[ 掲示板に戻る ]

記事No.3712に関するスレッドです

無限創造DNA展 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!
ご紹介がすっかり抜けててすみません。既にご存知の方も多いと思いますが、台北の華山1914で「無限創造DNA展」が始まっています。
前回の演唱會シリーズ「DNA」の舞台裏等々を展示してくれてるのではないかと…

展覽時間: 101年8月4日至101年10月28日

展覽地點:華山1914文創產業園區西一西二棟(由杭州北路1號旁

開放時間: 09:00~18:00 (週一不休館)

票價資訊:全票250元、優惠票220元(適用持學生證學生及65歲以上長者)

免票對象:90公分以下兒童、領有身心障礙手冊之觀眾及其監護人或必要之陪伴者1人


FB官網 無限創造DNA
相信音樂官網の記事も貼らせてもらいますね。
7/4【開始預售】無限創造DNA [演唱會幕後之王]主腦公開展
8/1無限創造DNA 演唱會主腦公開展 8/4華山紅磚區 原裝登場

お盆休みで台湾へ旅行に行かれる方は、もしお時間あればぜひどうぞ。
No.3636 - 2012/08/08(Wed) 23:59:18 [eaoska048070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 無限創造DNA展 / 黒鳥

Masa-Miさん、皆さん、いつも大変お世話になっております。

早速ですが、無限創造DNA展、行ってきましたよ♪
8月6日の朝、帰国日で時間がなく、じっくりと色々と
見れなかったのが残念(涙)でしたが、興味深く体感できました。

ライブでないのでネタバレという事もないですよね?
ミニチュア版ですが温柔を阿信が歌う時の紙吹雪を体感できたり、
(一人だったので、ちょっと恥ずかしかった...)
怪獣や石頭が花道でせり上がって行く感じを体感できたり、
照明がどのように操作されているか、等(すみません、今、あまり
思い出せませんが)かなり楽しめます。

STAFFの皆さんも大変親切で、一つ一つの事を丁寧に説明して
くださいますし、もちろん質問にもバシバシ答えてくれます♪
あぁ、もっと中文が理解できて喋れたら、もっともっと興味深く
色々と見れたのになぁと思います。

感動したのはステージが構成されるまでの過程です。
構図やら、模型やら、五月天のステージが造られるまでの
過程がよ〜くわかりますよ、あと舞台セットのアイデアは
どこから湧いてきたか?とか、interviewが流れているスクリーン等
五月天のライブが更に愛おしくなりました。

浅いレポですみません、とりあえず感想まで。
No.3637 - 2012/08/09(Thu) 12:29:24 [61.8.254.140]

Re: 無限創造DNA展 / Masa-mi@管理人 [近畿]
黒鳥さん、お越し〜。

はやっ!もう行って来られたのですね!
浅いレポだなんてとんでもない!相信音樂官網の記事を読んでもいま一つよく判らなかったので、様子が分かってとても助かります。
なんだかとても面白そう〜。

本当にありがとうございました!
No.3638 - 2012/08/10(Fri) 00:56:43 [eaoska048138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

Re: 無限創造DNA展 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、DNA展、高雄でも開催されます!

相信音樂官網より。
無限創造DNA - [演唱會之王] 幕後主腦公開展@高雄

展覽時間:2012年11月28日 -- 2013年2月17日

星期一至四 上午10:00 --下午6:00

星期五六日 上午10:00 --下午8:00 (除夕休館)

預售票 (11/01--11/27)(前売り券)

單人預售全票:250元

單人預售優惠票:220元

(限持證學生及65歲以上民眾使用,為供剪票口查驗,請於參觀時攜帶證件)

雙人預售套票:350元(一套為2張票券,僅限年代網路及端點購買)

五人預售套票:555元(一套為5張票券,僅限年代網路及端點購買)


展期票 (11/28--2/17)(当日券)

全 票:250元

優惠票:220元


展覽地點:駁二藝術特區P2倉庫(高雄市鹽埕區大勇路1號)
会場のHP、日本語対応しています。
http://pier-2.khcc.gov.tw/j_content/traffic/traffic01.aspx

11/1より、年代で前売り券が発売されています。オンラインでも購入可能みたいですね。
http://www.ticket.com.tw/dm.asp?P1=0000014321

…高雄でも開催されると知って私、狂喜乱舞しました♪
というのは、(すみませんここに書けてなかったのですが)8月サマソニの翌週、團團團團團(Super Slipper3)を観に台北へ行った時にこのDNA展、行ってきたのですが、黒鳥さんのご紹介通りあまりに素晴らしくて、実は私、台北のDNA展終了前に、これだけをもう一度見る為に台北へ行こうかと検討していたくらいなのです〜。(結局色々あって行けなかったのですが)

ちょうど12月の高雄場の時期に開催されるので、台北でご覧になっていない方や、私と同じく「再度観たい」という方はぜひどうぞ!
(台北DNA展での写真、貼らせてもらいますね。)

No.3712 - 2012/11/02(Fri) 00:05:29 [eaoska047212.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS