14529
コショーさんBBS

コショーさんBBS

パキスタン・フンザや、コショーさんゲストハウスの情報、フンザに関するお話など、
ご自由にお書き込みください。
パキスタンやフンザに関する質問も、お気軽にどうぞ。
常識のない投稿・見る人の気分を害するような投稿につきましては、削除させていただく場合がございます。

****************************************************
「情報がわかりやすい掲示板」にするため、
関連スレッドがある場合はそちらに書き込みするよう、ご協力お願い致します。
下記の「記事検索 」より、過去記事の検索も可能です。
新規スレッドを立てる場合「おしえてください」などの、
内容のわかりにくいタイトルではなく、内容に即したタイトルを付けてください。
以降、ご協力いただけない書き込みは、削除いたします。
****************************************************


HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
イスラマバードからの帰り / むら [ Mail ]
突然の質問失礼します。

7月下旬に上海→ウルムチ→フンザ→イスラマバードというコースの旅行を予定しています。関空〜上海の往復航空券を持っているのですが、帰りはイスラマバードで上海か日本のどこか行きの航空券を買おうと考えています。
えださんの質問の追加になってしまうのですが、イスラマバードでは航空券はスムーズに買えるのでしょうか?またパキスタン航空のHPを見ても成田便が表示されないので運行されているのか不安です。
この辺りの情報をお持ちでしたらお答え頂けると助かります。よろしくお願いします。
No.192 - 2009/07/06(Mon) 02:49:10

Re: イスラマバードからの帰り / スズケー
> えださんの質問の追加になってしまうのですが、イスラマバードでは航空券はスムーズに買えるのでしょうか?またパキスタン航空のHPを見ても成田便が表示されないので運行されているのか不安です。

パキスタン航空の成田行き、ちゃんと運行されておりますよ。
先週、パキスタン人の知人が東京からPIA往復で里帰りしてきたばかりです。
サイトに表示されないと書かれていたので、先ほど見てきましたが、
確かに表示されませんね…
なぜでしょう〜?
パキスタン航空のイスラマ/東京間スケジュールは、今んとこ下記の通りです。
北京経由になります。
 ■東京→イスラマバード PK853 月・金 14:00→22:10
 ■イスラマバード→東京 PK852 木・日 23:30→翌12:40
  ※パキスタン側の時刻は、いずれもサマータイム表記

イスラマバードでの航空券購入ですが、前述の質問にお答えしているように、
普通に購入でいます。
エコノミーな旅行を予定されているのでしたら、
イスラマバードではなく、ラワルピンディーに宿泊されるかと思いますが、
サダルエリア周辺でしたら
GPO(中央郵便局)のとなりにあるビルの一階に、
両替屋券航空券取り扱い店がずら〜っと固まっていますので、
そこで購入できます。
料金は、どのお店で買ってもそんなに大きくは変わりません。

ちなみに、昨年10月のお話なので、だいぶ古い情報ですが、
片道航空券・東京行きでいいのであれば、
やっぱりパキスタン航空利用が一番安かったです。
No.193 - 2009/07/06(Mon) 11:47:27

Re: イスラマバードからの帰り / む [ Mail ]
ありがとうございます!
帰りの航空券は多少高くても良いので、他の航空会社も調べてみます。

それよりも、ウルムチで暴動が起きてますね。ウイグル自治区に入れないなんてことにならないように祈っています。
No.195 - 2009/07/06(Mon) 22:14:11

Re: イスラマバードからの帰り / スズケー
> 帰りの航空券は多少高くても良いので、他の航空会社も調べてみます。
イスラマからの東京行きだと、PIAの他、
タイ航空、エミレーツ航空、カタール航空なんかがあります。
いずれも、PIAよりべらぼうに高かったかと。
関空行きも、同様の便があったはずです。
(上海行きは、さすがにちょっと存じません…)
ラワルピンディーでも、ラホールやペシャワール、カラチ発の飛行機を調べてくれますので、
お時間にゆとりがあるようならば、他の街から帰る事を検討されても良いかと思います。
 
> それよりも、ウルムチで暴動が起きてますね。ウイグル自治区に入れないなんてことにならないように祈っています。
昨年もテロだかなんぞありましたが(タシュクルガンだったかな?)、
滞在する際に外国人登録をしないといけない、
ということがあったそうです。
フンザは今でも、昨年以上に観光客が少ないのですが、
このあおりを食らうと、さらに減りそうです…
No.196 - 2009/07/06(Mon) 23:13:06
交通手段について / えだ [近畿]
はじめまして。
突然の質問ですがよろしくお願いします。
今年の7月に中国からパキスタンへ行こうと思っています。そしてパキスタンから日本へ帰ろうと思っているのですが、パキスタンから日本へ飛行機だと値段はいくらくらいかかるのでしょうか?またどこの都市からでているか教えていただければ幸いです。ちなみにフンザ周辺に滞在するつもりです。
またもう一つ教えていただきたいのですが、パキスタンのアライバルビザの有効期間は何日でしょうか?
よろしくお願いします。
No.186 - 2009/06/24(Wed) 01:03:09

Re: 交通手段について / スズケー
> パキスタンから日本へ飛行機だと値段はいくらくらいかかるのでしょうか?またどこの都市からでているか教えていただければ幸いです。
昨年10月は、イスラマバードから東京までのパキスタン航空が
4万5千円ほどでした。
高い時期だと8万ほどすることも。
日本への国際線は、日本のどの都市へ行きたいのかによってかわってきますが、
イスラマバード、ラホール、カラチ、ペシャワールなどから出ています。
イスラマバードでしたら、ラワルピンディーのサダルにある
GPO(中央郵便局)のとなりにある両替屋が固まってるあたりで
航空券も購入できます。
料金は、どこで買ってもそんなに大きくは変わりません。

> またもう一つ教えていただきたいのですが、パキスタンのアライバルビザの有効期間は何日でしょうか?
基本的には1ヶ月のビザが出るはずです。
延長はフンザ近辺ならばギルギットなどでできます。
No.187 - 2009/06/24(Wed) 13:57:10

Re: 交通手段について / えだ
ありがとうございます(><)
7月末でしたら飛行機代はいくらくらいかかるでしょうか?7月末は比較的高い時期なのでしょうか・・
ご存知でしたらよろしくお願いします。
No.188 - 2009/06/24(Wed) 20:58:00

Re: 交通手段について / スズケー
> 7月末でしたら飛行機代はいくらくらいかかるでしょうか?7月末は比較的高い時期なのでしょうか・・
年によっても変わりますので、具体的にいくらくらいかは存じませんが…
7月末は、やっぱり多少高い時期かと思います。
No.189 - 2009/06/25(Thu) 02:22:16
(No Subject) / かとう
はじめまして。
突然の質問失礼します。
中国国境でのアライバルビザ発行は流動的とのことですが、ここ最近はちゃんと発行されているのでしょうか?
7月にもし時間があるようなら行ってみようと考えております。
よろしくお願いいたします。
No.178 - 2009/06/18(Thu) 17:25:33

Re: / スズケー
> 中国国境でのアライバルビザ発行は流動的とのことですが、ここ最近はちゃんと発行されているのでしょうか?
ちゃんと発行されています。
中国との国境でのアライバルビザの発行は、
在日本パキスタン大使館でも確認がとれていないような
スストのイミグレの「独自判断」的なものなのですが、
スストのイミグレの職員は、このまま続ける方針でいるようです。
ただ、ビザは本物でも、
正式にパキスタン政府から通達があってのビザ発行ではないため、
中国側のイミグレで
「国境ではビザがとれない」と追い返されることが
まれにあるようです。
その際は、中国側にしっかり主張し、
パキスタン側イミグレに確認してもらいましょう。
No.180 - 2009/06/18(Thu) 17:52:51

Re: / かとう
お知らせどうもありがとうございます。
今まで冬のパキスタンしか行ったことがなく(ラホールでぶらぶらしているだけ)、夏は初めてなので楽しみにしています。
現地でお邪魔させていただくかも知れません。
本当にありがとうございました。
No.181 - 2009/06/19(Fri) 10:55:46

Re: / かとう
すみません。それともう一点。
峠越えはやはりダウンジャケットとか必要でしょうか?
夏の服装ではやはりまずいですよね?
よろしければお知らせください。
No.182 - 2009/06/19(Fri) 13:28:24

Re: / スズケー
> 峠越えはやはりダウンジャケットとか必要でしょうか?
> 夏の服装ではやはりまずいですよね?

個人差があると思いますが、
ずっとそこに滞在するわけでもありませんし、
あくまでも通過ですから、
さすがにダウンジャケットまではいらないと思いますよ。
肌寒い時に軽く羽織れるものがあれば十分ではないでしょうか。
薄いジャケットやパーカーなんかは、
フンザは夏でも、雨が降ったりするとやや肌寒かったりするので
国境だけでなく、フンザについた後でも使えると思います。
No.183 - 2009/06/19(Fri) 14:57:28

Re: / かとう
お返事ありがとうございます。
昔チベットに入る時、9月で綿入れの解放軍コートにくるまっていた記憶がありますもので。
これで準備楽になりました。
本当にありがとうございました。
No.184 - 2009/06/19(Fri) 17:47:44
(No Subject) / 山 [ Mail ]
早速の回答ありがとうございます。
改築中との事、了解致しました。
検討してみます。
5年ぶりのフンザ楽しみです。
No.173 - 2009/05/26(Tue) 12:01:43

Re: / スズケー
現在パキスタンの治安の関係で、旅行者が大変数なく、
どこのゲストハウスも部屋が空きまくっています。
現地についてから、実際にいくつかのゲストハウスを見ながら
検討されてみると良いかと思います。

ちなみに、いずれの宿も大きなガレージはないと思いますが、
10m×10mくらいのスペースが確保できそうなエコノミーな宿は、
こんな感じです。
・コショーさんゲストハウス
 (前述の通り)
・オールドフンザイン
 (昨年増築して広くなりました。部屋の屋上部分が使えるはずです)
・マルベリーホテル
 (庭が広いです)
・レインボーホテル
 (バザールにあります。庭がかろうじて使えると思います)
・コショーさんゲストハウスの隣の新しい宿
 (名前不明。テラスと庭があり、広いです)

場所などは、
http://hunza.web.fc2.com/map.html
こちらをご参考ください。

また、当掲示板への返信ですが、
同じ記事へ返信コメントをされる際は、
情報の分散を避けるため、
親記事の右上にある「返信」ボタンをクリックして書いてください。
できるだけ、情報の見やすい掲示板になれば…と思っております。
No.174 - 2009/05/26(Tue) 12:14:53

Re: / スズケー
補足です。
フンザで、フンザの方がやっている旅行代理店です。
いずれのオフィスも日本語での日常会話可能です。

■HIDDEN PARADISE TOURS
http://paradise.ninja-web.net/

■めだかちゃんトレック&ツアーズ
http://medaca.web.fc2.com/

トレッキングなどの相談をされるのでしたら、
利用してみるのも良いかと思います。
No.175 - 2009/05/26(Tue) 12:23:49
ゲストハウス / 山 [ Mail ]
突然の書き込み失礼致します。
近日、登山遠征としてフンザ方面経由で行く予定してるものです。
現在のゲストハウスの状況を教えてください。
結構な隊の荷物等があるもので、準備するスペースがどのくらいあるか教えて頂けますでしょうか、庭等ありますでしょうか?(10m×10mくらいあれば十分です)
又、荷物を預けるガレージみたいな鍵のかかる場所等あるのでしょうか?(前後して2隊で、後の隊は途中で2週間寄り道してから向う為、6畳くらいの荷物を保管)
どうぞ宜しくお願い致します。
No.171 - 2009/05/26(Tue) 10:51:55

Re: ゲストハウス / スズケー
> 結構な隊の荷物等があるもので、準備するスペースがどのくらいあるか教えて頂けますでしょうか、庭等ありますでしょうか?(10m×10mくらいあれば十分です)
以前の建物の方にはかなり広い庭とテラスがあったんですが、
現在の建物の方は、以前の敷地に比べ庭が狭く、テラスがありません。
庭はなんとか、10m×10mくらいはあるかな…?位の広さです。
お花が植えてあったりもしますので、全面丸々は使えないかもしれません。

> 又、荷物を預けるガレージみたいな鍵のかかる場所等あるのでしょうか?
大きなガレージや荷物保管庫というのはありません。
若干量の荷物でしたら、コショーさんがキッチンなどで預かってくれますが、
6畳くらいの荷物となると…
もし必要であれば、部屋を丸まる一つ借りていただき、
そこに置いていただくしかないかと思います。

また、現在も引き続きゲストハウスを改築中のため、
お部屋や設備などに不便をかけることがあるかと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、
ご利用の際はよろしくお願いいたします。
No.172 - 2009/05/26(Tue) 11:50:29
コショーさんゲストハウス、移動! / スズケー
コショーさんゲストハウスが移動しました。

今まで利用していた建物・庭は、2008年いっぱいで閉鎖。
現在は、その隣(パキスタンナショナルバンクの真下)の建物と敷地を借り(&作り)、
今後はそちらが「コショーさんゲストハウス」となります。

まだ完全に出来てはいませんが、
今後ともごひいきに。

以前の建物に滞在されたことのある方、
次回はぜひ、新しい部屋にも滞在してみてください。
No.129 - 2009/01/04(Sun) 00:35:31

Re: コショーさんゲストハウス、移動! / スズケー
現在、以前の建物は、
別の方が借りてゲストハウスを運営しています。
以前の大きなテラスのある建物と、杏の木のある庭は、
現在はコショーさんゲストハウスではありませんので、
ご注意ください。

コショーさんゲストハウスは、
パキスタンナショナルバンクの下の建物です。
No.170 - 2009/05/25(Mon) 12:21:28
エリアコードがかわりました / スズケー
フンザ近辺の電話番号のエリアコードがかわりました。

旧/05821
  ↓
新/058134

フンザに電話して、
「電話が通じない〜」とお困りだった方、
新しいエリアコードでかけ直してみましょう。

ただ、エリアコードが新しくなったせいなのか…
以前よりも、電話がつながりにくくなった気がします…
No.169 - 2009/05/25(Mon) 12:16:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
85/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS