記参照)

工作ですねー楽しみですねーヽ(´▽`)ノ
さっちょんの書き込みがあまりにもおもしろかったので、いち早く書き込みしたかったわけですが まだ案考えてないので また書き込みます(*´ノД`)コソッ

とりあえず…工作といえば プラバン でしょ→→
No.150 - 2008/06/08(Sun) 23:28:59

Re: ★6月のハーモニープロジェクト★ / さっちょ
むむむ!?全く意識していなかった・・w
ので、さっそくチェックしてきましたが・・
パクリ疑惑浮上って感じやね!!汗
申し訳ないです、、○○っちさん・・といいつつも、
これからも使います・・w

工作と言えばプラバンっていう気持ちわかります・・w

何がイイかな〜〜
エコ系がいいかなぁ〜
No.151 - 2008/06/11(Wed) 22:58:13

Re: ★6月のハーモニープロジェクト★ / うつ [近畿]
こんばんは!
みんなは「プラ"バン"」って言うんやな〜
僕はずっと「プラ"パン"」って言ってました(恥)

工作の件、エコ系良いと思います!
牛乳パックやペットを使ったりして。

ではおやすみなさいzzz
No.152 - 2008/06/12(Thu) 22:31:36
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
119/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS