00163

な ん で も 掲 示 板

HPの感想&質問,その他色々と書いてくださいね.
カキコは下の「新規投稿」からお願いします.

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
御無沙汰してます / 西風
ども、店長!
御無沙汰しております。
今年の予定はいかがですか?
うちは8月12日に仙台から北上します。
O夫妻も同日北上!

あとは実家秋田に寄りまして埼玉に戻りたいと思います。

ではでは、失礼します〜♪
No.29 - 2006/06/21(Wed) 22:50:19

Re: 御無沙汰してます / okutec店長
西風さん
お久しぶりです.
北海道の予定はいつまででしょうか.
我が家は母親の病気のこともあって、いけるかどうか
未定です.行きたいんですが、ぎりぎりまで
どうなるかわかりません.
でもまたサガレンで宴会したいです.
No.31 - 2006/06/24(Sat) 13:57:19

Re: 御無沙汰してます / 西風
またまた御無沙汰です。
5月から建設機械レンタル会社で車両、重機の整備をしていて充実している、西風ですw
期間未定の件、了解いたしました。
もし北上されるのでしたら予定あわせますよ〜。12〜17か18くらいまでの休みになりそうです。
平日のサガレンか富良野でしょうか?
私も宴会したいです〜〜〜。

では、失礼します。。。
No.42 - 2006/07/16(Sun) 01:49:05
始めまして / あひる
どうも 初めて書き込ませて頂きます
ここのホームページののカローラ号 FRPフロントハーフカウル製作の記事を参考にさせて頂いて 私のオートバイのシートカバーを FRPでコピー奮闘中です 大変参考になっております ありがとうございます 
質問で申し訳ございませんが 何分割かする場合のしきりのリブなんですが 油粘土でも可能なんでしょうか? 油粘土が使えれば自由にしきれるのでやってみようかとおもっております FRP製作自体今回始めてなもんで 色々悩んでおります 宜しければ指摘やお返事よろしくお願いします
No.39 - 2006/07/08(Sat) 03:16:07

Re: 始めまして / okutec店長
あひるさん、はじめまして,okutec店長です.
あひるさんのブログ(HP)見させていただきました.
リブもきっちり出来てるようなので大丈夫そうですね.

立体的なものを作るときにいかに分割を考慮するかは大切なポイントです.Rがきつい所のリブ立ては仰られると降り本当に面倒です.
私自身も何通りかリブ立てをやってみました.
一つは厚みが0.5mm程度の薄いアルミ板を帯状に切り(幅はリブの高さ、長さは1cm〜いろいろ)をたくさん用意して、モデルにホットメルトで順番に固定していきました.Rがきつい箇所には短めの物を沿うように固定し平坦な箇所には長いものを付けていきました.
二つ目は帯状のゴム板(厚み10mm)を両面テープで固定しリブにしました.これは後に同じ様な商品がFRPでお世話になっているエポックさんが商品化していました.
最近は形状を写し取る「型取りゲージ」で型をとりそれをもとにアルミ板や厚紙でリブを作っています.(厚紙の場合には樹脂の面にPPテープなどで養生をします.)
FRPの製作で大切なのは「創造と工夫と努力」だと思います.いろいろチャレンジしてみて下さい.楽な方法や面白い方法が見つかれば是非私にもおしえてくださいね.宜しくお願いします.
No.40 - 2006/07/09(Sun) 23:20:11

Re: 始めまして / あひる
わざわざHPきて頂いてありがとうございます まだまだ下手くそですが 何回か同じ物を作って覚えようと思います 
ゲルコートですが 原液そのまま使ってしまいました 次から溶解剤か何かで薄めようと思います 自分でもちょっと濃いなと思いながら塗ってました 刷毛目もその影響で出てると思います 
エポック社のHPも穴が空くほど見ております 
また拝見させて頂きますのでよろしくおねがいします
No.41 - 2006/07/10(Mon) 00:32:20
パパです / 中倉
お久しぶりです、私事ですが、今朝、やっと、冬の時代を終わらせる内定の返事を頂きました。また、落ち着いたら、自宅の方に顔を
出しに行きますので、その時は、可愛がってやって下さいです。
掲示板に、すいませんです。
No.35 - 2006/07/03(Mon) 10:48:15

Re: パパです / とらとらの母
おめでとう!!(^▽^)v 良かったですね♪
また一からのスタートなので大変だと思うけど頑張って下さいね.
No.36 - 2006/07/03(Mon) 11:13:18

Re: パパです / 中倉
ありがとう御座います。
また、詳しい事を、お話しに
お伺いしますので宜しく
お願いします。
店長殿に宜しく、お伝え下さい!
No.37 - 2006/07/03(Mon) 23:20:28

Re: パパです / okutec店長
ご来店の際にはイジクリたおしてあげます.
楽しみに!!
No.38 - 2006/07/04(Tue) 21:56:53
北でお会いしましょう!! / きん
お尻対策購入http://jns.ixla.jp/users/ykino0212542/alfa_023.htm

とってもよいです。
No.30 - 2006/06/23(Fri) 13:53:00

Re: 北でお会いしましょう!! / okutec店長
教祖様
ご無沙汰しています.
お尻対策みました.以前座布団を敷いて走ったことが
ありますが効果はすごかったです.これの進化版の
ような商品ですね.

北海道行きはまだ微妙です.しゃべりの関西人が2人もいたら
北海道が騒がしくなりすぎるので教祖にお任せしようかなと
おもっています.
・・・・・う〜、でも行きたいですねえ・・・.
もし行けたらそのときは新人教団員として迎えてくださいね.
No.32 - 2006/06/24(Sat) 14:00:38

Re: 北でお会いしましょう!! / ヨーダ
私のことをお忘れで…。
今年はおしゃべり関西人が3人です。

4年ぶり北海道で暴れます。破壊します。
よろしく。
No.33 - 2006/06/25(Sun) 00:07:25

Re: 北でお会いしましょう!! / okutec店長
ヨーダさま
忘れちゃあいませんよ.既に北海道行きの情報は諜報部員から聞いています.
きっちり破壊して来てください.
No.34 - 2006/06/25(Sun) 00:25:23
タイヤチェンジャー、、、。 / まことんとん
こんにちは、23歳・88型NSR250R乗りのマコトです。
巡回中に、タイヤチェンジャーが
目に付いたので書き込ませていただきます。^^;
古い古いと言ってますそのチェンジャー、
実は自分は某ホンダのバイク屋の従業員ですが、
店にあるチェンジャーと同型です!
しかも不具合なく今でも使用中です!笑
もちろん最新の180幅のタイヤも交換OK!
ただ、ビード落としの棒を二回折ってしまいましたが、、、。
^^;
大切に使ってやってください。
No.27 - 2006/06/20(Tue) 15:09:05

Re: タイヤチェンジャー、、、。 / okutec店長
マコトさん
はじめまして、カキコありがとうございます.
あのタイヤチェンジャ−をお使いとは!!
おまけに180まで大丈夫だとは知りませんでした.
ビート落としの棒というのは「取っ手」の棒のことでしょうか?

復活させようと目論んでいますが、色々あって未だにガレージの片隅で
ひっそりとリビルト待ち状態です.
なかなか作業ができないですが、ワイドタイヤにも対応できるように改造しようとストロークの長いエアシリンダーをヤフオクでゲットしました.頭のなかでは色々と構想は広がるのですが現実は思うようにすすみません.これからも気長に見てやって下さい.
また、カキコお願いしますね.
ありがとうございました.
No.28 - 2006/06/20(Tue) 23:36:16
お久しぶりです。 / HISA
みなさん、お元気してますか?
私の方は無事に車検を通してきました(^_^)v
もう熊本でお世話になってから2年が経つんですね。
本当に早い!ZRXを探して、熊本で乗り換えてからもう3万キロも走ってくれてます。
この前、電話したらTAKAのおっちゃんも元気そうでしたよ(^o^)
No.24 - 2006/06/11(Sun) 08:17:15

Re: お久しぶりです。 / GL1500側車付き
おや、HISAちゃんひさしぶり。
もう3万キロとはさすが!私のGLはもうすぐ7年になるのにやっと2万キロです。そういえばHISAちゃんが出発した日が娘の生まれた日でしたね。2歳になりましたよ。

店長さんお元気ですか?
早くオクテック本店にみんなでおじゃましたいです。
No.25 - 2006/06/12(Mon) 21:30:53

Re: お久しぶりです。 / とらとらの母
HISAちゃん,GL先生お久しぶりです♪
我が家はなんだかんだとバタバタしてはいますが
2人+1匹元気にやってますよ(^▽^)/

HISAちゃんの日本一周からもう2年も経つんだね.
時の経つのは早いですねー
そろそろ次の旅に出たい頃かな?
近くに来ることがあったら
オクテック本店にも遊びに来てくださいね.

GL先生もまた大阪にくることがあったら
連絡下さいね.

みんなで集まれる時を楽しみにしてます.
No.26 - 2006/06/13(Tue) 11:12:49
無線のスイッチステーすっごく便利そうですね。 / 秀
はじめまして、ヤフーの検索から来ました。
自分もKTELの無線スイッチ使ってるのですが、どうにも不便でいいステーないかなと思っていたところ、こちらのHPを見つけました。
自作のステーすごく便利そうですね。
ステーの製作をお願いすることって出来ますでしょうか?
No.20 - 2006/05/13(Sat) 18:59:04

Re: 無線のスイッチステーすっごく便利そうですね。 / okutec店長
秀さん,こちらこそはじめまして.
カキコいただきありがとうございます.
秀さんもKTELをお使いですか.マイクは性能がいいんですが,あのPPTスイッチのままでは使いにくいですよね.
友人の分も作ったので我が家にはKTELのスイッチだけが使われずに残っています.(使い道がないのでいつまでもパーツボックスに転がっています)
スイッチの操作性はかなりよくなっていると思います(手前味噌ですみません.運転音痴の我が家のお母ちゃん(嫁です)でも走りながら話せるくらいなので・・・)

製作の件ですがお急ぎでなく少しお待ち願えるのでしたら製作は可能です.(すみません,別件で修理品をお預かりしていますので) 製作する際にはスイッチボックスの加工が必要なため取り外していただいて,お送りしていただくかお持ちしていただく必要がありますが,大丈夫でしょうか?
とりあえず,車種など知りたいのでまたお気軽にカキコしてくださいね.おまちしています.
No.21 - 2006/05/14(Sun) 01:30:28

Re: 無線のスイッチステーすっごく便利そうですね。 / 秀
店長さま、レスありがとうございます。
私の車両はBMWのK1200Rです。
BMWはウィンカーのスイッチが変なところにあるので、残念ながらこちらのHPで紹介されてるステーは使用できません。
(丁度その位置にウィンカースイッチがあるのです)
ですので、ステーはKTEL純正と同じくミラーの固定ボルトに取り付けるタイプをお願いしたいと思っています。
型紙や画像などを送らせていただければと思います。
製作に関しては、店長さまの都合の良いときで結構です。
よろしくお願いいたします。
No.22 - 2006/05/15(Mon) 11:27:08

Re: 無線のスイッチステーすっごく便利そうですね。 / okutec店長
秀さん
こんにちは.
BMWのハンドルスイッチをまじまじと見たことがないので,よろしければ写真や何かアイデアやイメージがあればメールでいただけますでしょうか.トップページの下の方にアドレスがありますのでそちら宛にお送りください.宜しくお願いします.
No.23 - 2006/05/17(Wed) 02:19:04
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
95/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS