00163

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
おめでとう!! / ミクター社長
okutec店長殿
U-TECグループへ正式認定おめでとう御座います。
謹んでお喜び申し上げます。
これからも共に工作等々、頑張って行きましょう!
U-TECではうっかりが許されますので、アグレッシブに
行きましょう。
U-TECバンザーーイ!!!!
次は世界征服だぁーーーー!(何の・・・?)
                      以上
                     
                      U-TEC社長
No.95 - 2007/03/15(Thu) 21:31:26

Re: おめでとう!! / okutec店長
ミクター社長殿
お世話になります.
専務に直接陳情しようやく正式にグループに入る事が出来ました.

ブログみてるよ.
毎週号買って完成させるヤツは既に買ってるよ.
私の場合は工作機械シリーズの「フライス盤」編です.
ただし出版社は無くて、自分で発行して自分で調達
しています.
・・・中古機械って本体だけを売ってるのが多くてツール(刃物や治具)はほとんど付いてないんで別に買い揃える必要があります.
バージョンアップするパーツも必要になってくるので、それらを
ヤフオクで安いのを見つけては買いそろえていっています.
それもまた楽しいです.
本体はいつ来るのやらですが・・・.
頑張りましょう!!
ヨロシクお願いいたします.
No.96 - 2007/03/17(Sat) 00:24:01
まいど〜 / ミクター社長
いつもコメントありがとうでやんす!
社長の部屋見ててくれて嬉しいです!ちょっとプレッシャーかも、
エアブラシもちょっとずつ自分で探してみます・・・
でも、ちょっとずつ道具を揃える楽しみも工作には在りますね!
そうやって揃えた道具には愛着もわくんやろうなぁ〜。
将来的にはフライス盤とかも欲しいかも・・・(夢ですなぁ)
No.89 - 2007/03/05(Mon) 21:48:37

Re: まいど〜 / okutec店長
工作は無限やね.
フライス盤も安くなったので少しずつ貯金して
ゲットしてください.
私も「フライス盤貯金」を始めて5年くらいたちます.ことしは
なんとか購入しようかと考えています.
素人がフライス盤なんて普通じゃあ無いかもしれませんが
最近はその「素人」さんたちが自作で卓上フライス盤をNC化
したりしています.上には上がいますねえ.

「地道」にかつ「確実」「堅実」に行きましょう.
夢は願えば必ずかなえられると信じています.

またお邪魔しますね.
No.91 - 2007/03/05(Mon) 23:00:02

Re: まいど〜 / ミクター社長
> 工作は無限やね.
その通りです!!
> 素人がフライス盤なんて普通じゃあ無いかもしれませんが
そんな事ないっす!使い道は無限!
> 最近はその「素人」さんたちが自作で卓上フライス盤をNC化
> したりしています.上には上がいますねえ.

マジ?そんなんできるんすか???今度、調べよう!
> 「地道」にかつ「確実」「堅実」に行きましょう.
> 夢は願えば必ずかなえられると信じています.

私も同じく!
> またお邪魔しますね.
また来て下さい!待ってまーす!
No.94 - 2007/03/06(Tue) 00:12:16
お久しぶりです / にゃんぞ〜♪
こんばんみ〜〜〜!店長お元気みたいで何よりです。
いや〜最近軟弱温泉路線で…(笑)
私の状態は、私のHPで確認くださいな。
見苦しい事、怪獣の如し?かも知れないけどね。
No.90 - 2007/03/05(Mon) 21:56:37

Re: お久しぶりです / okutec店長
にゃんぞう様
お久しぶりです.
裸体がまぶしすぎます.よこで我が家のお母ちゃんも
大喜びしてます.
昨日まで美味しそうな刺身だったのが、今日は美味しそうな
裸体・・・・? 
魅力的な裸体・・・・?
ダンディな裸体・・・・? っま、いいか!!

にゃんぞうさんのお体を見れて何よりです.
これからも表紙の写真が変わってもすみっこにでも
載せといて下さいね.

温泉いいですねえ.いきたいですねえ.
私もツーリングで早めにキャンプインして
速攻温泉入るようなのが贅沢ですきです.
ご一緒したいですね.
No.92 - 2007/03/05(Mon) 23:05:37

Re: お久しぶりです / にゃんぞ〜♪
ま〜た!店長書きすぎっ!(笑)
殆ど怪獣ショーじゃん…まぁ歳を取ると酔っ払いと同じく
大胆になると言うか、恥も何も無くなるのは事実です。
CBも元気ですが、乗り手は花粉症の為控えております。
春は冬眠中の…熊の如し!です。
またいずれ。
No.93 - 2007/03/05(Mon) 23:50:17
(No Subject) / ミクター社長
U−TEC社長です。
店長!コメント有難う御座います。
工作の先輩として尊敬しておりますので
今後ともアドバイスヨロシクお願いします。
No.86 - 2007/03/02(Fri) 15:20:50

Re: (No Subject) / okutec店長
ミクター社長

ブログの自作ルアーを見て我が家のお母ちゃんがえらく感心してました.

社長といい専務といい、みな元気で一緒に話しをするのが楽しいです.
また、見かけたら声をかけてくださいね.
No.88 - 2007/03/02(Fri) 23:32:12
アドバイスありがとう。 / 専務
店長殿

専務でございます。本日はグッドアドバイスありがとうございます。
早速、1つ目のアドバイスはクリアしました。
もう一つは、来月へ持ち越します。
今後も、アドバイスお願いします。
No.85 - 2007/03/01(Thu) 22:31:06

Re: アドバイスありがとう。 / okutec店長
専務

素早い更新に脱帽です.楽しみにしてますね.
No.87 - 2007/03/02(Fri) 23:28:06
リンク / 専務
オクテックさま

U−TEC(うっかりTEC)専務です。ご無沙汰しています。
先日、お話しましたHPが何とか開設できました。
と、いう事でリンク張らせてもらいます。
暇があったら見て下さい。
No.79 - 2007/02/04(Sun) 21:56:22

Re: リンク / okutec店長
うっかりTEC専務様
HP開設おめでとう〜.
早速見に行ったよ.ラジコンばりばりアップ楽しみにしてますよ〜.

うちみたいに開店休業にならない事を願っています.
うちもがんばろっと.

我が家も週末にリンクはらせていただきますね.しばしお待ちを.

最近のラジコン事情は良く分からないのですが何か出来る事が
あればお手伝いさせてくださいね.

これからが楽しみ〜

レス遅くなってごめんなさい.
No.80 - 2007/02/06(Tue) 21:56:02

Re: リンク / 専務
オクテック店長殿。
リンクありがとうございます。いろいろと”うっかり”するとは
思いますがどうぞよろしく。
なるべく、細く長〜くやれるように頑張ります。
(体型は太く短いですけど)<^0^>¥
また、ラジコンよりもHPの良し悪しなどアドバイスを
頂ければ幸いです。(何か堅苦しい気が・・・)
なにわともあれ、今後もよろしくです。
No.81 - 2007/02/07(Wed) 22:17:52

Re: リンク / 専務
店長殿

専務です。本日はアドバイスありがとうございました。
さっそく編集しました。(インデックスが一杯入ってました)
横への広がりは収まったと思います。
また、アドバイスお願いします。
No.82 - 2007/02/08(Thu) 21:43:24

Re: リンク / okutec店長
うっかりTEC 専務殿
遅くなりましたが、当方もリンクはらせていただきました
コメント等で支障がありましたらご連絡ください.

見てたら思わず笑ってしまった.
この次が楽しみ.

これからもヨロシク!!
No.83 - 2007/02/14(Wed) 02:13:47

Re: リンク / 専務
店長殿

専務です。リンクありがとうございます。

>コメント等で支障がありましたらご連絡ください.
 全く問題ありません。感謝、感謝。

こちらこそ宜しくおねがいします。

おかあちゃんにもヨロシク。
No.84 - 2007/02/16(Fri) 21:07:50
遅れてしまいましたが・・・ / 杉本
 遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
大阪では深夜から朝までのシフトだったので、昼間はほとんど爆睡していました(笑)
1月からは就活の準備もあり、スーツもサイズが合わないので仕立てに行ったりと研究以外でも用事が多いですね。しかし、週二回は空手にいくようにしていきたいですね。
 最近は暇を見つけて旋盤加工の練習をしているのですが、いかに誤差を少なく加工するかが難しく工場の技官にいろいろと質問しながらやってます。(魚突き用のジョイントや銛先等を作ってます)
やっぱり物作りは楽しいですね。気分転換のつもりが何時間も旋盤にへばりついていたりします。
No.77 - 2007/01/18(Thu) 22:12:16

こちらも遅れてしまいました / okutec店長
こちらもレスがおそくなりすみません.
今年も宜しくお願いします.
先日黒髪道場のH先輩が長崎の大会で優勝したとメールで教えてくれました.
稽古していただいた一番の先輩なのですごく嬉しかったです.
空手も行きたいですが、いまは定期的にいける余裕がありません.
運動と言えば、日曜の夜にに5キロほど走る程度です.
この程度ならかえって身体を悪くするのでしょうかね.
できれば週二回、週三回と回数を増やしたい所です.
頑張ります.
我が家にも旋盤がありますが、今は埃をかぶった状態です.
何とか稼動できるようにしないと・・・!!
こちらも頑張ります.
それでは、また!! 押忍
No.78 - 2007/01/24(Wed) 23:58:17
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS