01459

お風呂屋さん的京都案内BBS

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
Get湯!TALK / 管理人 林
6月14日の「Get湯!TALK」にたくさんの来場ありがとうございました。
予想を超える計60名ほどの来場があり、一時演者が見えない場所で聞いて下さっていた方もいたと聞きました。ありがとうございました。
演者としては、とても楽しい時間でした!

帰宅して夜中にYOUTUBEはあとからでも見られることに気付いた時の衝撃と言ったらw。
ということで、見逃した方も視聴できます〜。長いので覚悟して見て下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=kyrcwcdBTvg
No.2201 - 2017/06/16(Fri) 12:41:45
情報ありがとうございます / 管理人 林
>大津の銭湯士さん

はじめまして。
都湯さんの状況を教えていただきありがとうございます。ゆ〜トピアきりしまさんと御親戚でしたか。

銭湯は一度なくなると復活する可能性がほぼありませんので、なんとか受け継ぐシステムがあればいいんですけどねえ。

大津はなかなか行けず情報も手薄なので、またなにか動きがあれば教えてください。よろしくお願いします。
No.2200 - 2017/06/12(Mon) 07:40:33
大津の銭湯情報 / 大津の銭湯士
管理人さん初めまして〜
京都の銭湯へ行くときに活用させていただき大重宝しております!
昔、良く行ってた都湯さん昨年ご主人が亡くなられ廃業かな?
ゆ〜トピアきりしまさんがご親戚で確認致しました〜
大津も次々と廃業になり銭湯士としては寂しい限りです!
No.2199 - 2017/06/11(Sun) 10:08:09
菖蒲湯泣き笑い / 管理人 林
>ちあき♪さん

帯状疱疹や球場でぶっ倒れたり・・・あまり無理せず身体を労わってあげてくださいよ。

菖蒲湯は、むらさき湯さんで楽しまれましたか。露天風呂でされてたんですね。
これで夏場の健康は約束されたでしょう!

ワタクシの方はといえば、5日の夜中に某銭湯に出掛けたのですが、菖蒲湯は実施されておらず・・・。
まあ、5月5日にまいまい京都がらみで、日の出湯さんで堪能したのでいいんですけどね、いいんですけどね。。。
No.2198 - 2017/06/10(Sat) 17:58:33
菖蒲湯 / ちあき♪
今年は昨日、6月5日でしたね。
仕事上がりに電車に揺られてお風呂やさんに行く気力は無く…
月曜日が定休日の為、前日4日に実施されると知ったむらさき湯さんの幕開きに行ってきました。

露天風呂に菖蒲湯の大きな束か二つプカプカ♪

年明け早々に帯状疱疹になり長期間仕事休んだり、先日は球場観戦中にブッ倒れたりといろいろモヤモヤしてましたが、恒例のアレ(菖蒲トントン)をやって、いい暑気祓いが出来ました!

手足伸ばして青い空眺めながらの菖蒲湯
至極極楽な時間でした♪あぁ〜さっぱり♪
No.2197 - 2017/06/06(Tue) 14:58:37
相撲もラーメンもアゲアゲ / 管理人 林
>右ストレーターさん

一乗寺は最近「ラーメン次郎」の京都店もオープンして盛り上がってますね。もう次郎は胃袋が受け付けませんけど(笑)。

ラーメン「高安」は高安関の取り組みに懸賞金出してるんですね。このまま新大関として活躍すれば、また話題になるでしょうね。
No.2196 - 2017/06/02(Fri) 18:29:46
一乗寺界隈 / 右ストレーター
 お久しぶりです。夕方、一乗寺の「鈴成湯」近くを歩いてて気づいたんですが、最近超人気のラーメン「鶏だく」のすぐ近くだったんですね。

 それともう一つ、新大関高安に懸賞金を出す云々で話題のラーメン「高安」も近くにありました。

以上、小ネタでした。
No.2195 - 2017/05/31(Wed) 18:37:55
しょうぶ湯 / 管理人 林
今年の京都府公衆浴場組合のしょうぶ湯は6月5日です。
昨年までの数年は5月5日でしたが、以前宮津でしょうぶを契約栽培していた農家のあとを継いで栽培してくださる方が見つかったそうで、以前のように6月5日に実施されます。

5日は月曜ですが、錦市場近くの錦湯のしょうぶ湯は、一日前倒しで6月4日(日)です。
平日動きづらい方は、錦湯でどうぞ。
No.2194 - 2017/05/31(Wed) 00:35:27
西ノ庄湯 / 管理人 林
>ハルゾーさん

西ノ庄湯さんの情報ありがとうございます。
貼り紙見てきました。
番台のおばちゃんの心のこもった文章が心に沁みました。

お隣の膳所駅近くの都湯さんに入って帰ろうと思ったら、こちらも昨年11月頃から休業されてたんですね。すでに貼り紙もなくなっていたので、そのまま廃業されたのか気がかりです。
No.2193 - 2017/05/07(Sun) 00:43:59
大津の西ノ庄湯 / ハルゾー [近畿]
洛外情報ですが、大津の西ノ庄湯が先週で廃業。
さみしいです。
No.2192 - 2017/05/06(Sat) 01:23:45
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS