[ 掲示板に戻る ]

記事No.4017に関するスレッドです

【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / Masa-mi管理人 [近畿]
みなさま晩安!

GW満喫してらっしゃいますでしょうか?
いよいよ5/4より【諾亞方舟】香港場(明日重生版)ですね〜。
既に香港入りされてる方もいらっしゃると思います。
私は明日(5/3)夜に行きます。

グッズ販売のリストが相信音樂官網に出てました。
http://www.bin-music.com/events/mayday/2012concert/hongkong2013.php
会場では演唱會の開催日の午後4時〜9時、
その他、九龍湾のMega Box AEONと尖東の永安百貨でも同じく午後4時〜9時に販売されるようです。
会場の売り場は毎年すごい混雑なので、グッズを買われる方は早めに会場入りされるようお気をつけ下さいね!

あと、りちおさん(任賢齊)と、五月天の石頭くんが出演している映画「明天記得愛上好」を折角の機会なので観てくるつもりです。
http://hk.movies.yahoo.net/movie/details/20000
香港ではもう油麻地の百老匯電影中心でしか上映されていないようですが、現時点では5/3と5/4の11:50から毎日一回上映があるようです。
http://www.cinema.com.hk/revamp/html/list_detail.php?lang=c&movie_id=6546
行かれる方は、事前に上映情報をチェックして行って下さいね〜。
No.4009 - 2013/05/03(Fri) 01:00:51 [EM1-115-193-254.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / Masa-mi管理人 [近畿]
みなさま晩安!

今朝香港より戻りました。
諸事情により香港場は5/5だけしか観られなかったのですが、もうむっちゃ良かったです〜!
2月・4月の来日公演は、日本に来てくれるのは嬉しいけど短すぎて物足りずずっともやもやしてたのですが、香港はさすが諾亞方舟、3時間たっぷりやってくれました。私が観た5日はアンコールも3回も!

もうあちこちに記事が出てますが、また公式(相信音樂)のを貼らせてもらいますね。
5/7五月天「諾亞方舟」香港紅館連爆八晚 火紅新裝「睛」艷全場
少しネタバレしてますので、これからご覧になる方で知りたくない方は読まれないようにお気をつけ下さい。

台湾のJLI(JUST LOVE IT)の日程も発表になっていますね。
6/1台中、7/5新竹、7/7台北だそうです。チケット入手方法は5月下旬に発表されるそうです。

あと、4日に「明天記得愛上我」も観に行ってきました。
石頭くん演じる「三三」がもう可愛くて可愛くて、花道に来てくれた時は「三三!」って叫んでしまいましたよ(^^;)
りちおさん(任賢齊)もええ味出してます。面白いだけじゃなくて、ちょっと悲哀も漂った良い映画です〜機会があれば是非ご覧下さいね!
No.4013 - 2013/05/07(Tue) 22:32:53 [EM1-115-192-197.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / ジュネ [近畿]
Masa-miさん、こんにちは。
私は、5日に香港入りし、5,7,8日の三回見てきました。本日帰国。
今香港の空港にいます。

コンサートホントにすごくよかったですね!
おっしゃる通り、日本のライブは嬉しいけどものたりなくて、台湾ライブはチケット入手ができなくて、一年ぶりの香港ライブを堪能しました。
今回のステージすごかったですねぇ。
阿信の力強い歌声も日増しにパワーアップしてる気がしました。

8日の「知足」でちょっとだけ声枯れしましたが^_^;そのあと間を取り気合をいれて力強い声を聞かせてくれました(^_^)
アンコールは1回でしたが、久しぶりに「聽不懂」歌ってくれました。
例のお約束もありました(^_^)。
最後にアンコールの声に応え、「相談」して「洋葱」を歌ってくれました。

7,8は家家がゲストで来ました。
8日のライブ終了クレジットは「諾亞方舟50場記念、相信音楽ありがとう」で終わりました。

台湾のチケは取れそうにないし来年の香港まで待ちきれないです(涙)。
No.4014 - 2013/05/09(Thu) 14:09:46 [014136144045.static.ctinets.com]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / ジュネ [近畿]
すいません。
日替わりメニューの部分だからいいかなと、ちょっと内容を書いてしまいました。
ネタバレになるのかな。
もしこれから行かれる方が読まれて楽しみが半減されたらごめんなさい。
パスワード入れたんですが、削除できません。
申し訳ありません。
Masa-miさんの判断で削除していただいてかまいませんので、よろしくお願いします。
No.4016 - 2013/05/09(Thu) 16:09:03 [014136144045.static.ctinets.com]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / Masa-mi管理人 [近畿]
ジュネさん、お越し〜。
3場もご覧になったんですね〜羨ましいです。
日替わり部分はネタバレじゃないので構いませんよ〜。
「聽不到」を歌ってくれたんですね〜私、この曲大好きなのでこれまた羨ましいです。
ちなみに私が観た5日の最後のアンコール曲は久々の「透露」でした。

8日のライブ終了時のクレジット、FBで士杰がスタッフさんの写真をシェアしてくれてたのでそれを貼らせてもらいますねー。
記念すべき50場め…ああ羨ましいです〜(こればっかり(爆)

No.4017 - 2013/05/09(Thu) 23:19:17 [em1-115-192-186.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / ジュネ [近畿]
こんばんは
先ほど帰って参りました。
「聽不懂」でなくて「聽不到」でしたね。ははっ(^^;)
それと、「みなさんありがとう」ですね^^;

記念すべき50場目の写真、FBで士杰がシェアしてくれたんですね。
私もしっかり写真撮りました!
ライブをいつ見に行くかかなり迷ったのですが、この日に行けてよかったです!
No.4018 - 2013/05/10(Fri) 00:15:42 [252.121.193.116.winknet.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / Masa-mi管理人 [近畿]
ジュネさん、お越し〜。
そうそう「聽不到」ですね。でも私も石頭くんの映画、現地でTweetする時に「愛上我」をずっと「你愛我」って書いてましたよー(^^;)
うっかり間違い、やっちゃいまずよね(^^;)(失礼しました。)

いつ観に行くか迷われたんですか…それで50場をご覧になれたとは良かったですね。私は連休に合わせて最初の方を選んだのですが、この週末も続けて行けば良かったな〜と後悔してます…ぐすん。

>みなさま
新加坡のMSNが、5月10日の動画をUPしてくれてます。
五月天唱爆香港红馆 阿信嘴甜勾粉丝心
下の方に動画へのリンクがあります。
ネタバレは多分、無いと思うのですが、これから演唱會をご覧になる方で「先に観たくない」という方はクリックしないようにご注意下さい。
今回お留守番組の方や、私のようにもう観て来た方は思う存分(^^;)お楽しみ下さいませ〜。
No.4020 - 2013/05/11(Sat) 23:49:26 [EM1-115-192-194.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / MJ [北海道]
Masa-mi管理人さん、みなさま、こんばんは!
ホンハム参戦4年目にして、ようやく念願のオーラスを見ることができました、もうもう、なんというか、言葉にならないほど感動〜!!!。

毎年、あたりをつけて申し込んでは、追加、再追加の憂き目にあってきてたので、今回は早めに全日程が公表されたため予定が立てやすかったです。

いやー、ホンハムの観客のみなさんのチカラは凄い!!
生きててよかった・・・としみじみ感じました。
おおげさじゃないです!!!

あんな雰囲気を@日本で出すことができればなあ・・・。
No.4021 - 2013/05/15(Wed) 22:27:10 [p4130-ipbf2106sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / Masa-mi管理人 [近畿]
MJさん、お越し〜。

香港場のオーラスご覧になったんですね!なんて羨ましい〜。
最終日はBEYONDの黄家強がゲストで名曲「海闊天空」を阿信と一緒に歌ったそうで、Youtubeで盗撮動画(爆)を観たのですが、会場大合唱ぶりが凄くて、その場で生で観たかった〜!と思いましたよー。

今回の8公演は、2日やって1日休み、と阿信の喉にも、五月天メンバーにも、スタッフさんにも良いペースだったんでしょうねえ。どこかに追加公演が入るかと思ってたのですが無かったのが少し意外でした。

>みなさま
FBで阿信も書いてたので既にご存知の方も多いと思いますが、演唱會終了時にステージ正面のスクリーンに映し出された相信音樂のクレジット、毎日隠し文字(^^;)があって、8日間つなげると「We Love HK」というメッセージだったそうです。
…演唱會の設営だけでも大変でしょうに、そんな遊び心を入れてくるなんて、必應創造のスタッフの皆さん、凄すぎです〜。

阿信FBより
No.4022 - 2013/05/16(Thu) 22:11:25 [EM1-115-193-205.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / ジュネ [近畿]
最終日、BEYONDの黄家強がゲストで「海闊天空」を阿信と一緒に歌ったんですか!?
あ〜、私も見たかった。最終日に行けた方がうらやましい。
私もYoutube盗撮画像探して(爆)見てみます。

最初は変に休みを取ると思いましたが、阿信の喉のためにはやっぱりお休みを入れた方がいいと痛感いたしました。
あの声が聞けなくなるのはイヤです〜。

私も阿信のFBで知りましたが、クレジットの工夫すごいですよね。
ステージもすごかったし、お金だけでなくいろんなところで労力かけてますね。
No.4026 - 2013/05/21(Tue) 21:22:29 [252.121.193.116.winknet.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / Masa-mi管理人 [近畿]
ジュネさん、お越し〜。

Twitterの方では数日前につぶやいてたのですが、この記事の中に盗撮ではない、「海闊天空」を歌う黄家強と阿信の動画が載ってますよ〜。
五月天第八年守約 尾場向香港歌迷於屏幕中告白(附圖輯及影片)
もう一つの動画には最終日ソロで「九號球」を歌う怪獣くんも。


あと、(もうネタバレじゃないので書きますね)香港場のオープニングの世界末日後の報道、ニュースキャスターはなんと華仔(劉?コ華アンディ・ラウ)だったのですが、出演を依頼した理由は「香港のみんなを驚かせたくて」だったそうです(^^;)
元・華仔迷でもある私(華仔天地にも入ってました(^^;)、彼が出てるとは知らずに見たのでもう大興奮でした!
五月天:邀請到劉華有如發了場夢(附記招影片及圖輯)
こちらには最終日終演後の慶功宴での記者会見の動画が載ってます。

未見の方はぜひどうぞ〜。
No.4028 - 2013/05/22(Wed) 00:07:25 [EM1-115-192-226.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / ジュネ [近畿]
リンク先、去年のシンガポールのものが出てきたのですが…。

Masa-miさん、華仔ファンだったんですか!
なんと、私はりよんファンだったんですよ。
最初はちょっと華仔ファンだったんですが、すぐにりよんさんに走って
しまいました(笑)

キャスター華仔が現れたときの歓声はハンパなかったですね。
「香港のみんなを驚かせたい」という目論見はみごとに成功しましたね(笑)
No.4030 - 2013/05/22(Wed) 20:54:22 [252.121.193.116.winknet.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / Masa-mi管理人 [近畿]
ジュネさん、お越し〜。

きゃー、失礼しました!
ちょうど来月の新加坡行きの準備をしてるところで、yukiさんの前回新加坡場の時の旅行記を参考にさせてもらってたんです…まさかそのまま貼ってしまうとは…大変失礼しました。
リンク貼り直しましたので、お時間おありの時にまたどうぞ〜。

えっ、ジュネさんはりよん迷だったんですね。
私も一時期だけ、りよんはまってましたよー。
「情深說話未曾講」何度カラオケで歌った事か…(^^;)

華仔、あのキャスター役、三十数回も撮り直したとか。
きっと中途半端な仕上がりでは納得が行かなかったんでしょうね…うーん、プロフェッショナル!!
No.4032 - 2013/05/22(Wed) 21:43:11 [EM1-115-192-226.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】香港場(明日重生版)いろいろ / ジュネ [近畿]
Masa-miさんも、りよんにはまったことがおありだったんですね(^_^)
「情深說話未曾講」いいですよねぇ。
特にMVは何度見てもウルウルします。
最近ほとんど五月天しか聞いてなかったのですが、久しぶりに
りよんさん聞きたくなってきました(笑)

華仔、三十数回も取り直したんですか!
さすがですねぇ。
台湾スターのアイドル(笑)華仔、プロ意識に徹してるからというのは、
こういうところにも出てるんですねぇ。
No.4033 - 2013/05/23(Thu) 23:20:40 [252.121.193.116.winknet.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS