01459

お風呂屋さん的京都案内BBS

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
源湯さんがステッカープレゼント企画! / 管理人 林
今週末11月26日(イイフロの日)〜30日までの5日間に源湯さんで入浴すると、息子さんデザインの『銭湯民族』特製ステッカーを無料でもらえるそうです(なくなり次第終了)。

https://twitter.com/minamotoyu_ktpb/status/801018792025288704
No.2171 - 2016/11/22(Tue) 20:39:05
背徳感がクセになる? / 管理人 林
ちあき♪さん

明るいうちに入ると、開放感が違いますよね。
特に平日の場合、「働いてるみなさん、ごめんなさい!」という背徳感が加わりますからね(笑)。
平日の明るいうちに入ったことは、基本SNSには挙げませんのであしからず(爆)。
No.2170 - 2016/11/19(Sat) 22:01:04
日の高い時間に / ちあき♪
先日、久しぶりに西陣の京極湯さんへ。
幕開きの一番風呂は、やっほ〜い♪って感じです。
熱いめの主浴槽は心地よく、ふにゃふにゃに。
お風呂上がりのコーヒー牛乳は必須です。

男女壁にはアヒルが整列してまして、金・土・日にはこれらと一緒にお風呂でまったりできますよ。


ちょいと前に、こちらも幕開きの島原温泉さんへ。
湯気抜きの窓から射し込む陽射しを浴びながらの観音ラジウム温泉は、極楽パラダイス!
昼風呂最高〜♪
No.2169 - 2016/11/18(Fri) 17:44:41
二名様、いらっしゃいませー / 管理人 林
>右ストレーターさん

お久しぶりです。
大和郡山は久しく行っておらず、金魚の電話ボックスの現物は見ていませんが、大門湯さんのすぐそばみたいですね。
街が面白くなると訪れる人も増えて銭湯に入る人も増えると思うんですが、大門湯さんはどうなんでしょ。

西陣の千本通り沿いは、だいぶ景色が変わりましたね。
その中で、京極湯はじめ、ヘルメスや江畑、神馬など、昔からの店も頑張っておられるのは嬉しいとこです。

>すこうさん

西院の弥生湯さんは経営者が変わられたそうで、それにともなって改装されたみたいです。

ヘルメスのボトルは何本目ですか?
細々とでも続けて欲しいお店のひとつですね。
No.2168 - 2016/10/24(Mon) 13:33:14
西院の弥生湯 / すこう [近畿] [ Home ]
こちらには超久々に書き込ませていただきます。
昨日、西院の弥生湯に行きました。
去年の利用時は
http://www.occn.zaq.ne.jp/cuauc205/kyotoyayoi.html
このような配置で女風呂は地下にあったと思うのですが
昨日入ると女風呂も2階になってるようで、男風呂はその分縮小されてました(電気風呂や薬風呂は廃止?)
やや狭苦しく感じるようになってますが、サウナや広く冷たい水風呂は健在でいいお湯でした。

10年前の二次会で利用した千本日活の前のヘルメスはここ5年くらいよく行ってます。お客さんは少ないですがまだまだ元気に営業されてます。ボトルキープ無期限というのが嬉しいお店です。
No.2167 - 2016/10/23(Sun) 23:21:20
大和郡山、西陣 / 右ストレーター
 お久しぶりです、気が向くと投稿させて頂きます、ご容赦ください。

 さて先週のことですが、おでかけ編で書かれてる大門湯付近を、入湯以来10年以上振りで歩きました。するとお風呂の二軒隣りに、金魚が泳ぐ電話ボックスがありました。以前マスコミによく取り上げられてましたが、ああここだったのかって感じですね。

 一昨日のことですが、西陣周辺を徒歩で移動する機会がありました。京極湯のある西陣京極はイズミヤと大きなパチンコ屋ができた以外は、昔からの飲食店がそのままある感じでした。但し、京極湯オフ会で利用した「ギギギ」が今は餃子屋さんになっているような?五番町界隈は既にだいぶ前から昔の面影はないですが、二次会で利用したヘルメスや千本日活は健在のようでした。

 
No.2166 - 2016/10/23(Sun) 10:03:24
鴨川湯のご主人がラジオ出演 / 管理人 林
明日10月12日(水)17時〜京都のミニFM局RadioMix「SPLASH MIX KYOTO」に鴨川湯の銭湯☆王子・橋本瑛司さんがゲスト出演されるそうです!

ネットでも聴けます!(22時〜再放送もあるようです)
http://radiomix.kyoto/
No.2165 - 2016/10/11(Tue) 21:56:51
廃業もう一軒 / 管理人 林
>オリオンさん
寂しい情報もありますが、旭湯さんはあと10年は安泰ですね。

残念なお知らせがもう一件。
向日市の向日町温泉さんが、9月末で廃業されたとのことです。
西山新温泉さんも辞められたので、組合の向陽支部は勝山温泉さんのみとなりました。
No.2164 - 2016/10/05(Wed) 17:10:36
寂しいです / オリオン
弁慶湯さん廃業ですか・・・14時オープンでよく利用させてもらいました。サウナの奥の方に畳2枚分くらいのスペースがあって、そこに胡坐をかいていると驚くほど汗が出る、そんな思い出があります。長い間お疲れさまでした。

話は変わりますが、東山区の旭湯さんは10月4日(火)から7日(金)までボイラー取り換えのために休業されます。
No.2163 - 2016/09/30(Fri) 11:31:22
弁慶湯さんは廃業です・・・ / 管理人 林
櫻花☆さん

弁慶湯さんについてのコメントありがとうございます。
残念ながら廃業とのことです。
ご主人の健康問題が理由です。

以前は、男湯のある2階に将棋部屋があったり、なかなかユニークな銭湯だったんですけどね。
南区も徐々に少なくなってきました。
No.2162 - 2016/09/28(Wed) 11:48:14
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS