02117

掲示板

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ご無沙汰しております。 / kumiko.K
はじめましてorこんにちは。
もっちさんのころにいた
Kです。

先日まち美化の活動をみて、
またいきたいなぁとおもい書き込んでいます。
(ばいとをやめたので)


詳細は、代表に伝えますが
来月辺り参加するかもです。

ひとまず、ごあいさつまで。
No.474 - 2009/06/07(Sun) 07:03:20

Re: ご無沙汰しております。 / なる [甲信越]
Kさんどうも、ご無沙汰しております!
書き込みどうもありがとうございます(^^)

Kさんが最後に活動参加されたのはいつぶりですかね〜
ホントに久しぶりですが、またはっPターン☆に
戻ってきて下さって、嬉しく思います!!

また来月お会いできるのを楽しみにしています♪
それでは、連絡お待ちしていますm(_ _)m
No.475 - 2009/06/07(Sun) 20:18:36

Re: ご無沙汰しております。 / ねぇ
かなり返信が遅れてしまい申し訳ございません。
お久しぶりです!!

実はkさんと一緒にエンジェル参加したことないんですよね(汗)
またお会いできることを楽しみにしております。
No.476 - 2009/06/10(Wed) 21:03:55
夏休み工作教室 / なる [甲信越]
どうも、なるです!久々に書き込みします(汗)

さて、メーリスでもお知らせしましたが、児童館の先生方から、今年も8月の第4土曜日に、親子で参加する工作教室を行ってほしいとお願いがありました。

この日は毎年、児童館周辺の地域の子どもたちが、保護者の方と一緒に工作をしています。はっPターン☆メンバーは進行役として企画に関わり、去年までは3年連続でペットボトルロケットを作っていました。

そのため、今年はそれ以外のものでやってほしいとお願いがありました。また、先生方としては、前にやったスライム作りが好評だったため、今回も理科の実験を使った工作をやってみたいとのことでした。

なので、今回は皆さんに、親子で参加する工作教室でやるテーマについて、この掲示板で募集したいと思います!おもしろそうな実験を使った工作がありましたら、どんどん挙げていって下さい!

テーマを選ぶポイントとしては、
・子どもはもちろん、大人でも楽しめそうなもの
・何か持って帰れるものができるもの(例:スライムなど)

これらを参考にして、案を挙げていって下さい!また、先生方もいくつか案があるそうなので、挙げてもらった案はそれらの案と合わせて、先生方と相談の上、最終的にテーマを決定していきたいと思います。

長々とすみません(汗)案はなるべく次回のミーティングまでに出してもらえると嬉しいです!それでは、よろしくお願いします☆
No.471 - 2009/05/21(Thu) 17:06:55

Re: 夏休み工作教室 / ねぇ

今年も親子工作教室が…アツい!!(笑)
去年のペットボトルロケットもとても楽しかったですねぇ☆

テーマ??というかやってみたいもの
・廃油せっけん
・万華鏡作り
・スラーイム

スライムと廃油せっけんは作ったことあるけど、楽しかったですね!!
No.473 - 2009/05/23(Sat) 15:32:25
新型インフルエンザ発症疑いによる神戸市の対策により / ねぇ
こんにちは、ねぇです。
掲示板でもお知らせしておきます。

本日、神戸市で新型インフルエンザの発症疑いが出たことにより、
神戸市が小中高校を22日まで休校させる等の対策を決めました。

それに関しまして、
明日の神戸まつりも中止となり、
児童館も来週いっぱい閉館。

本日のエンジェルも中止です。

大変残念ですが、、ご了承願いますm(_ _)m



…今月の活動が全部なくなっちゃいましたネ(>_<)
えーぃ、どっか遊びにいくか!!(笑)
No.464 - 2009/05/16(Sat) 11:07:51

Re: 新型インフルエンザ発症疑いによる神戸市の対策により / みなてぃ

ねぇさん
お知らせありがとうございます(^-^)!

ほんとに残念です(/_・、)
これは・・・・
遊びにいかないとですね!(笑)
No.465 - 2009/05/16(Sat) 15:21:59

Re: 新型インフルエンザ発症疑いによる神戸市の対策により / あやっぺ
すごい大変なことになっちゃいましたね(;^_^A

はっPターン☆の活動が無くなって残念ですね(>_<)

神戸市内の大学に通ってる人達は休講になって羨ましい〜(≧ω≦)

私の大学も休講になってほしいですね☆彡
No.466 - 2009/05/16(Sat) 21:12:20

Re: 新型インフルエンザ発症疑いによる神戸市の対策により / みきっち
休講か〜 ええねー!「キュウコウ」っていうこの響き(笑)
もう俺には休講なんていう言葉はないからね・・・笑

今日エンジェル楽しみにしとったのに・・・
中止の連絡もらった時、俺のテンションはキュウコウ下!!

・・・って、まぁ、しかし、みなさんインフルエンザには気をつけてくださいね!
No.468 - 2009/05/16(Sat) 21:34:34

Re: 新型インフルエンザ発症疑いによる神戸市の対策により / ねぇ
休講の裏には補講アリ…ってね★
授業が夏休みにズレ込むかも…(ノ△T)
実習が中止されたり、ホント困りものですょ〜(>_<)

ってか感染確定になりましたね…皆さん、手洗いうがいですよ!!
No.469 - 2009/05/17(Sun) 00:07:29

Re: 新型インフルエンザ発症疑いによる神戸市の対策により / ばん@believe [近畿]
手洗いうがいに付け加え、健康的な食生活としっかり睡眠!
体の抵抗力を高めましょう!!
皆さんが元気でいますように。

from大阪
No.470 - 2009/05/18(Mon) 22:56:41

Re: 新型インフルエンザ発症疑いによる神戸市の対策により / なる [甲信越]
ばんさんご無沙汰しています!
書き込みどうもありがとうございますm(_ _)m

こちら神戸もインフルエンザ大変ですが、
大阪の方にもだんだんと広がってきましたね(汗)
ばんさん、believeの皆さんも、十分気を付けて下さいね!

また今度お会いできるのを楽しみにしてます☆
それまで皆さんお元気で(^^)
No.472 - 2009/05/21(Thu) 17:27:04
護美の日活動報告!! / らっち [関東]
こんばんは!OBのらっち@東京です。
みんな元気ですか!!??

いやぁ、今日は真夏日やったなぁ、気温が28℃とかやばいよな。
・・・いえいえ、そんな世間話をしにきたんとちゃいます!!

5月3日に行われた「1万人のゴミ拾いウォーク」に参加してくれた人へのお礼と、その報告に参りました☆

こちらで急遽見つけた活動に、いきなりMLで案内を出しましたが、あやっぺ・みきっち・愛ちゃんの3名(?)が参加してくれたんかな?
急な呼びかけに応えてもらって、本当にありがとう!!
そしてGW中時間がなく、そのあとの連絡を怠っていました。すまーーーん!

そして、「何のこと?」と疑問を持っている方への案内も兼ねて今回活動の報告をします。
といっても、自分もそこまで深く関われてないので簡単に。

今回の活動は5月3日を「護美の日」と題して、エコ&音楽をテーマに世界中で清掃活動をしよういうものでした。その活動参加者は1万5千人、参加国24カ国、会場200以上という結果になりました。
詳しくはhttp://www.harmony-eyes.jp/53hiroi/pc/

こちら新宿では155名もの人たちと清掃活動してきました☆東京は無関心が渦巻いているかと思いきや、誤解でしたww

そしてこの活動の主催団体は、なんと神戸のNPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会という団体だそうです。
全然知らんかったー。

この活動は毎年やられるそうなんで、来年とかにはっPターン☆も参画できたらおもしろそうやね。
まち美化ABCと同じ思いを感じました。

活動報告は簡単ながら以上です。
改めて参加してくれた人、ありがとうございました!!
No.462 - 2009/05/10(Sun) 21:54:13

Re: 護美の日活動報告!! / ねぇ
らっち兄さん、お知らせ&報告、ありがとうございます!!

かなりデッカイ活動〜(´ω`*) 清掃活動の世界は やっぱり広い☆

エコ活動、熱いですね!!

エコ活動を通じて、もっとたくさんの人と出会っていきましょう♪♪
No.463 - 2009/05/12(Tue) 21:51:01

Re: 護美の日活動報告!! / あやっぺ
らっちさん活動報告ありがとうございます(*> U <*)

しばらく掲示板を見ていなかったので、お返事書くの遅くなってすみません(〇>_<)

人数が集まらなかったので、大阪難波での活動は結局私も行きませんでした(ノд<。)゜。

このイベントに参加していれば大阪の活動報告も出来ましたが(・・;)

東京の人達って地方の人達から見ると冷たいイメージがありますが、エコに関心を持ってくれているんですね(o>ω<o)

大勢の人達にこれから環境問題に関心を持ってもらえるといいですね♪

来年ははっPターン☆からも参加したいですね。

また神戸国際ハーモニーアイズ協会さんとも繋がりが持てたらいいなと思ってます(o^o^o)

人との繋がりを大事にしましょう!!
No.467 - 2009/05/16(Sat) 21:32:40
ハモおやくそく / ねぇ
こんにちは!!掲載が遅くなりすみません。

前回のミーティングで、新おやくそく案がほぼ固まりました☆
以下の通りデス。。(カッコ内はその文章が表していること)

1、「ありがとう」「ごめんなさい」をしっかりいおう!!
2、いいことはみんなにおしえよう!!(思いやり)
3、みんなでいっしょにたのしもう!!(チームワーク)
4、あきらめずにがんばろう!!

新お約束は、前お約束をわかりやすく言い換えたものにしました。
また、それぞれの文章が何を表しているのかも再確認しました☆☆

上記についてなにか意見がありましたら、どんどん書き込んでくださいねヽ(´▽`)ノ

また、今後、外遊び、中遊び(工作)などのルール(注意事項)もきめられたらなぁを思っています
よろしくお願いします〜〜(´ω`*)ポッ
No.461 - 2009/05/07(Thu) 14:41:08
ハモプロ新おやくそく / あやっぺ
こんにちは☆DREAM☆さんのスレの上から失礼します(>_<)

昨日21日のミーティングで新おやくそくを決めていましたが、なかなか思い浮かばなかったので皆さんに考えてもらいたいと思います。

ミーティングの議事録にも書きましたが、旧おやくそくから出来れば文章を短めに、旧おやくそくに基づかずにテーマはフリーで何か案を書き込んで下さい♪

旧おやくそくと新おやくそくのミーティングで出た案を載せておきます。

旧おやくそくの内容
1.「ありがとう」「ごめんなさい」のあいさつをしっかりしよう!
2.よいことは進んでみんなに伝えよう!
3.みんなで力を合わせて頑張ろう!
4.最後まであきらめないでやり抜こう!

ミーティングで出た案
1.あいさつ、感情
2.共有、分け合う 
3.力を合わせる、協力 
4.あきらめない 
5.皆で楽しもう!

こんな感じです。ほかにもいい案があればどんどん書き込んでください!よろしくお願いします☆
No.458 - 2009/04/22(Wed) 16:46:18

Re: ハモプロ新おやくそく / ねぇ [近畿]
MT行けなくてゴメンナサイネ(><)

…う〜ん、お約束は子どもたちと読むものなので、子どもたちががわかる内容でなければいけませんからね、言葉が難しすぎるような(汗)
あと最低文章にはしたい!!

お約束
1、「ありがとう」「ごめんなさい」は大事なあいさつ
2、 良いことはみんなに教えよう
3、 みんなで一緒にがんばろう
4、 途中でやめないで、最後まで頑張ろう!!

ぐらいな感じでいかが(^_^;)

☆以下補足説明☆

お約束は子供たちに守ってもらいたい、または伝えたい、大事なルールを書き、何時もプロジェクトの最初に読み上げるものです。
今回、子どもたちが読み上げるのには長すぎる、という意見からお約束改正しています。
また、お約束のほかに、外遊び用のルール、屋内遊び用のルールを作ってはどうか、という意見も出ていますので、
ルールについてはとりあえず案を出している感じです。

ハモプロにとって、こどもたちにとって、「これは大事」と思うものを案としてあげてくだされば、
そこから文章を考えやすいと思います。

「チームワーク」「お手伝い、協力」「あいさつ」
みたいな。。

ハモプロに参加したことのない方には難しいかもしれませんが、
何か新しい視点を盛り込められたらなー、とも思っています!!よろしくお願いします♪♪
No.460 - 2009/04/23(Thu) 00:46:54
DREAM☆ホームページ / ヤスイ [近畿] [ Home ]
こんばんは、DREAM☆のヤスイです。
はっPターンの皆さん、いつもお世話になっとります。

ドリ☆のホームページのURLが変わってリニューアルしたんで、お知らせします。
是非見てください♪

あと、今月26日(日)も大阪ミナミ☆クリーンアップ・プロジェクトやりますんで、よかったら来て下さいね。
No.456 - 2009/04/20(Mon) 23:38:24

Re: DREAM☆ホームページ / あやっぺ
初めまして☆三回生のあやっぺです!DREAM☆さんのことははっPターン☆のメンバーからいろいろ聞いています(^^♪

ホームページリニューアルのお知らせありがとうございます。

今月26日(日)の大阪ミナミ☆クリーンアップ・プロジェクトに初参加するので、よろしくお願いします♪
No.457 - 2009/04/22(Wed) 16:28:05

Re: DREAM☆ホームページ / ねぇ
ヤスイさん、こんにちは☆お知らせありがとうございます。

今後もはっPターン☆をどうぞよろしくお願い致しますね〜〜(´ω`*)ポッ
No.459 - 2009/04/23(Thu) 00:34:07
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
119/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 17 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS