[ 掲示板に戻る ]

記事No.3603に関するスレッドです

第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!

サマソニスレで、ArmstrongOvOさんが書き込み下さってる通り、今年の金曲奨(台湾の音楽賞)に五月天、なんと7つもノミネートされています。

コピペさせてもらいますね。ArmstrongOvOさん、ありがとうございます!
年度最佳歌曲 最佳國語專輯 最佳作曲人 最佳作詞人 最佳編曲人 
最佳專輯製作人 最佳樂團http://www.ttv.com.tw/drama12/GoldenMelody_pop/finalist.asp

そして、いよいよ今週末6月23日(土)に授賞式があります。
既にご覧の方もいらっしゃると思いますが、会場に行けない人もYoutubeで生中継されると五月天もお知らせしてくれてます。
MAYDAY五月天-第23屆流行音樂金曲獎 6/23YouTube全程線上直播預告

日本からもタイムラグなしで観られるとは嬉しいですね!
台視の生放送URLです。

第23屆流行音樂金曲獎頒獎典禮

台湾時間夜7時からなので、日本時間は8時からです。
みなさま、ご注意下さいね〜。
No.3593 - 2012/06/21(Thu) 00:17:53 [eaoska295232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人
みなさま晩安!

最佳編曲人奨と最佳樂團奨を獲りました!
阿信、バナナ仕込んでたんですね〜(^^;)

星光大道(レッドカーペット)の動画がもう上がってましたので未見の方はどうぞ。6人いると思ったら、士杰も一緒に登場してます(^^;)
20120623 金曲獎 五月天 紅毯
No.3595 - 2012/06/23(Sat) 21:33:33 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
FBのファンサイトに出てた受賞時の写真、あまりに良いので貰って来ました。石頭くんが隠れて写ってないのが残念ですが、貼らせてもらいますね。
No.3597 - 2012/06/23(Sat) 22:32:06 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
星光大道でのインタビュー動画です。途中で士杰も呼ばれて登場してます(^^;)
《第23屆流行金曲獎》星光大道聯訪 五月天
No.3598 - 2012/06/23(Sat) 22:42:10 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
きゃあああああ!
最佳作曲人奨、獲りました!「諾亞方舟」なので作曲者は瑪莎なのですが、瑪莎はステージに上がって「10秒下さい」と客席に戻り、怪獣くんにトロフィーを預けてステージに戻り「これは樂團としての受賞だから」と皆さんに謝辞を。もー、むっちゃ嬉しそうで、観てるこっちも本当に嬉しくなりました!!

香港朋友さんが送ってくれた写真を貼らせてもらいますね。謝謝〜MON-san!

No.3599 - 2012/06/23(Sat) 23:23:26 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
もう1枚。瑪莎、むっちゃ嬉しそうです〜。
No.3600 - 2012/06/23(Sat) 23:28:54 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
最佳專輯製作人獎、最佳年度歌曲奨(諾亞方舟)も獲りました!! 
No.3601 - 2012/06/23(Sat) 23:34:40 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
瑪莎がFB更新しています。

五月天瑪莎

…好感動〜!!
No.3602 - 2012/06/24(Sun) 00:05:55 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
最佳國語專輯獎も獲りました!
7部門ノミネートのうち、6部門受賞ですね。
ということは、逃したのは「最佳作詞人奨」だけ…道理で阿信が「大家真的不用安慰我」(みんな、慰めてくれなくてもいいからね)と言ってた訳ですね〜。
今度は全員一本ずつ、バナナ食べてました(爆)

No.3603 - 2012/06/24(Sun) 00:34:03 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [北陸]
受賞まとめです。

《 最佳國語專輯獎 》 第二人生(no where-末日版)
《 最佳樂團獎 》五月天/第二人生(no where-末日版)
《 最佳作曲人獎 》五月天瑪莎/諾亞方舟
《 演唱類 - 最佳編曲人獎 》五月天、陳建騏/諾亞方舟
《 最佳專輯製作人獎 》 五月天/第二人生(no where-末日版)
《 最佳年度歌曲獎 》諾亞方舟《第二人生(no where-末日版)》

…サマソニの紹介欄にも書いて欲しいなあ…
No.3604 - 2012/06/24(Sun) 00:46:51 [eaoska049155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / irene
瑪莎が受賞したときに涙が止まりませんでした(私)(笑)
あまりにも記念になると思って手元にある携帯を持って
パソコンの画面をぱしゃりしました(笑)

実は、最優秀アルバム製作賞の受賞したときに阿信は意味深の発言をして、
ネット上でも大騒ぎになりました。
↓↓↓
鳳凰網娛樂 - 這次成為大贏家,五月天卻在領獎時驚人表示:「依照我們的計畫,這應該是我們倒數第三張專輯」震驚四座,不過阿信說,「我們的偶像披頭四,當初出到10張專輯,對於五月天來說,10張專輯已經功?コ圓滿。但大家放心,距離做完最後三張,至少還有六年。」
http://www.ettoday.net/news/20120623/64413.htm

阿信は「私たちの計画では、第二人生は最後から3枚目のアルバムの予定です」と受賞したときに話しました。
えっえっえ〜〜〜?????と思ってたら、
記者会見で、
「私たちの崇拝しているビートルズはアルバム10枚だけでした。
五月天にとって、アルバム10枚はもう十分です。
でも、皆さんご安心ください。
後のアルバムを完成するまでまだ6年もあります。」
その後は引退?についての質問は答えませんでした…

確かに複雑だけど、
やはり彼らも人間で、自分の本当の第二人生を送りたいと思っているのなら、
笑顔でそれも応援したいと思います。
素敵なアルバムを10枚も残してくれるなら、幸せなものです。
ビートルズの歌は今でもこの世に残っています。
自分達の歌がずっとこの世に残ることができたら、きっと五月天も嬉しく思うはずでしょう。

でも、予定は変更可能なものだし、未来はどうなるか誰も分かりません。
目の前にあるものをしっかり掴むことが大事です。
と、変なまとめになりました(^_^;)
No.3605 - 2012/06/24(Sun) 01:37:59 [i60-35-87-117.s04.a027.ap.plala.or.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
ireneさん、お越し〜。

貴重な情報(しかも速報で)ありがとうございました。
さすがネイティブの方はすごいですね!
私も観てたのに、全く聞き取れてませんでしたよ〜(^^;)

アルバム10枚までは頑張ろうって話になってるんですね…
諾亞方舟台北場の最終日に、阿信が「第二人生」製作期間どんなに大変だったか、辛かったかを語ってましたが、それを聞いていたので、私はそんなに驚きませんでした…こうやって、「あと何枚」っていう区切りをつけて自分達を叱咤激励していかないと、やって行けないのではないかと。

だから、ireneさんのおっしゃる通り、「予定は変更可能」ですし、まだ先の事ですし、どうなるかわかりません。ですがもし、10枚でアルバム製作が終わってすっぱり引退してしまっても悔いが残らないように、これまで以上に彼等の演唱會に参加できる機会をもっと大事にしたいと思います。(もちろんサマソニ含めて(^^;)

昨晩の生中継見逃した方へ。
早速もうYoutubeに上がっていますので、良かったらご覧下さい。
(高畫質) 2012 第23屆流行音樂金曲獎___五月天得獎完整全紀錄
編集してあるので、生放送の順番通りではないのでご注意下さい。
阿信の問題の発言(^^;)は 18:30あたりからです。

慶功宴の記事、貼らせてもらいますね。
6/24yes娯楽【金曲庆功】五月天见好就收 向披头四看齐只出10张专辑?
No.3606 - 2012/06/24(Sun) 13:35:30 [eaoska048164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
金曲奨全体の受賞結果について、アジパラさんがUPされてました。

http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2012/06/23-d1d0.html

五月天以外の結果についても気になる方はご覧下さい〜。
No.3607 - 2012/06/24(Sun) 13:40:07 [eaoska048164.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 第 23 屆 流行音樂金曲獎 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!

江口洋子さんの「華流エンタメ応援団」で金曲奨レポがUPされてます。
未読の方はぜひどうぞ〜。
http://china.alc.co.jp/culture/ouendan/2012/06/23.html

…最佳國語專輯獎 20票のうち16票も入ったとは、ぶっちぎりだったんですねえ。五月天が演奏した曲目が間違ってますが(正しくは「2012」と「諾亞方舟」)まあ取材された訳でなくテレビ鑑賞レポらしいので、仕方ないですね(^^;)
No.3608 - 2012/06/25(Mon) 23:28:11 [eaoska249196.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS