[ 掲示板に戻る ]

記事No.2968に関するスレッドです

【お知らせ】強辯 広島 初来日ライブ!! / Masa-mi@管理人 [近畿]
昨年11月末予定だった強辯(チャンピオン)の広島での初来日ライブ、延期後の日程が近づいて来ました。
一緒に出演予定だった陳乃栄(ナイロン・チェン)が出演キャンセルとなり、代わりに柯有綸(アラン・コー)の出演が決まったそうです。

第5回 「Welcome to Hiroshimaプロジェクト」

2010年2月6日(土)
チャンピオン&アラン・コーステージ
場所:広島市・ライブハウスbadlands
http://www.badlands.co.jp/pc/index.html
時間:14:30開場 15:00開演 17:00終了予定
両者によるステージと握手会
・プレゼントは握手会時、直接ゲストにお渡しください。

チケット価格:6800円 (お一人4枚まで)配送料1ヶ所につき500円
http://east01.shop-pro.jp/?pid=16980152

*ライブ後に出演者と一緒に「中打ち上げ」というのもあるそうです。


翌日(2/7・日)は出演者と一緒に「広島観光イベント」もあります。
http://east01.shop-pro.jp/?pid=17515304

強辯のボーカル黄牛くんは、怪獣くんの従弟(士杰の弟)で、Final Homeツアーまでずっと五月天技師團でいつも我等日本人ファンには日本語で話しかけてくれてたんです。(怪獣くんよりずっと日本語が上手です)
なかなか台湾までは彼等のステージを見に行くのはちょっと…という方も、今回は貴重な機会だと思いますので、お近くの方や行ける方はぜひどうぞ!!
(私、両日参加します〜もし参加される方がいらっしゃったら、広島でお会いしましょうね!!)
No.2960 - 2010/01/28(Thu) 01:01:03 [eaoska274113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 強辯 広島 初来日ライブ!! / Masa-mi@管理人 [近畿]
行ってきました!!
お世話になった参加者の皆さん、そして主催者さん、ありがとうございました〜。参加者が少ないと聞いてどうなる事かと心配だったのですが、それが却って良かったようで、「こんなんあり?」と驚くくらい、ゆるゆるまったりで本当に美味しい二日間でした!!

主催者さんのサイトにレポが出てますので未読の方はどうぞ。

2/6 ライブ&中打ち上げ
2/7 広島観光イベント
No.2964 - 2010/02/11(Thu) 16:36:26 [eaoska273187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

広島 ライブレポです。 / Masa-mi@管理人 [近畿]
もう一週間以上経ってしまいました。主催者さんのレポと重なる部分もありますが、記録を兼ねてレポ書きましたので良かったらどうぞ。

★2月6日ライブレポ★

当日は雪の影響で、新幹線が40分も遅れて焦りました。早めに家を出て正解。
ちらちら雪の降る中、広島駅から路面電車を乗り継いで午後2時前に会場へ着くと、会場の外に並んでる方が数名…開場時間の2時を少し過ぎた頃にスタッフさんが出てこられ、名前を呼ばれて列の一番前の方に行きました。
(当初予定されてた昨年11月の時に申し込んでた人は、優先入場させてもらえたのです…折角並んでたのに何故抜かされるの??とアラン迷の方、さぞ驚かれたと思います…)
列は階段の下の方まで続いてて、ちょうど階段の両脇に沿って並んでました。強辯のリハの音が丸聞こえです!! しばらく待ってると、外から入ってくる人が…アランくんが、普通に、マネージャーさんと一緒に入って行きました。その後しばらくして、アランくんのリハが始まり、程なく今度は強辯の可樂くんが1人で出てきました…普通に階段上って行きました(^^;)
外で並んでた方のお話によると、カメラ小僧の可樂くん、会場周辺を撮影していたそうです。

入場できたのはもう3時前だったでしょうか。
優先入場のおかげで、最前列を確保できました。とはいえ、参加者は少なくて、また、会場も小さかったので、一番後ろの人でも楽々観られる感じでした。公館の河岸流言くらいの感じでした。

最初の登場は広島のヴィジュアル系地元バンド、SHARP SLIPです。きっとこの日の会場の誰よりも完璧なメイクだった彼ら、いつもの客層と違って少し戸惑ってたようですが(^^;)でもMC面白くて良かったです。いやー、ええ子達でした。3曲を演奏。

そして次はアラン・コー。会場のアラン迷の皆さんからは「え、アランはトリじゃないの?」という驚きが聞こえましたが、すみません、元々このライブは強辯のライブだったんですう…(^^;)
セットリスト
1.Welcome to My World
2.Don’t Say Goodbye(ドラマ「美味關係」主題歌)
3.(ドラマ「戰神」主題歌)
4.Sweet Heart(新曲)

MCはアランくんが会場に「English or Chinese?」と聞いて「English!!」と大きく答えた方がいらっしゃった為、ずっと英語でした。
(彼は留学経験があるので英語もOKなんですね)
アランくん「How are you?」客席「Fine!!」アランくん「I’m sick.」ええ〜!!なんでも食べ過ぎでお腹を壊してるらしく、本調子ではないようでした。「But I’ll try my best!!」とその言葉通り熱唱してくれました。お腹を壊してて、その日降ってた雪もトイレの窓から見たそうです。(こもってたんでしょうねえ(^^;)
2曲目を終わって客席に「どの曲を歌って欲しい?」と聞いてくれて、会場からいろんな曲名が出て、Sugar Ladyのサビをアカペラで歌ってくれました。で、「客席リクエスト曲」は、やはり圧倒的に声の多かった「零」に。(私もこの曲しか知りませんでした(^^;)
ここで、会場に居た可愛い女の子がステージへ!! たった6歳だそうですが、「零」をちゃんと中国語で歌ってたんです〜もー凄すぎです!!
(アランくんが彼女にマイクを向けたのではっきり歌ってるのが聞こえました)
彼女はライブ後の中打ち上げでも、翌日の観光イベントでもアランくんにも強辯にもモテモテで、彼らも楽しかったと思います。はるばる京都から彼女を連れて来て下さったアラン迷のお母様、本当にGood Jobですわ〜ありがとうございました。

そして最後は新曲の「Sweet Heart」2月5日発売ということで、ひょっとしたら私たちが初めて生で聞くことができた幸運な観客だったのかも…(^^;)

次はいよいよ強辯の登場です。
昨年11月に脱退した小花くんの代わりに、高雄跨年でも登場してた助っ人ギタリストさんを連れて来てくれてました。

セットリスト(by 強迷のメイさん。謝謝〜!!)
1.對手(ドラマ「終極三國」主題歌)
2.1234
3. 大聲唱
4.小心願
5. 存在
6.傷心大街
7.不知道
8.彩虹的另一端
9.轉轉轉運歌

アンコール
10. 没問題(新曲)

・黄牛くん、日本語のMC頑張ってました!!でもやっぱり緊張のせいか「あの〜あの〜」が多かった。頑張って「ラーメン つけ麺 僕イケメン」もやってくれました(^^;)
(ちゃんと自分のキャラに合ったギャグを選んでるあたり、やはりJOE姐のアドバイスでしょうか??(^^;)
・可樂くんは…おかしな動きで「ほら、腕が伸びた〜」ってのをやってくれました。
・小猴は飛ばしまくり。広島にある漫画図書館が気になってるようで、「終わってから皆で一緒に行こう!!」と言ってました。あと、可樂くんの持って来てた「初級日語」という本を取り上げて
 「サワッタッテ ヘルモンジャナシ」
と繰り返してました。
…そんな言葉、教科書には絶対載ってないんですけど!!どこで覚えて来たのやら〜(^^;)
・助っ人ギタリストさんは黄牛くんの友達だと紹介されてましたが、黄牛くんが「朋友而已」と言ったのをイケメン通訳さん、「友達だけ」と訳してましたが、「只の友達」って訳して欲しかったです。(うーん、日本語は難しい…)
にこにこ笑顔がステキで、ギターの腕は相当な感じでした。前の方に出てきて、黄牛くんや可樂くんに自分のギター弾かせたりして見せる見せる!!
・途中、黄牛くんのギターの弦が切れたのですが、そのまま使ってました。
(大丈夫だったんだろうか…)
・途中でじゃんけんゲームも。黄牛くんとじゃんけんして勝った人が4人に絞られたところでステージへ。2人ずつ決戦(これ、強辯は「PK」と言っててみんな「?」でした。台湾では一対一の勝負の事をPKって呼ぶんですよね)負けた人は、ハグしてもらってて羨ましかったです。最後、台湾から来られてた方が強辯のCDをプレゼントされてはったんですが、「もう持ってるから」と、負けた方に譲ってあげてはりました…台湾の強迷さん、優しくて感動です〜(涙)
・アンコールは全く聞いたことのない新曲でした、新CDに入るんでしょうね。

最後にもう一度アランくんも登場、ちょうどアランくんと可樂くんのお誕生日が近かったので、ファンの方が用意下さったバースデーケーキをお二人に。
観客みんなで「Happy Birthday」を合唱。2月末には小猴のお誕生日(2/29なので今年は無いのですが(^^;)も一緒にお祝いしようという事で、MCの方が知恵を絞って「Dear Alan, Cola and Monkey」と苦しいながらも頑張って歌いました。

客席の大半がアラン迷さんだったので、強辯のステージが盛り上がるか心配してたのですが杞憂でした。強辯みんな一生懸命日本語で話してくれ、(しかも笑いも取りながら(^^;)本当にサービス精神一杯で頑張ってくれました。そしてアラン迷の観客の皆さんも暖かく見守って下さり、楽しいステージでした!!

…中打ち上げレポに続きます。

ライブは撮影禁止だったのでケーキの写真を貼らせてもらいます。
(準備下さったファンの方、ありがとうございました!!)

No.2967 - 2010/02/19(Fri) 01:43:25 [eaoska148051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

広島 握手会&中打ち上げレポです。 / Masa-mi@管理人 [近畿]
★2月6日 握手会 & 中打ち上げ レポ★

ライブが終わり、引き続き握手会です。準備の間、暑かったのでチケットについてたドリンク券(当日\500かかりました。事前案内なし(-_-)で冷たい飲み物をもらって休憩。「プレゼントは握手会の時に」という話だったので、大阪から持って行ったプレゼントを準備していざ列へ。(手伝って下さったヤチさん、ありがとうございました!!)

4人は右から順番に、アランくん→可樂くん→小猴→黄牛くんという順番でした。
…あれ?みんなサインしてもらってる…握手会じゃなかったん??(^^;)
慌てて何かサインしてもらえるものを探すも、アランくん関係は持って無かったのでなし。前日発売されたばかりのアランくんの新シングルCDを申し込んでた人はそこで受け取り、サインしてもらってはったようです。(枚数が少ないようだったので(当日引き取り可能だったのは27枚)アラン迷さんに優先で受け取ってもらう為、私は申込してなかったのですが、そんな遠慮せずに申込しておけば良かった〜(涙)
強辯には、以前一緒に撮ってもらった写真の裏にサインしてもらいました。
全然急かされず、一人一人にたっぷり時間取れて良かったです。

握手会終了後、中打ち上げの準備の間、一旦外へ。しばらく待ってると、SHARP SLIPのボーカルとギターの人が出てきてライブ宣伝のチラシを配ってました。「ぼくら、東京や大阪でもやってますんでよろしく!!」って、なかなか爽やかで良い感じでした〜。

程なくスタッフの方が呼びに来られて再度中へ。(この時も元から申し込んでた人は優先入場でした)客席にテーブルがT字型に並べられ、ずらーっとケータリングのお寿司やお料理が。
…い、一緒にテーブル囲んで(立食ですが)食べるの??最初は躊躇したものの、スタッフさんに促されて前の方へ…カメラ小僧の可樂くんがお料理の写真を撮ってたら、小猴が割り込んで写ろうとしてました(^^;)乾杯後、食事開始…なのですが、目の前に黄牛くん。いやー、緊張します。我等があまり食べてないのを見て、黄牛くんが気遣って「どうぞどうぞ」とすすめてくれるのですが、いえ、さすがにあなたを目の前にパクパク食べられませんって!!(「ああ、今、私、アドレナリンいっぱい出てるわ〜」状態でした(^^;)
可樂くんはせっせと自分の誕生日ケーキを切り分けて皆のお皿へサーブしてくれてました。(ケーキ美味しかったです!!)
小猴は…どこに居たんだろう??(爆)
アランくんは、最初のご挨拶の後、しばらくして体調が良くない為控え室に戻ってたようです。

折角なので、黄牛くんと少しだけお話。(soundieさん、ありがとうございました!!)
「サポートギタリストさんは新メンバーなの?」と訊いたところ、「違うよ〜彼は脫拉庫の團長だよ!」と、脫拉庫の「我愛夏天」のサビを少し歌ってくれました。Soundieさんの「じゃあ、ずっと3人で行くつもり?」の問いには、「探してるんだけど、なかなか難しくて」との回答。今は新譜の曲を書いてるところで、6月に発売予定とのことでした。楽しみです♪

(後から気づいたのですが、サポートギタリストさんはこんなに前から五月天とも共演してたすごい方でした…五月天の第3吉他手として、新加坡演唱會などにも参加されてたらしいです。(soundieさん、情報多謝です!!)現在もお仕事を持ちながらもご自分のバンド、MOJO樂團を続けてらっしゃるようです。)

その後は…ツーショ大会となりました(爆)
も、「こんなんあり?」状態。参加者殆どみんな、強辯全員とツーショ撮れたのではないかと…。
可樂くんにツーショ撮ってもらおうと近くに行ったら、彼はちょうどあの6歳の女の子を抱っこしてたのですが、お母様達の「ちゅーしてあげて〜」という声に応えて可樂くんのほっぺにちゅ♪
可愛かった〜!! いやー、たった6歳なのに現場の要望に応え恥ずかしがらずにすごいです!!

「ありえない」時間は1時間ほどだったでしょうか…ご挨拶の後、彼らは先に退場。
残った参加者達は、そのままそこで歓談…やっと存分にお料理いただきました。お開きの時間となっても話し足りず、近くのお店で中華デザートをいただきながらおしゃべり会。楽しかったです〜。ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました!!

…観光イベントレポに続きます。

写りが悪くて申し訳ないのですが、写真を貼らせてもらいますね。

No.2968 - 2010/02/21(Sun) 00:09:02 [eaoska273243.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS