07663
SAKURANBOファン掲示板

管理人のnobuspです♪
こちらはSAKURANBOファン同士の交流BBSです☆
どんどん交流を深めていきましょう♪(^_^)
このホームページのイメージは「空と私と桜」です♪
あなたのSAKURANBOファイバリットソングはなんですか??

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
ラーメンスクウエア!!グローイングライヴレポ / だい ゴロゴロ [関東]
昨日立川で行なわれた(アレアレア)ライヴレポを書きます^^
まず会場は以前観たときとステージの位置が変わってました。大きい会場なので風通しが良く寒いとにかく寒い(><)10分前に着いた時はそれ程寒さを感じませんでしたが・・・。
さてさていつもの通り最前列に座り、隣にはお知り合いの方(リハーサルの様子も観ていたそうです)も先に見えてました!!(リハーサルも見たかった)そして右斜め前方にはSAKURANBOちゃん^^
akiさんと目線が合い軽く会釈をしていました。秋には欠かせない!?黒のブーツを履き大人の魅力を感じました。SaFFyさんは見た瞬間(顔の輪郭がシャープに!!)この前は6月に会っていた時より違った雰囲気がありビックリするぐらい大人の女性になってました^^。(僕の感想はまた書くとして(><))
 いよいよライヴが始まる19時になりました。会場のお客さんの様子は右も左も座ってました。10人以上は確実!!
そしてまずはご挨拶もかねて曲がスタート(1st ステージ)

1、空と私と桜 〜いいことばかりじゃない君へ〜 
2、キャラメル  (ハプニングが・・・)
3、光り 流れる時
4、Jeans     
5、春一番が吹いたら
です。1曲目は定番ですね、これを聴かなきゃ始まらない!!(心に響き渡ります)次に2曲目!!といきたいところが・・・。ハプニング!!発生(至急現場へ状況は・・・)なんとギターの音がアンプからでてなぁい(><)akiさんも「あれっ!?」といった感じで少し動揺をしてました。なんとか無事に乗り越え仕切りなおしてライヴ再開^^(ふぅ〜よかった)手拍子をするタイミングが遅かったので、僕も一安心。手拍子でライヴを盛り立て会場も手拍子で!!3曲目もサイコーライヴでちょくちょく聴きますが、いつ聴いても和みます。4曲目は力強く歌いあげ、カッコイイSAKURANBOの姿に。(いいですなぁ〜この曲も、かなり個人的にも^^)
ラストの5曲目も定番、お約束です。暖かくそれでいて力強さをだして歌いきってました。(あっという間の1stステージ)速い時間を忘れてました。
・・・・30分の休憩・・・・
寒さは変わらず(マフラー巻けば良かった(><))今更後悔・・
あっという間に20時になり2ndステージが幕を開けました!!
2ndステージ
1、ため息をつくのなら
2、ぽろぽろ
3、ビルの谷間
4、(思い出せないすいません)(><)
5、春一番が吹いたら
・・・アンコール・・・・
6、A Cup of Water
なセットリスト。今回は1stと2ndの曲目が変わりました。お得です。2回もライヴがあるだけでもちょー嬉しい!!(古っ)
ではおさらい。1曲目は最近ライヴでも聴くことが多くCDには入っていない隠れ名曲(もう披露されてんじゃん!!)
2曲目は泪を流したぶんだけ大きく一歩を踏みだせる。笑うだけじゃなくいろんな泪が大事。(なんか路線がずれた・・・)これまた心に残ります。3曲目秋の!?もう冬の空を思い浮かべられる。スッカッとしました。(是非ビルの谷間へ GO)
4曲目が思い出せない。5曲目は締めくくりですね、SAKURANBOから感謝を込めてお贈りします、歌います、とSaFFyちゃんからのメッセージ。しっかり受け取りました。
そしてもう終わりかとおもったら・・・。なんとアンコールが巻き起こり、アタフタのSAKURANBOちゃん。何の打ち合わせもしていないから逆にサプライズ!!しかしあっという間に準備と打ち合わせをして6曲目は「結成して月に一度はケンカしてまた再結成」の自己紹介通りの歌詞といっても過言ではない。全て歌いきり自然と会場もSAKURANBOちゃんも笑顔に包まれました。

帰り際はゆっくり話せました。特にSaFFyちゃんとも^^
1st・2ndを歌いきりましたが、最後まで脳裏にあったのは・・・
・・・・・・・・ラーメン何を食べようかなぁ〜・・・・・・・
とポツリと発言して、やっぱり今回のライヴはラーメンライヴだったようです^^。SAKURANBOちゃんらしさ全開でした。akiさんにおごってもらえたのかなぁ?まだまだ書き足りませんが、この辺で。
昨日寒い中SAKURANBOちゃんお疲れ様でした。昨日もありがとう^^またライヴ行きますね。(近いうちに)伝わりにくければコメントください。忘れちゃった4曲目受付中!! 昨日もサイコーでした。

 
No.174 - 2007/11/25(Sun) 09:14:40

Re: ラーメンスクウエア!!グローイングライヴレポ / カム [地球外]
だい ゴロゴロ殿、素晴らしいライブレポですね!
音楽雑誌に載ってもおかしくないレポート有難う御座います。

私も行きましたよー、昨日のライブの感動がよみがえってきます。
多少ハプニングがありましたが、ライブならではですよね!
ライブが始まったとたん、立川に春が訪れました、外では桜が咲いたのでは?
毎度のことながら、素晴らしいライブでした♪
SAKURANBOのお二人、お疲れ様でしたー!!

休憩時間に食べたラーメンも美味しかったです☆

そして、2ndステージの幻の4曲目ですが(笑)、真昼の星空を演ったはずですよ♪(4曲目か定かではありませんが)
No.175 - 2007/11/25(Sun) 16:30:06

Re: ラーメンスクウエア!!グローイングライヴレポ / satou [関東]
だい ゴロゴロさんライブレポありがとうございます。
ハプニングが多々ありましたがすごく面白かったです。それに真昼の星空に続きため息をつくのならが新たにマイフェイバリット曲に入ったので最高でした。
僕も記憶が定かではありませんが確か3曲目が真昼の星空で4曲目がビルの谷間だった気がします。でも繰り返しますが曲の順番はっきりと覚えていたわけではないのでほかにライブ行った方で覚えいればお願いします。
ちなみに僕が座ってた席の右斜めの席にだい ゴロゴロさんとみなりんさんらしき人見ましたよ。(定かではないので見間違えてるかもしれませんのでご了承ください。2edステージにはすごくハイテンションの方もいましたね。
では昨日はお疲れ様でした。
No.176 - 2007/11/25(Sun) 16:59:36

Re: ラーメンスクウエア!!グローイングライヴレポ / みなりん★ [地球外]
みなさん、2ndステージも満喫されましたね。
うらやましい限りです。私は終バス目指して、中央線高尾行きに。
イナカ暮らしの哀しさよ。土曜の終バスは早い。
でも立川は近いほうなのでありがたかったです!!


>2ndステージ
1、ため息をつくのなら
2、ぽろぽろ
3、ビルの谷間
4、(思い出せないすいません)(><)
   →「真昼の星空」か?
5、春一番が吹いたら
・・・アンコール・・・・
6、A Cup of Water

なるほど、なるほど^^
だいちゃん、詳細なレポありがとう。そしてカムさん・
satouさんのナイスフォロー!

「キャラメル」はいつもサビで一緒に歌ってしまいます^^;
あとの曲は、じーっと視て耳を澄ましてます。
akiちゃんのファルセット(たとえば「Jeans」のサビとか)、それとSaFFyちゃんのギターソロは思わず肩に力が
入りますね・・・

またお会いしましょう!
No.177 - 2007/11/25(Sun) 21:01:22

Re: ラーメンスクウエア!!グローイングライヴレポ / だい ゴロゴロ [関東]
>カムさん
音楽雑誌にのせるほどでもないですよ〜^^ありのままなので、みなさんにちゃんと伝わるかなぁ〜と思いつつ書いちゃいました!!
ちなみに僕は紺色のパーカを着てました。SAKURANBOちゃんのSaFFyちゃん側でしたよ。こんどお会いしたらお声をお掛けします^^。コメントありがとうございます。
>satouさん
ふむふむやはり「真昼の星空」が有力候補ですね。ここSAKURANBOちゃんにお答えを貰いましょう!!(ズルイですね^^)右斜めに座ってたんですね。周りはキョロキョロ見ていたのですが・・・。
今度はお声を掛けますね。ファンのみんなで盛り上げて応援しましょう!!ノリノリで^^
>みなりんさん
2ndステージもサイコーでした。僕も自然と歌っている時ありますね。またお会いしましょう!!1stの時は手拍子などありがとうございました。次回は更に盛り上げましょう^^遠くからお疲れ様でした。
No.179 - 2007/11/26(Mon) 08:33:46
今日は残念だー / ☆jun-jun☆
今日は残念だけどサクランボchanに会えないヨーo(><;)(;><)o
下の子が熱だしちゃったー
私たちファンは いつでもどこでもサクランボchanを応援してるよね〜o(^-^)o今日は真ん中の子がお泊まりにいきました!幼稚園の行事で『あしがら』までいきました!明日 ちょっぴり成長した姿を見るのが楽しみです!
No.135 - 2007/07/22(Sun) 10:21:02
明日は… / jun-jun
残念ながらサクランボのライブにいけません…クスン…みなさん ライブの報告 カキコで教えて下さい!ライブに行かれた方…サクランボchanに頑張ってねっと伝えて下さい!
No.173 - 2007/11/23(Fri) 21:39:20
もうすぐですね^^ / みなりん★ [関東]
こんばんは。
いよいよラーメンスクエアでのライブが迫ってきましたね。
まだ詳細な時間等はUPされていないようですが・・・
(いちおう、ラーメンスクエアのHPも見てみました。)
娘と一緒に馳せ参じる予定です。
楽しみにしてます。

ラーメンも楽しみ(笑)私はみそ&とんこつ党です。
みなさんは?
No.170 - 2007/11/15(Thu) 21:36:08

Re: もうすぐですね^^ / だい ゴロゴロ [関東]
いよいよ来週ですね。楽しみですね、久々にお会いできそうですね^^。僕はラーメンは醤油派ですね!!その中でも特にネギラーメンが一番好きですね。しっかり食べたい時はチャーシュー麺ですが。最近は食べに行ってないなぁ〜。
No.172 - 2007/11/18(Sun) 01:13:42
朝から… / jun-jun
バナナケーキにチョコチップ入りクッキーを焼いちゃいました!今日は友達と毎月一度のケーキ会! 持ち寄りで、私は おにぎりや唐揚げ&ポテトフライなど作りました! さてさて、ライブ楽しみにしています!…が、夜なので車で行きたいからナー、パパの予定がまだはっきりしない… ぜひ、行きたいで〜す!
No.171 - 2007/11/16(Fri) 10:52:24
めでたい! / jun-jun
今日は私の誕生日〜!!!毎年みんなからお祝いのメッセージやプレゼントを頂いてました。年をとるごとに、メッセージやプレゼントも減り… みんな毎日の子育てや家事など忙しいに違いない…
なので最近は自分から誕生日だよ〜ん!と メールを送ってしまうのだ… みんなからのお祝いメッセージがぞくぞくと送られてくる… やっぱり嬉しいですよぉ〜!さて、年齢はいくつでしょうか? なんてね、ひ・み・つですゥゥゥ〜

No.165 - 2007/10/26(Fri) 10:08:14

Re: めでたい! / カム
こんにちわ♪

お〜めでとうございまぁす♪o(^▽^)o
素晴らしい誕生日になりますように!☆彡

何歳になられたのか、気になって夜も眠れません……、なんちゃって(笑)
No.166 - 2007/10/26(Fri) 15:32:33

Re: めでたい! / satou
こんにちは!
お誕生日おめでとうございます。
すばらしい1日になりますように。
No.167 - 2007/10/26(Fri) 17:39:02

Re: めでたい! / SAKURANBO*SaFFy
わ〜♪遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます〜!(^−^)
いい一年になりますように★
No.168 - 2007/10/28(Sun) 00:01:28
君津〜〜♪ / カム [地球外]
皆さん、こんにちわ♪
君津のライブ行ってきました〜。
以下、恐縮ながら、ライブレポm(_ _)m


今回は健康と福祉のイベント、
とゆー事で、会場では屋台が出たり、バザーとかで賑わってました。
会場をふらふらして11時49分、そろそろかなとSAKURANBOの歌う野外ステージへ。
向かうと、akiさんの歌声が聴こえる……、って、あぁ、始まってる!\(゜□゜)/

1曲目「ため息をつくのなら」。途中、akiさんが歌詞を忘れるハプニングがありつつも、二人の演奏に心奪われました。
いい曲だね、CD化されるのが待ち遠しいです。

天気は曇り気味、…かと思いきや、ライブが始まった頃から晴れました、これぞSAKURANBOパワー!二人共眩しそうでしたけど(☆o☆)
やはりライブはいいですね。「ぽろぽろ」や「真昼の星空」もライブで聴くと感動が全然違う。ライブ盤発売すればいいのに(笑)

最新シングルであり、SAKURANBOお得意のサクラソング「ひらり」♪これまた、いい曲だね。代表曲となること間違いなし♪

そして、ライブで忘れてはならないのが、二人のMC。
姉妹ならではの息のあった掛け合いはお見事っ(^-^)/

ラストは名曲、「春一番が吹いたら」♪
もぅこの曲は別格だね。個人的にSAKURANBOのキラーチューン♪

アンコールで、本日2曲目のサクラソング「空と私と桜」♪君津市を春色に染めてくれました('-^*)/SAKURANBOの曲はどれも暖かいですよね♪

あっという間の約40分間♪
素敵なライブでした☆


【セットリスト】(うろ覚え…怪)
1.ため息をつくのなら
2.ぽろぽろ
3.真昼の星空
4.ひらり。
5.ビルの谷間
6.キャラメル
7.春一番が吹いたら
EC.空と私と桜

以上、お疲れ様でした(笑)
No.160 - 2007/10/14(Sun) 15:44:09

Re: 君津〜〜♪ / satou [地球外]
皆さんこんにちは!
カムさんとライブ行きました。カムさん昨日はお疲れ様でした。
今年やっとSAKURANBOのライブに行けました。それで僕が1番好きな曲である「真昼の星空」や「空と私と桜」が聴けて最高でした。ちなみ皆さんに質問あるのですがSAKURANBOライブでアンコールがあったのは今回が初めてでしょうか?
ではまたカキコします。
No.161 - 2007/10/14(Sun) 18:30:16

Re: 君津〜〜♪ / だい ゴロゴロ [関東]
細かいライヴレポありがとうございます^^。SAKURANBOちゃんの様子が目に浮かびます!!カムさんやsatouさんともお会いしたかったです(><)また近いうちに会えるといいなぁ〜。
それとアンコールは以前あったような?ないような?SAKURANBOちゃんどうだったかなぁ?あと自分の好きな曲が聴けるとテンション↑するし嬉しいですよね^^カムさんもsatouさんもお疲れ様でした!!次こそはいきたいです。
No.163 - 2007/10/17(Wed) 20:20:27

Re: 君津〜〜♪ / SAKURANBO*SaFFy
みんな応援ありがとう〜★☆(^−^*)
13日は頑張ってきましたー!

素敵なライブレポありがとう(;▽;)
こうやってみんなに様子を教えてくれて、
本当に嬉しいです(><)
本人たちが全然ライブレポ書かないので、
本当にごめんなさい(><)
でも、本当に本当にありがとうございます〜!!

カムさん、satouさん、聞きにきてくれて本当にありがとう☆
また遠くから応援してくれたみんなも、本当にありがとう〜!

これからも頑張るので、応援しててね(^▽^*)
No.164 - 2007/10/20(Sat) 13:13:27
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: SAKURANBO -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS