01459

お風呂屋さん的京都案内BBS

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
年末年始の営業一覧 / 管理人 林
銭湯紹介サイト「京都の銭湯」さんが、京都市内の銭湯の年末年始の営業をまとめてくださってます!
一軒一軒電話で確認されたとか。
スバラシイ、スバラスィ〜すぎる!

http://www.kyo1010.com/feature/newyear/
No.2181 - 2016/12/30(Fri) 00:08:28
クリスマスもゆず風呂 / 管理人 林
サウナの梅湯は、クリスマスの今日25日もゆず風呂。
https://twitter.com/umeyu_rakuen/status/811470931021463552
No.2180 - 2016/12/25(Sun) 10:25:19
名店の条件 / 管理人 林
>右ストレーターさん

ヘルメスのお母さんのことは、すこうさんのSNSで知りました。残念ですけど、娘さんがお店を続けておられることに安堵されてるんじゃないでしょうかね。
僕はすっかりご無沙汰してしまっていますが、続いてるというだけで、嬉しくなるお店ですね。
No.2179 - 2016/12/23(Fri) 23:20:31
西陣 / 右ストレーター
毎度です。用事があって西陣界隈に行き、帰りの締めは「ヘルメス」との思いで立ち寄りました。

残念ながら、ヘルメスの名物おばあは10月逝去とのことで、お嬢とむかしに 花咲かせました。

すこうさん、ちあきさんの話題が娘さんから出てました
No.2178 - 2016/12/23(Fri) 22:43:07
今年も来ました、ゆず湯! / 管理人 林
>k・佐野さん

今年もゆず湯の季節が来ましたねー。
風呂屋では一大イベントですからね、外せません!

今年は21日が冬至ですので多くのところは21日にゆず湯をされますけど、壬生はなの湯は23日もされるんですね。
21日に行けない人にありがたい情報をありがとうございます!

矢田寺さんのかぼちゃ供養は無料!なんですね。
23日は、世間は3連休の初日ですし人出も多いのかなー。
No.2177 - 2016/12/19(Mon) 12:31:21
訂正です。 / k・佐野
すみません…

寺町三条の矢田寺さんの、かぼちゃ供養での無料接待は

12月23日の間違いでした。
No.2176 - 2016/12/17(Sat) 21:01:42
柚子湯 / k・佐野
お久しぶりです。

今年も柚子湯の季節ですね〜。
今年は21日が冬至、昨日仕事帰りに行った弁天湯にポスターがありました弁天湯は21日されます。

ちなみに壬生のス−銭 はなの湯は、21日と23日に柚子湯をされるもよう。

で、21日は寺町三条の矢田寺でカボチャの無料接待がありますよ。
No.2175 - 2016/12/16(Fri) 10:49:06
リーガロイヤルホテル情報誌『The ROYAL』 / 管理人 林
一方的に想いを寄せているだけで普段全くご縁のないリーガロイヤルホテルグループに『The ROYAL』という季刊の情報誌があります。

その『The ROYAL』冬号の「古刹から銭湯まで 冬の京都で 入浴文化に触れる旅」と題した旅ページに、案内人として登場させてもらいました。

紙版が配布されているほか、ネットでも読めますのでどうぞ〜!
ちなみに旅ページは偶然にもvol.26(ふろ回)です!
http://i.wook.jp/000246/246895/
No.2174 - 2016/12/02(Fri) 12:53:47
「銭湯☆王子」のうたまつさんがラジオ出演 / 管理人 林
ついにこの日がきました。
2月の梅湯まつりで会場を震撼させた、あのブログ「銭湯☆王子」の制作者である伊藤ふみさんが、ラジオに登場です!しかも生放送!

11月30日(水)17時〜17時49分
ミニFM局「RADIO MIX KYOTO」(FM87.0)内の番組「SPLASH MIX KYOTO」。

ネットでもリンク先から全国、いや世界のどなたさまも聴けます!
http://radiomix.kyoto/

ブログ「銭湯☆王子」↓
http://ameblo.jp/sentoouji/
No.2173 - 2016/11/29(Tue) 01:51:22
今ちゃんの実は・・・ / 管理人 林
昨日放送の玉の湯さんが登場した「今ちゃんの実は・・・」。見逃した!と思ったら、ちゃんとアップされてました〜!

https://twitter.com/kyoto_tamanoyu/status/801737562251374592
No.2172 - 2016/11/24(Thu) 22:37:54
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS