[ 掲示板に戻る ]

記事No.4068に関するスレッドです

【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / Masa-mi@管理人 [近畿]
みなさま晩安!

いよいよ今週末、6/14, 15は諾亞方舟シンガポール場(明日重生版)です。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、FBに新加坡滾石唱片が演唱會当日の注意事項をUPされています。
(新加坡朋友さんがお知らせ下さいました。QH-san, 謝謝你!)

Mayday Nowhere World Tour 2013 Concert Notice

搖滾区(アリーナスタンディング席)の人は特にご注意下さい。
前回と違って、今回は整理券(リストタグ)を発行されるようです。
毎日午後3時から整理券発行で、一人で6枚まで引換できるとのこと。
⇒入場は午後6時からで、その際は整理券(リストタグ)とチケットの両方が必要だそうです。
くれぐれも、前日から並んだりしないように!と注意されています。

…今回もまた苦行が…(^^;)
只でさえ暑い熱帯地域なので、並ぶ方はちゃんと水分を摂って、くれぐれも無理されないようご注意下さいね!
No.4055 - 2013/06/11(Tue) 00:12:02 [em1-115-192-176.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / irene
STAYREAL Singpore店ができたみたいです。
最新情報はFACEBOOKまでどうぞ↓
https://www.facebook.com/StayRealSG
No.4057 - 2013/06/11(Tue) 05:03:31 [i222-150-202-61.s04.a027.ap.plala.or.jp]

Re: 【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / Masa-mi@管理人 [近畿]
ireneさん、情報多謝です!
さすがSTAYREAL、シンガポールでの諾亞方舟のタイミングに合わせてもうすぐ開店するみたいですね。
場所はBugis Junction(ブギスジャンクション)みたいです。
コメントに住所もありました。
200 Victoria street,
Bugis Junction,
#03-24A
S(188021)
next to action city

最寄り駅はMRTのBUGISですね。Bugis Junction、初めて行ったとき雰囲気が気に入って、その次に行った時はその近くのホテルに泊まりました。。。
今回もそこのホテルじゃないので…行ける時間あるかな?(^^;)

新加坡場を観に行かれる方で、旅程に余裕のある方はぜひどうぞ!
No.4060 - 2013/06/12(Wed) 00:10:45 [em1-115-193-42.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / Masa-mi@管理人 [近畿]
諾亞方舟新加坡站(明日重生版)レポです。

もう一週間以上経ってしまいました。こんなに遅くなってすみません。
今回も新加坡五迷朋友の皆さんに大変お世話になりました。謝謝新加坡朋友們!!

今回の新加坡場のチケット、14日が搖滾區(座席なし)で15日が看台區(座席あり)だったので、私は以前の台湾での演唱會と同様に早朝から排隊する気満々で前日13日に新加坡入りしたのですが、出発前日(6/12)に出た告知で、前回と違って整理券が午後3時から配布され、しかも一人で整理券6枚まで受け取れるとのことで、新加坡朋友さん達が並んでくれる事に!(スタンディングはキツイから、ホテルで休んでてね〜ですて。うう、何て優しいのでしょう…)

でも朝からではなく、一緒にお昼ご飯を食べた後、3時過ぎてから行かれたので、あまり早い整理券番号は期待してなかったのですが…
なんと、スタンディングではなく座席ありで、しかも前から4列目、瑪莎と怪獣くんの中間(そして私には瑪莎寄り)の席をゲットして来てくれました!!
あまりに不思議で、「どうしてこんな良い席を?」と尋ねたところ、「新加坡は暑いから台湾みたいに早くから並ばないのよ〜座席ありだとは私達も知らなかったわ」とのこと。今から思えば、14日は金曜だったので友人達のように休みを取らないと早く並べなかったんですね。
(前日と違って翌日は搖滾區、スタンディングだったようです。本当にラッキーでした。)ご一緒いただいた東京五迷朋友さん達と「遠くまで来た甲斐があったね〜」と喜びを分かち合いました(^^;)

暖場(前座)は6/14は白安(2曲)、6/15は家家(1曲)でした。家家はもちろん、末日版と同じく本編にも登場。
演唱會オープニング映像のニュースキャスターはシンガポール出身のJJ林俊傑!! これまでの台湾での国語(中国語)、香港での広東語と違い、シンガポールは英語でした。JJの英語はシングリッシュ(シンガポール訛りの英語)ではなく、アナウンサーばりにキレイな発音で2日とも私、聞き惚れました〜♪

セットリストはpttの書き込みをご覧下さい。6/146/15
MCもありますので中文OKの方はどうぞ。

●ご挨拶では、6/14瑪莎はシングリッシュを披露(爆)、6/15は直前に演唱會を行った中国石家荘からの移動が大変だったそうで、でも疲れて着いた所が新加坡で本当に良かった、家に帰って来たような感じ…と話していたのが印象的でした。以前からずっと、五月天みんな新加坡を「第二個家」(第二の故郷)と呼んでますが、今回もそんな感じでした。

●香港に続いて(^^;)今回も2日間とも、冠佑の「笑話」がありました。一日目は阿信の無茶振りだったようで、冠佑は困り果て、怪獣君と瑪莎と一緒に相談タイムがあり、阿信が場つなぎしてる間に怪獣くんから授けてもらってました。二日目は相談タイムがなかったので事前準備して来た模様です。笑話の内容は私も現場では聞き取れなかったのですが、後から新加坡朋友さんに説明してもらいました。でも文章で書いても現場の面白さは伝わらないと思いますのでここに書くのはやめておきますね。中文OKの方は、6/15の上記pttリンク先に書いてありますのでそちらをどうぞ。
(もし、ご自分で新加坡場をご覧になって、どうしても日本語で内容を知りたい…という方がいらっしゃいましたら、メールでお問い合わせ下さい。こそっとお教えします(爆)

●15日はその笑話の時に阿信が冠佑のドラムを占拠して、笑話がすべった罰に冠佑に歌わせてました。ひさびさに冠佑の十八番「墓仔埔也敢去」(橋幸夫「恋をするなら」の台語版)を聴けて嬉しかったです。

●数回のアンコールの後、ラストに新曲の「傷心的人別聽慢歌」を両日演奏してくれました!
YouTubeで聴いた時よりもLIVEはずっと良かったです!サビの「動次、動次、動次、動次」では阿信が左手で自分の心臓あたりをノックする動きがステキで、15日には早速みんな真似っこしてました(^^;)いやー、あの曲はほんと、LIVE向きです!!

あまりまとまりのないレポですみません。
新加坡滾石唱片のFBに写真が出てましたので貼っておきますね。
五月天 諾亞方舟 明日重生版 新加坡站
新加坡msnのサイトに記事も出てましたので、未見の方はぜひどうぞ。(先日Twitterでご紹介したのと同じサイトです。下の方に動画リンクもあります。)
五月天重返狮城 5招让你看不腻

会場では自分達以外には全く日本人は見かけなかったのですが、多分何人か行かれてると思います。もし良ければご感想等、書き込みいただけると幸いです。
(もしご自分のブログ等に既にUPされてる場合は、そのリンクを貼って下さるだけでも嬉しいです。)
No.4066 - 2013/06/25(Tue) 00:43:49 [em1-115-193-192.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / kyun
Masa-miさん、みなさん、こんばんは。

私もシンガポール、行ってまいりました〜☆
LIVEの最中から、またココに来たい!と思うほど楽しかったです。

搖滾區にチャレンジする勇気がなくて、両日共座席ありのエリアにしたのですが、
14日は花道のカド、15日は花道の真ん中と、どちらも最前列で視界良好でした。
チケット購入時の座席図では、そんなに良い場所と思わなかったのでビックリしました。

「笑話」…残念ながら聞き取れず・・・
でも冠佑さんが怪獣さんたちとこそこそ話してる姿で無茶振りなんだな、と。
そうしたみんなの様子を見ながら、なんとなく雰囲気で楽しんでました。

「傷心的人別聽慢歌」、私もLIVEで聴くほうが良い!と思いました。
最近はあの曲をYouTubeで聴いては、シンガポールの日々を思い出してます。

ブギス近くのホテルに宿泊だったので、STAYREALものぞいてきました。
お祝いのお花がたくさん飾ってありました。
時間の都合で、ゆっくりとお買い物…はできませんでしたが。。
No.4067 - 2013/06/27(Thu) 23:01:07 [user78-net218219028.ayu.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / Masa-mi@管理人 [近畿]
Kyunさん、お越し〜!
会場では全くお見かけせず…失礼しました。

2日とも花道前最前列とは!!すごいじゃないですか〜。
視界良好とは羨ましいです。私は二日目、前の人達がめいっぱい蛍光棒を高く振り上げっぱなしで、少し悲しかったです(>_<)

そうそう、蛍光棒といえば、これまで私が参加した香港や台湾では、公式じゃない蛍光棒を持って来てる人もまだたくさんいて、折角の「互動式」(一斉に色が変わるシステム)が揃ってなくて残念だったのですが、その状態にとうとう我慢できなくなったのか(爆)今回は「チケット1枚につき蛍光棒一本付き」でしたね。
しかも、事前ではなく、演唱會当日にチケットを見せて引き取る方式で、持ってくるのを忘れるのも防いでてさすがでした。100%公式蛍光棒の会場、キレイでしたね!

STAYREAL、私も15日に行って来ました!お花、飾ってありましたねー。
写真貼らせてもらいますね。

No.4068 - 2013/06/29(Sat) 00:45:32 [em1-115-193-117.pool.e-mobile.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / hasshi
Masa-miさん、みなさん初めまして、hasshiと申します。
いつも掲示板を拝見させていただいて、いろいろな事を教えていただいております。
ありがとうございます。

昨年の秋ごろに五月天を好きになった新米ファンの私は2月のZeppが初ライブ参加。4月のNHKホールにも行きました。
どちらもすばらしいライブでしたが、でも、どうしてもどうしても諾亞方舟が見たくて6/15のシンガポール場に行ってきました。

シンガポールに行くのも、海外でライブに行くのも初めて。言葉もままならないのに一人で無理じゃない!?とずいぶん迷ったのですが、「行きたい!!」という気持ちには勝てませんでした。
でもワクワクな気持ちの一方、ずっとドキドキしていて会場でチケットと蛍光棒を手にしてやっと緊張が解けました。

大掛かりなセットでのすばらしいパフォーマンス、沢山の曲目、愉快な雰囲気!?のMC、一斉に変わる蛍光棒の色、沢山の観客とその歌声、最後に披露してくれた新曲…どれも初めての体験で、これが五月天の演唱会なんだなぁと感動でいっぱいでした。
いっぱい跳んで、声を出して、泣いちゃいました。

でも笑話をはじめ(笑)、会場ではわからなかった事や気づかなかった事が多く、Masa-miさんのレポで、いろいろ知る事ができました!
本当にありがとうございます。

私は搖滾區の後ろの座席エリアの一番通路側の席でした。思いっきりはじっこでしたが、通路の方にはみ出る事ができたので、前の人の頭の隙間からメンバーの見える位置に動いたり、花道に阿信・石頭・怪獣が来たときは、搖滾區との境目まで行き、少しの間でしたが彼らを間近で見る事ができました。
はじっこのメリット!?と言うのもあるのかなと思いました。

STAYREALも行くことができました。同じフロアのkinokuniya書店に『五月天的素人自拍』『追殺五月天』『HAPPY・BIRTH・DAY』などがちっちゃいコーナーっぽくならんでいてちょっとうれしかったです。

STAYREALは会場外でも売り場を出していましたね。次回は日本でも売ってほしいです。
No.4071 - 2013/06/30(Sun) 20:19:15 [KD027083059022.ppp-bb.dion.ne.jp]

Re: 【諾亞方舟】シンガポール場(明日重生版) / Masa-mi@管理人 [近畿]
Haashiさん、歓迎光臨!初めまして、管理人のMasa-miです。
ご丁寧にメールもお送り下さり、ありがとうございました。

2月のZeppが初生五月天で、新加坡へはお一人で行かれたんですか!
すごい行動力ですね〜。
15日、私も搖滾區後ろの座席エリアでしたよ。でもHaashiさんの方がずっと前の方ですね。端っこのメリットを十分利用されたようで、良かったです♪

STAYREALの同じフロアに紀伊國屋が入ってたんですか!全然気付きませんでした…STAYREALだけさっと見た後、近くのBugis Villedge観光に新加坡朋友さんに連れてってもらいました…おのぼりさんして来ましたよ〜(^^;)

またどうぞよろしくお願いいたします。
(笑話はまた追ってメールさせてもらいますね。)
No.4073 - 2013/07/01(Mon) 22:34:01 [em1-115-192-253.pool.e-mobile.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS