[ 掲示板に戻る ]

記事No.4965に関するスレッドです

五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / Masa-mi@管理人from手機 [近畿]
みなさま晩安!

4/6-7 五月天JRI藍@大阪城ホールに参加された皆様、お疲れ様でした。
当日お会い出来た皆様、数々のお土産をありがとうございました!

久しぶりの地元大阪での開催、心配された桜の開花時期もちょうど重なり、前回のツアー「LIFE人生有限公司」の社員旅行という位置付けσ(^_^;)が達成出来て、五月天ご一行や遠方から来阪された皆様にも喜んでいただけたのではないかと思います。

私個人の感想ですが、これまでの日本公演で必ず何曲か日本語歌詞の曲があったのが全く無くなってて、ヘンに日本仕様にせず、純粋にJRI藍の首場(初日)としての内容になってたのが本当に素晴らしい!MCだけ怪獣くんが日本語頑張ってくれてましたよね。
そう、それで良いんです!そういうのが観たかったんです!
怪獣くん頑張って関西弁にもチャレンジしてくれてたけど「あかんで」の発音はイントネーションがあかんかった…でもまあ頑張ってくれたのは嬉しかったですよねー。

元の写真や映像は相信音樂提供なのでどこも載せてるのは同じものなのですが、いくつか記事貼っておきますねー。


阿信自爆當主唱只是順便 正職是「左右為難」


美翻!五月天大阪開唱飄櫻花雪 菜頭粿也出

五月天大阪開唱 ,櫻花樹下回顧「藍色三部曲」


五月天大阪開唱 回歸音樂原點獻資深歌迷

五月天精選「3首好久沒唱」送給大阪! 前奏一下全叫翻

動画は字幕がついてるのを。

20190408完全娛樂

道頓堀のグリコの巨大な広告(ジョギングしてる人)を見て興奮したという石頭くんに、「みんなジョギングしてるところを石頭に見られたら興奮されてしまうから注意して!」と弄る阿信に、走り出す怪獣くん。乗っかって「怪獣、怪獣!」と興奮してみせる石頭くん
「ただ走ってるだけじゃダメだよ、両手を挙げて走らないと!」と突っ込む瑪莎…
もーたまりませんσ(^_^;)

お花企画に参加いただいた皆さん、お花ご覧いただけましたか?
S席とA席の入口にあった為、私はSS席だったので6日は気付かず、7日に中から回って行ってやっと見つけました。
写真貼らせてもらいますね。追ってご報告メール差し上げます。

No.4965 - 2019/04/10(Wed) 20:10:18 [softbank126209234181.bbtec.net]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / マリメイ
管理人様、五迷の皆さま、こんにちは。
マリメイと申します。

Masa-mi様、Noriko様、今回もお花企画をありがとうございました。
私は2日間ともS席でしたので、入口を入ってすぐにお花を見ることができました。
今回のテーマであるブルーのお花と、ちょうど大阪城ホールを彩っていた桜が今回のコンサートのイメージにぴったりで、本当に素敵でした。
写真を撮っていたら、近くから「日本のファンからだって。すごいね〜!」という声が聞こえてきて、とても嬉しくなりました。

今回のコンサートでは昔の曲や大好きな台湾語曲がたくさん聴けて、五月天のファンになった頃のことが思い出され、感激でした。
何より、彼らがとてもリラックスしていて楽しそうで…本当に嬉しかったです。
ちょっと言葉がそぐわないかもしれませんが、アットホームな五月天の演奏会にお邪魔させてもらったような感覚になりました。
幸せなひとときをもらえて、五月天に感謝です。
これからも、ぜひ桜の季節に日本で五月天に会えることを祈っています。

改めて、お花企画に参加させていただき、ありがとうございました。
また次回もぜひ参加させてください。
No.4966 - 2019/04/11(Thu) 14:14:26 [sp49-106-202-176.msf.spmode.ne.jp]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / 志信
管理人様、毎回お花企画の取りまとめ、頭が下がります。
気軽に乗っからせて頂けて感謝しています。
ありがとうございます。

お花は実際には見られずでしたが、優しい色合いの綺麗なお花のお写真に心が暖かくなりました。

今回のライブ、五月天の木漏れ日のような暖かさ
皆を巻き込むパワフルさなどを直に体験できて本当に嬉しかったです。
幸せな時間をありがとうございます。
また参加させてください。
ありがとうございました。
No.4967 - 2019/04/11(Thu) 22:42:59 [bai95369b6d.bai.ne.jp]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / hasshi [関東]
管理人様、五迷の皆さまおはようございます。

Masa-mi様、Noriko様、今回もお花企画を立ち上げて下さってありがとうござました。日本五迷の思いを一つにして五月天に伝えるこのような機会を設けていただいて本当に感謝しております。
 
 お花の設置場所には、1日目はどう行けばよいのかわからずにいましたが、2日目に友人におしえてもらい2階に登り見に行くことができました。他の方々からのお花がビビットな色あいであった中、淡いブルーと桜のピンクでまとめられた留言板のものは、ライブテーマにぴったりで春らしい美しさがありました。大きさも立派で(笑)参加させていただいた一人として、とても誇らしい気持ちになりました。本当にありがとうございます。
 
 ライブは重厚な「人生無限公司」とちがった、彼らの青春に回帰した爽やかさを十分に堪能し、楽しむことができました。今までCDや昔のライブ映像でしか触れたことのなかった昔の曲を、現在の彼らが目の前で演奏してくれることに感動また感動の連続でした。

 五月天、日本そして各国からやってきたファンが、桜の花の下に集い共にライブを楽しんだとても素晴らしい2日間。また来年もその次の年も【桜の約束】【櫻花之約】として、この時期に日本でライブが行われるといいですね!!
No.4968 - 2019/04/12(Fri) 08:49:30 [KD106168114025.ppp-bb.dion.ne.jp]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / zuozuo [関東]
Masa-mi様、日本五迷の皆様、こんにちは!

満開の桜、最高の五月天JRI藍@大阪城ホールでしたね。
暑いほどのいいお天気にも恵まれ、きっと本当にまた桜の季節の日本に来てくれると確信しました。

藍色3部作の初期の曲、どこまでやってくれるのかな、なんて疑って予習をあんまりしていなかったので(^^;、このJRI藍の狙い通り、見事にヤラれました。

アルバム「為愛而生」の時に彼らを知って以来、来る日も来る日も以前のCD、DVDを繰り返し再生していた自分のことも思い出し、よれよれのTシャツでステージで歌っていた彼らを思い返し、何とも言えない気持ちになって夢中で蛍光棒を振っていました。

ステージ上のCGアニメーションもとても美しく、特に「温柔」の花や金魚が素敵でした。道頓堀の再現は楽しかったですね。

そして

改めて、Masa-mi様はじめお花企画をしてくださる方々が、ずっと変わらずに応援し続けていることを心強く思っています。
今回のお花、S席の入り口から入ると一番目立つところにあり、すぐに見つけることができました。五月天が変わらずにいてくれるのと同じくらい、こちらの掲示板が変わらずにいてくださること、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
No.4969 - 2019/04/12(Fri) 08:57:20 [59-168-229-207.rev.home.ne.jp]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / Ayaka_megu2
masa-mi様、Noriko様、今回も素敵なお花の手配ありがとうございました。

S席とA席の入り口すぐにお花があって、じっくりと見ることが出来ました。

二日間とも楽しそうな五月天を見ることが出来てとても幸せでした。
また、日本でコンサートして欲しいなーと、五月天ロスになりつつ、藍3部作の復習をしようと思います。

https://www.instagram.com/p/BwIrua7FS8k/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=mesaw16ecwdw
No.4970 - 2019/04/12(Fri) 19:38:07 [101-136-46-235.mobile.dynamic.aptg.com.tw]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / moeko [関東]
管理人様、五迷の皆様、こんばんは。
はじめまして、moekoと申します。

Masa-mi様、Noriko様、お花企画どうもありがとうございました。

私は今回、五月天初ライブ、1人での参加だったため、会場に入るまでとても不安でした。
S席でしたので、入口入ってすぐお花があり、ほっと一安心。とても素敵なお花で、思わず写真を撮りました!どうもありがとうございました。

ライブはMCは語学力が足りず、分からない部分が多かったものの、曲はMasa-mi様が投稿して下さった予習曲を参考にし、聴き込んだおかげで、何とかついていくことが出来ました。

どの曲もCDで聴くだけでは味わえないライブ感、一体感があり、背景に流れる映像も素晴らしく、とても楽しい時間でした。

またライブがあれば、参加しようと思います!
お花企画も参加させて頂ければと思いますので、宜しくお願いいたします。
No.4971 - 2019/04/13(Sat) 20:50:55 [p182-163-71-113.sub.ne.jp]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / 1号 [近畿]
Masa-mi様、皆様 こんばんは。

Masa-mi様、Noriko様、お花企画いつもいつも本当にありがとうございます。
お花ですが、S席だったので入場の列に並びながら両日ともじっくり見ることが出来ました。
上に向かって広がっているからかなんだか躍動感があってとても素敵でした。
またぜひ参加させていただきたいと思います。

ライブは、人生初の2日連続参加となりました。
ファンになったころのことを思い出してうるうるしていたかと思うと、「反而」ではとにかくかっこよくて辛抱たまらん!となったり大忙しでした。
日本語歌詞の曲がなかったのは、せっかくなら五月天の世界をそのまま感じたいので私もとてもうれしかったです。

花粉症はつらいけれど、五月天のためならなんのその!また来年桜の季節に会えるといいなあと思います。
No.4972 - 2019/04/17(Wed) 02:17:44 [112-70-243-128f1.osk1.eonet.ne.jp]

Re: 五月天JRI藍@大阪城ホール 社員旅行お疲れ様でした! / 2号 [近畿]
Masa-mi様、皆様、こんばんは!

Masa-mi様、Noriko様、今回も素敵なお花をありがとうございます!
綺麗な青色に桜の花がすごく印象的でみとれてしまいました。
次回のお花企画もぜひ参加させていただきたいと思います。
本当にありがとうございます!

今回のライブは、久しぶりなうえに人生初の2日連続参加で、すごく楽しかったし、最高に幸せでした!
五月天を知ってからむさぼるように聴いた藍色三部曲は心の中でいつまでも青く輝き続けると思います!

ライブが終わってしまってさみしいけれど、絶対また会えると信じて待ってます!
No.4973 - 2019/04/17(Wed) 03:56:06 [112-70-243-128f1.osk1.eonet.ne.jp]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS Rocket BBS