[ 掲示板に戻る ]

記事No.4029に関するスレッドです

《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi管理人 [近畿]
みなさま晩安!

既にご存知の方も多いと思いますが、
台湾でのJust Love Itの開催告知が出ています。

五月天「Just Love It不願讓你一個人」慈善演唱會
●6/1台中場 國立台灣體育運動大學(台中校區) 
●7/5新竹場 新竹縣政府廣場
●7/7台北場 台北圓山廣場(捷運圓山站旁花博公園入口廣場)

5/21に記者会見がありました。
五月天演唱會門票只送不賣 5/25開放索票
6/1の台中場は、5/25 10:00からチケット配布されるそうで、配布場所や配布方法は5/24 20:00(日本時間21:00)に告知されるそうです。
公式サイトも出来てました。
http://www.bin-music.com/events/mayday/2013justloveit/index.html

7/5の新竹場は、免收費免索票(無料でチケット不要)らしいです。
http://travel.hsinchu.gov.tw/page.aspx?wtp=1&wnd=46&id=1522
五月天単独公演ではなく、相信音樂(五月天の事務所)所属アーティスト達も出演するそうで、五月天の持ち時間は一時間半くらいとあります。
新竹だけでなく、他の二カ所もそんな感じなんでしょうね。
新竹場は、チケット不要ということは、年末の跨年晩會(年越しイベント)のように、そこに行けばとりあえず見られる、という形ではないかと。
…会場、全部屋外ですね…行かれる方はどうぞお気をつけて!

Just LoveItについて、ご存知無い方へ。

五月天の諾亞方舟の前のコンサートシリーズ、DNAが3D映画化された演唱會映画「追夢3DNA」(公式サイトhttp://www.bin-music.com.tw/events/mayday/3DNA/index.html←音が出ますので注意!)が公開された際に、集客数上位3都市でファンへのお礼に免費(無料)のチャリティ演唱會を開催するという話がありました。
大陸上位三カ所のJustLoveItはもう終了し(北京、上海、広州)今度は台湾での開催となります。
No.4029 - 2013/05/22(Wed) 00:37:06 [EM1-115-193-44.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi管理人 [近畿]
みなさま晩安!

遅くなってすみません。相信音樂官網に5/22の記者会見の記事が出ています。
五月天「Just Love It」慈善演唱會6/1台中開唱,5/24官網公布5/25索票地點

6/1台中場のチケット配布方法が発表になっています。
http://www.bin-music.com/events/mayday/2013justloveit/index.html

チケットは3種類。
1.搖滾站立區←沒座位=站票    アリーナスタンディング区(座席なし)
2.搖滾座位區←有座位+對號入座 アリーナ座席区(指定席)
3.搖滾看台區←有座位+對號入座 スタンド席区(指定席)

チケット配布場所は台中の年代チケット売場で、チケット受取方法は、本人の身分証明書もしくは保険証が必要で、一人二枚まで受け取れるそうです。(5/25 10時開始)
受取時に名前と電話番号を記入するそうで、どの座席番号がどの人に渡ったのか記録を残すようで、それが転売されたりした場合は、そのチケットは無効になる事もあるそうです。
(元々が無料チケットなので、転売はダメですよね(^^;)

問い合わせに対する回答集によると、
1.身分証明書はパスポートや居留証、身分証、健康保険証どれでも可。
2.一人一件の証明書類で一回並んでチケット受領時に名前と電話番号を記入すれば、2枚までチケットを受け取る事ができます。
3.ダフ屋の転売チケット購入禁止。見つかれば該当チケットは無効となります。
4.チケットを受け取った人と、入場する人は同一でなくても構いません。
5.必ず本名と正しい連絡先を記入下さい。
6.受け取るのは1枚だけでもいいの?もちろん!(でも友達を連れて来て五月天の事を知ってもらったりしないの?)

…台中にいないとチケット入手は難しそうですね…台中にお住まいの方は頑張って下さいね!
No.4034 - 2013/05/25(Sat) 03:30:14 [EM1-115-192-207.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま午安!

先にTwitterの方でお知らせしましたが、7/7のJLI台北は7/5のJLI新竹と同じく、チケット不要らしいです。相信音樂FBに出てました。

https://www.facebook.com/ibinmusic/posts/560092810720492

もちろん、良い場所で見ようと思ったら、早くから排隊(並ぶこと)しないと難しいでしょうが、跨年晩會と同じく、当日会場に行きさえすれば、ステージは遙か遠くでも演唱會は観られる、という状況みたいですね。

会場は屋外で、お手洗いも多分、仮設トイレ等になると思われます…
行かれる方、かなりの苦行になるかと思われますので、十分ご注意を!
No.4035 - 2013/05/25(Sat) 14:42:12 [em1-115-193-116.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!

いよいよ明日がJLI@台中ですね。
相信音樂の官網に、「無効チケット」の番号が出ています。
[公告]2013/6/1 JUST LOVE IT!!演唱會無效票券

元々が「無料」のチケットなのに、何らかの形で「販売」に出されていたもので、この番号のチケットは当日会場に行っても「無効」とされ入場できません。
ここをご覧の方は大丈夫かもですが、現地のお友達に取ってもらった方等は、念のためお気をつけ下さいね。
No.4046 - 2013/05/31(Fri) 22:57:25 [em1-115-193-93.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、相信音樂FBに7/5JLI新竹場の説明が出ています。

2013新竹縣Fun一夏
Mayday五月天 [Just Love It ] 演唱會 新竹場


コピペしますね。
地點:新竹縣政府廣場(新竹縣竹北市光明六路10號 )
日期:7/5(五)
時間:pm18:45
嘉賓:白安&家家&嚴爵


入場方式:
< ☛搖滾區 >
排隊資格:捐贈5-6月或7-8月發票5張
排隊時間:預定下午1400依排隊順序發放號碼牌
依主辦單位安排,下午1600開放進入搖滾區

< ☛觀賞區 >
排隊資格:免費入場
活動&交通訊息:http://www.hsinchu.gov.tw/optional/fun/fun.html
如有未盡事宜,公告單位保留更動活動內容之權利

搖滾區(前方のブロック)の排隊(並ぶ)資格は、5-6月または7-8月の発票(台湾で買い物したらもらえるレシートですね)を5枚、(多分会場に持って行って)寄付する事らしいです。
行かれる方は台湾に着いたらすぐにお買い物頑張って下さい!
14:00(午後2時)頃に、整理券配布開始予定で、16:00頃整理券番号の順番に入場開始だそうです。

鑑賞区(後ろの方でしょうか?)は特に必要な資格は無いようです。

詳しくは上記リンク先をよくお読み下さい。

屋外です。
行かれる方は、熱中症に気をつけて、水分取ってくれぐれも体調に注意して下さいね!
No.4084 - 2013/07/04(Thu) 00:00:53 [em1-115-193-42.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!
昨日お知らせした7/5JLI新竹場と、そして7/7台北場の注意事項が相信音樂官網に出ています。

五月天 [Just Love It ] 演唱會 新竹&台北場相關訊息

台北場のをコピペしますね。
可口可樂 X Mayday五月天
[五月天Just Love It ] 演唱會 台北場

地點:花博公園入口廣場(北捷圓山站旁)
日期:7/7(日)
時間:pm16:00
嘉賓:宇宙人&家家

入場方式:
< ☛VIP >
活動辦法:可口可樂互動闖關遊戲7/5.6各抽25位VIP,共50名

< ☛觀賞區 >
入場資格:免費入場
活動&交通訊息:http://www.coca-cola.com.tw/jump/cokeevent_index.html
如有未盡事宜,公告單位保留更動活動內容之權利

…台北場のスポンサーは五月天が代言人(広告キャラクター)を務めるコカコーラなんですね。
VIPは7/5,6のコカコーラのイベント(ゲーム?)で抽選で選ばれる50名だそうです。

そして7/6は金曲奨&GLAYの台北演唱會ですね。
金曲奨は、五月天もプレゼンターで登場予定で、相信音樂から白安や家家もノミネートされているので、7/5 10:00から相信音樂の事務所で金曲奨の入場券が配布されるようです。
【贈票】第24屆流行音樂金曲獎頒獎典禮

…なんだか盛り沢山な週末で、日本からも台湾入りされてる方が多いと思います。皆様どうぞお気をつけて!!
No.4087 - 2013/07/04(Thu) 22:25:58 [em1-115-192-37.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / きょんぴ [近畿]
はじめまして!大阪在住のきょんぴと申します。
いつも拝見させていただいております。。。ありがとうございます〜

もともと台湾が大好きで、ず〜〜〜〜っと気になっていた五月天を
やっと?聞き始め、しっかり虜になってしまいました。

五月天の人気は重々承知しておりますが、
どうしても生で聞きたくて、日曜日のライブを見に行くことにしました。
今からドキドキ、わくわくです。。。(#^.^#)

広場までたどりつけるかな??
見えなくても、声くらいは聞けるかな??
と思いながら、行ってまいります!

どんな感じだったか、帰ってきたらご報告できるかと。
とりあえず、行ってみます!!

多分、9月の台中も行きたくなるんやろ〜な〜〜
先輩方、いろいろ教えてくださいませ。。。
よろしくお願いいたします。m(__)m
No.4088 - 2013/07/04(Thu) 22:50:13 [124x36x167x92.ap124.ftth.ucom.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
きょんぴ様、歓迎光臨〜!初めまして、管理人のMasa-miです。

日曜日のJLI台北場、観に行かれるんですね!
どうぞ水分をしっかり摂って、熱中症に気をつけて行って来て下さいね。
くれぐれも無理されませんように〜。
そして、戻られたらまたどんな感じだったかお教え下さい〜。

>皆様
ご存知の方も多いと思いますが、7/6の金曲奨はYouTubeで生中継があるようです。
https://www.youtube.com/user/2013GoldenMelody/live

7/6(六) 金曲獎 YouTube 官方頻道

星光大道: 102.7.6 (六) 17:30 (日本時間18:30)

頒獎典禮: 102.7.6 (六) 19:00 (日本時間20:00)

お留守番組の方はぜひどうぞ〜。
(私もそうです(^^;)
No.4089 - 2013/07/06(Sat) 00:40:56 [em1-115-193-123.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!
週末台湾に行かれてた方、お疲れ様でした。
7/6の金曲奨、五月天はプレゼンターだけでなく、演奏もやったんですね!
しかも「三個傻瓜」「乾杯」に続いて去年の超犀利趴3メンバーでのジョイントライブ!なんて豪華な〜!(脫拉庫がいないのは残念…)

金曲奨の公式YouTubeチャンネルに動画が上がってましたので、未見の方はぜひどうぞ!
五月天、董事長、亂彈阿翔、四分衛樂團表演 Music iBelieve 相信夢想
No.4092 - 2013/07/08(Mon) 22:32:15 [em1-115-192-237.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / きょんぴ [近畿]
Masa-mi様、早速お返事ありがとうございます!
昨夜、ピーチの夜便で帰宅し、バタンキュー(古い?)でした。。(^_^;)

ライブの興奮が冷めやらぬ間に、台中の座席が発表になり、
もう、盛り上がりまくりです。。。

当日は2時過ぎからのスコール?の関係か、少し開始が遅れましたが、
しっかり五月天を堪能できました。
雨で屋根のあるところへ避難してしまったので、
少し遠目になりましたが、肉眼で見ることができました。

あと、すごく楽しそうなMCだったのですが、中国語はまだまだ修行中の私は、もっと努力しないとなぁ〜と改めて感じました。

でも、あの会場の雰囲気を味わえて、これは益々ヒートアップしております。
是非、台中場に行きたいので、頑張ってゲットしたいと思っています。(^O^)

とまぁ、興奮状態での書き込みにて、取りとめのない話になってしまい、
申し訳ありません。。。m(__)m
No.4101 - 2013/07/09(Tue) 18:38:46 [124x36x167x92.ap124.ftth.ucom.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / Masa-mi@管理人 [近畿]
きょんぴさん、お帰りなさい!お疲れ様でした!
遠目とはいえ、無事ご覧になれて良かったですね!

そして…Peachの夜便が利用できはるなんて羨ましいです。
私は大阪の北の方に住んでるので、どう頑張っても帰り着けません…(^^;)

>みなさま
もし他にもJLI新竹場や台北場に行かれた方がいらっしゃいましたら、またお話お聞かせ下さいませ〜。
No.4103 - 2013/07/09(Tue) 23:47:33 [em1-115-193-252.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 《Just Love It不願讓你一個人》演唱會 / きょんぴ [近畿]
Masa-miさま 
早速、お返事ありがとうございます!

私は大阪のちょっとだけ南に住んでるのですが、
それでもピーチの朝便には、間に合いません。。。
帰りも遅れたら・・と思うと、大変なので、車で行っています。

JLI台北場が終わり、バスに乗ろうとウロウロしていたら、
すれ違った方々が日本語を話しておられました。
きっとたくさんの日本の方々がご覧になられたのでしょうね〜

ちょっとネタバレになるかも??ですが、
初心者の私にとって、「突然好想にぃ」を会場のみなさんと
一緒に歌うことができて、とても感動しました。
ちょっぴりウルウルしてしまった瞬間でした。

はぁ〜9月が待ち遠しいです〜
No.4105 - 2013/07/10(Wed) 19:38:32 [124x36x167x92.ap124.ftth.ucom.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS