00169

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
思ったより深刻 / てら
 はじめまして。
 近ごろ私は、地球の温暖化についてエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

PS
 バイクは自動車に比べて二酸化炭素の排出が少なく、またツーリングなどでは自然に触れる機会も多いことでしょう。それで環境問題にも興味を持って頂けるかも知れないと思い、書き込みをさせて頂きました。
No.59 - 2006/09/18(Mon) 05:18:08
見ました! / 京都の生ぐさ・・・
こんばんは。
遅ればせながら、2004年の北海道ツーリング読ませていただきました。
改めて店長(馴れ馴れしくてすみません)の文才にどんどん引き込まれながら。私も年に数回しか乗っていないので、大いに刺激を受けました。ちなみに今年、8月の29・30の一泊二日で奥飛騨まで行ったのが初ツーリングです。露天風呂はよかったですよ・・・ムフフ!
秋にはまたバイクがさび付かないようにまた時間を作って行きたいと思います。店長も、頑張って車検通してくださいね。
ではでは、突然の乱入失礼しました。m(__)m

○○さわ(^^)/
No.57 - 2006/09/15(Fri) 02:22:56

Re: 見ました! / okutec店長
○○さわ先生
ツーレポ読んで頂いてありがとうございます.
文才なんて無いですよ.お恥ずかしい限りです.

温泉ツーリングは良いですよね.
いつもならこの時期は安いバンガローを借りて1泊2日程度のツーリングに行く事が多かったです.
当然温泉が近くにあるのは必須条件です.

寝床の心配がないと温泉につかったときのノンビリさは格別です.
夕食も適当にして、ただマッタリとした時間を過ごすのが大好きです.
是非先生ともご一緒したいです.

まずは車検です.バッテリーが死んでいるの買わないと!!
頑張ります.

またいつでも掲示板に遊びに来てくださいね.
カキコありがとうございました.
No.58 - 2006/09/17(Sun) 02:31:01
お久しぶりです!! / ぶろんこ
大変ご無沙汰ですみません!!
HPハイツも覗かせて頂いてたのですが・・・。みなさんの北海道話を見てましたら書き込みをしたくなりました!!
北海道!!ホンマ仕事がなかったらな〜〜とつくづく思ってしまいます。いつか北海道に行ける仕事をするぞ〜〜!!
でも、今年は友人がバイクの免許を取ったので(友達は一気に追い越して大型までとっちゃいました・・・)走り回っております!!バイクもやっと20,000Kmを超えました。5年越しです。。。
阿蘇山もGWに行って来ました!!店長と行った時はガスが出て登れなかった北岳もやっとリベンジで来ました!!
そうそう、店長と初めてあった夢の湯も行きましたよ〜〜。ごっつ綺麗に大きくなっててびっくりでした。懐かしかったです。
夏は富士山見に行ったりとバイク買った当初くらい走り回ってます。
これからまた秋になり気候も良くなるのでまたぜひぜひトラトラ君と一緒にキャンプツーリングに行きたいです〜〜!!
また、掲示板にも遊びにきま〜〜す。
No.54 - 2006/09/10(Sun) 22:34:20

Re: お久しぶりです!! / okutec店長
ちょ〜久しぶりです.
ブロンコ君のHPもなくなったんでどうしてるかと
気になっていました.

阿蘇に行ったんですか.なんか懐かしいです.熊本では割と近かったので気が向けば車でもバイクでも行っていました.今思えば熊本の家は
走るには良い所でした.

バイクは一年くらい乗ってません.当然車検切れ.近場でもいいので
走りに行きたいですね.そう言えば岡山の湯の瀬温泉キャンプ場って
覚えてます.目の前に温泉があってよかったね.
信州ツーリングも楽しかった.
是非また一緒にツーリングに行こう!
また声をかけるのでそのときはヨロシク.
また掲示板にも書き込みヨロシクです.
No.56 - 2006/09/13(Wed) 22:56:00
ご無沙汰しております / I田元隊員
お元気でしょうか?

私は何とか元気でやっております。

来月から本格的に営業1人旅になってしまいます
これからが本番ってところですかねー

営業になってから体も絶好調で毎月1度のモトクロレースに励んでいます。
最近は、成績も良好で前々回のレースで優勝して昇格
そして、今月からOさんと同じクラスになりました。

また、皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。
No.53 - 2006/09/06(Wed) 16:07:37

Re: ご無沙汰しております / okutec店長
I田元隊員殿
お久しぶりです.
元気そうで何よりです.
私たちは2人とも元気ですが、その他のことで気が抜けない日を
過ごしています.
体も絶好調ということで何よりです.
私も「バイク乗り」だったはずですが、最近はバイクのカバーを
取る事もなく駐車場でカローラ号は眠っています.
秋にどこかツーリングにいければとおもっているのですが
その前に二台共検査を受けないと・・・・.
中々思うように行かない日を送っていますが、これも試練と思い
何とか負けないように頑張っています.
また会える日を楽しみにしています.
No.55 - 2006/09/13(Wed) 22:50:13
北海道ツーリング / T島
店長殿

はじめまして、タンデムライダーT島と申します。

わたくしT島は2004年に北海道タンデムツーリング中、店長にお会いし、写真を一緒に撮って頂いた者です。

去年は死事で出発前日にキャンセル。今年は8/13〜19にタンデムで行って来ました。

宗谷丘陵で休憩をとっていると『店長のHPで写真が載ってた人(T島)ですよね?』と話し掛けられました。

店長のHPは拝見させて頂いていたのですが、恥ずかしながら自分の写った写真が掲載されているのは気付きませんでした(昨夜確認しました)

自分の知らない所で、自分を知ってる人がいて、偶然そんな出会いがあるなんて、だから旅はやめられません。

宗谷で声を掛けてくれた方々、無事旅は終わりましたか?

店長も色々大変なようですが、いつか会えると良いですね。

そして、私の彼女はバイクは購入してあるのですが免許が...
HPの文章中『来年は免許をとって..約束..』とか書いて有りましたが、約束守れてません。

長文・乱文ですみません。ではまた!
No.51 - 2006/08/22(Tue) 17:53:55

Re: 北海道ツーリング / okutec店長
おひさしぶりです〜
覚えていますとも!!
また会えないかなあと去年思い出していました.

ほんとにすごい話しですよね.

自分の知らない所で自分を知っている人が、自分を通り越して
出会っていたとは・・・・.

T島さんとK賀さんと声を掛けてくれた彼に、少し北海道の思い出を
分けていただいた気がします.
本当に嬉しかったです.
ぜひまたどこかでキャンプでもできれば最高です.
これからも宜しくお願いします!!

カキコありがとうございました.
(返信が遅くなりすみませんでした)
No.52 - 2006/08/25(Fri) 00:25:29
こんばんみ〜! / にゃんぞ〜♪
御無沙汰してる間に、8月に成っちゃいました。
実は先週末、悪友達と京都の川床料理に行ってきました。
鴨川の床(ゆか)の方でしたがね〜♪
しっかし京都は暑いね〜、と言うか西日本全体は猛暑みたいだけど
今朝の関東はひんやり…23度でした。(爆)
皆さんお変わりありませんかぁ?
No.43 - 2006/08/02(Wed) 20:36:36

Re: こんばんみ〜! / okutec店長
お久しぶりです.
元気でやってますよ〜.
こっちも相変わらず暑いですよ〜.でも熊本は蒸し暑かったので
まだ、まっしです.
最近は毎週末に我が家の屋上(陸屋根)の補修でモルタル塗りを
しています.暑いし腰は痛いし大変ですががんばってま〜す.
そうそう、先日ビール貰ってきたのでまた飲みに来てくださいね.
待ってますよ.
No.45 - 2006/08/03(Thu) 21:47:50

Re: 夏休み〜! / にゃんぞ〜♪
昨日から夏休みです。今朝は東北道でも一時100km以上の渋滞だそうで…
以前の場所でHPを再開しました。まぁ、食い物中心ではありますが…笑
http://homepage3.nifty.com/nyanzou3/index.htm
No.49 - 2006/08/12(Sat) 10:43:38

Re: こんばんみ〜! / okutec店長
高速道路で50km渋滞したら道路で麻雀ができる位の時間らしいです.
トイレも大変ですね.知り合いのキャンピングカー持ちの人がいっていましたがやはり借りに来るようです.むげには断れないので・・・・
帰宅してからのトイレの手入れが大変だと嘆いていました.
にゃんぞうさんはどこかにお出かけですか.
私は自宅待機です.ヤフオクでコンターマシンを狙っていて落札できれば東京まで引き上げに行こうかと密かにたくらんでいます.でも多分むずかしそうです.
No.50 - 2006/08/13(Sun) 11:21:03
お久しぶりです。 / 京都の生ぐさ・・・
こんにちは。(^^)/
03北海道ツーリングの帰りのフェリーでご一緒させていただいた○澤です。
この度ようやく自宅にインターネット接続。晴れてオクテックHPを見ることができるようになりました。(遅すぎ!)
これからまたちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくです。
追伸:あれから北海道には行ってません。また走りに行きたいです・・・。
No.44 - 2006/08/03(Thu) 01:06:47

Re: お久しぶりです。 / okutec店長
これはこれは、お久しぶりです.
ネット開通おめでとうございます.これからは我が家のHPだけでなく
いろんな??サイトがゆっくりと楽しめますね.

我が家は去年親父が他界したのでそれ以来北海道はご無沙汰です.
今年もおふくろの体調が悪いので一緒に過ごすため北海道は
お休みです.

そうそう、先生と出逢ったフェリーで一緒だった愛知のライダーさんから先日電話がありましたよ.今年も北海道に行くらしいです.霊感が強い方なのでその手の話をよくしてくれます.わざわざ我が家にも来てくれたりしました.
先生とも近場でもいいのでツーリングに行きたいですね.
秋になったらどうですか?またお声を掛けてください.

来てくれて嬉しかったです.ありがとうございました.
No.46 - 2006/08/03(Thu) 22:17:18

Re: お久しぶりです。 / 京都の生ぐさ・・・
そうだったんですか?(><)
九州に行かれたばかりだったのにいろいろと大変だったことと思います。でも、がんばってくださいね!
是非、またお会いしたいですね。
暑い毎日が続きますが、お体ご自愛ください。
また掲示板に乱入します。(;^^A

○さわ(^^)/
No.47 - 2006/08/05(Sat) 23:10:05

Re: お久しぶりです。 / okutec店長
Oさわ先生
本当に暑い日が続きますね.
先ほど久しぶりに30分ほどジョギングしてきましたが、夜でも暑いです.
先生も夏ばてしないようにお気をつけ下さい.

乱入大歓迎です.何なりと書き込んでくだされば嬉しいです.
No.48 - 2006/08/05(Sat) 23:44:32
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS