14529
コショーさんBBS

コショーさんBBS

パキスタン・フンザや、コショーさんゲストハウスの情報、フンザに関するお話など、
ご自由にお書き込みください。
パキスタンやフンザに関する質問も、お気軽にどうぞ。
常識のない投稿・見る人の気分を害するような投稿につきましては、削除させていただく場合がございます。

****************************************************
「情報がわかりやすい掲示板」にするため、
関連スレッドがある場合はそちらに書き込みするよう、ご協力お願い致します。
下記の「記事検索 」より、過去記事の検索も可能です。
新規スレッドを立てる場合「おしえてください」などの、
内容のわかりにくいタイトルではなく、内容に即したタイトルを付けてください。
以降、ご協力いただけない書き込みは、削除いたします。
****************************************************


HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
バルティットフォート / スズケー
カリマバードにある、
フンザ王国だった時代に、当時のミール(王様)が住んでいたバルティット・フォートは、
中を見学できるようになっていますが(入場料300Rs、写真撮影料150Rs、ガイド付)、
現在は、中を見学するだけでなく、お城の中で食事をすることもできるようになりました。

お城内部にある、ミールが宴会などを催す場として使っていた広間は、
以前はフンザの歴史に関するスライドショーを見せるようになっていたのですが、
今はそのスライドショーを廃止して座卓を置き、
希望があればミールが使っていた広間で、実際に食事をすることができるように整備されました。
8人以上のグループから予約が可能で、
フンザのローカル音楽の楽団を呼び、音楽を聴きながら食事することも可能だそうです。

興味のある方は、バルティットフォートまで問い合わせをしてみてください。

BALTIT FORT
ADD : karimabad, hunza, district gilgit, northern areas, pakistan
TEL : 05821-57640、57110
E-mail : adminbht@kado.net.pk
No.68 - 2008/03/17(Mon) 19:28:00
NATCOカード / スズケー
北部地域へ行くのに便利な、政府運営のバス会社「NATCO」に
昨年末より、「NATCOカード」というのができました。
このカードを持っていると、バス代が10%オフになり、
荷物の重量制限をオーバーしてしまった際の超過料金も必要なくなるのだそうです。
カードを作るのに500Rsかかりますが、
現在のところは有効期限がないそうなので、
これから何度もパキスタンを訪れ、
6回以上NATCOのバスを利用する機会がありそうな方は、
作っておくと良いかもしれません。

現在NATCOのバスは、
ラワルピンディー、フンザ、スカルドゥ、ギルギット、カラチ、カシュガル、
の間で運行してます。
No.65 - 2008/03/12(Wed) 19:07:11
めだかちゃん / みづか
なつかしいです。
電気が落ちてしまった時など、よく笑わせてもらっていました。
めだかちゃんって誰がつけたあだ名なのか?!
ピッタリですね☆(笑)
No.6 - 2007/03/06(Tue) 17:02:13

Re: めだかちゃん / 8810
私です・・・。
No.27 - 2007/07/05(Thu) 18:52:53

Re: めだかちゃん / 8810
およそ5年前、約1ヶ月ほどフンザにいたのですが、
そのときに彼と遊んでて、ふと吉本新喜劇の
池乃めだかに似てるなと思い・・・。
No.28 - 2007/07/05(Thu) 19:00:40

>8810さん / スズケー
書き込みありがとうございます。
あまりにもすばらしすぎる
グッドネーミングセンスですね!

No.30 - 2007/07/06(Fri) 03:22:23

Re: めだかちゃん / 8810 [近畿]
>スズケーさん

いやはや何とも面映いといいますか・・・
ここを見つけたとき、正直びっくりしました。
あのあだ名がよもや残っていようとは・・・。
1ヶ月間、彼を「めだかちゃん」と呼び続けた甲斐が
ありました(笑)

ちなみに「めだか」で終わらず「ちゃん」を
付けたのは、関西人が池乃めだかのことを
話題にするとき「めだかちゃん」と言う人が
多く(私もそのひとりです)、分かる人には
分かってもらえるかなと思ったからです。

これからも「めだかちゃん」がフンザを訪れる
すべての旅行者に愛されてほしいなと、僭越ながら
願っております。あのナイスなキャラなら問題ない
でしょうが(笑)
No.31 - 2007/07/06(Fri) 17:48:56

Re: めだかちゃん / スズケー
「めだかちゃん」の名前は、
いまや地元の人にも親しまれつつあります。
素敵な命名、ありがとうございました!
No.32 - 2007/07/15(Sun) 20:12:22

Re: めだかちゃん / スズケー
現在フンザにいます。
めだかちゃんいわく、
「みち子ちゃんがつけた名前だ」だそうです。
ほかにもめだかちゃんという名前でよびはじめた人がいるのでしょうか?
No.54 - 2008/01/11(Fri) 22:58:30

Re: めだかちゃん / 8810
みち子ちゃんって誰やー?(笑)
当たり前ですが、もう私のことなんて忘れちゃって
るんでしょうね・・・。
スズケー様はまだフンザにいらっしゃるのでしょうか?
もしよければ、2002年11月頃に変わった弦楽器を
もった日本人と会わなかったかご質問いただけ
ませんでしょうか・・・。
No.57 - 2008/02/01(Fri) 18:53:29

Re: めだかちゃん / スズケー
> もしよければ、2002年11月頃に変わった弦楽器を
> もった日本人と会わなかったかご質問いただけ
> ませんでしょうか・・・。

一応、めだかちゃんに確認してみますね。
また1週間ほど後に結果報告を書き込みたいと思います〜。
No.59 - 2008/02/03(Sun) 19:25:11

>8810さん / スズケー
> もしよければ、2002年11月頃に変わった弦楽器を
> もった日本人と会わなかったかご質問いただけ
> ませんでしょうか・・・。

お返事が遅くなりまして。
聞きました。
ちゃんと覚えているそうです。
なんでも、なにやらスポーツメーカーのジャケット(フリース?)を着てたとかなんとか。
そして8810さんが名前をつけていることも、覚えているようです。
さちこちゃんも、「めだかちゃん」と名付けてくれたのだ、と主張してますが…
たぶんちょっと、意地悪言ってみたかっただけかと思います。
今度フンザに来た時は、この仕返しに、
いじめてやってくださいね(笑)。
No.60 - 2008/02/22(Fri) 18:19:23

Re: めだかちゃん / 8810 [近畿]
> ちゃんと覚えているそうです。
> なんでも、なにやらスポーツメーカーのジャケット(フリース?)を着てたとかなんとか。


おぉーーーー!!!
そうです!ヨネックスのジャージを羽織っておりました!!
あ〜、すんごいうれしいです。。。(嬉泣)

> そして8810さんが名前をつけていることも、覚えているようです。
> さちこちゃんも、「めだかちゃん」と名付けてくれたのだ、と主張してますが…
> たぶんちょっと、意地悪言ってみたかっただけかと思います。


めだかちゃんらしいなあ〜。
まあ、許してやりますよ(笑)
私のことをちゃんと覚えててくれたわけやし。

> 今度フンザに来た時は、この仕返しに、
> いじめてやってくださいね(笑)。


たっぷりかわいがってやりますよ(笑)

あ〜、今日一日ほのかな幸せに包まれて過ごせそうです。

スズケー様、ご調査いただきありがとうございました!

それにしても、またフンザに行きたくなってきたー
No.61 - 2008/02/24(Sun) 08:38:25

Re: めだかちゃん / スズケー
> それにしても、またフンザに行きたくなってきたー
ぜひ、遊びに来てくださいませ。
そしてめだかちゃんを、たっぷりいじってやってくださいね(笑)。
No.63 - 2008/03/07(Fri) 20:44:25
ブットー暗殺後のフンザの状況 / スズケー
ベナジール・ブットー暗殺事件後、
パキスタン情勢が不安定になっています。
フンザでも、他の地域ほどではありませんが、
アリアバードからカリマバードに続く道が一時的に封鎖されたり、
PPP支持者によるデモ行進などが行われています。
パキスタンを旅行される皆様、
情勢の確認を怠らず、お気をつけて旅行してくださいませ。
No.52 - 2008/01/05(Sat) 22:14:23

Re: ブットー暗殺後のフンザの状況 / スズケー
現在、観光客は0ですが、
コショーさんゲストハウスは運営しております。
パキスタン滞在中のみなさま、
フンザへお越しの際は、ぜひ
コショーさんゲストハウスへお立ち寄りください。
No.56 - 2008/01/26(Sat) 17:03:29
2007年のフンジュラーブ峠の状況 / スズケー
今紅葉真っ盛りのフンザ。
旅行者の皆さんにとって気になるのは
中国・パキスタンの国境がいつまで開いているのか、ということかと思います。

例年11月1日を境に閉まることが多いのですが、
2007年も、10月18日現在、まだ開いてます。
中国・パキスタンを往来される皆様、
もうしばらくは大丈夫みたいですよー。
No.41 - 2007/10/18(Thu) 17:44:56

Re: 2007年のフンジュラーブ峠の状況 / スズケー
フンジュラーブ峠、
2007年11月5日現在も、まだ開いています。
No.48 - 2007/11/05(Mon) 16:41:10

Re: 2007年のフンジュラーブ峠の状況 / スズケー
12月13日現在、まだ国境開いてます。
21日に閉まる、という人もいれば、年末に閉まる、という人もいたりと、
いつまで開いているかははっきりしていません。
No.50 - 2007/12/13(Thu) 22:34:51

Re: 2007年のフンジュラーブ峠の状況 / スズケー
1月5日現在、中国・パキスタンの国境は閉鎖しています。
年末に閉まったと聞いています。
春に開通予定です。
No.51 - 2008/01/05(Sat) 22:13:33
コショーさんに5人目の子供が産まれました! / スズケー
先日、コショーさんに5人目の子供が産まれました!
またもや男の子です。
(これで5人のお子さん、全て男の子!)

子供が産まれたばかり…と言うことで、
コショーさんがなにかと留守がちで
現在滞在中の皆様には
ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、
他のスタッフが誠心誠意対応いたします。

皆様、今後もコショーさんゲストハウスを
どうぞよろしくお願いいたします。
No.43 - 2007/10/21(Sun) 02:37:43

Re: コショーさんに5人目の子供が産まれました! / スズケー
コショーさん、
最近全くゲストハウスに戻ってきません!
スタッフが1人だけでいることも多く、
なかなか皆様に100%満足していただける対応ができないかもしれませんが、
もうしばらくの間、ご容赦くださいませ。
No.44 - 2007/11/03(Sat) 01:10:44

Re: コショーさんに5人目の子供が産まれました! / スズケー
コショーさん、現在は宿に戻っております。
コショーさん不在の間、皆様ご迷惑おかけしました!
No.49 - 2007/12/07(Fri) 02:15:26
(No Subject) / kagunomi
去年コショーさんゲストハウスに立ち寄らせて頂いたkagunomiといいます。足跡をたどってきました。表のコショーさんの写真を見て、思わず書き込んでしまいましたwスズケーさんの情報ノートも現地では大変参考になりました♪これからのコショーさんの家庭、宿の発展を願います。ではでは。
No.46 - 2007/11/04(Sun) 18:27:20

>kagunomiさん / スズケー
コメントありがとうございました。
また、コショーさんゲストハウスへの宿泊、ありがとうございました。

> 表のコショーさんの写真を見て、思わず書き込んでしまいましたw
現在ゲストハウスには、この写真の入ったレストランメニューもおいてあります。

>スズケーさんの情報ノートも現地では大変参考になりました♪
私本人は、何を書いたか、
もはやあまり覚えていないのですが…
ガーネット拾いに行こうとか、書きましたっけ…

>これからのコショーさんの家庭、宿の発展を願います。
ありがとうございます。
宿の方も、できればもう少し、キレイ(清潔な感じ…)にしたいなって思ってます。
またフンザを訪れた際は、
ぜひコショーさんゲストハウスにご宿泊ください。
No.47 - 2007/11/04(Sun) 22:18:24
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
85/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS