[ 掲示板に戻る ]

記事No.3153に関するスレッドです

台北跨年晩會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
11月の滾石30も,12月の上海演唱會も行けなかったので、4年ぶりに台北跨年晩會に行く事にしました。
他に行かれる方もいらっしゃるかと思いますので、関連サイトを貼っておきますね。

TVBS公式サイト 2011台北新年城跨年晩會

台湾建国100周年ということで、すごい人出が予想されてるそうです。
行かれる方はどうぞお気をつけて(って私も行くんですが(^^;)
交通機関は、MRTは終夜営業するようです。
当日は大規模な交通規制も行われますので、会場に行かれない方もお気をつけ下さい。
交通資訊

会場見取り図です。行かれる方は、仮設トイレや、救護所の場所をチェックしておいて下さい。
会場見取り図
*当日の状況によって、変更の可能性もあるそうなのでご注意下さいね。

私も久々の苦行予定でトイレが心配です(^^;)
参加される方、頑張りましょーね!!
No.3149 - 2010/12/30(Thu) 00:01:39 [eaoska036089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 台北跨年晩會 / Masa-mi@管理人from台北 [近畿]
本日夜台北入りし、会場の下見に来たところライティングテストの真っ最中でした。そして夜排の人が既に数十人も。テントも3つあります。凄い意気込みですね。
No.3150 - 2010/12/31(Fri) 00:40:39 [pw126226172162.32.tss.panda-world.ne.jp]

Re: 台北跨年晩會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
皆様、新年快楽〜!!
遅くなってすみません。3日に無事帰国したのですが、あまりの寒さに風邪をひいてしまいました。(台湾も寒かったのですが、やはり10度くらい違うので…)

台北市政府跨年晩會、行って参りました。
(ここをご覧に方で行かれた方も多いですよね〜お疲れ様でした)
前日と当日お昼頃の下見の結果、これは中途半端な時間に行っても前の方は難しいだろう、と同行の新加坡五迷さんと相談した結果、結局ゆっくりして開始時間の7時過ぎに会場入り(^^;)頑張って前の方を目指したのですが、やっぱり人が多くてステージは殆ど見えず、スクリーンだけやっと見える状態でした。

五月天は23時に登場。23:45まで9曲歌ってくれました。
1.DNA
2.OAOA
3.突然好想你
4.志明與春嬌
5.離開地球表面
6.最重要的小事
7.天使
8.倔強
9.人生海海

「志明與春嬌」の時、何か歌いやすいな〜、と思ったら、司会の侯佩岑とのデュエットでした。未見の方はどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=cBPMTvUqz1E

事前に「2010年の最後に一番会いたい人は誰?」という企画で写真募集があったのですが(こちらでご紹介できておらずすみません)その写真が「突然好想你」のバックで流れました。応募された方、いらっしゃいますか?
(何百万も集まったとか…(^^;)
ライブの映像では探すの難しかったのですが、相信音樂が写真だけの映像をUPしてくれてますので応募された方はチェックしてみて下さいね〜。
YouTube【突然好想你】2010年的最後一小時 五月天想要唱出你的想念....

…スクリーンの写真で申し訳ないのですが、阿信のを貼っておきますね。

No.3151 - 2011/01/10(Mon) 02:22:26 [eaoska127048.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 台北跨年晩會 / 黒鳥 [関東]
今日はもう七草ですが、新年快樂!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年はタイミングが合わず、結局五月天演唄會を見に行けたのは
香港だけ ... (それでも参加できただけ大変有り難かったのですが)
今年も五月天にたくさんパワーをもらい、辛い仕事も乗り越えて
行きたいと思っております。

昨年の話になりますが、花博に行った時に、ちょうど五月天の
記念入場券を販売していました。(正確にはしていたそうです)
排隊がすごくて入場するだけでも時間がかなりかかったので
記念入場券購入は諦めてしまったのですが、まだ販売しているので
しょうか??

明るい1年になりますように!
No.3152 - 2011/01/10(Mon) 15:30:26 [softbank219004223049.bbtec.net]

Re: 台北跨年晩會 / 烏
新年快樂!!!!!
今年もよりよい年になりますように!!

移動出来ない怪獸の分まで、石頭が動いてくれましたね!
寒さに耐えたかいがありました。


黒鳥さん、五月天の記念入場券ですか?!
五月天絡みで知ってたのは繽紛花博巨星合輯だけでした・・・


瑪莎彩排。

No.3153 - 2011/01/10(Mon) 20:09:31 [111-240-169-100.dynamic.hinet.net]

Re: 台北跨年晩會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
黒鳥さん、烏さん、お越し〜。

>黒鳥さん
花博の記念入場券…烏さんもご紹介下さってるサイトにも載ってますが
ひょっとしてこの記念Tシャツの事では??
http://www.youtube.com/watch?v=lpvJ_gvi5-s
もし違ってたらすみません。

記念CD+DVDは、私も知らなかったのですが、時間がなくて花博に行けなかった私の代わりに五迷朋友さんが買って来てくれました♪(謝謝〜!!)

>烏さん
きゃあああああ!!瑪莎のお宝写真、ありがとうございます♪
リハからご覧になってたのですね。寒い中長時間、お疲れ様でした。

>皆様
翌日1月1日は、急に決まって日帰りで花蓮精彩100を見に行って来ました。
帰りの電車の関係で、五月天は3曲見た時点で時間切れ…
泣く泣く会場を後にしました。

1.DNA
2.孫悟空
3.你是唯一

…ここをご覧の方で、もし花蓮見に行かれた方がいらっしゃいましたら続きのセットリストをお教え願います。(たくさん歌った、とは聞いてるのですが…)

花蓮も開始時間ぎりぎりに会場入りした為(^^;)ステージは遠かったのですが、それでも十分見えました。写りは悪いのですが、座って演奏する怪獣くんと瑪莎の写真を貼らせてもらいますね。

No.3154 - 2011/01/11(Tue) 22:42:11 [eaoska147062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 台北跨年晩會 / 黒鳥 [関東]
す、すみません、間違いだったのかも...
排隊中に聞いたのですが、何せ聞き取りには自信がなく。
ちゃんと確認してから書き込むべきでした、あぁ、すみません!

しかし花博は予想以上に楽しめましたよ〜。
台北で開催される認識された国際博覧会ということにも
意義がありますし、成功して欲しいです。

お騒がせしてすみませんでした。
No.3156 - 2011/01/13(Thu) 12:28:09 [61.8.254.140]

Re: 台北跨年晩會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
黒鳥さん
いえいえ、そんな、どうぞお気になさらず〜。
私もよくわかっていないので、本当にあったのかもですよ。

花博、楽しまれたんですね。
私も跨年の時に泊まったホテルで、入場券を貰ったのですが(そういうプランだったらしい…(^^;)時間がなくて行けませんでした。
期間中に行けたらいいなあ…
No.3157 - 2011/01/13(Thu) 23:57:23 [eaoska036167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 台北跨年晩會 / アメイ [関東]
こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。
私も台北跨年晩會&花蓮精彩100に行ってきました。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
お疲れ様でした。

2日午前便で帰国だったので花蓮は迷ったのですが、朝方台北着の台鉄があるというので強行してきました。
今年は風邪をひいていないという阿信、終了予定時間をオーバーして歌ってくれました。

1.DNA
2.孫悟空
3.你是唯一
4.你不是真正的快樂
5.突然好想你
6.知足
7.最重要的小事
8.天使
9.離開地球表面
10.軋車
11.噢買尬〜笑忘歌
12.戀愛ing
13.溫柔
14.憨人

「突然好想你」では台北跨年と同じ写真をスクリーンに流していました。
「噢買尬」は初めて聞いたスローバージョン。
「戀愛ing」ではステージから降りて、VIPの方にもマイクを向けて一緒に歌っていました。
「溫柔」「憨人」はアンコールです。

写真も撮ったのですがあまりにも写りが悪く・・お役に立てず申し訳ありません。
No.3158 - 2011/01/16(Sun) 11:36:28 [p1001-ipbf3010hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp]

Re: 台北跨年晩會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
アメイさん、歓迎光臨!! 初めまして、管理人のMasa-miです。
花蓮のセットリストありがとうございました!!
こんなにたくさん歌ってくれたのですね。

2日午前便帰国なのに強行軍で行かれたとは…すごいです!!
朝方台北着の台鉄って、花蓮を午前2時頃発のですよね。
凄すぎ〜!!

「噢買尬」ってライブで滅多にやらない曲で、しかもスローバージョンとは…うー、聞きたかったです!!
ま、いつか聞ける機会があるかもなので、楽しみにとっておきますわ〜。
貴重な情報、本当にありがとうございましたm(_ _)m

>皆様
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、facebookのファンページ「Mayday五月天」で紹介されてました。
台北跨年晩會のメイキングです。お時間ある時にどうぞ。
(私もまだ全部見てません(^^;)
http://www.tudou.com/programs/view/rqu45TwD_mY/
No.3159 - 2011/01/17(Mon) 01:22:25 [eaoska293003.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS