02099

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
アメ村へ行こう! / ねぇ [近畿]
どーも、ねぇでございますよー(´ω`*)ポッ

10月、忙しスですねー(^_^;)
でもめげずに頑張ってまいりましょう!!

さて、ちょいと10月のスケがややこいので、改めて載せておきます。

17日:楠フェスティバル:児童館に自治会さんやPTAさんがブースを出す楽しいお祭りです☆ はっPは各ブースのお手伝いをします。2〜3名募集。
18日:エンジェル定例活動

24日:ハモプロは今月お休みです!!
25日:アメリカ村クリーンアップ

31日:灘・まる洗いプロジェクト@阪急六甲

盛りだくさんですね!!お間違えのないよう!!


さてさて、ここからが本題ですがー。
今月は、ハモプロが諸事情によりお休みになります!!
というわけで、24日行けない分、みんなでしてアメ村に行こうではないか!!と思うのですヽ(´▽`)ノ

アメ村クリーンアップは社会人サークルDREAM☆さんが主催されているプロジェクトで、
月に1回、アメ村(大阪ミナミ)を清掃されています。

周知のとおり、はっPターン☆もこのプロジェクトに参加させてもらっているわけですが…

いかんせん、参加者が「 少なーい 」 泣
アメ村では多くの団体さんが集まっており、いろーんな人と交流でき、勉強になるのです。
なにより、とっても楽しいのですよ!!!

これに行かんのは、もったいないィィィィィ(゚ロ゚;
というわけで、行ったことのない人、リピーター、
ねぇさんと一緒にアメ村に行きましょうヽ(´▽`)ノ


レスポンスをお待ちしていますよーん(*´ノД`)コソッ
No.510 - 2009/10/06(Tue) 22:48:49

Re: アメ村へ行こう! / みなてぃ [近畿]
はいはいはいはーいっ!!!

4月に行ったきり、一回も行けてないので
今月こそ行きたいと思います(>_<)!

ほんとに楽しかったです〜(*^_^*)♪
これは行かないともったいないですよね・・☆。+

ねぇさんの愛しの旦那様にもご挨拶しに行かなければっww
No.511 - 2009/10/09(Fri) 00:00:17

Re: アメ村へ行こう! / ねぇ
みなてぃお返事どうもですーw

やー、ね、挨拶とかはさておきね、
活動後はボウリングかねヾ(*´∀`*)ノ
No.512 - 2009/10/15(Thu) 14:31:59
必見です! / いの
おはようございます。
院試の朝にも関わらずのん気にパソコンいじってるいのです(笑)

さて、先月のファーストの際、私となるさんが「神戸このまち熱っつあつ!!」という広報テレビ番組の取材を受けたのですが、その様子(動画)が神戸市のホームページにアップされています!

活動の紹介は15分番組の一部だけですが、活動の様子やセンター街さんとの関わりなど、エンジェルらしさがひしひしと伝わってくると思います!!
なるさんのインタビューも必見です!

以下にリンクを貼っておきますので、ぜひチェックしてみて下さいね!!

http://www.city.kobe.lg.jp/information/public/media/movie/machi/(PCのみ)
No.506 - 2009/10/03(Sat) 09:45:35

Re: 必見です! / なる [甲信越]
いのちゃん告知どうもありがとう〜☆
院試は無事に終わりましたか??

そうなんです!今回まち美化エンジェルがテレビに出演しました♪
インタビューの他にも、エンジェルの活動や、
今年1月の沖縄プロジェクトの様子も写真で紹介されています!!

神戸市内では、以下の地上波ケーブルテレビチャンネルでも、
一ヶ月間同じ内容の番組が放送されます☆
あのインタビューが神戸中に流れると思うと少しぞっとしますが(笑)、
皆さんぜひチェック、できれば録画もお願いします!(爆)

J:COM 神戸・芦屋
アナログch:9ch / デジタルch:11ch
放送エリア:東灘区、灘区、中央区、兵庫区
放送時間 月曜〜金曜 9:00〜 土曜・日曜 15:00〜

こうべケーブルビジョン
アナログch:5ch / デジタルch:11ch
放送エリア:中央区のうち、ポートアイランド
放送時間 毎日 9:00〜 15:00〜

J:COM 神戸・三木
アナログch:5ch / デジタルch:11ch
放送エリア:長田区、須磨区、垂水区、西区
放送時間 月曜〜金曜 9:00〜 土曜・日曜 15:00〜

KCVすずらんケーブル
アナログch:9ch / デジタルch:11ch
放送エリア:北区
放送時間 毎日 7:00〜 10:00〜 18:00〜 22:00〜
ただし、土曜・日曜は10:00〜の放送はなし

番組を見た人は、掲示板に感想なども書き込んでもらえると嬉しいです!
皆さんどうぞよろしくお願いします(^^)

あと、全く関係ないですが、このケーブルテレビチャンネルでやっている、
「ファミコンエレジー」、「花火でポン!」という番組を知っている人は、
至急、私なるまで連絡下さい(笑)
No.507 - 2009/10/03(Sat) 18:12:16

Re: 必見です! / さっちょ
報告ありがとう!!!
みたでー!

単純に・・・むっちゃ嬉しいなぁ!!

ぞっとするな!そこ!笑
ちゃんとできとったし、自信持ってやぁ^^

これをきっかけに
エンジェルの活動も多くの人に知ってもらって
それ以上にセンター街の方々の熱い気持ちが
いーっぱいの人に伝わったらええな☆
No.508 - 2009/10/03(Sat) 18:43:13
ブログ・・・★ / みなてぃ [近畿]

こんばんは★!
みなてぃです(^^)/

京都にキャップを持って行った日のブログのことなんですが、今日、画像を新たにアップしたので是非見てくださーいっ(^o^)!

なるさんに教えてもらった画像編集のソフトを使ってばんばん編集しました(^_-)☆(笑)そこらへんもふまえて見て頂けるとうれしいです・・・(*^_^*)(笑)

おもしろい画像もあるので、みなさん見てくださいね〜♪♪
よろしくお願いしますっ(^o^)!!
No.502 - 2009/09/14(Mon) 23:54:28

Re: ブログ・・・★ / みきっち
みなてぃ、京都の写真さっそく拝見させてもらいました!ありがとう♪

画像編集!!新しい試みでええやん!うまくできてるし☆

“龍馬&??”のなりきり写真、アップしてくれてテンション上がってます!笑
あれ撮るとき、人が来ると若干恥ずかしかった〜笑
でも、ようなりきった!!
No.503 - 2009/09/15(Tue) 21:40:26

Re: ブログ・・・★ / なる [甲信越]
みなてぃ写真アップどうもありがとう!
画像の編集もほんまに良い感じやし、
ここまでやってくれて、すごく感激してます☆

えー、さて、自分がみなてぃに教えたのは、
「JTrim」という、フリーの画像編集ソフトです!
以下のリンクから無料でダウンロードできます↓

http://www.woodybells.com/jtrim.html(PCのみ)

今まではずっと自分が写真をブログにあげていたのですが、
これからはメンバーの誰でも写真をあげられるようにと思って
がんばって画像編集ソフトを探してみました☆

Skydriveの方には、「はっPターン☆」のフォルダに、
サイトのリンクと、JTrimの使い方が書かれたデータを
アップしたので、それも合わせて見て下さいね♪

これからは皆でこれを使って、ブログの担当者が、
写真も自分で選んであげていくようにしていきたいと思ってます!
また使い方は自分…じゃなくてみなてぃに聞いて下さい(笑)

ちなみに、坂本龍馬の横にいらっしゃる人は、
「中岡慎太郎」という、これまた幕末において重要なお方ですよ(^^)
詳しいことは以下のWikipediaのリンクを見て下さい(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B2%A1%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E(PCのみ)
No.504 - 2009/09/16(Wed) 00:08:58
鷹取まる洗い / なる [甲信越]
どうも、なるです!

昨日の話になりますが、みきっちといっちーさんの3人で、鷹取駅の地下道まる洗いに行ってきました!

この鷹取まる洗いは、灘・まる洗いで普段大変お世話になっているクリーンタウンKOBEさんと、地元のまちづくり協議会の皆さんが行っている清掃活動です!

昨日は灘・まる洗いでおなじみのねっとう君を使って、駅の地下道を一気にきれいにしました♪汚れがみるみる落ちて、めっちゃ気持ち良かったですよ☆

活動後は昼食をご馳走になり、地元の皆さんに鷹取周辺を案内してもらいました。震災からの復興のお話も聞けて、すごく勉強になりましたね(^^)

地元の皆さんはとても優しくて、良い方々ばかりでした!こういうつながりはほんまに大切だと思うので、またぜひ鷹取まる洗いに参加したいと思ってます☆

参加されたみきっち、いっちーさん、ほんまにお疲れさまでした!!
No.499 - 2009/09/07(Mon) 23:59:31

Re: 鷹取まる洗い / あやっぺ
鷹取まる洗いお疲れ様でした漱

私は鷹取のことは全くわからないので、次回の鷹取まる洗いで地元の人達と鷹取のことをもっと知りたいですマェ

まる洗いは色んな人達と知り合えるので、ホントにいいですね(o^o^o)

なるさん、みきっちさん、いっちーさん、お疲れ様でした抱
No.500 - 2009/09/08(Tue) 08:50:56

Re: 鷹取まる洗い / みきっち
お疲れ様でしたー!!

洗ったどー!楽しんだどー!!気持ち良かったどー!笑
なるなるの言う通り、
人とのつながり本当に大切にしたいです!
そして、感謝も忘れず☆

次の機会はもっと大勢で参加させてもらえたらいいですね!!
No.501 - 2009/09/08(Tue) 20:38:45
できれば / さっちょ [近畿]
みんな元気ですか??6月からスレが全く無いですね(泣)
私は最新OBなのでもちろんはっPターン☆の頑張りを
普段から聞きますがー、
いろーんな人がそれを知れたらいいね☆
モッタイナイ!^^

普段のはっPターン☆が知りたい!
何でもいいし、コメントよろ☆

清き一言をこのスレに☆★☆
No.493 - 2009/08/28(Fri) 21:04:58

Re: できれば / みきっち
同じく最新OBのはずですが、昨日、「今も全然、現役やん!」って言われたみきっちです(笑)

気づけば、今月はガッツリ参加させてもらいました!笑
そこで感じた事☆
新メンバーも増えて、比較的若いメンバーがしっかり活躍してくれてるな〜っと!
ベテランメンバーと後輩達の融合!支えあう良い雰囲気が増しているのかなっと!
そんなはっPターン☆に清き1票入れときます!
僕もずっと応援しとる!!
困った事あったら遠慮なく言ってください♪OBを頼ってください(笑)

あっ!あと、ねぇさん!9月から頑張ってね!!!
その間、サークルはみんながしっかり守ってくれるはず!
9月の最初のほうのミーティングも僕も行けそうなら顔出したいと思います!
No.494 - 2009/08/30(Sun) 14:04:39

Re: できれば / 山ちゃん

こんにちは☆

今日ミーティングの前に
初めてセンター街の
1丁目さんと
3丁目さんに
大クリーン作戦の事で
挨拶に行きました(゚▽゚)!

始めは緊張したんですが
どちらも凄い優しい方達で
また面白い方でした(><)

ミーティングの後も
2丁目さんの所に
行きました☆
優しい方で
沖縄について凄い思いが
あるんだなって
思いました!!
勉強にもなりました!!!


これからも
たくさんの人に会い
勉強出来たらなと
思います(^O^)/


よく分からない文章で
すみません(:_;)
No.495 - 2009/09/04(Fri) 19:07:12

Re: できれば / みなてぃ [近畿]
こんばんは☆!

最近全然BBS更新されへんなぁと思っていたんですが・・・
これからは客観的にみてるだけではなく、積極的に書いていこうかなと思っておりますっ(^^)/☆

え〜と山ちゃんも書いている通り、今日はセンター街1、2、3丁目さんのところへ行きあいさつしてきました!やっぱり、こういうあいさつ廻りをするのはすごい大事だなと実感しました・・・☆+。
人と人とのつながり、大事にしていきたいと思います(*^_^*)

個人的に3丁目さんのTさん(合ってますか・・??)のところには、毎週通いたいくらいお話がおもしろかったです(>▽<)!(笑)

えー最後に、いつも気にかけてくれているさっちょさんやみきっちさん、本当にありがとうございますm(_ _)m☆
また、活動などに参加される日を楽しみにしてますっ♪!!

P.S
さっちょさん・・・
おうちにいつか呼んでくれることをお待ちしています(^_-)★(笑)
No.496 - 2009/09/04(Fri) 20:22:23

Re: できれば / なる [甲信越]
どうもこんばんは、なるです!
今日ミーティング&挨拶回りに参加した皆さんは
ほんまにお疲れさまでした!!

山ちゃんとみなてぃ、今日あったことを
早速ここに書き込んでくれてどうもありがとう☆
OBOGの皆さんも喜んでくれてると思います(^^)
これからもどんどん書き込んでいってね♪

これから、大クリーン作戦や沖縄のことで、
センター街のまちの皆さんをはじめ、
色んな人にたくさんお世話になると思いますが、
今日みんなが感じたことを忘れないで、
良い活動を作っていけるよう、がんばっていこうね☆

そして、さっちょさんにみきっちも、
書き込みが無い中で、メッセージほんまにありがとう!
心配かけて申し訳なかったです(汗)
これからも、末永くはっPターン☆を
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(笑)

P.S. みなてぃ
3丁目の方の個人名が書き込んであったので、
こちらの方で修正しておきました。
掲示板上などではなるべく個人名は伏せて
書き込みするようにして下さいね(>_<)
皆さんもよろしくお願いしますm(_ _)m
No.497 - 2009/09/04(Fri) 23:09:13

Re: できれば / あやっぺ
昨日、大クリーン作戦のセンター街1、2、3丁目の挨拶に行かれた方、お疲れ様でした漱

私も以前にセンター街1、2、3丁目の代表の方々にエンジェルの2008年度報告書を届けに行きました

どの方もすごく優しくて、私も特に3丁目の代表の方とはお話をしていて楽しかったです、

挨拶回りはこれから社会に出るまでに、すごく重要なものだと思いますニ


P.S さっちょさん、みきっちさん

スレを立ててくださってありがとうございます
3月、4月は自分からスレを立てていたのに、5月以降は全くしていませんでした(ノд<。)゜。

これからは誰かがスレを立てたら出来るだけ書き込むように、またはっPのネタや私の個人的なネタをスレ立てしていきたいと考えています☆彡

また、個人的な悩みを聞いて頂けると嬉しいです(≧ω≦)

今月ははっPのイベントを企画しているので、楽しんでいきましょう!!
No.498 - 2009/09/05(Sat) 16:44:19
急募☆☆ / 山ちゃん
こんばんは(゚▽゚)

今週の21日(日)の
活動の事なんですが、
今現在なるさんと私しか
いません。
急ですが誰か来れる方は
いないでしょうか(>_<)?

雨が降る可能性が
あるので、
センター街→高架下
で活動するつもりです!

良かったら来て下さい!
お願いします!
No.480 - 2009/06/18(Thu) 21:11:24

Re: 急募☆☆僕からもお願い / みきっち
こんばんはー!
日曜な〜
二人じゃ、さびしいねー

僕からもお願いしますっ!!
誰か途中参加でも早退でも、ちょっとでも参加できそうなメンバーいたら参加してあげてくださーい☆
(ただし、めっちゃ無茶はしないでくださいね(笑))
No.481 - 2009/06/18(Thu) 21:54:39

急募☆☆うちからもお願いします! / みなてぃー

こんばんは★!

火曜日のミーティングの時にも話してたんですけど、ほんとになるさんと山ちゃんしかいないということで・・・(・.・;)

もし!どなたかちょっとでも行けるよという方がいたら、参加お願いします(T-T)☆゙

自分はいけないのにすみません(T^T)
No.482 - 2009/06/18(Thu) 22:37:26

Re: 急募☆☆ / さっちょ
5人になったようで!!
よかったです〜〜☆
掲示板効果やなっ♪

雨はしんどいね・・・↓↓
てるてる坊主つくらなっ!!
無理せず、楽しんできれいにしてきてくだされ☆
No.483 - 2009/06/20(Sat) 23:05:38

Re: 急募☆☆ / のん
掲示板、久しぶりに来ました!山ちゃんとなるさんだけだったなんて知らなかったです( ̄□ ̄;)!!でも今日は6人で活動できて楽しかったです♪ありがとうございました☆★
No.484 - 2009/06/21(Sun) 22:13:19

Re: 急募☆☆ / なる [甲信越]
6月のエンジェル、無事に終了しました!
参加した皆さんは本当にお疲れ様でした☆

今日に関しては、一時期2人しかメンバーがいなくて、
どうなることかと思いましたが、
最終的には昨日と同じく6人で活動できました!!
改めて皆さんのご協力に感謝感謝ですm(_ _)m

2か月ぶりのはっPターン☆の活動、
良い再スタートが切れたと思います(^^)
これからもみんなで協力してがんばりましょう♪

来週のハモプロもどうぞよろしくお願いします!!
No.485 - 2009/06/21(Sun) 23:02:36

Re: 急募☆☆ / みきっち
土曜に参加した皆さんおつかれさまでした!
そして、昨日一緒に活動できた皆さんもおつかれさんでした!結局、お邪魔しちゃいました(笑)
みんなと楽しくできて良かった♪
昨日は、山ちゃん初サブおめでとう!
しっかり動けていたと思うよ☆
No.486 - 2009/06/22(Mon) 20:23:40
今月のハモプロについて / 山ちゃん
議事録に書いていた27日なハモプロについてで、今月は「工作」をテーマにしたいと考えています!
(参考:過去6月プロジェクト→2008年:うちわ作り2007年:ドアプレート作り)
工作について、
以下の案が挙がりました。
・風鈴作り
・ビーズ工作
・新聞紙工作
・立体貼り絵(ビーズ、モールなどを画用紙に貼って飾りつけ。材料は家からも持込可。)
・てるてる坊主作り(色紙などを使ってより自由に。)
・ダンボールで迷路作り
(人間用orビー玉用)
・ダンボールで人キャタピラ作り→完成後、チーム対抗リレーなどで競争。)


→案を来週まで募集しますので、どんどん書き込んで下さい!
よろしくお願いします☆
No.477 - 2009/06/11(Thu) 21:58:54

Re: 今月のハモプロについて / ねぇ
こんばんは!!山ちゃん、アップありがとう(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+

ぇーと、実は来週のミーティングもいけそうにないんです…(ノд-。) 本当に申し訳ない。。。

というわけで、ここにハモに役立ちそうなHPのリンクを張っておきます!!



○迷路
http://kurasse.jp/member/hanya/note/26134
これは!めっちゃ簡単でおもしろそうです。

http://www.ne.jp/asahi/atelier/pocket/kousaku/kousaku-4.html
材料が板と釘でなければ…すごく良いんですけど


○てるてる坊主
http://allabout.co.jp/contents/sp_rain_c/handicraft/CU20070530A/index/
はぎれで作ると可愛い☆


というわけで、微力ながらも協力いたしました。。

ごめんね!!次回のMTもよろしく頼みましたーm(__)m
No.478 - 2009/06/14(Sun) 20:25:18

Re: 今月のハモプロについて / さっちょ
おつかれさまです☆
いっぱい案がでてますね〜〜☆★

まぁ、私の思いつきを言うと〜〜
小学校のときにドールハウスというのを作りました。
樹脂粘土?とかに絵の具をまぜまぜして、
ミニチュアのリビングとかを再現してました。

んで、
おんなじ感じで、
レストランの見本とかにあるようなもの
(ハンバーグとかおすしとか天ぷらとか・・・)
作ってみるのってどないかなーと思いました。
まぁ、物は何でもいいんだけど。
要は、何かを真似て自分で作るって
基礎の基礎かな〜と思ってね。

ミーティングがんばってください!!
No.479 - 2009/06/15(Mon) 20:51:35
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
119/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 17 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS